一人で外食してる人が苦手

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/06/11 10:10:06

友人や家族はいないのかな?
本人はよくても見てる方は不快です
客単価は下がるし店側もきっと歓迎してないよね?
そういう空気読めない感じも苦手です
気持ち悪いとさえ思ってしまう
そこまでして食べたいの!?って
私は絶対にやめた方がいいと思うんだけど、どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 13:12:03

    えぇ。そこまでしても食べたいんです。

    • 4
    • 21/06/12 13:07:34

    主は、仕事の移動中とか出張とかで1人ならどうするの?食べないの?

    • 2
    • 21/06/12 12:46:20

    ぼっち恐怖症ですか?
    ひとりぼっちと思われたくないんでしょ。

    人が何人で何しようが勝手じゃん。

    • 3
    • 21/06/12 11:46:43

    >>71
    嫌です。
    私が一人で食べたいという事をあなたも覚えてください

    • 1
    • 21/06/12 11:44:42

    食べたい物を食べて何が悪いの?
    誰と食べるかより何を食べたいかを考えたらいけんの?
    ただ腹がいっぱいになればいい思考の主って残念だよね。
    美味い食べ物を知らない人なのかな?
    私は人目気にして美味しい物食べれない方が不快だわ。
    回転寿司でも1人で行くし焼肉も1人で行ったことある。
    今は子供産まれて逆に1人時間無いのが辛い。
    子育て落ち着いたらまた1人でランチ行きたいもん。

    • 1
    • 21/06/12 11:12:35

    私はしたことないんだけど、

    ほっとけ!だね。

    ペチャクチャ喋るオバサン二人組とかのほうが、回転率さがるわ。

    • 2
    • 21/06/12 11:11:12

    可哀想な主。

    • 4
    • 21/06/12 11:06:30

    >>285
    コレだよね

    • 0
    • 21/06/12 11:04:37

    アホな釣りトピ

    • 1
    • 21/06/12 11:03:07

    主バカ丸出し

    • 2
    • 21/06/12 11:02:03

    子連れでギャーギャー飲食してるほうがうざいわ。

    • 7
    • 21/06/12 10:58:41

    学生時代トイレ1人で行けなかったでしょ?
    群れなきゃ何も出来ない人っているよね

    • 3
    • 21/06/12 07:28:54

    飲食店で働いてますが平日の昼間は一人が多いですよ。
    仕事の休憩中が多い。

    歓迎してないって事ないですよ。
    お一人様は回転早いから。

    友達同士だと長居して席が空かない。

    • 8
    • 21/06/12 07:19:56

    ライターとかそうゆう仕事してる人もいる

    • 0
    • 281
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 07:13:32

    主は、韓国人だね。韓国人は一人で食べる事を恥と思ってるし、お店も二人前からしか頼めないシステムだからね。

    • 2
    • 21/06/12 06:33:45

    今はコロナ禍だからお一人様推奨されてますが?

    • 2
    • 21/06/12 06:18:14

    一人で食べてるサラリーマンをいつもこんな目で見てるんか?

    • 1
    • 21/06/12 05:51:48

    仕事で外出たことない人なのかもね

    • 2
    • 21/06/12 05:48:46

    キーワード付けて回ってる人、センスなさすぎよね

    • 0
    • 21/06/12 05:42:38

    長居しないお食事のみの一人客は有難いよ。
    迷惑なのは、カウンターでスタッフに絡んでチビチビ飲みながら長居する一人客。ボトルキープで常連ヅラしてるようなのが多い。

    • 0
    • 21/06/12 05:16:27

    こういう人って母親行事も、人とつるんでなきゃ何も出来なそう

    • 8
    • 21/06/12 04:54:32

    ふーん。そんなに人のことが気になるなんて、心身症かなんかなの?
    でもまぁ、知ったこっちゃないね。

    • 7
    • 21/06/12 04:43:14

    昔放置子で一人でご飯食べてたのがそんなにトラウマだったんだ?大人になってこんな症状でちゃうなんて病気病気。
    お一人様恐怖症はだいたいがこれ。
    ご愁傷様です!!

    • 3
    • 21/06/12 04:24:40

    たまには、会話しないでゆっくり食べたいからね。

    主が周り気にしてるけど勝手に不快に思ってたらいいんじゃない?(笑)

    • 2
    • 21/06/12 04:17:39

    なんだー
    単に主が1人恐怖症なだけじゃん!
    大丈夫?
    1人になったら生きていけない恐怖心からなんだよね。
    やめてよー、ハブられた途端自決するようなこと。

    • 2
    • 21/06/12 04:15:17

    群れるのが好きなヤンキー気質、ママ友との女子会が好きな人だと
    一人で外食できないのかな?

    • 3
    • 21/06/12 04:10:54

    地元に帰省する時は一人でよくある


    • 1
    • 21/06/12 00:25:39

    くだらない…。

    • 2
    • 21/06/12 00:25:39

    くだらない…。

    • 1
    • 21/06/12 00:19:19

    主さん、韓国系なんじゃない?
    1人で外食する文化ないって聞いたよ。今は日本から牛丼屋とか入ってきたから少しずつ増えてはきてるけど、元々一人で外食なんて、友だちもいない可哀想なやつだけだからバカにされて、蔑みの目で見られるから無理だったらしい。
    そういう価値観なんじゃない?

    • 2
    • 21/06/11 23:39:02

    今日1人でパソコンもってスタバに行ってキッシュとアイスコーヒー
    頼んだけど
    お一人たくさんいたよ。
    テラスで本読んだり、
    パソコン作業したり。

    • 4
    • 21/06/11 23:28:55

    昔、小さな雑貨屋でバイトしてた時に仕事の休憩とか1人ずつだったからそこから慣れたかな。
    好きなカフェとかフツーに入ってたし、私みたいな1人休憩だなって感じのアパレルのスタッフさんらしき人とか沢山いたから浮くこともなかったし。

    • 3
    • 21/06/11 23:27:36

    気になるなら引きこもって
    出前頼もう!

    • 2
    • 21/06/11 23:27:13

    苦手シリーズ

    • 1
    • 21/06/11 23:25:50

    子供達がファミレスでバイトしてるけど、お一人様なんてたくさんいるよ!って話していた。
    不快なんて自意識過剰だわ!
    もしかして昭和の女?

    • 5
    • 21/06/11 23:23:21

    コロナ禍でお一人様ピッタリ

    • 1
    • 259
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 23:23:11

    主ってそんな事まで気にして生きてて疲れないの?

    • 2
    • 21/06/11 23:19:07

    ごはん1人で行っただけで
    そこまで思われてるなんて悲しい。
    見てる方は不快ってなにが不快なんですか?
    そんなに周りを気にしてると疲れちゃいますよ。

    • 3
    • 21/06/11 23:13:08

    お気に入りの喫茶店はコロナの影響でお一人様カフェになったよ。
    一人で食べるようになったら、自分のペースで食べれるし、誰も文句言わないからはまってしまったよ。

    • 2
    • 21/06/11 23:06:09

    その程度で気持ち悪くなるとか大変じゃない?主が外食やめた方がいいね

    • 4
    • 21/06/11 23:04:03

    他人のこと気にしすぎ。
    そんなだから他人の目が気になって一人で食事もできない。
    幼稚なんだよ。

    • 3
    • 21/06/11 22:41:38

    主って視野狭くキモいからしね

    • 3
    • 21/06/11 22:41:15

    ん?普通に忙しい人とか一人外食するよん。

    • 1
    • 21/06/11 22:40:06

    外国人の友人が、あまりにも一人外食を多く見かけるから(焼肉とか)日本人友達いなさすぎって思ったらしいけど、ディズニーランドのお一人様率の高さにはホラーだって怖がってた。

    • 2
    • 21/06/11 22:29:02

    私1人でできないからすごいなって思う

    • 0
    • 21/06/11 22:26:31

    昼休憩くらい好きにさせてくれ

    • 5
    • 21/06/11 17:06:30

    おひとりさま歓迎、おひとりさま向けに改装する店もあるってのにね。
    そこまでしておひとりさまを叩きたいの?って感じだわ。粘着キモイ

    • 6
    • 21/06/11 17:06:03

    逆に1人で行動出来ない人はどうして?

    • 6
    • 21/06/11 17:05:50

    余計なお世話

    • 1
    • 21/06/11 17:04:44

    私は1人が気楽
    コロナ禍前からママ友ランチより1人ランチが好き。
    仕方がないから付き合ってるだけ。
    好きな時間に好きなの食べたりしてるだけ。
    余計なお世話だし、よく見てるね(笑)
    友達とか家族で来てるのにジロジロ周り見てるの~?笑

    • 2
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ