「おかあさんといっしょ」などのタイトル、男の育児参画に配慮し訂正する動き

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/06/13 01:27:05

男性の育児参画推進に配慮した情勢を受け、番組のタイトル、表現などにも見直しや訂正が検討されはじめた。
親を性別で偏らせない「おやといっしょ」、もしくは周囲の育児参加を促す、「みんなといっしょ」、家庭のプライバシーに配慮した「みんなないしょ」などの訂正案が検討されている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 01:32:03

    なんだかなぁ

    • 19
    • 2

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 01:32:36

    ほごしゃといっしょ

    • 29
    • 4
    • シンシン
    • 21/06/13 01:33:56

    ピリピリしすぎだよな
    番組の固有名詞としてやっていけばいいのに

    • 44
    • 21/06/13 01:34:12

    ん?だから、おとうさんといっしょ てなかった? 玉ねぎと壺みたいなキャラクター。

    • 38
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/06/13 01:34:30

    政治家の番組か?

    • 2
    • 21/06/13 01:37:01

    「おやといっしょ」  なんか変
    「みんなといっしょ」 うーん
    「みんなないしょ」  ????????

    • 41
    • 21/06/13 01:37:08

    どこの記事?ガセ?

    • 16
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 01:47:01

    すでにおとうさんといっしょがあるよね
    いつやってるか忘れたけど週1くらいで

    • 30
    • 21/06/13 01:50:32

    >>7
    笑笑

    • 0
    • 21/06/13 01:52:17

    みんなないしょって…AVタイトルかよ。

    • 10
    • 21/06/13 01:55:22

    そんなこと言い出したらキリがない
    親のいない子はもっと可哀想だろ

    • 15
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/06/13 01:58:52

    みんなないしょって笑
    どんな番組だよ

    • 13
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/13 01:59:41

    じゃあ「親といっしょ」にしろよ

    みんなないしょ、、に大ウケしました。

    • 3
    • 21/06/13 02:00:31

    もう、テレビといっしょでいいよ。

    • 13
    • 21/06/13 02:03:33

    今さらおかしいでしょう。
    ところでみんなないしょってなんだ?

    • 8
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/06/13 02:07:36

    くっそダサ

    • 6
    • 21/06/13 02:11:55

    世の中は平等なんかじゃないし、性別による特徴もあって当然だし、そもそも子どもを産めるのはおかあさんだけだし、そういうのって大事なことだと思うんですが。
    なんでもかんでも一緒、同じ、平等。この思考、いい加減やめれ。

    • 36
    • 21/06/13 02:15:17

    受け入れる事も必要だけど、大部分が性に合わないことさせられてる状態だと思う

    • 5
    • 21/06/13 02:24:21

    うん

    • 0
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/06/13 02:33:38

    土曜日だっけね、おとうさんといっしょが既にあるから、それでよいのでは。

    • 12
    • 21/06/13 02:34:09

    >>5玉ねぎと壺(笑)シュッシュッとポッポだっけ?おとうさんといっしょも訂正されるのかな。おやといっしょ、みんなないしょって何なん(笑)

    • 2
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/06/13 02:40:08

    こんなの賛同すり人いないだろ。。視聴者を馬鹿にしてる。

    • 3
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 02:41:34

    何か変な世の中になったね。 
    「みんなないしょ」って何? みんなでないしょ話をする番組なのかな?笑

    • 14
    • 21/06/13 02:42:13

    みたいやつだけみればいい
    でいいよ

    • 11
    • 21/06/13 02:51:57

    本当に?そんなニュース載ってなかったけど

    • 3
    • 21/06/13 03:02:10

    ババアはヨイショ

    • 9
    • 21/06/13 03:03:09

    井手はらっきょ

    • 10
    • 21/06/13 03:11:25

    時代が変わって色んなことに気をつけないといけなくなったね。

    • 3
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/06/13 03:22:45

    みんなといっしょが無難かな。
    親がいない子どももいるし。

    • 18
    • 21/06/13 03:36:50

    きぐるみといっしょ

    • 3
    • 21/06/13 03:55:00

    まず、押さえるべきは、そもそも育児を、親一択としているところに問題がある


    それなら、孤児はどうなる?


    何らかの理由があり、子供を親が育てられなかった、その子供の気持ちはどうなる?


    改善するなら、問題の本質を直視せよ



    • 1
    • 21/06/13 03:57:56

    おともだちといっしょでどう?

    • 2
    • 21/06/13 03:59:33

    そしてLGBTQの性自認がどーたら言って兄姉呼びが無くなって、歌の○○(下の名かニックネーム)、体操の▲▲(同)。ってなるのかね。

    • 0
    • 21/06/13 04:03:16

    >>33
    友達いないこもいるしな

    • 1
    • 21/06/13 04:04:24

    オネエの着ぐるみとかも出てくるかなそのうち

    • 2
    • 21/06/13 04:07:45

    >>30

    これが、正解


    これしかあるまい


    • 0
    • 21/06/13 04:10:59

    >>35
    テレビの中のおともだちよ

    • 1
    • 21/06/13 04:13:22

    いっしょにあそぼう が良いんじゃない?

    みんな、ってすると集団に入るのが苦手な子もいるんです!って言う親も居そうだしさ。

    • 8
    • 21/06/13 04:23:51

    >>39

    苦手な子供がいるのは認める、更には、それは許される


    しかし、苦手だろうと、悲しいかな、人間は一人の力では生きられない


    故に、苦手だろうと、嫌だろうと、君は一人ではないのだよの意味から、敢えて、みんなと一緒と言うのが正解



    • 3
    • 21/06/13 04:57:21

    バカバカしいね。

    • 13
    • 21/06/13 04:58:28

    こんな事まで配慮しなきゃいけないんだ?

    • 13
    • 21/06/13 05:02:52

    もうみんなで遊ばなくてもいいし、カッコウママばっかりだし、「育児丸投げ隊」っていう新番組でいいわ。

    いないないばあもあるし、別に悩まなくてもいいよね。お母さんの領域に男性が侵入してくるんだから、こんにちはお父さんっていう新番組でも作ればいい。お母さんが子供を産むんだから、お母さんと一緒に決まってる!!!

    • 11
    • 21/06/13 05:08:37

    母親の権利への冒涜だ! 今日いいなって思ったのは、オープンカーに男の子助手席でパパとお出かけ。なんとなくアーミーなファッションで、どこに冒険に出かけるのかなって思った。ママは、おうちで洗濯かな?とかいろいろ楽しくほほえましく見てた。

    パパと冒険しようっていう新番組がぜったいいいとおもう。ふにゃっとした気持ち悪いパパも、冒険とかキャンプとか釣りとかカッコいいところ見せてほしいのに、なんか気持ち悪いメンズも増えてるきがする。

    • 1
    • 45
    • サーロイン
    • 21/06/13 05:32:41

    ちょっと思ってた。
    おかあさんといっしょって、お母さんいない子もいるしなぁ。って一人で思ってたことある。

    • 4
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/06/13 05:47:12

    みんなないしょ、って何かロリコンが子供にいたずらして『皆には内緒だよ』って言ってるのが出てきて気持ち悪くなった。

    • 6
    • 21/06/13 06:06:29

    NHKのお兄さんお姉さんと遊ぼう
    でいいやん

    • 8
    • 21/06/13 06:08:13

    絶対こういうのって該当する当人たちは声あげてないよね。っていつも思う。外野の全然関係ない人がしゃしゃり出て自己満足に浸ってるイメージ。

    • 7
    • 21/06/13 06:26:08

    めんどくせぇ世の中やな。
    そんな事思った事一度もないわ。
    ちょっと何でもかんでも過剰すぎん?

    • 6
    • 21/06/13 06:29:19

    受信料払ってる人、おいでー
    はどう?

    • 20
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ