一人で外食してる人が苦手

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/06/11 10:10:06

友人や家族はいないのかな?
本人はよくても見てる方は不快です
客単価は下がるし店側もきっと歓迎してないよね?
そういう空気読めない感じも苦手です
気持ち悪いとさえ思ってしまう
そこまでして食べたいの!?って
私は絶対にやめた方がいいと思うんだけど、どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチノス
    • 21/06/11 10:10:28

    は?

    • 26
    • 21/06/11 10:10:46

    仕事で営業職の人は一人が多いんだよ?
    暇なの?

    • 43
    • 21/06/11 10:10:58

    ひ?

    • 7
    • 21/06/11 10:11:57

    リモートだけど出勤日は普通に1人でランチするよ。
    今はコロナで行ってないけど夜も一人で一杯飲んでから帰ることもあったし。
    正直、平日の東京なんて男も女も、スタバとかも一人客ばかりだよ…

    • 16
    • 21/06/11 10:12:02

    わざわざ一人で店に入る意味がわからないです
    周りには不快に思う人もいるはず

    • 0
    • 6
    • セキズイ
    • 21/06/11 10:12:06

    私1人多いけど、ママ友ランチでだらだらしてる方が客単価悪いと思うよ

    • 50
    • 21/06/11 10:12:10

    ??

    • 8
    • 8
    • エンピツ
    • 21/06/11 10:12:16

    コロナ禍だしね~。
    一人でささっと食べる方が自分も店も安心だよね。

    • 20
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/06/11 10:12:56

    私も一人で外食できない人が苦手。
    自意識過剰?誰もあんたのこと見てないよ?って思います。

    • 46
    • 21/06/11 10:12:57

    別に一人なら家で食べたらよくないですか?

    • 2
    • 21/06/11 10:13:50

    >>5
    店員に言うたらええやん。
    あの人1人で店に入って来て不快なので追い出してくださーいってw

    • 25
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/06/11 10:14:16

    主が空気読めないんだよ。

    1人でさっと食べて帰る客の方が、店にとって良い客でしょ。
    2人とかで来店して、ずっと話込んでいつまでも居座る客の方が迷惑じゃないの?

    今はコロナでないけど相席もあるんだし、1人で黙食は問題なし。

    • 34
    • 21/06/11 10:14:20

    私よく行くよ。そんなふうに思われていたんだね。

    • 7
    • 21/06/11 10:14:42

    今、お一人様でもお店はありがたい。
    自分のペースで、食べたい物を食べられる大事な時間だと思う。

    • 16
    • 21/06/11 10:14:56

    一人で外食してる人は多分周りなんて気にしてないのだろうけど、目に入ると不快なんです

    • 0
    • 21/06/11 10:15:07

    >>10
    1人外食なんてめちゃくいるし、嫌なら主こそ家で食べれば?

    • 31
    • 21/06/11 10:15:10

    主は平日昼間とか外出したら発狂するんじゃね?

    • 19
    • 21/06/11 10:15:20

    引きこもり専業主婦なの?昼間のランチなんて一人の人のが多いよ。

    • 30
    • 21/06/11 10:15:32

    一人で何もできないなんて誘われる方も不快だと思いますよー
    いい歳して頭ん中ガキすぎですねー

    • 22
    • 21/06/11 10:15:36

    主は1人で食べるの恥ずかしくてトイレの個室で食べるタイプかな?
    逆にあーいう行動に出る心理がわからない。

    • 23
    • 21/06/11 10:15:42

    あ~つまんないトピ

    • 18
    • 21/06/11 10:15:46

    >>10
    働いた事ないの?

    • 9
    • 23
    • サーロイン
    • 21/06/11 10:17:15

    1人で食べるくらいなら食べずに我慢するタイプなんだね

    • 6
    • 21/06/11 10:17:21

    私は外食するなら友人や家族と行きます
    どんなにお腹すいても一人だったら店には入らない
    家まで我慢する

    • 0
    • 21/06/11 10:17:44

    自分に無いものを持っている人を、排除したがる人間っているよね。
    心が貧しいよ。

    • 21
    • 21/06/11 10:17:56

    独身の時はたまにしてたなぁ。
    だって、手軽だし。
    うん、そこまでしても食べたいよ、お腹空くもん。

    • 11
    • 21/06/11 10:17:57

    私も、お一人様見つけては友達いないのかなとか妄想繰り広げる主みたいな子苦手だよ!
    客単価のこと気にしてるみたいだけど、グループ客は居座って回転率下がるから時間当たりの売り上げは変わらないよ。むしろお一人様のリーマンやOLのが一人当たりの単価高くて回転も良くて歓迎されてるかもしれないね。

    • 17
    • 21/06/11 10:18:02

    出た苦手w
    一人でサクッとの方が店側はいいよね
    大人数で煩くて長時間なら、静かで短時間

    • 13
    • 21/06/11 10:18:13

    一人で旅行とか行かないの?
    カウンターや2名がけ席があるし、食べたら即帰ってくれるお一人様はお店にとってもありがたい存在だと思うけど。
    カウンターのみの美味しいお店に友達数人ととかのほうが遠慮すべきだし、そんなお店で美味しいところも色々あるよ。
    家族や友人と行くのに適したお店、お一人様で楽しむお店と色々あってもいいと思う。

    一番高いメニューも気兼ねなく頼めるし、客単価が下がるとも限らないよ。

    • 9
    • 21/06/11 10:18:25

    そんな事で不快になるのはもう主自身の問題よね。
    なんか大変だけど治るといいね。

    • 16
    • 21/06/11 10:18:27

    ハンネ…釣り師だな

    • 5
    • 21/06/11 10:19:27

    >>24
    何のために我慢するの?
    家で作ったりが面倒
    しょっちゅう一人でランチしてるよ

    • 14
    • 21/06/11 10:19:30

    なんとも思わないな。
    そこまで他人のこと気にしてないし。

    • 7
    • 21/06/11 10:19:32

    おーい、釣り餌がまずいぞー。
    おもろないぞー。
    もっと頑張れ

    • 10
    • 21/06/11 10:20:02

    別に一食くらい抜いたって死ぬわけじゃないし、そんなに我慢できないの?って思うよ

    • 0
    • 36
    • 頭大丈夫?
    • 21/06/11 10:20:03

    意味不明だよ

    • 7
    • 21/06/11 10:20:18

    >>35
    は?

    • 10
    • 21/06/11 10:20:53

    不快でもないし気持ち悪くもない。自分自身が『一人』に何かコンプレックスとかトラウマでもあるんじゃない?だから嫌悪感湧くんだと思うよ

    • 15
    • 21/06/11 10:21:10

    まともな意見が書き込まれてるのに無反応なのは主がコミュ症だから?疾患?

    • 9
    • 21/06/11 10:21:56

    >>39つりトピだからだよん

    • 6
    • 21/06/11 10:22:15

    病院いきなよ

    • 6
    • 21/06/11 10:22:30

    >>35
    食べるの好きだから、1人でも美味しい物食べたいよん

    • 7
    • 21/06/11 10:22:33

    なんか自己中だし気持ち悪いよ

    • 1
    • 21/06/11 10:23:02

    主みたいに、

    「○○してる人が苦手」って言ってる人が苦手。

    • 17
    • 21/06/11 10:23:18

    >>10 だれかと一緒にいないとご飯が喉を通らない病気かな?

    • 7
    • 21/06/11 10:23:22

    主さん田舎住みかな?
    確かに私田舎出身だけど地元で1人飲食はなんか落ち着かない。
    みんなグループとかだよね。
    店内もワイワイうるさい感じで。
    でも結婚して東京住んでるけど、むしろ昼間は1人のお店多い。
    駅前のカフェ(ドトールとかスタバ)も1人が多いからむしろ友達同士ワイワイしたらうるさいと思われそう。
    田舎と都会だと、一人飲食のイメージ違うよね。

    • 8
    • 21/06/11 10:23:33

    >>43
    ごめんね
    主のは前では1人ランチしません

    • 0
    • 21/06/11 10:23:56

    >>43 自己紹介すぎて草

    • 6
    • 21/06/11 10:24:01

    >>40
    でもさ、釣りだとしても普段からそういう事思っているからこういう事立てちゃうんじゃない?

    • 5
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 10:24:09

    >>39
    コメント数のばしたいしけど言い負かされるのがわかってるから見ないフリしてるのかもね。

    • 3
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ