早慶ダブル合格したらどっちに行かせますか

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/04/17 21:57:30

うちは慶應勧めたのに早稲田に行ったけど
早稲田ってすごくもっさいし貧乏くさいし馬鹿多そうだし
女の子なのに。でもパッとしない子から良かったかな
皆さんならどうします? 入学したのに未だに揉めてるんだよね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 17:03:46

    >>132

    就職するなら企業は慶応系東大系が主ですから。。
    あとは卒業生の多い日大系もありますが超一流企業ではありません。
    就活に慶応大の学生はそれなりのプライドを持っているので、企業を選ぶのもそれなりの有名企業。。ところが説明会、に行くと山のように功旺大生が来ている。最終面接でも前が慶応、後ろも慶応、自分も慶応
    すべての慶応姓を入社させるわけにはいかないので、
    さ~~どの学生が入社できるかな
    東大も同じ早稲田も同じ。お祈りメールになく慶大背早稲田東大生もいる。

    • 0
    • 21/04/19 17:01:17

    >>130 うちはまだ2年なので、就職など考えずはっちゃけた子が多いのかな、
    法学部は内部の人気が強いし、私立の文系じゃ早稲田抜いているらしいので自然と人が集まると思っています。

    • 0
    • 21/04/19 16:59:46

    長い将来で考えて慶応

    • 0
    • 21/04/19 16:51:50

    どちらだろうと遜色ないと思いますよ。
    大学名よりも、そこで何をどのように学びたいかの方が問題なので。
    例えばこの教授がこの大学にいるからここで学びたいという方が、将来を通じてお子さんの身になるのではないでしょうか。
    親が成すべきことは、子供の学びを奪わない、操作しないことです。

    • 0
    • 130
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 16:48:02

    >>129
    >あくまでも法学部内かつ子供の話ですが、慶應のイメージぴったりな子が多いそうです
    でも他の学部は普通の子もいるから、キラキラチャラチャラはごく一部しかいませんよ

    慶応大三田キャンパスの近くに住んでいるが、学生はごく普通の感じですよ。
    慶応のイメージというのはどういうものかわかりませんが、、。
    昔は坊ちゃまお嬢様風の学生が多かったのか知らないが、今はそういうのはない。田舎から出てきたような男子学生、女子学生も普通です。。
    性格はわかりませんが、チャラそうな顔の学生もいます
    でも全体的に田舎くさい学生が多い。

    • 0
    • 21/04/19 16:41:43

    うちの娘は慶應の法学部に行ってます
    あくまでも法学部内かつ子供の話ですが、慶應のイメージぴったりな子が多いそうです
    でも他の学部は普通の子もいるから、キラキラチャラチャラはごく一部しかいませんよ

    早稲田の方がワイワイ楽しそうだし、慶應は大手企業へ入るための学校って印象が強いかな

    • 0
    • 21/04/18 22:52:11

    スポーツ推薦も入試があるわけだし、脳筋バカでは入れないよ。マラソンの瀬古さんだって誰にも負けない記録はあったのに早稲田のスポーツ推薦入試に落ちて、1浪して入ったんだよ。
    あと最近も、名前覚えてないけど野球で実績のある男子が慶応で野球やろうとしてAO入試に落ちた例があったね。

    • 0
    • 21/04/18 22:46:17

    スポーツ推薦バカにしてるけど、スポーツで全国大会出場歴、学業も基準を越えないと推薦もらえないよ。
    学業だけに専念したらお宅の娘さんより偏差値高くなるかもよ。

    • 1
    • 21/04/18 21:25:03

    女の子なら慶應
    男の子なら早稲田

    • 0
    • 21/04/18 21:24:38

    >>121 慶應の同窓会ってそんなに凄いんだ。就職は公務員志向の早稲田より良いとは思うけど

    • 1
    • 21/04/18 21:23:53

    >>122 早稲田が同志社で慶應が関学じゃない?

    • 0
    • 21/04/18 21:19:21

    >>44
    そこまで言うほど嫌なら受験校絞る段階で話し合いなよw通うのは本人なのに可哀想。
    それにこういう所で娘をパッとしないとか書けるなんて、主こそ馬鹿な母親じゃないの?

    • 1
    • 21/04/18 21:08:50

    これ関西だったらどことどこになるの?

    • 0
    • 21/04/18 20:47:36

    本人が早稲田希望ならそちらへ。
    どちらでも良いのなら、慶応に行って欲しい。
    他の人も書いてたけど、就活や入社してからの事考えるとね。

    • 0
    • 21/04/18 20:26:20

    子供に任せる。
    親が口出すことじゃないよ、もうレールを敷くのはやめてあげて。
    毒親だよ。

    • 0
    • 21/04/18 20:22:09

    女の子なら慶應一択。
    女子文系の就職先調べた??
    早稲女って一般職もかなり多いからね。
    卒業生だから良く分かるけど。

    • 0
    • 21/04/18 20:17:35

    >>117
    馬鹿って言葉を使いだいだけのおバカさんかなw

    • 1
    • 21/04/18 20:15:59

    >>115 知ったかじゃないよ。早稲田の方が野球だって駅伝だって強いけどスポーツ馬鹿が入ってくるじゃん

    • 0
    • 21/04/18 20:15:56

    これ、本当にダブル合格してるの?
    ただ、早稲田ディスリしたいだけな気がする

    • 4
    • 21/04/18 20:13:01

    >>113
    何も知らないのに知ったかはやめな!笑笑

    • 0
    • 21/04/18 20:08:32

    なんか主さんは、本当は慶応じゃなく早稲田への憧れが強くて、早稲田をディスってるんじゃないかな?
    早稲田をディスることで、慶應で良かったと自分に言い聞かせてる。
    娘さんはほんとは慶応に通ってるんでしょ?
    ほんとは早稲田に行ってほしかったのに、それが叶わなかったか、もしくは慶應を選んだ娘さんをどこかで許せない気持ちと共に、周りに「うちの娘は早稲田に通ってるの~」って自慢したかったんじゃない?
    だから早稲田を嫌がる意見を求めることで自分自身を納得させてるんでしょ?


    あとね、慶應は就職に強いかもしれないけど、企業の中堅からトップはほぼ早稲田出身が牛耳ってる。
    これが何を意味するか判るでしょ?
    就職してから先を視野に入れれば、早稲田の勝ちなのは目に見えて明らか。

    でも主さんとこは女の子だから、慶應出身ですとでも言えばまだお嬢様扱いしてくれるからいいんじゃない?
    早稲田で女の子となると凄い!としか言葉が出て来ないけど。
    娘さんがほんとに早稲田に合格したなら、それはもう凄いことだし自慢だけどなぁ、私なら。

    • 0
    • 21/04/18 18:45:52

    >>106 わかりました。でもスポーツ馬鹿が多いのは事実だと思いました。推薦多いですから、

    • 0
    • 21/04/18 18:34:45

    >>105
    昔の慶応ボーイのイメージで三田に来るとびっくりしますよ。
    今風のチャラチャラしたイメージの学生もいる、田舎くさい学生もいる。
    大学ですから金持ちそうなお坊ちゃまお嬢様は見受けない。

    • 0
    • 21/04/18 18:28:06

    >>109 ですよね、
    >>110 それも慶應をすすめた理由です。早稲田は推薦ばかりで駅伝バカが入るから嫌なんだよね。

    • 0
    • 21/04/18 17:52:12

    塾生の娘がいます。
    慶應に子供を行かせたので慶應ですね。
    慶應はみんなで慶應義塾を支えていこうと団結力があります。
    早稲田もスーフリ事件あったしどっこいどっこいですねー それに指定校推薦枠が多すぎて頭悪い子も入れちゃいますし。

    • 0
    • 21/04/18 12:44:52

    >>99慶應は大学は学費お安いわよ?
    お高いのは中学までよ?

    • 1
    • 21/04/18 12:33:41

    自分の子をパっとしないとか言う必要ある?

    本人が選んで行ったことをなぜ応援せず、入学後まで揉めてるの?

    • 2
    • 21/04/18 12:30:02

    早慶だと子供にまかせる。
    また違ったら口出すと思うとも思うけど。

    • 0
    • 21/04/18 12:24:13

    >>105 じゃあ貴女も、 早稲田ってすごくもっさいし貧乏くさいし馬鹿多そうだしって考え捨てたら?

    • 4
    • 21/04/18 12:16:18

    こんにちは。慶應=チャラいってまだ思っている人がいることに驚きだわ。

    • 0
    • 21/04/18 12:02:33

    慶応にすると思うわ
    早稲田はいまだにバンカラなイメージが払しょくできない
    慶応は大昔のお坊ちゃまお嬢様気質の学生はほとんどない。
    男性はチャラチャラ系、女性もなんだかはっきりしないよね。
    でも就職は慶応の威力すごいからね。三田会には言わずと知れた大物たちがたくさんいる。

    • 0
    • 21/04/18 11:59:06

    早稲田一択。
    慶應は、柄悪い。推薦多すぎ。3教科どころか2教科1教科入試で偏差値上げてるだけで、実際はMARCHレベルの学生以下が多い。

    • 2
    • 21/04/18 09:27:21

    慶応かな。親戚んとこ兄が慶応、弟が早稲田だけど弟は慶応落ちちゃったんだよね。

    • 0
    • 21/04/18 09:25:20

    本人が学びたい方が一番だと思う
    でも私どちらの大学にも全く縁のない地方住みの35歳だから完全なるイメージでしか話せないけど、父親が慶應卒でそこそこ近くに住んでるにも関わらず高校卒業まで慶應に縁のない生活(だったんだよね?多分)させてたのに、いきなり大学からで内部進学の子達のいろんな差とかは気にならないの?
    大学からって子もそれなりに人数いて、そういう子はそういう子たちでのコミュニティができるのかな?

    • 0
    • 21/04/18 09:11:55

    親が行かせるんじゃなくて子が選ぶんでしょ。
    子供が行きたい大学が正しい選択だよ。

    • 3
    • 21/04/18 09:07:47

    慶應行かせたいけど財力で早稲田だな

    • 0
    • 21/04/18 09:07:44

    早稲田しか選択肢がない

    • 0
    • 21/04/18 09:04:12

    早稲田がいい。

    • 0
    • 21/04/18 09:02:55

    うちの雰囲気だと早稲田
    慶應には学力じゃなく財力やオシャレ度でついて行けないわー

    • 1
    • 21/04/18 09:02:00

    鳶が鷹を産むってこういう親子のこと言うんかな。
    入学しちゃったならしょうがないじゃん、文句言うのやめなよ

    • 0
    • 21/04/18 09:01:58

    慶応はチャラいイメージ。

    • 2
    • 21/04/18 09:00:47

    なんとなく慶応。
    早稲田は怖い人のイメージ

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 05:25:02

    子供が決める事だから行きたい方に行けばとなるだろうけど、慶応は忘れた頃に事件あったりでなんかあまりイメージ良くないなあ。

    • 0
    • 21/04/18 03:01:41

    うちは地方にいるから両方の大学は学祭で一度ずつしか行ってないけども…
    子供は早稲田の方がいいと言っていた。
    慶應はなんか無理だと。
    うん、私もなんか無理だった。
    どこが無理かと聞かれてもそれを全部言葉にはできない感じ。
    だから、両方受かったとしたら早稲田に行かせる。
    まぁ、第一志望は国立ですけどね…。

    • 1
    • 21/04/18 02:56:49

    >>70
    立教?

    • 0
    • 88
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/18 02:52:34

    >>81
    大学生の娘がいるなら、主もおばさんじゃん

    • 3
    • 21/04/18 02:37:22

    学部によるだろうけど、慶應より早稲田の方が上だよね

    • 0
    • 21/04/18 02:26:55

    >>81
    学びの質、その意味をわかっていない主だろうな。

    • 7
    • 21/04/18 02:26:17

    うちの家庭教師、早稲田の女の子だけど真面目で好印象だよ。
    お子さんが選んだ進路ならどちらでも立派じゃないですか。

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ