PCR検査で陽性でコロナになったけど

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/05/17 10:58:53

凄い大変な事になっちゃった。
スーパーの買い物位で家族以外と接触無いし感染経路不明なんだけど、旦那もPCR検査受けて結果待ちで仕事休んでるし、子供達も学校休ませて自宅学習だし何もかも大変になっちゃった。
旦那が陽性だったらもしかしたら、旦那が無症状で先に感染してた可能性はあるけど、私が体調崩れて検査してわかったからなんだか責任感じる。
まさかとは思ったんだけど念のために病院行ったらこんなに大変な事になっちゃった。
病院行かなきゃ良かったのかな?とか考えたり、なんだか精神的にダメになっちゃいそう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 146
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 09:16:32

    そしてその時「もし自分がそういう時(陽性が出たとき)は誰にも言っちゃいけない!周りなみんなが濃厚接触者になるから迷惑かける事になるぞ!!後で何言われるかわからないからな!」と言っていたダンナには嫌悪感が芽生えました…

    ダンナみたいな人が多いから感染経路不明が増えるんだよね。

    • 0
    • 145
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 09:12:19

    主さん、大丈夫ですか?

    私の実家では弟が体調を崩し検査を受けて陽性、それから両親も検査を受けて陽性が発覚…母に用事を頼まれ実家に行く予定の日の3日前でした。

    確かに実家は大変だったけど、弟が検査を受けたおかげて私は感染者にも濃厚接触者にもならずにすみました。
    弟が体調を崩さなければ父も母も買い物に出たり病院に行ったりしていただろうし、弟も仕事で何人もの人に会う機会があったことでしょう。

    「ちゃんと検査を受けてくれてありがとう」

    弟にも、主さんにも感謝です。

    • 4
    • 144
    • インサイドスカート
    • 21/05/20 23:27:55

    >>136逆。知らない方がよかったって感じ

    • 0
    • 21/05/20 23:23:37

    主さん、療養されて落ち着いてからでいいんだけど、ご家族の検査結果どうだったか知りたいな。一人陽性だと、やっぱ一家全滅なのかな。
    症状重くなってないといいな。

    • 2
    • 21/05/20 23:20:41

    主みたいな気にしてる人がかかって私みたいに大型ショッピングセンターで働いてフードコートでランチしてる人がかからないの不思議な病気。アルコール除菌ははめちゃくちゃするけど

    • 0
    • 21/05/20 23:09:56

    気持ちわかる。
    子供が熱出してPCR検査受けたけど、もしコロナだったらどうしようって落ち着かなかった。
    周りへの影響が大きすぎて、検査受けずに引きこもってる人たくさんいると思う。ギリギリまで我慢して重症化して初めて検査受けたり、周りに感染させちゃったりね。
    主が検査したおかげで、感染して亡くなる人が減ったかもしれないよ!それにもうここまで広がってるんだし、感染するかしないかは運だよ。自粛してる中での感染は気にしなくていいと思う。

    • 5
    • 21/05/20 22:56:17

    >>139
    でも、検査しないと家族も危険じゃない?
    軽くなるか?重くなるか?
    結果が分かってたらいいけど。

    • 1
    • 21/05/20 22:54:26

    PCR検査は偽陽性率高いから、無闇にしない方がいい。コロナにされちゃうよ。

    • 1
    • 21/05/20 22:53:13

    主さん、症状はどうですか?
    自宅療養中ですか?

    • 3
    • 21/05/18 07:55:41

    検査して陽性になったら2週間仕事休まないとダメだか受けないって人多くなってると思うよ
    それに無症状軽症が多いからすでになってる可能性の方が高いし

    • 1
    • 21/05/18 07:51:43

    >>134
    いや、逆だと思うよ。
    実際なったら想像以上に影響力が強くて、知らないでばら撒かないで良かった、検査してもらって良かった、でしょう?

    • 1
    • 21/05/18 07:39:14

    気持ちわかるよ。
    私はまだ感染してないけど、まだまだ感染した人とか経路不明の人達って何かと叩かれがちだし、差別されるし、周りからどんな目で見られるかとか考えちゃったりしちゃう人いるだろうし。
    自分の事責めないでね。

    • 7
    • 21/05/18 07:36:17

    >>133
    いや、、そんな綺麗ごとじゃないよ。実際なったら想像以上に色々なことが崩れて精神的にやられるよ。

    • 10
    • 21/05/18 07:33:07

    普通は「まさかとは思ったけど念の為病院に行って検査してもらってよかった、陽性だと判明してよかった」ってなると思うけど…ね。

    • 2
    • 21/05/18 03:53:35

    >病院行かなきゃ良かったのかな?

    これは、病院へ行ったから診断されたのが悪い、診断されなければコロナなんて知らないからばら撒いたっていいって事?

    • 5
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 22:14:35

    >>110
    空気抜いて捨てて欲しいと言ってたよ。
    空気入ってると、収集車で圧縮するときに破裂するんだって。

    • 1
    • 21/05/17 22:12:24

    >>128
    みんなが、そう思ってくれるといいんだけどね。

    • 0
    • 21/05/17 22:11:01

    もう誰がいつなっても仕方ないよ!
    私だって仕事の面接かスーパーしか行かないけど、
    いつ感染るかわからないし。
    主さんそれより急変とかする可能性もあるから
    我慢しないで具合悪くなったらすぐ家族に言ってね。
    お大事に。

    • 6
    • 21/05/17 22:07:20

    主は今は症状はないのですか?

    • 1
    • 21/05/17 19:49:52

    主さん気持ちわかります。
    私のところは2か月の間に実家家族、旦那と別ルートでしたがコロナになりました。
    私と子供はどちらも陰性でしたがかなり心が折れました。両方とも濃厚接触者扱いだったので計1か月くらい家に閉じこもっていました。

    • 1
    • 21/05/17 18:31:32

    うちも、今そんな状態だよ。
    陰性でも2週間は、子供も旦那も外出できないよね?

    • 1
    • 21/05/17 18:31:18

    主さん、元気だしてくださいね!
    今は市中感染者が多いから 誰がなってもおかしくないんだよ…
    それより、子供さんにうつってないと良いし 主さん お大事になさってくださいね!

    私もスーパーぐらいしか行かないけど 人事じゃないわ…

    • 10
    • 21/05/17 18:09:06

    >>115

    そう、オリンピックはマイナスでしかない
    変異株が主流になってしまったから

    いらない
    中止で良い

    • 8
    • 21/05/17 18:08:07

    >>116

    でも受けないで周りにうつしまくるだけじゃなく、重症化して手遅れってこともあるよ。

    • 3
    • 21/05/17 17:53:50

    PCRさえしなければ、ただの風邪扱いなのにね。芸能系とか毎回調べる業種の人は可哀想だよね。

    • 11
    • 21/05/17 17:49:29

    都内ですか?やはりそんな風な人が多いですよ。
    埼玉だけど、都内の人にあったら5日後熱が出て、とか、、、


    お大事に。

    • 0
    • 21/05/17 14:35:33

    >>118医者の判断もありますよ

    • 0
    • 21/05/17 14:33:42

    多少熱出てもそれがこわくて検査したくない‥
    みんなちゃんとする?!

    • 7
    • 21/05/17 14:33:27

    >>110
    ホテル療養者のゴミは専門業者が集めていたと思うけど、個人宅はどうだろうね。もし出せるのなら袋は二重にしてあげて。袋が避けるの怖いって聞いたことあるから。

    • 2
    • 21/05/17 14:31:48

    わかるよわかる。
    うちも子供がコロナなって、家族全員検査は陰性だったけど兄弟の学校も二週間休んで、仕事も二週間休んで、どこにも出れずに精神的おかしくなりそうだった。
    今、うちの県は高校生のPCR検査をすすめてるけど、、正直また陽性なったら生活ぐちゃぐちゃになるって思ってるからもう子供にもうけさせたくないし、自分も受けたくない。
    コロナなんか早くなくなれ。

    • 10
    • 21/05/17 14:23:13

    1年前の今頃は、感染経路を気にする、今と成っては、まだ余裕はあった


    それが、今や、この状況である


    流れ弾は、至るところに飛びかっている、誰がいつ被弾してもおかしくない状況である


    もはや、戦場


    選択の余地はない、オリンピックは中止にせよ


    • 12
    • 21/05/17 14:15:28

    子供が2週間ぐらい休むと学校の子たちにはバレる?
    高学年にもなるとわかりそうだよね
    クラスにもずっと休んでる子は居るみたいだけど。
    私が引きこもるのはまぁいいんだけど、子供の学校が心配だわ。
    友達関係とか勉強とか

    • 14
    • 21/05/17 14:13:45

    自分を責めずゆっくり休んでね

    • 15
    • 21/05/17 14:13:32

    ほんと怖いのがそれだよね。
    私医療の仕事だし職場にもすごく迷惑かけちゃう。

    • 6
    • 21/05/17 14:12:34

    >>110
    そのゴミに触れたごみ収集の人にうつったりとかあるのかなー
    2週間捨てれないならゴミ屋敷になるし、マスクして手洗ってゴミ出しぐらいいような‥

    • 2
    • 21/05/17 14:09:22

    今、健康観察の電話が保健所から来たんだけど。
    私が陽性で家族全員濃厚接触者。
    明日ゴミの日なんだけど、濃厚接触者ならゴミ出ししてもいいのかな?
    聞くの忘れたよ…

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 13:56:39

    >>78
    入院はできたんだよね?
    陽性なのはお子さんで、ママは陰性とのことだから、濃厚接触者ということよね。

    濃厚接触者だから最低限の買い物は良いということなのかな?
    濃厚接触者に対しては支援ないと思うから

    • 0
    • 21/05/17 13:55:11

    >>64私、持病の定期通院日で病院に行ったら入り口の検温で37℃越えてたらしく、すぐ抗原検査になったよ。
    ちなみに濃厚接触者でもなければ咳もなし。
    幸いインフルエンザもコロナも陰性だったから病院に入れてもらえたけど…

    • 5
    • 21/05/17 13:52:58

    >>78
    偽陽性の可能性あるし、PCR=感染者じゃないからね

    • 0
    • 21/05/17 13:51:29

    もう誰がなってもおかしくない状況。自分を責めないでね。
    お大事に!

    • 14
    • 21/05/17 13:49:02

    早くよくなりますように。

    • 6
    • 21/05/17 13:47:46

    >>78
    お子さんはなんか症状あったの?

    • 0
    • 21/05/17 13:46:44

    陽性って判明するのこわいよね
    職場の人3日間熱出た後、まだ体調悪いけどさすがに休めないとか言って来たけどさすがに受けてほしいわ。
    でもそれで濃厚接触者になって陽性となるのもこわいけど‥

    • 2
    • 21/05/17 13:43:06

    >>100
    そうなんだ

    • 0
    • 21/05/17 13:39:27

    >>92
    田舎だからないんだよね、支援。

    • 0
    • 21/05/17 13:38:50

    >>90
    保健所から聞いて、びっくりしたよ。
    だから、うち以外にも陽性でも買い物行く人いるんだろうなって思った。

    • 0
    • 21/05/17 13:38:06

    >>94
    ダメだと思うよ、、

    • 0
    • 21/05/17 13:38:05

    >>84
    いや、偽陽性じゃないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ