やる気無くした、シンママのくせに

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/05/14 17:29:26

今日ママ友のお宅に初めてお邪魔して、役員の打ち合わせをしたんだけど、、、。
ママ友はURの3DK住まいなのに、部屋は凄く片付いててオシャレだった。TVも大きくて、Blu-rayデッキあって、Amazonスティック?まで付けてる。電子ピアノもあったな。オシャレだから他の部屋も見せてって言って見せてもらったけど、寝室はシンプルな感じでダブルベッド。狭くても何か狭さを忘れるほどのセンスの良さ。正直羨ましいと思ってしまった。私は戸建ての持ち家だけど、ローンもあるからフルタイムで働いて給料はほぼ自由にならない。我が家の家具だってなんか中途半端。カラボばっかりだし。
ママ友は、大学病院で働いてて役職についてて、いい生活してるなーって感じ。
あの人はシングルのくせに幸せ手に入れてるんだなーって、帰りに虚しくなったよ。
あー、私の心の醜さ丸出し。
何これ?やる気無くしたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 21:45:18

    そもそも勝つとか考えてるのがおかしくない?
    たぶんそのママ友、アネゴ肌なんだと思う。
    もしかしたら、学生時代から勉強もできてリーダーシップもあったんじゃないかな。
    すでに学歴で負けてたら、全然違う世界の人だよ。
    普通に旦那さんが医者で嫁は薬剤師とか、果てしなく賢い家庭もいっぱいあるよ。

    • 1
    • 21/05/14 21:23:50

    >>69
    貴方の事、なんか好き。
    正直で、人間らしくて。

    • 0
    • 21/05/14 21:18:54

    >>69
    その方も素敵な人だと思うけど、主だって良いところ沢山あると思うよ
    比較することに意味なんてないし、粗探ししようと思えばできるけど時間の無駄
    人間だから嫉妬は仕方ないし、そのシンママだって主や他の人にそう思ってるかもよ
    私ももちろんそう
    大事なのは、嫉妬に振り回されないことだと思う

    その人といるとどうしても劣等感を刺激されるなら、離れた方が主とその人のためだと思う
    嫌味とか言っちゃったらそれこそ自己嫌悪で立ち直れなくなるよ

    • 0
    • 21/05/14 21:11:00

    >>69
    主の言う、
    皆んなから慕われて、きっと魅力的なんだよ。ってのは、主の先入観かもよ?そうは見えてもさ。

    昔の私も劣等感と妬みの塊みたいだった。
    そんな自分が大嫌いだったけど、「どんな状況下でも幸せだと思えることを探す」って思考を変えたら、めちゃくちゃ人生が楽しくなっているよ。
    どーせ脳みそ使うなら、ネガティブよりポジティブな方な思考の方がいい。

    • 2
    • 21/05/14 20:58:15

    比較は不幸の始まりっていうからね。
    主は主の置かれた立場で楽しんでいれば、それはそれで魅力になっていくんだよ。頑張ってね

    • 1
    • 21/05/14 20:43:24

    皆んなの言う通りだよね。
    人間として私もかなり歪んでる。嫉妬の塊。
    何でこんなに眩しく見えるんだろう。

    多分仕事を頑張ってる、子供のために。
    仕事にもきっとやりがいとか誇りを持ててるんだと思う。
    忙しいのにPTA役員の委員長した事もあったし、今は学童の保護者会の副会長だかしてる。
    皆んなから慕われて、きっと魅力的なんだよ。
    だから私も、僻んでみたりムカついたりしちゃったんだよな。
    唯一勝ててると思ってた持ち家だって、単に外側だけ。夫はいるけど専業どころかフルタイムで工場勤務。いつか不満の塊になってた。
    ホント羨ましい気持ちに、憧れもある。どう頑張ってもあのママ友みたいになれなくて、泣けてきたよ。

    • 0
    • 21/05/14 20:28:42

    >>58
    お金の余裕は心の余裕になるのよ
    別にお金持じゃなくても計画的に買物が出来たり少しづつでも貯金が出来てたりするとキリキリしなくてすむんだよ~

    • 1
    • 21/05/14 20:26:29

    なんとなくわかるよ。
    キラキラしてんなー、羨ましいなーって。
    でも、ご主人がいて持ち家ある方が側から見たら幸せだと思うよ?
    もしかしたら、シンママだって主の事を羨ましいと感じてるかもよ。

    • 3
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/05/14 20:23:35

    シングルって大変ねプークスクスしたかったのに残念だったね。

    • 4
    • 21/05/14 20:20:54

    人は人、自分は自分だよ。隣の芝生は青く見えるからね。
    人と比べてじゃなく自分が幸せかだよ。
    そういう考え方してると幸せ逃げてくよ。

    • 2
    • 21/05/14 20:18:47

    >>34
    私もシングルだけど、そう思うよ、主さん。

    • 1
    • 21/05/14 20:12:24

    てかそんなに衝撃受けるほどってどんだけよ
    主の友達みんなダサいの?

    • 1
    • 21/05/14 20:12:19

    心が醜いって自覚できたなら参考にしては?
    せっかく知り合えたのにもったいなくない?
    きっとセンスもいい素敵な人なんだろうね、そのママ友

    • 5
    • 21/05/14 20:10:35

    >>58
    根掘り葉掘り聞くとか、本当に醜いし育ちの悪さ出てるし、自分で自分の価値下げまくってるからやめた方がいいよ。
    そのシンママは頑張って働いてるんでしょ?それ以上ないんだから、自分の生活と比べないで現実見なー。

    • 6
    • 21/05/14 20:06:13

    インテリア見直したら?
    ネットでおしゃれな家見て真似する

    • 1
    • 21/05/14 20:05:04

    >>58
    シンママのくせにとか思ってる相手からLINEきて根掘り葉掘り聞かれるママ友に同情する

    価値基準を他人との比較でしか考えられないなら一生幸せになれないよ

    • 7
    • 21/05/14 20:02:05

    みんなの言葉が刺さるわー。
    あれからどうも気持ちが落ち着かないから、ママ友にLINEしちゃった。根掘り葉掘り聞いたけど、謙虚な感じにまたイラッとしてしまう自分が嫌になった。このシンママの余裕はどこから来るんだろう。
    私性格腐ってるね。

    • 0
    • 21/05/14 19:46:11

    >>54
    貧乏人の象徴

    • 2
    • 21/05/14 19:45:08

    シンママのくせにっていう言い方…

    • 10
    • 21/05/14 19:35:48

    シングルのくせに。って、性格わるいなぁ

    • 9
    • 21/05/14 19:35:43

    カラボ便利よねー

    • 0
    • 21/05/14 19:31:04

    醜いって分かってるだけまだ改善の余地があるよ
    人を羨むのは人間だから仕方ない
    自分を磨こう

    • 3
    • 21/05/14 19:24:09

    家や旦那がいてもコンプの塊でインテリア最悪で不満タラタラより
    シンママでもおしゃれに暮らして好きに時間やお金を使える方が勝ち組だと思う。

    • 10
    • 21/05/14 19:22:02

    センスがある人とない人かな?

    家を建てても、センスのない人の間取りってあるような気がする。

    • 3
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 19:20:26

    稼ぎもセンスもあるなら合わない男と結婚生活続けるより自分らしく自由に生きた方がいいよね。
    勝手な想像だけど円満離婚かもねぇ。子育て落ち着いたら素敵な人と再婚しそう。そうだとしてもきっと努力は人一倍してるはず。

    • 10
    • 21/05/14 19:14:25

    そのシンママ素敵そうだからきっとモテるね

    • 9
    • 21/05/14 19:14:04

    シングルだからって勝手に見下してるからだよ。
    何?シングルのくせにって。嫌な言葉だね。
    しかも全ての部屋見せてもらうだなんて迷惑極まりない行為。
    シングルマザーで自分で稼いだお金で生活していて、誰にも文句言われる生活送ってないのにさ。

    って一戸建てでカラボばっかりって、、、、中途半端っていうか相当無理して建てたんじゃないの?シングルマザーが悪いんじゃなくてここが心の醜さでてくる原因じゃないのかな?主さんが正社員になるとかがんばったらいいと思うよ。多分ママ友もコネじゃないなら頑張ってると思うから。

    • 11
    • 21/05/14 19:10:46

    多分そのシンママ主が一生勝てないタイプだよ

    • 6
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 19:04:39

    賭けてもいいけど、お金に余裕があっても主の家はセンスよく片付いてないよ。
    家の片付けや家具のセンスってそういうんじゃない。

    • 9
    • 21/05/14 19:02:25

    >>37
    でも旦那がいるからとシンママを見下してるコメントが沢山あるよ。それはいいんだ。

    • 10
    • 21/05/14 19:01:00

    >>37
    私も前は主さんのように人を羨ましいなーって思ってたんですよ。でも、そんなこと思う前に自分は努力をしているのかなって。不平不満を言っていてもしょうがないんです。

    • 3
    • 21/05/14 19:00:40

    くせに って言い方してる時点で
    主、駄目だわ

    • 14
    • 42
    • リブロース
    • 21/05/14 18:46:57

    がんばって役職まで付くような人だからシングルでやっていけるのよ。
    よそはよそ、うちはうち。

    • 8
    • 21/05/14 18:46:16

    寝室まで見るという、、、
    凄いね

    • 11
    • 21/05/14 18:46:00

    やる気無くすんだ?
    すごいなー、自分ももっと頑張ろーってなるわ
    、自分なら。

    • 6
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/05/14 18:43:00

    トピ文の内容程度の事で、幸せ手に入れてると思う程主の生活は苦しいの?
    家のローンが身の丈に合ってなかったんじゃない?

    • 6
    • 21/05/14 18:40:54

    自分で稼げる自信あるからシングルになれたんじゃない?自分で稼いで、自分の力で家を手に入れて、センスよく仕上げて…素直にすごいな!と思うけどなー

    • 7
    • 21/05/14 18:38:34

    >>26
    なんか、、ひどい言い方だね。そこまで言わなくてもって思う。
    シングルになるの分かるわ。

    • 5
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:33:41

    主の性格ってきっと、そのママ友と同じもの手に入れても、また別の人の違う何かを羨ましがってると思うよ。

    • 4
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:29:11

    ○○のくせにってジャイアン、スネ夫か!

    • 8
    • 21/05/14 18:27:27

    え、
    どんなにセンス良い部屋にいようが
    相性いい旦那と仲良しで結婚生活続いてる方が幸せだわ。

    • 6
    • 21/05/14 18:25:36

    >>32
    あと徹底的に不用品処分してるとかね

    • 2
    • 21/05/14 18:23:17

    ママ友はセンスが良くて無駄な買い物しないんだよ

    • 10
    • 21/05/14 18:23:17

    あなたはきっとどんな状況でも不平不満を言うよ。そういう人なんだよ。
    普通にそのシンママより主の方がいいよ。
    やっぱり子供に父親がいないのは不憫だからね。頑張ってるシンママを偉いなとは思うけどなりたくはないよ。自分が恵まれてる事に気づいた方がいい。

    • 5
    • 21/05/14 18:22:52

    かわいそうに…頑張って…

    • 2
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/05/14 18:22:16

    性格もあるよ。綺麗好き、几帳面とか。
    シングルとか関係なーい!
    旦那いない分荷物も少ないし当たり前!!

    • 0
    • 21/05/14 18:20:44

    シングルのくせにか

    • 5
    • 21/05/14 18:20:27

    それだけ裕福だからシングルの道を選んだんでしょきっと

    • 5
    • 21/05/14 18:18:42

    そうだよね、自分は旦那にくっついてないと生活できないのに、見下してたシンママは自由で自立していて羨ましいでしょうね!私もこれからシンママ予定ですが、そのための努力は頑張ろうと思います!
    主さんみたいな惨めな思いしたくないし。

    • 9
    • 21/05/14 18:18:24

    多分すっごいダサい

    • 9
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ