親の連絡網、ピンと来ない人にも回す?

  • なんでも
  • 最上義光
  • 21/04/21 08:47:25

クラス替えがあって、要注意な子とか先生の評判とかあちこちから回ってくるんだけど、完全に該当しないママにも一応お知らせしないといけないかな?
A君は意地悪だから要注意、絡んだら必ず火傷するから学校では仕方ないにせよ、放課後の約束は断るべし!みたいなの。
B君ははこだわりが強いから基本的にひとりが好きなんで同性で同じクラスでも関わらなさそう。でもママとは仲良くしてる場合は一応言わないといけないかな。悩む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 12:07:50

    >>33怖いわ。

    • 0
    • 21/04/21 11:38:02

    それは連絡網ではなくないか(笑)

    • 5
    • 21/04/21 11:37:47

    思ってた連絡網と違った。
    言わなくても気付くでしょ。

    • 4
    • 21/04/21 11:35:37

    多分、主の言うピンとこない人が、
    まともなお母さんだと思うよ。

    • 9
    • 21/04/21 11:12:54

    主達のことも、別グループで回ってるのかしら?

    • 4
    • 21/04/21 11:11:14

    連絡網って言うか噂話が蔓延してるだけだよね?
    そんなの抜けられないなら聞くだけで参加しない方がいいよ…
    レベルの低い保護者集団だね

    • 6
    • 21/04/21 11:09:43

    何でそんな噂が回っているの?陰湿だね。そういう悪い噂は回す必要ない。主も一緒になって、あの人はああだこうだ、と言っているんでしょ、最低。完全なイジメ。主たちは痛い目に遭うといいよ因果応報。こういう人達は徹底的に叩き潰してやりたい。

    • 4
    • 100
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 11:05:57

    気性の荒い猿のライングループか何かの話?

    • 5
    • 21/04/21 11:04:05

    >>33類友ですね
    関わりたくないわ

    • 4
    • 98
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 11:00:42

    なにそれ怖い、、、

    • 5
    • 21/04/21 10:59:26

    はぁ?連絡網?!
    そういう伝達してるの?!
    怖すぎる

    • 5
    • 21/04/21 10:57:44

    それ連絡網って言わない。

    • 7
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 10:56:42

    そんな連絡網聞いた事ないw

    • 5
    • 21/04/21 10:54:55

    なにそれ。
    子供のお手本になる親がこれじゃいじめは無くならないわ

    • 7
    • 21/04/21 10:53:20

    陰険だね

    • 9
    • 92
    • 小早川隆景
    • 21/04/21 10:51:21

    そんなあなたも言われてるんだろうね。

    • 9
    • 21/04/21 10:30:53

    該当しないなら回さなくていいよ
    気づいてないだけで、主さんも要注意と言われてるかもしれないから気をつけて

    • 10
    • 21/04/21 10:26:57

    小学生にもなって、親のグループLINEなんていらない。幼稚園までだと思ってた。役員連絡のためのグループLINEなら必要だけど。

    • 4
    • 21/04/21 10:25:47

    荒れてる学校なのかな?
    主さんも変わり者ぽいね

    • 9
    • 21/04/21 10:18:23

    主が恥を晒しただけのトピ

    • 12
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 10:15:56

    そんなくだらない連絡網なんてありませんので。

    • 11
    • 21/04/21 10:15:11

    こんなヤバイ親達本当にいるんだ…

    • 10
    • 21/04/21 10:14:33

    うわー…キモ。
    それ子供にも言っちゃだめだよ。
    もしかして子供にも言っちゃった?
    だからイジメっ子って生産されるんだな~

    • 8
    • 84
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 10:13:51

    関わりたくない人種だわ。

    • 9
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 10:10:57

    どんな地区なのよ

    • 6
    • 82
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/21 10:09:50

    そんなこと回す学校なの?ドン引き

    • 7
    • 21/04/21 10:03:48

    その情報が眉唾ものって事があるのを知ってるからまわさない。
    トラブルあっても大人なんだから対処はできるし、実際したこともあるからそういう情報自体いらないって思ってしまう。

    • 5
    • 21/04/21 10:02:13

    流言飛語の類だよ、それ…

    どこからか回ってくるのは仕方がないとしても
    他の人に回すのは異常だと思う
    それ、いじめだと思われても仕方のない行為
    いや、いじめそのものだと思うよ

    誰にも回さないって言うのが正解じゃないかな
    あとね、それ回してくる人とは早いうちに関係断った方がいいよ
    少なくとも深入りしないようにね

    • 5
    • 21/04/21 10:02:00

    LINEでそういう噂話を共有するのってヤバくない?証拠残るよ。嘘か本当かもわからないし。そういう情報は対面でしか話さない方がいいと思う。それでも信頼できる人とじゃないと、主さんが言ってたってLINEに流されたらどうするの?主さんが要注意な子の仲間外れを助長したことにされるよ。

    • 5
    • 21/04/21 09:58:02

    それこそ LINE でしょ 他の人にも回してとか言われるの?
    グループ LINE ならみんな一斉に見るんだから改めて回す必要なくない?

    • 5
    • 21/04/21 09:55:43

    なんか、こんなことが連絡網で回ってるの?って想像するだけで怖い。ある意味いじめだよね。裏連絡網じゃね?

    • 8
    • 21/04/21 09:53:34

    >>66 噂を流したり〇〇だよといってくるやつは
    一番やばい。

    • 5
    • 21/04/21 09:52:30

    連絡網じゃないよね。そういうの。噂だし

    • 8
    • 21/04/21 09:52:21

    いじめが無くならない理由がよくわかるわ

    • 7
    • 21/04/21 09:52:15

    いじめが無くならない理由がよくわかるわ

    • 5
    • 72
    • 小早川隆景
    • 21/04/21 09:52:05

    そんな存在すら知らなかった。何それ?それ子供が学校であの子は◯◯だから話すのやめよ~みたいにやってイジメの発端になる案件じゃん。確かに自分の子供は大事だから守りたい気持ちはわかるけど、親がそれを連絡網みたいに回すのはどうかと思うわ。終わってる。

    • 5
    • 21/04/21 09:49:01

    誰に対しても報告すべき事では無いですよ。

    • 6
    • 21/04/21 09:48:20

    キミはクソ母だよ|( ̄3 ̄)|

    • 5
    • 21/04/21 09:47:59

    要注意な子がいたとしても子供が実際に被害にあった時に親子や担任と話をして対応したい。事前にあの子は避けなさいという教育はしたくない。いじめの肯定じゃん

    • 9
    • 21/04/21 09:43:45

    大人げない

    • 5
    • 21/04/21 09:43:25

    主は、そういう連絡網がある事に
    疑問を抱いて悩んでるわけではなく、
    だれに回したらいいかを悩むの?

    そういうの、止めたら?
    気付いてないかもしれないけど、
    いじめの始まりだよ、それ。
    しかも、大人のイジメ。
    止めようよ!って言い出す人、いないの?

    • 8
    • 21/04/21 09:43:21

    主が一番やばい親だって自主的に宣伝してくれるのね。私には有り難いわ。

    • 6
    • 21/04/21 09:41:59

    小学生?
    子どもが小学生になるとこんなことするの?
    恐怖しかないんだけど!!

    • 5
    • 21/04/21 09:40:46

    スクショして学校に送ってやろうか?

    • 6
    • 21/04/21 09:39:55

    みんなー!騙されちゃダメだよ。このトピ女の子親のママスタで有名なあいつが立てたトピだよ!

    • 1
    • 21/04/21 09:38:46

    >>50
    言われた側
    こちらも、警察などに対応しますと言いました。

    • 6
    • 21/04/21 09:37:49

    回り回って主の子も言われる様になる。
    あはは。

    • 5
    • 21/04/21 09:37:14

    ピンとくるってなに

    順番通りにやるよ

    • 1
    • 21/04/21 09:36:14

    あなたみたいな保護者がいる学校、最低だね。
    行かせたくないわ。関わりたくないわ。

    • 12
    • 21/04/21 09:36:12

    えー!そんな事親同士で言ってるの?親がやるなら子供だってやるよ、それがイジメ。

    • 11
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ