やる気無くした、シンママのくせに

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/05/14 17:29:26

今日ママ友のお宅に初めてお邪魔して、役員の打ち合わせをしたんだけど、、、。
ママ友はURの3DK住まいなのに、部屋は凄く片付いててオシャレだった。TVも大きくて、Blu-rayデッキあって、Amazonスティック?まで付けてる。電子ピアノもあったな。オシャレだから他の部屋も見せてって言って見せてもらったけど、寝室はシンプルな感じでダブルベッド。狭くても何か狭さを忘れるほどのセンスの良さ。正直羨ましいと思ってしまった。私は戸建ての持ち家だけど、ローンもあるからフルタイムで働いて給料はほぼ自由にならない。我が家の家具だってなんか中途半端。カラボばっかりだし。
ママ友は、大学病院で働いてて役職についてて、いい生活してるなーって感じ。
あの人はシングルのくせに幸せ手に入れてるんだなーって、帰りに虚しくなったよ。
あー、私の心の醜さ丸出し。
何これ?やる気無くしたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 櫻井夏菜子
    • 21/05/14 17:31:25

    ローン組マイホームは地獄の入り口
    散々前から警告されてんのにまだ建ててるやついるんだ
    田舎?

    • 1
    • 21/05/14 17:32:30

    仕方ないよ
    生まれ持ったセンスの違い
    負けを認めて頑張れば

    • 11
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/05/14 17:33:31

    >>1
    埼玉だけど。

    • 0
    • 21/05/14 17:33:31

    >>1
    意味不明

    • 2
    • 21/05/14 17:33:55

    人の家なんか行かない方がいい。なにがしか劣等感感じてしまうから。

    • 7
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/05/14 17:35:02

    シンママなんかを妬むようになったらおしまいだと思ってる

    • 8
    • 7
    • サンカク
    • 21/05/14 17:35:59

    ┐(-。-;)┌

    • 1
    • 21/05/14 17:36:28

    そもそもシングルを理由に下に見てる事が間違い

    • 0
    • 21/05/14 17:36:41

    そもそもシングルを理由に下に見てる事が間違い

    • 18
    • 21/05/14 17:38:20

    >>6
    正直見下してたんだよね。
    シンママなんてって。

    • 1
    • 21/05/14 17:38:29

    (笑)
    見えないところ(=家の中)の余裕の現れって、なんか自分が惨めになるよね。
    まあ、見えないところで沢山努力してて、それでも旦那がいる主や私達には届かないことも多々あるんだとは思うし、無い物ねだりだと思うよ。
    割り切ろうよ。

    • 3
    • 21/05/14 17:40:02

    >>1
    土地持ちとか親から貰える人はいいけど、土地込みで新築買う人でキャッシュってどれくらいなんだろうね。
    うち5000万だけどローン組んでるよ。
    この地域だと注文とかにしたら余裕で億は行くよ。
    あなたはキャッシュ払いなの??

    • 0
    • 21/05/14 17:40:57

    シングルのくせにって凄い言い方だね。

    • 13
    • 21/05/14 17:41:11

    >>2
    センスの前に、あれだけの家具とか揃えらんない。いくらか知らないけど。
    SwitchとSwitchライト、タブレットもあった。なんか悔しくて。

    • 0
    • 21/05/14 17:43:55

    シンママって器用な人多いよ。頭の回転早いし、何でもできるんだって尊敬してしまう。旦那いなくても生活できるの納得。

    • 9
    • 21/05/14 17:44:05

    そこまでセンスのいい部屋だともはや憧れというか目標にならない??
    しかも3DKと持ち家の戸建てなら主宅の方が圧倒的に広いんでしょ?まだ頑張れる気がする
    私同じマンションのママ友宅初めて伺った時におしゃれすぎて衝撃を受けたよ、同じマンションとは思えなかったほど
    かろうじてうちの方が狭い部屋だから収納が足りなくてすっきりしないという心苦しい言い訳を心の中でしたけど笑、でも素敵だなーと思うし、お邪魔したあとは片付け頑張ろうって思ったよ

    • 11
    • 21/05/14 17:45:31

    シングルってね、子どもに不自由させたくないって思って一生懸命働くんだよ。

    • 13
    • 21/05/14 17:55:49

    私はどんなにお金があっでも旦那がいない生活なんて幸せなんて思えない。シングルとまず比べない。

    • 4
    • 21/05/14 17:56:31

    はなっからシングルのくせにって自分より下2見てたからだよ。
    シングルだって頑張ってオトコノ人並に働いてる人にいっぱいいるよ!
    その人が頑張った証がそれなだけでしょ。
    あなたには持ち家があるんだから!
    それで充分じゃない?

    • 10
    • 21/05/14 18:13:00

    ドンマイ。
    気にするなー

    • 0
    • 21/05/14 18:14:49

    センスがいい人ってお金の使い方が上手いというか、生き方とか言葉の選び方とか行動とか全てバランスが取れてて素敵だよね。きっとそんなにお金かけてないんだろうどリッチに見える。
    こればっかかりは雑誌とか見て真似できることじゃないんだよなあ
    センスがいい人って羨ましい。

    • 10
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 18:15:36

    くせにって
    なんだよAmazonスティックって

    • 3
    • 21/05/14 18:16:21

    ブルーレイすらない主の家って一体、、

    • 5
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:17:08

    ファイヤースティックならそろそろプライムセールで3~4千円くらいで買えるんじゃない?

    • 3
    • 21/05/14 18:18:24

    多分すっごいダサい

    • 9
    • 21/05/14 18:18:42

    そうだよね、自分は旦那にくっついてないと生活できないのに、見下してたシンママは自由で自立していて羨ましいでしょうね!私もこれからシンママ予定ですが、そのための努力は頑張ろうと思います!
    主さんみたいな惨めな思いしたくないし。

    • 9
    • 21/05/14 18:20:27

    それだけ裕福だからシングルの道を選んだんでしょきっと

    • 5
    • 21/05/14 18:20:44

    シングルのくせにか

    • 5
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/05/14 18:22:16

    性格もあるよ。綺麗好き、几帳面とか。
    シングルとか関係なーい!
    旦那いない分荷物も少ないし当たり前!!

    • 0
    • 21/05/14 18:22:52

    かわいそうに…頑張って…

    • 2
    • 21/05/14 18:23:17

    あなたはきっとどんな状況でも不平不満を言うよ。そういう人なんだよ。
    普通にそのシンママより主の方がいいよ。
    やっぱり子供に父親がいないのは不憫だからね。頑張ってるシンママを偉いなとは思うけどなりたくはないよ。自分が恵まれてる事に気づいた方がいい。

    • 5
    • 21/05/14 18:23:17

    ママ友はセンスが良くて無駄な買い物しないんだよ

    • 10
    • 21/05/14 18:25:36

    >>32
    あと徹底的に不用品処分してるとかね

    • 2
    • 21/05/14 18:27:27

    え、
    どんなにセンス良い部屋にいようが
    相性いい旦那と仲良しで結婚生活続いてる方が幸せだわ。

    • 6
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:29:11

    ○○のくせにってジャイアン、スネ夫か!

    • 8
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:33:41

    主の性格ってきっと、そのママ友と同じもの手に入れても、また別の人の違う何かを羨ましがってると思うよ。

    • 4
    • 21/05/14 18:38:34

    >>26
    なんか、、ひどい言い方だね。そこまで言わなくてもって思う。
    シングルになるの分かるわ。

    • 5
    • 21/05/14 18:40:54

    自分で稼げる自信あるからシングルになれたんじゃない?自分で稼いで、自分の力で家を手に入れて、センスよく仕上げて…素直にすごいな!と思うけどなー

    • 7
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/05/14 18:43:00

    トピ文の内容程度の事で、幸せ手に入れてると思う程主の生活は苦しいの?
    家のローンが身の丈に合ってなかったんじゃない?

    • 6
    • 21/05/14 18:46:00

    やる気無くすんだ?
    すごいなー、自分ももっと頑張ろーってなるわ
    、自分なら。

    • 6
    • 21/05/14 18:46:16

    寝室まで見るという、、、
    凄いね

    • 11
    • 42
    • リブロース
    • 21/05/14 18:46:57

    がんばって役職まで付くような人だからシングルでやっていけるのよ。
    よそはよそ、うちはうち。

    • 8
    • 21/05/14 19:00:40

    くせに って言い方してる時点で
    主、駄目だわ

    • 14
    • 21/05/14 19:01:00

    >>37
    私も前は主さんのように人を羨ましいなーって思ってたんですよ。でも、そんなこと思う前に自分は努力をしているのかなって。不平不満を言っていてもしょうがないんです。

    • 3
    • 21/05/14 19:02:25

    >>37
    でも旦那がいるからとシンママを見下してるコメントが沢山あるよ。それはいいんだ。

    • 10
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 19:04:39

    賭けてもいいけど、お金に余裕があっても主の家はセンスよく片付いてないよ。
    家の片付けや家具のセンスってそういうんじゃない。

    • 9
    • 21/05/14 19:10:46

    多分そのシンママ主が一生勝てないタイプだよ

    • 6
    • 21/05/14 19:14:04

    シングルだからって勝手に見下してるからだよ。
    何?シングルのくせにって。嫌な言葉だね。
    しかも全ての部屋見せてもらうだなんて迷惑極まりない行為。
    シングルマザーで自分で稼いだお金で生活していて、誰にも文句言われる生活送ってないのにさ。

    って一戸建てでカラボばっかりって、、、、中途半端っていうか相当無理して建てたんじゃないの?シングルマザーが悪いんじゃなくてここが心の醜さでてくる原因じゃないのかな?主さんが正社員になるとかがんばったらいいと思うよ。多分ママ友もコネじゃないなら頑張ってると思うから。

    • 11
    • 21/05/14 19:14:25

    そのシンママ素敵そうだからきっとモテるね

    • 9
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 19:20:26

    稼ぎもセンスもあるなら合わない男と結婚生活続けるより自分らしく自由に生きた方がいいよね。
    勝手な想像だけど円満離婚かもねぇ。子育て落ち着いたら素敵な人と再婚しそう。そうだとしてもきっと努力は人一倍してるはず。

    • 10
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ