病院勤務だったけどもう色々限界で辞めました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/08 08:34:09

嫌になりました。医療崩壊してるってのに、みんな平気で遊び歩くんだから。医療関係者の負担を知らないもんね。もう全部嫌。グッタリして寝に帰ると、ふと付けたテレビのニュースでは相変わらず人がごった返してる。遊び目的で外出してる。自分の命削る覚悟で毎日毎日真面目に働いてる意味が分からなくなりました。
こんな気持ちになってしまう病院勤務の人がいることも頭の片隅に置いてください。
さようなら。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 08:56:06

    お疲れ様でした。そして今までたくさんの方の治療にあたって頂き、感謝しかありません。一部のバカのせいで多大なストレスを与えてしまい、申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 21/05/11 08:53:55

    お疲れ様でした!
    主も体に気をつけてねー

    • 0
    • 21/05/11 08:52:49

    >>61 それはちょっと違うんじゃない?

    • 1
    • 21/05/11 08:52:00

    病院や介護施設で働いている人はみんな、かなり行動を制限してると思います。
    定期的なPCRしてる為、不要不急の外出もってのほか、外食なんかできないし。
    本当にコロナ収束なんかするのかな?
    あと何年もこんな生活するのなら、一旦仕事から離れたいって私も思うよ。

    • 0
    • 21/05/11 08:44:15

    しんどいのは医療従事者だけじゃないと思うけど
    このご時世仕事がなくなって苦しんでいる人もいるなかで仕事ができるってそれはそれでありがたいことだと思わない?

    • 1
    • 60
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 08:36:32

    >>57
    ひねくれてないよ。ちゃんとトピ文読んでみたらどうですか?病院勤務、医療関係者しか書いてないよ。本当に看護師ならこんな書き方しないよ。

    • 1
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/11 06:52:44

    私が持病で通ってる内科(開業)も最近受付2人と看護師さん2人辞めたんだよね。
    受付の人はコロナ禍になってから恐い恐いって愚痴ってたからそれかなと思った。

    • 0
    • 21/05/11 06:40:08

    >>50こういうベテランが意地悪で、いじめたりするんだよね。

    • 0
    • 57
    • 長宗我部信親
    • 21/05/11 06:39:03

    >>53なんか、ひねくれてるね

    • 0
    • 21/05/11 06:18:18

    まずこの茶番を理解したら?

    • 1
    • 21/05/11 06:12:20

    >>54
    後遺症は自分なのかな?
    そういうの、どこまでが国からで
    どこからが自分になるんだろう

    • 0
    • 21/05/11 06:06:56

    コロナの治療費って自己負担ないんだよね?自己負担ありにしたら皆ちゃんと自粛するんじゃないかな。

    • 4
    • 53
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 04:10:00

    >>34
    主はわざと書いてないよね。医療従事者でもない。看護師って勘違いしてる人いるけど、勘違いするように仕向けてる。

    • 0
    • 21/05/11 04:05:15

    >>50どんなに生活のためでも、立場によって本当に嫌になっちゃう人っていると思うよ。

    • 1
    • 21/05/11 04:04:44

    >>50同じ業界人なのに、ひどくね

    • 1
    • 21/05/11 04:02:19

    言ってることは理解できるけど、働くのは生活のため。嫌なら辞めなきゃ仕方ない。
    同業者より

    • 1
    • 21/05/11 03:53:01

    >>47また苦しめってこと?

    • 0
    • 21/05/08 19:12:22

    >>47思ってないわw
    一人かけたくらいで騒ぐのやめて

    • 0
    • 21/05/08 19:06:20

    コロナ終わったらまた看護師に復帰なさってください
    ママスタ民一同

    • 3
    • 21/05/08 19:05:24

    >>40主が釣りって書いたわけじゃない、他の人が勝手に釣りと決めつけてキーワード入れただけなのに、そっちを信じちゃうんだね。

    どっちかは私にも分からないけど、そういう考え辞めた方がいいよ。

    • 2
    • 21/05/08 19:04:53

    看護師ですか?
    お疲れ様です。本当に医療従事者皆さんには頭が下がります。ゆっくり休んで下さいね。
    緊急事態宣言出ても出歩く人たち、バカヤローですよ。

    • 2
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/05/08 16:25:03

    コロナワクチン確保に必死な高齢者が電話や窓口に殺到してきている。もう辞めたい。

    • 3
    • 21/05/08 16:22:07

    >>38
    主は看護師じゃないよ。勘違いさせるような文章にしてるだけだよ。

    • 1
    • 21/05/08 16:16:08

    >>33
    ある意味医療崩壊では?
    コロナが原因で、病院に受診するのが恐いんでしょ?病院経営も破綻するし、本来なら早期発見出来る病気も重症化するまで治療できないかもです。

    • 1
    • 21/05/08 14:43:55

    うちもクラスターなったから今もいつまたなるかと怖い
    コロナ患者は受け入れてはないけどさ
    だからヘラヘラ遊びにはいけない

    • 3
    • 21/05/08 14:40:36

    なんだろ。
    真面目にコメントしたけどキーワード見て釣りだったんだと思ったら虚しい気持ちになった。
    でも医療に関わる人たちに感謝はしてます。

    • 3
    • 21/05/08 14:38:40

    お疲れ様でした。
    今までありがとう。感謝しています。
    って思ってる人も遊びに外出してる人と同じぐらいいると思います。
    私は感謝してるよ。本当にありがとう。
    ゆっくり休んでください。

    • 2
    • 21/05/08 14:35:01

    私も看護師でした、先月まで
    もう限界でした
    逃げだしてしまって罪悪感はあります
    今はとにかく休みたい、それだけです

    • 9
    • 21/05/08 14:00:03

    今までお疲れ様でした。
    お世話にならないように、負担が少しでもへるように、つつましく大人しく過ごします。

    • 3
    • 21/05/08 13:58:37

    >>10私の家族も誰一人病院関係じゃないけど、東京から帰省するの我慢してもらってるよ。帰ってきたがってるけど、小さな町だから学校第一号になるわけにはいかないし。もちろん私達もどこにも行ってない。変異株も増えてきてるからGW、公園も我慢した。

    • 4
    • 21/05/08 13:47:57

    ほとんどの人が重症化しないウイルスなのに
    防護服とかいちいち着させられて大変だったね。
    そんな真面目に働かなくても適当に息抜きしながらやってればいいのに。
    あと2年はこの状態が続くんだから。
    お店だってお客さん来てもらわないと
    全部閉店するよ。

    • 3
    • 21/05/08 13:43:33

    病院勤務っていっても、医療事務だったり清掃だったり、食堂だったり色々だもんね。主は何処に所属してたの?

    • 2
    • 21/05/08 13:39:51

    うちは医療崩壊なんて言う言葉ないわ。
    コロナ患者入院は多いけど、その他の科は患者閑古鳥

    • 1
    • 21/05/08 13:35:07

    そうなるよねー。
    私も育休あけて復帰するけど、コロナ受け入れるみたいだし。どうなることやら。
    私も辞めたいな…

    • 0
    • 21/05/08 13:05:26

    私も医療職ではないけど病院勤務。
    外出は控えるよう言われてるから、ゴールデンウィークはスーパーだけ。
    ニュースで「ゴールデンウィークはもちろんステイホームです!外食はたまにしましたけど」とか聞くとため息出る。

    • 5
    • 21/05/08 13:05:09

    私もとっくに辞めてるよ。やってらんないわ

    • 0
    • 21/05/08 13:03:18

    お疲れ様でした。コロナ落ち着いて気持ちがあれば
    好きな時に復活しても良いと思います。ゆっくり休んでください。今までありがとうございました!

    • 3
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 13:01:29

    >>23
    産休終わったら辞めるのね

    • 0
    • 21/05/08 13:01:14

    医療従事者の方に迷惑かからないようにっていう思いのみで自粛してるよ

    • 2
    • 21/05/08 12:56:54

    >>25ほんとそれ

    • 0
    • 21/05/08 11:09:09

    遊び歩くのは自由だけど、奴ら散々好き勝手して「うわコロナかも!?助けて!!早く!!対応遅い!!全然対応してもらえないムキー!!SNSに拡散してやる!!!」ってなるからタチ悪いんだわ。

    • 20
    • 21/05/08 11:06:23

    >>20キーワードとか、酷いわ

    • 0
    • 21/05/08 09:48:04

    私の姪が看護師
    今は産休育休中
    本人はもう復帰する気持ちはないみたい
    色々大変だったようで
    育休が終わったら手続きするみたい
    ご苦労様でした

    • 0
    • 21/05/08 09:20:43

    >>15
    コロナにならないと分からないって…

    • 4
    • 21/05/08 09:14:12

    飲食店の人のインタビューが一番嫌い。自己中が多い。病院勤務の人の気持ち分かって欲しい

    • 16
    • 21/05/08 09:11:40

    「お疲れ様でした。」
    この一言以外無いよね。責める人なんか居るの?

    • 15
    • 21/05/08 09:08:08

    そりゃそうなるよね。遊び歩く人はコロナになっても治療しなきゃいいのにね。お疲れ様でした。ゆっくりしてね。

    • 14
    • 21/05/08 09:00:42

    私の友だちも、看護師。しかも妊婦さん。日に日に目に見えて疲労感がすごい。もうすぐ産休だけど、現場が大変なの分かってるから気持ちよく休めないって言ってたな…
    本当にお疲れ様でした。ありがとう

    • 14
    • 21/05/08 08:58:28

    また復帰してください
    みんな復帰待ってる

    • 1
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 08:57:23

    >>10

    同僚、親御さん亡くなって葬式にもいけず。
    行かせてあげて2週間出勤停止にしたらって抗議したけど。
    看護師の数が足りない上に管理出来る人間が少なすぎて、そもそもそんな病院ではないし軽中管理な筈が重症等までいてて。
    私も子供いてるしいつ感染するかわからない職場でしんどい。普段から家の中でもマスク生活。
    もう限界。

    • 8
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ