保護者の無視

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 21:27:00

    そんなことで無視はしないよー

    ただ、何かあったとき、傷つきすぎないということはある。

    あっ、そういえば、〇〇ママもあることない事言いふらされたって言ってたなー

    と思えば、早く立ち直れるよね。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 21:22:53

    >>27
    同じく。自分の目で見た事感じた事だけを信じる。

    • 0
    • 21/04/21 21:21:37

    自分の目を信じる。

    • 1
    • 21/04/21 21:18:29

    >>25
    また、とは?

    • 0
    • 21/04/21 16:29:27

    また無視トピ立った。

    • 0
    • 21/04/21 16:28:08

    >>15 え、立派じゃんその人。いじめだよそれ。その顔が広いっていうやつやっぱり頭おかしいわ。

    • 2
    • 21/04/21 16:26:28

    >>5 人のこと頭おかしいとかいう人のこと信用するの?それこそ頭大丈夫?

    • 0
    • 21/04/21 15:18:48

    >>17
    ほんとにやばい人は逆に言われない

    • 0
    • 21/04/21 15:16:25

    所詮ひとの情報でしょ?
    自分で見てもないのに信じるところがもう駄目だよ

    • 5
    • 21/04/21 15:12:11

    めんどくさい地域

    • 0
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 14:08:35

    >>15いや役員なんだからそこは行けよ(笑)
    仕事ちゃん全うして偉かったねそのママ

    • 7
    • 21/04/21 13:59:57

    本人と話してから決める
    誰かの話だけでは決めつけない

    • 9
    • 21/04/21 13:55:19

    子供の時から思ってたけど
    言われてる人って普通に良い人だと思う
    ただ、要領が悪いと言うか
    だから逆に信用できる人だったりする

    • 19
    • 21/04/21 13:48:44

    うちの母は「あの人誰にでもいい顔してるんだよ、関わらないほうが良いよ」的に悪口言われて孤立させられそうになったらしい。
    でも「それがどうしたの?私は○○さん好きだよ。だからこれからも一緒に居るよ」と言ってくれる人が何人かいて、嬉しかったと言っていた。子供が別の学校に上がってからも良い友人になったと。
    やはり距離を置く人もいれば、噂の震源地の人の前ではよそよそしくする人(いなければ話をする程度)色々な人が居たと。

    噂は信じるもんじゃないよ。

    • 7
    • 21/04/21 13:46:07

    無視されているママ
    役員をして、顔が広いママが他の役員に無視するように話していたのか、1年ポツンでやっていたと他の人から聞いて
    私がその人の立場なら役員行かないのにと。

    • 0
    • 21/04/21 13:45:55

    無視はしないけど無視される

    • 3
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/21 13:44:29

    忙しいから無視してたわ すまんな

    • 0
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 13:43:20

    >>5自分の目で見てたしかめる
    マジでおかしな人も居るしただ僻まれてるだけのパターンもあるから

    • 5
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 13:42:36

    噂話鵜呑みにして無視とか笑
    そんな奴無視されたところで痛くも痒くもないわ。

    • 12
    • 21/04/21 13:41:07

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3840271
    こういう人から情報が来るって事でしょ?

    信用しないよ。話半分に聞いて、私は普通に接するわ。無視するとか言う選択肢が出てくるの自体おかしいでしょ。
    そう言うのがイジメっていうんだよ?
    自分や子供がそう言う噂で無視されたらどう思う?

    • 9
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/04/21 13:41:06

    そんなこと人に聞かなきゃ分からないの?

    顔が広いママ情報で関わってはいけない保護者を無視?
    バカじゃないの?
    あんたもそのうちそのママ情報で無視される側になりはかもよ。

    • 11
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/04/21 13:37:37

    話半分に聞いておいて自分で確認が一番いい

    • 6
    • 21/04/21 13:28:12

    >>5
    他人のただの感想をどう受け止めるかは自分次第。

    • 2
    • 21/04/21 13:26:27

    自分で感じるしかない。人間なんだから合う合わないあるでしょう。
    話だけで無視するとかイジメだよ
    そんなんだから子供の虐めもなくならないんだろうよ
    私なら情報流してきた人の方をまず警戒する。だいたい変な人だから

    • 13
    • 5
    • 古田織部
    • 21/04/21 13:26:20

    同じ町内で、ずっと保護者付き合いをしていない人がいて、顔が広いママから
    あの人ね、ちょっと頭がおかしいからと聞いて
    もしかしたら、いじめなのかなと。

    • 5
    • 4
    • 織田信長
    • 21/04/21 13:24:29

    むしろ情報流してきたママを警戒するわ。

    • 19
    • 3
    • 津軽為信
    • 21/04/21 13:24:08

    こんな質問する保護者が居るんだね。
    ドン引きだわ。

    • 19
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 13:22:18

    好きにすればいい。無視したらそれまでの人間って認識されるだけだから?長いものにまかれろタイプなんだってね

    • 5
    • 1
    • 島津家久
    • 21/04/21 13:22:15

    無視はいかんよ。大人なんだから。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ