裕福そうなパートさん

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/05/02 17:17:17

うちの会社でたった1人だけパートさんが居るんだけど、お昼には必ず家に帰るから誰とも接点なし。
仕事内容も雑用ばかり押し付けられてて、責任感ある仕事任されないし、できないし周りからポンコツって思われててかなり浮いてる。
それなのになかなか辞めない。
高級車に乗ってて、裕福そうなのにこんな扱い受けても辞めないってなんか事情あるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/04 00:31:14

    主みたいな人に色々言われるから
    トートバッグとヒール履かずにスニーカーにしてる。どこか寄る時はブランドもの持ってたりするけど。
    逆に聞くけど何で二度見とかしてくるの?珍しい?見たことない?ってなる!

    • 5
    • 21/05/03 06:18:22

    わたしも万年パート(笑)なんだけど
    社員から なに?金持ち?裕福なわけ?
    なんでこんなとこで働いてんの?
    とか言われるよ笑
    高級ブランドでもないけど
    目立つ服とか靴、鞄が気に食わないみたい

    • 3
    • 21/05/03 06:11:18

    うちにもそんな孤立してる裕福そうなパートさんいるよ。
    しかも愛想良く若く見えて可愛いから主さんみたいに妬む人もいるだろうなって思うよ

    • 3
    • 21/05/03 04:45:33

    どう思われようが知ったこっちゃない
    って事だよ。
    相手にされてないのは主達の方。

    • 12
    • 21/05/03 04:45:08

    >>105
    登場人物社長、主、パートの3人の可能性大

    • 2
    • 21/05/03 04:37:47

    社長の奥さんだったりして…

    • 12
    • 21/05/03 04:31:07

    >>101
    私も家計に余裕あるけど、家にいたくなくてパートに出てる。家にいてボケーっとしてるよりも良いよ。

    • 3
    • 21/05/03 04:28:54

    嫉み凄いね主!幸せじゃないんだろうなー。

    • 5
    • 21/05/03 03:46:20

    コンプライアンス研修ないの?
    拘束時間外のことを追求したり、質問したりするのはモラハラだよ!
    主の方がポンコツだね!

    • 9
    • 21/05/03 03:44:00

    家にいても暇だから、パートで働いてるのでは?
    友達にいるよ、親と同居してるから家にいたくないって

    • 5
    • 21/05/03 03:39:26

    辞めさせたいの?

    • 1
    • 21/05/02 22:47:45

    >>56

    性格わっるー

    • 3
    • 98
    • 小早川隆景
    • 21/05/02 22:47:43

    ポンコツ雇わざる得ない職場で勤務してる社員がパートを馬鹿にするザマ
    会社名教えてよ

    • 10
    • 21/05/02 22:46:08

    一人だけのパートってことは主は社員なんだよね?
    それでそんな風にパートさんのこと言ってるの?
    主のがヤバイでしょw
    社会と接点を持っておきたくてやる人も普通にいるし、午前中だけでも関係なくない?
    会社が雇ってるんだから、合意の上のことでしょ。
    何の問題も無いじゃん。

    • 6
    • 21/05/02 22:36:34

    別に主みたいに生活苦ではないから
    自分のペースでやる

    • 4
    • 21/05/02 22:29:17

    >>17
    そう、美容院や歯医者でも
    『今日お休みですか?』って聞かれたことある。専業主婦肩身狭い。面倒くさい。

    • 0
    • 21/05/02 21:40:35

    暇つぶしに決まってんじゃん。自分の都合の良いパートが、たまたまそこだっただけよ。事業主じゃないんだから放っておきなよ。 何か言える立場なのかな?

    • 9
    • 21/05/02 20:21:33

    そういう雇用なんでしょ?
    パートですが正社員並のお仕事で責任があります、ボーナス等はありません!って求人で誰が働くんだろう。
    ポンコツって誰がいってるの?具体的にさ。
    耳にしたの?

    • 12
    • 21/05/02 20:18:51

    主、う○こみたいな根性してるな

    • 14
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 21/05/02 20:17:58

    会社が雇ってるのに主勘違いしすぎじゃない?雇用主は誰だよって話。

    • 14
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 長宗我部元親
    • 21/05/02 20:16:33

    特にこの時期昼飯とか誰とも食べたくない。ぺちゃくちゃ喋らない人を虐める主うざー

    • 15
    • 88
    • 小早川隆景
    • 21/05/02 20:16:16

    >>56
    雑用万歳だわ。
    雑用で時給貰えるんだから有り難い。

    • 12
    • 21/05/02 20:14:54

    数時間だけ、お昼暇だから仕事する。
    長時間拘束されるのと、週5勤務とかはきつい。
    仕事内容はあまり拘らない。

    • 7
    • 21/05/02 20:12:30

    パートに責任持たせるってブラックじゃん。
    雑用で十分でしょ。

    • 18
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/02 19:55:51

    裕福そうじゃなくて、裕福なんでしょ
    働いてるのは単なる暇つぶし
    パートなのに、正社員ばりの仕事なんてするわけないじゃん、めんどくさいし

    浮いてるんじゃなくて、くだらない事ばかり言うようなトピ主みたいな人と仲良くなりたくないだけ
    察しようよw

    • 28
    • 21/05/02 19:52:19

    なかなか辞めない
    ってイジメてんの?
    性格悪っ

    • 22
    • 21/05/02 19:49:42

    裕福だから心が広いのよ
    そんな雑用、その人にとっては大したことない
    ただの気分転換、暇つぶし、お小遣い稼ぎよ。

    • 21
    • 21/05/02 19:46:41

    雑用フォローしてくれてるからあなたが働けるんだよ。
    あなたは上に立つ器じゃないね。
    自分ひとりで成り立ってると思ってる

    • 15
    • 21/05/02 19:41:53

    >>58
    うわー性格悪い
    雑用ばかり?
    雑用だって仕事
    やってもらってありがたいって思わないのかなぁ
    頭の構造が違うのね、、主と私は

    • 12
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/05/02 19:40:55

    貧乏なパートのおばさんって余裕がない人は多そうで
    他人の悪口言う人多そうで怖い

    一部の人限定ではあると思うけど

    • 15
    • 21/05/02 19:40:39

    >>56
    控えめで真面目に雑用こなしてくれてすごい立派な方だね。
    主みたいな社員に囲まれてよく頑張ってるよ
    主みたいにガツガツひとのプライバシーにまで割り込んでくる奴のほうがイヤだわ
    自宅が近くならお昼に一旦帰って家事の続きしたりテレビみたほうがいいよね

    • 14
    • 21/05/02 19:40:19

    雑用ばかりとか、責任感ある仕事はさせてもらえないって、パートなのに責任感ある仕事なんてやりたくないわ

    暇つぶしできてるだけなのに、仲良くする必要もないし、なかなか辞めないっていってるけど、辞められたらその雑用するのはだれなのかしら?w

    • 11
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 21/05/02 19:37:40

    >>72
    前の勤務先に、主の書いてるような人がいた。
    あなたみたいに、車じゃわからないってバカにしてた人がいた。
    そんな人程、大した車にも乗ってないし、家も別に。笑 

    忘年会の時に知ったけど、社食が知り合いの奥さんに頼んで、サポートの仕事をお願いしてた。
    子供が学校行ってる間の週2.3日で入ってたけど、旦那さんの収入が高いから、奥さんが外で働くと税金的な問題があると税理士に言われたらしく、1年経たずに退職されたよ。

    お別れの時は、立派な餞別もらった。
    どんな雇用状況かわからないよ。

    • 5
    • 21/05/02 19:37:15

    >>72
    フルタイムパートのおばちゃんよりは生活に余裕あるんじゃない?
    旦那の給料だけでも、贅沢しなきゃ暮らしていけそう。

    • 5
    • 75
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/02 19:29:27

    だからか‥やたらイビってくるやつは妬みね‥

    • 6
    • 21/05/02 19:25:18

    短時間のパートさんでいつも身綺麗にしている人にやっかむおばちゃん達いるわ!
    そんなにおしゃれして今日はデートなの〜?
    ってしょっちゅう言ってるな。ホントに聞いてるだけで貧乏くさいし恥ずかしくなる。

    • 7
    • 21/05/02 19:24:54

    こんなイヤミばかりの人にポンコツ呼ばわりされてもねぇw
    あなたが辞めたら?

    • 9
    • 21/05/02 19:20:34

    高級車に乗ってるから裕福とは限りません

    • 3
    • 71
    • 立花誾千代
    • 21/05/02 19:13:10

    暇つぶし

    • 5
    • 21/05/02 19:08:50

    クリニックの受け付けパートだと思ってたら、医者の奥さんだった。
    社内チェックで来てる身内かな?

    • 5
    • 21/05/02 19:06:03

    コネじゃない?

    • 0
    • 21/05/02 19:02:39

    >>56
    雑用って言うけど、雑用する人いなかったら大変だよ? 滞りなく仕事出来るって 見えないところで働いてる人がいるからだよ。

    • 15
    • 21/05/02 19:01:26

    必ず昼に帰れて誰とも接点がなく責任も持たなくて済むパートだからこそ辞めないんでしょ。
    そもそも誰とも接点がないのにかなり浮いてるって意味もわからんし、接点ないなら本人は浮いててもわからんしどーでもいいし。
    パートに何求めてんの?
    その会社では雑用をこなすのがパートなんでしょ?
    それも大事な仕事だし社員は助かるじゃん。
    昼に帰るパートなのに責任のある仕事任される方が困るわ。

    • 20
    • 21/05/02 18:57:28

    もしかしたらそのポンコツパートさんが社長夫人だったり、上役の奥様だったりするかもよ?
    主みたいな人がいないかチェックしてたりして…(笑)

    • 15
    • 21/05/02 18:54:47

    私もパートなんだけど、パートだからと仕事一部しか教えないくせに、いきなり「パートだからって甘えないで!」とか言い出す社員。
    甘えてないし、あなたよりミスしてないけど。

    • 12
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/02 18:54:22

    >>35
    偵察

    • 0
    • 21/05/02 18:53:21

    >>56
    適当に時間潰せたらいいのよ

    • 5
    • 21/05/02 18:53:01

    >>56
    私がまさにそんな感じだ(笑)
    私もパート1人で、淡々と仕事して誰とも喋らずに帰る日もあるけど、暇つぶしだし、会社の人と仲良くする気はないから満足。

    主みたいに詮索したがる人がいるから深入りしたくないよ。

    • 10
    • 61
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/02 18:52:44

    若い頃からバイトやパートが変わる度に思うことがあるんだー。
    1つの部署に1人はいる裕福系パートさんはみんな優しい。
    余裕があり、教え方が上手。褒め上手。
    私は裕福じゃないけど見習いたい。

    • 14
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ