行事に参加しない親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/05/05 09:28:25

    強制なの?

    • 8
    • 21/05/05 09:29:10

    仲良くする気ないんだよ。
    コロナもあるしね。

    • 14
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 09:29:29

    コロナ禍でバーベキュー!?
    スポ少親ってヤバいのばっかだとおもってたけど、その人はちゃんと常識のある人だと思う。

    • 33
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/05/05 09:29:51

    コロナ禍にバーベキューってすごいね。その親が常識人なんじゃないの。

    • 34
    • 21/05/05 09:29:54

    めんどくせ

    • 16
    • 6
    • 里見義堯
    • 21/05/05 09:30:45

    元々、必要以上の付き合いをしたくない家庭もあるだろうし、コロナで控えている家庭もあると思う。
    主は、何でも横並びにしないといけないという女子中学生みたいな思考?

    • 15
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/05/05 09:30:50

    野球のスポ少にいたけど!そういうの苦手疲れる
    性格的に無理。。。
    私は、みんなと仲良くしたくないわけではないけど苦手。

    • 20
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/05/05 09:31:00

    ないんだろうけど、なにか問題ある?嫌々参加させて、仲良くしたいの?スポ少の親同士なんて仲良くなる必要ないよ。子ども同士が仲良くなることはチームとして必要だけど。

    • 10
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/05/05 09:31:35

    屋外のBBQも危ないって言われているのにBBQ好きって頭沸いてるのしかいないんだね。

    • 24
    • 21/05/05 09:31:56

    この時期に、やめようよって誰も声をあげなかったの?

    • 24
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/05/05 09:34:36

    参加しないのではなく、参加できないのかもよ。他に大切や予定があったり、家庭の事情でそういうのに参加しにくい環境の人もいる。私は持病もちで、参加しないのではなく、したくても出来ない。参加するのが当たり前というのは違うと思う。それと、このコロナ禍でバーベキューや飲み会をしてる人たちの気がしれない。

    • 6
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/05 09:35:24

    お疲れ様会は行事とみてるんじゃない?
    割りきってるんだよ

    • 6
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 09:38:37

    コロナの前から飲み会とか参加しないし、昨日も子供だけ参加だったよ。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 09:40:23

    試合の時はいつもみんなでお昼食べてるんだし、バーベキューも変わらなくない?

    • 0
    • 21/05/05 09:42:30

    >>14
    絶対ニュース見てないでしょ。新聞ももちろん取ってないよね笑。
    医療従事者に申し訳ないよね。

    • 8
    • 21/05/05 09:45:25

    こんな時期に敢行してしまう、主を中心にアホな連中だからね。

    子どものやりたいを汲んでやらせてはいるけど、深く関わらなくて正解だろうね。

    • 14
    • 21/05/05 09:45:52

    こうやって自分だけの尺度でとやかく言うやつがいるから参加しないんじゃない?

    • 20
    • 21/05/05 09:48:44

    参加不参加自由じゃないの?
    なんでとやかく言うんだろう。
    こうやって自由という名の強制が生まれるんだよね。

    • 18
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 21/05/05 09:49:17

    >>14スポ少バーベキューでクラスターってニュースになったりして

    • 8
    • 21/05/05 09:51:53

    上の子の時はしてて、すごく楽しかったんだけど、ふと「この付き合い必要か?」と考える事があって、下の子のやつはほぼ参加しなくなった。すごく気が楽だし家で好きなことしてる方が断然楽しいことに気がついたよ。ちなみに、子どもだけだとなんとなく可哀想だから旦那が一緒に参加してる。

    • 7
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 09:54:40

    そこんちの子はすごく楽しんでいたよ。
    親が社交性ないと子供が可哀想。

    • 1
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 09:56:14

    ちなみに緊急事態宣言出てない田舎なんだけど、それでもバーベキューはダメなの?

    • 0
    • 21/05/05 09:58:04

    >>21DQNの仲間になりたくなかったんじゃない?こんな時期だし、社交性の前に常識の問題。

    • 9
    • 21/05/05 09:59:54

    池で子供溺れてない?

    • 6
    • 21/05/05 10:00:10

    >>21
    すごく楽しんでいたんでしょ?
    楽しめていたなら、それでいいじゃん

    クソ田舎特有の、人を監視し、合わない人の排除、多様性を認めない、いい人・世話焼きのフリして他人を貶めたい根性を何とかしたら?

    • 6
    • 21/05/05 10:02:11

    >>22
    別に良いんじゃないの。これでコロナ出たら、どう言い訳するんだろとは思うけど。誰もやめようよって言わない、そのレベルの集まりってこと。

    • 6
    • 21/05/05 10:02:42

    >>21
    それ関係ないと思う。
    私は積極的に出ていて出ない人いたけど子供は子供の世界があるみたい。
    逆に羨ましかったわ。笑

    • 0
    • 21/05/05 10:02:44

    >>22
    クソ田舎で、全員が他所との関わりを一切持たない閉鎖的な状況かつ、1人の感染者も出していないのならOKでは?

    有り得ないけどね~(笑)

    • 0
    • 21/05/05 10:11:26

    あらあら。連休明けにヤバいことになるんじゃないの。

    • 9
    • 21/05/05 10:20:27

    常識ある人はこのコロナ禍でマスクなし大人数バーベキューなんて、行かないから。

    主たち、いい、大人が誰も中止を提案しなかったの?
    バカだなとそのまともなママ友は思ってるよ。
    呆れてモノが言えないわ。

    • 15
    • 21/05/05 10:31:03

    うん。仲良くする気ない。仲良くする人は自分で選ぶので。

    • 9
    • 21/05/05 10:31:44

    子供のための習い事なのになぜ親たちと仲良くしなきゃならないの?
    バーベキュー?めんどくさいし、そのせいでコロナになったら恐ろしいわ。参加しない親が正解だよ。バーベキューやるなら家族としたい。他人とはしたくないわ

    • 13
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/05 10:35:33

    常識ない人と仲良くする気ないwww
    コロナって知ってる?STAY HOME、自粛って意味わかる?

    • 6
    • 21/05/05 10:38:46

    SNSに晒されてるかもよ笑 パトロールした方がいいんじゃない?

    • 2
    • 21/05/05 10:39:52

    >>14
    こういうバカな親がいるから終息するどころか拡大してってるんだよ

    • 5
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/05/05 10:40:53

    めんどくさい
    あなたみたいに、威張って仲間外れしている頭がおかしい人とは仲良くしたくありません。
    何威張ってるの?馬鹿だからか。

    • 11
    • 21/05/05 10:43:30

    コロナ前だったらお酒呑めないけど参加は
    するよ 呑めないから本音は参加したくない
    今はコロナだし、感染したら誰にも協力や
    頼れない環境なので私が倒れたら子供も
    大変になるから参加したくない
    お酒呑めない側からすると酒呑んで酔っぱらう人、苦手なんだよね

    • 4
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/05 10:47:30

    だからスポ少は嫌がられるんだよ

    • 13
    • 21/05/05 10:49:30

    主来ないね。熱出たのかな?

    • 0
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 11:10:38

    スポ少の監督もできるだけ試合や合宿や行事を子どものためにやってあげたいと言っています。

    • 0
    • 21/05/05 11:12:03

    >>40
    脳筋だね。スポ少あるある。

    • 2
    • 21/05/05 11:12:49

    めんどくさっ!
    これだから嫌だ、なんでバーベキューやら飲み会やら行かなきゃならないのよ
    ほっといてー

    • 5
    • 21/05/05 11:34:58

    ごめん、私こういうのめんどくさいと思うタイプ。
    しかもコロナのなか他人同士でバーベキューやる人の気がしれない

    • 18
    • 21/05/05 11:36:42

    >>43
    同意

    • 2
    • 21/05/05 11:38:55

    BBQに子供だけ参加させといて親は参加しないなら無しだけど、
    親子とも不参加ならほっといてあげなよ。

    • 4
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 11:43:10

    >>45
    子供だけ参加だった。ありえないよね。

    • 1
    • 21/05/05 11:44:39

    >>46
    バーベキュー自体あり得ない

    • 8
    • 21/05/05 11:56:23

    仲良くする気ないよ、めんどくさい
    子どもが好きでやってるだけでこっちは嫌だもん
    そしてこういうこと言ってくる保護者が嫌で関わりたくない

    • 10
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/05 11:57:40

    公私混同BBQ

    • 2
    • 21/05/05 11:59:21

    >>46
    子供だけの参加は無しだよね。
    BBQ子供たちに食べさせるには人手がいるのに、平気で子供だけ参加させる親 神経疑う。

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ