早慶ダブル合格したらどっちに行かせますか

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/04/17 21:57:30

うちは慶應勧めたのに早稲田に行ったけど
早稲田ってすごくもっさいし貧乏くさいし馬鹿多そうだし
女の子なのに。でもパッとしない子から良かったかな
皆さんならどうします? 入学したのに未だに揉めてるんだよね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/04/17 21:58:10

    学びたい内容がより多い方に行かせる。

    • 0
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/04/17 21:58:29

    貧乏くさいって早稲田は学費安いの?

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 21:59:25

    慶応ボーイだな

    • 0
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/04/17 22:01:04

    まぁイメージは慶應の方が垢抜けてて派手な子多い。お金持ちお嬢達についていけないだろうし早稲田でいいんじゃないの

    • 1
    • 21/04/17 22:03:59

    >>1 なら早稲田なのかな、規模も大きいし
    家から近いのは慶應なんだけどね...

    • 0
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/17 22:05:52

    慶應ボーイって、幼稚舎からじゃないと名乗っちゃいけないんでしょ?笑
    貧富の差感じそう…

    • 2
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/04/17 22:06:07

    慶應は派手でお金遣いが荒く流行には敏感。早稲田は貧乏くさいけど勉強するつもりなら向いてる。何しに大学行くかによる。勉強したいの?友だち作りたい?就職のため?それによって選べば?

    • 5
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 22:06:12

    慶應はチャラいイメージ。見栄張ってないと生きづらそうなイメージ。偏見だけど。
    早稲田はしっかり勉強したくて行ってる人が多そう。名前のブランドで行く所ではないような。身内がそうだったからそういうイメージしかない。ちなみにめっちゃガリ勉見た目は芋です笑

    • 5
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/04/17 22:07:28

    やりたいこととか教授とかで決めるんじゃないの?

    • 7
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/04/17 22:08:00

    私なら迷わず早稲田を選ぶ。

    • 5
    • 21/04/17 22:09:50

    早稲田。
    早稲田も慶應もニュースになるような事件あったけど、なんとなく早稲田。

    • 1
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/17 22:11:11

    いとこは慶應で派手ブランドものに囲まれて田舎者が浮いちゃってメンタルやられて次の年早稲田に行った。のびのび楽しそうだったわ。

    • 3
    • 21/04/17 22:11:58

    学部次第。

    • 4
    • 21/04/17 22:12:51

    政経なら東大より早稲田だし
    医学部なら金持ち一辺倒で慶応

    • 0
    • 21/04/17 22:12:53

    うちはボーイじゃなくてガールですが.....
    早稲田派が多いですね、うちは旦那が慶應だから慶應推しですが
    確かに教授数はこっちが多いし、娘の就職希望の業界は早稲田が強いらしいので、

    • 1
    • 21/04/17 22:13:46

    バカそうな親。

    • 5
    • 21/04/17 22:14:18

    女子なら慶応
    男子なら早稲田

    うちの息子は国立大学だろうからべつにどうでいいけどさ
    早稲田って地元民あまりいないものね

    • 0
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 22:15:31

    >>15
    それなら娘さんの進路に有利な方で間違いはないね。

    • 5
    • 21/04/17 22:17:16

    みんな何を基準に書いてるのか。。

    校風ってありますよね。
    それに合うかややはり学びたいことじゃない?

    • 0
    • 21/04/17 22:18:42

    頭悪いのにムリしてウソつくなってw
    突っ込まれると色々大変だよw

    • 6
    • 21/04/17 22:19:51

    >>19
    校風?
    学部だよ。
    人間科学部?とかただ走ってるだけだし。

    • 1
    • 21/04/17 22:24:09

    ホントに親が大卒ならこんなトピ立てないよね。

    • 5
    • 21/04/17 22:29:44

    早稲田は交通が不便。高田馬場からかなり遠いよ。バス使う人もいるくらい。
    人間科学部なんかとんだ田舎。
    慶應の方が便利だよ。

    • 0
    • 21/04/17 22:30:13

    どこ入っても大差ないわ
    ハーバードなら素晴らしいけど

    うちの自宅近くに早慶目指す塾がオープンしたけど過疎ってる
    慶応医学部じゃなくてそれ以外学部目指すんかい!と突っ込みたくなる!

    • 1
    • 21/04/17 22:35:02

    早稲田すっごいボロカスに言うね(笑)
    慶應とて決していいとは言えない。
    調子に乗ってる奴をよけいに増長させる校風。
    だから事件や性犯罪が絶えないんだよ。

    • 2
    • 21/04/17 22:36:18

    >>20 私は知りませんよ、そんな上の大学に行ってないし
    旦那が慶應だから慶應寄りのこと言ってますが

    • 0
    • 21/04/17 22:38:40

    >>14

    え?
    どう考えても、早稲田政経より東大文1じゃない?

    • 0
    • 21/04/17 22:38:45

    慶応生のくせに自分のことを名前呼びする女、何なの。可愛ぶってんのかな。早稲田にはいないタイプ。

    • 1
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/04/17 22:41:58

    入学したのに未だに揉めてる親って…

    • 4
    • 21/04/17 22:42:15

    >>26
    親の見栄で大学勧められる子供も惨めだな。

    • 1
    • 21/04/17 22:42:26

    入学したのにまだ揉めてるって何で?
    入学金も授業料も払ったんでしょ?
    中退して来年慶応受け直すの?
    馬鹿みたい

    • 5
    • 21/04/17 22:42:32

    見て。慶應選択してる人が多いでしょ
    うちは理工と先進理工で、迷ったすえ先進理工でした、

    • 0
    • 21/04/17 22:43:13

    家から近い方

    • 0
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/04/17 22:43:31

    >>29
    親が通うわけじゃないのにね笑笑

    • 2
    • 21/04/17 22:45:21

    早稲田が馬鹿多そうと言う主の卒業大学はどこ?

    • 1
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 22:46:06

    で、結局はみんなに聞いた意味は無いよね。
    娘さんの気持ち…

    • 2
    • 21/04/17 22:46:35

    本人が決めた方に。

    • 2
    • 21/04/17 22:47:32

    慶応の方がカッコいいの分かるけど
    他の方も言ってるように、見栄とか凄そうで
    人間関係、疲れそう

    • 1
    • 21/04/17 22:47:32

    >>31 私が古い人間からかもしれないけど、早稲女ってお酒大好き気が強い芋臭いってイメージだわ

    • 0
    • 21/04/17 22:47:50

    >>8
    反対のイメージしかなかったわ。

    • 0
    • 21/04/17 22:48:27

    早稲田だな。慶応はエスカレーターだから…

    • 1
    • 21/04/17 22:48:34

    皆の子だったらとして、どちらに行かせたい?

    • 0
    • 21/04/17 22:49:47

    どっちでもスゲーって思ったわ

    • 1
    • 21/04/17 22:50:03

    >>34 わざわざ家から遠く、親からの信用のない早稲田に行く必要性ある?

    • 0
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/17 22:50:43

    >>42
    早稲田かな。

    • 0
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 22:50:56

    早稲田の方が良いイメージ

    • 0
    • 21/04/17 22:52:19

    >>41
    早稲田もエスカレーターだよ。小学校から。
    清原の息子とか、三浦カズの子供も、あの小倉ゆうこりんの息子も、初等部から早稲田じゃなかった?そのまま大学も早稲田いけるんだよ。

    • 0
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 22:53:29

    主は大学デビューするような子にしたかったのかな?
    パッとしないって書いてしまってる時点でなんか…
    行かせるってなんだろうね?
    行きたいから娘さんはそっちに行ったのにね。

    • 2
    • 21/04/17 22:54:24

    >>42
    どちらも嫌。
    と言っても、上の子は早稲田に通ってる…
    下の子は慶応合格してたけど、なぜか関学に。
    もともと関西で暮らしたいと言ってたけど、関学の穏やかな雰囲気や学生の温厚さに心打たれたそう。
    私も初めの頃こそもやもやしてたけど、本人が行きたい所でいいんじゃないかなと今は思えてる。

    • 0
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 22:55:16

    あとそこまで嫌ならなんで早稲田受けさせたの?って思った。笑
    他の大学はどうしたの?

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ