不登校だと全日制高校いけない現実

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 212
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 10:47:55

    >>111それは不登校とは違わない?
    受験に備えた自主休校じゃないの?

    • 0
    • 21/04/27 14:22:13

    >>210
    うん、だから何が面白いの?

    • 1
    • 210
    • 頭に来てもアホとは戦うな!by田村耕太郎
    • 21/04/27 09:23:18

    >>201
    えーと、既に話が通じてなかった…。
    「頭に来てもアホとは戦うな!」は、しばらく前のベストセラー。

    人にアホだのバカだの
    常時一人乱闘の匿名には良い本だと思って、おすすめした次第。

    人にアホだのバカだの
    常時言ってる人が、ベストセラーのタイトルも知らんとは思わなかったのヨ。
    ゴメンネ、匿名。

    • 1
    • 21/04/27 07:10:51

    子ども(高2)の同級生のお母さんから、出席日数足りないと受験できないから、通信に行かせると聞いた。行きたかった学校が、都立か私立かは聞かなかったけど。
    うちの子が受けた私立は、欠席も遅刻も1回でもオーバーしたら、受験資格がないと言ってた。

    • 0
    • 21/04/27 06:38:46

    このオバサン何十年前の話ししているの

    • 2
    • 21/04/27 06:23:16

    今年我が子が高校入学したけど、同じ中学の2年半程学校に登校出来ていなかった子が、同じ高校に入学したよ。
    卒業出来るかは分からないけど、新しい場所で頑張ってほしい。

    • 6
    • 21/04/27 06:16:25

    >>200
    特大ブーメラン乙www

    • 2
    • 21/04/27 00:58:41

    >>200
    コロ助ちゃんどーしたのー?笑

    • 3
    • 204

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 00:45:47

    >>197
    匿名に戻し忘れてるよーー笑笑

    • 3
    • 202

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 23:07:48

    >>194
    何が面白いの?
    友達いないでしょ?貴方
    笑笑

    • 0
    • 21/04/26 23:06:39

    >>198
    うわー
    必死すぎて痛々しい。
    笑笑

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198
    • 頭に来てもアホとは戦うなby田村耕太郎
    • 21/04/26 22:47:46

    >>197
    えーと、流れを見ると「コロ助か」は匿名なのね。
    「アカ名わざわざ必死に変えてるのな」ってアンタ、自分で書いといて。

    で、コロ助ではなくて
    ふなっしーのつもりだったんだが、力不足だったようだ。

    で、何が必死だって?

    • 4
    • 21/04/26 22:35:27

    >>194
    何でそんなに必死なの?
    笑笑

    • 0
    • 21/04/26 22:35:21

    行けますよー

    • 0
    • 21/04/26 22:29:55

    >>192
    説明不足。
    やり直し。

    • 0
    • 194
    • 頭に来てもアホとは戦うな!by田村耕太郎
    • 21/04/26 22:28:00

    >>184
    匿名も読んでみたら?
    なかなか面白いよ。

    • 0
    • 21/04/26 22:26:56

    >>189
    内申無くてもテスト受かればどこでも入れるし、面接だけの公立もあるよ。

    • 0
    • 21/04/26 22:26:23

    >>191
    授業に出席しないこと。
    出席しなければ自動的に1になる。

    • 0
    • 21/04/26 22:22:24

    >>189
    主の思う不登校の定義が不明。
    説明せよ。

    • 0
    • 21/04/26 22:19:31

    息子の友達が行ってるよ。

    • 0
    • 21/04/26 22:18:08

    不登校だと内申オール1、つまり内申9点しかない。
    どうやったら全日制に合格出来るの?
    名前書けば入れる私立とか?

    • 1
    • 21/04/26 22:16:24

    別にどこだって良いと思うけど。

    • 1
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 22:03:15

    >>182
    本気を出す必要なしナリ、な。

    • 1
    • 21/04/26 22:01:39

    そんなことないよ。
    友達の子、中一の後半から中三の初めまで不登校だったけど、自力で頑張って公立の全日制受かったよ!
    中三の担任の先生も「ひとりで努力して高校合格できました!」って言ってた。

    • 0
    • 21/04/26 22:01:13

    >>182
    このアカウント名。笑笑
    必死すぎて痛々しい。

    • 0
    • 21/04/26 21:56:15

    >>182
    本気を出す必要なし、とか言ってアカ名わざわざ必死に変えてるのな。笑笑

    • 0
    • 182
    • 頭に来てもアホとは戦うな!by田村耕太郎
    • 21/04/26 19:40:29

    >>173
    しょせん相手は匿名だし。

    本気を出す必要なしなり、な。

    • 2
    • 21/04/26 15:17:36

    >>177
    最初から読んでみたら?
    ウチの子の場合、高校は皆勤してる。

    • 2
    • 21/04/26 13:21:07

    >>176
    お前がな

    • 1
    • 21/04/26 13:02:06

    まあな、私立も近場ならいいけど
    遠くなるパターンが多い

    • 0
    • 21/04/26 13:01:38

    うちは不登校からの全日制だよ。

    • 4
    • 21/04/26 13:00:14

    例え合格できたとしても、不登校なら登校できないよね?

    • 1
    • 21/04/26 12:56:41

    >>173
    必死すぎてダッセ

    • 0
    • 21/04/26 06:10:50

    不登校の子も普通に受験してたよ。

    • 2
    • 21/04/25 22:41:06

    知ってたと言うか不登校だから全日制行っても通えるか?って思うよね

    • 4
    • 21/04/25 22:39:25

    >>170
    すぐ真似するね
    くそダッセ

    • 1
    • 21/04/25 22:29:03

    うちの県、不登校枠を設けている学校あるよ。募集定員の内、少しだけど不登校枠で入学出来る。一般枠だと倍率高い学校だから不登校枠無くして一般枠を増やして!って声もある。
    誰も知らない環境で高校からやり直したい!って子が遠くから通ったりしているよ。中学時代の人が居ない環境でってなると遠くから通うしか無いんだろうけどね

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 22:09:53

    >>169
    自分の事だね。笑笑
    横から入ってくる構ってちゃん。笑笑
    ダッセ

    • 0
    • 21/04/25 21:46:55

    >>160
    ダッセ

    • 2
    • 21/04/25 20:59:55

    15年不倫の自慢ヨロ

    • 4
    • 21/04/25 20:43:50

    >>161
    素晴らしいですね。

    • 0
    • 166
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/25 20:40:19

    不登校で私立高校へ入学、学校が手厚く面倒みてくれて大学進学できる子たくさんいる。頭良すぎて不登校になった子は公立上位の高校に行ったし、不登校=勉強できないは偏見。

    • 6
    • 21/04/25 20:18:49

    >>159
    というか
    ストレス発散のため
    日々、不登校トピをたててる人。

    ある程度書き込みが溜まると
    こうやって順次
    噛みつき叩いていくのがルーティーン。

    色々と欲求不満らしい。

    • 5
    • 21/04/25 19:16:50

    そんなことないよ‥。
    ウチも中学で不登校経験。高校は全日制に入って、部活もやってたよ。今春、大学生になりました。

    • 2
    • 21/04/25 19:13:51

    >>162
    且つ、口汚いよねー

    • 2
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ