バスタオルが臭い

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/04/15 23:37:03

他の洗濯物と同じ洗剤、柔軟剤で洗って、同じ様に干してるのに、バスタオルだけめっちゃ臭い。しかも一枚とかじゃなく全部。
乾いてる状態だと臭わないけど、お風呂上がり拭いて濡れると臭い。

ちなみに毎日洗ってるんだけど、何で
臭い落とす方法ないですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/18 07:43:27

    >>19ウチは使ったタオルは浴室の物干し竿にかけて換気扇回して翌朝洗濯してるよ~
    そろそろ替えたいけど今のバスタオル5年使ってる笑

    • 0
    • 21/05/18 07:40:31

    アルコールスプレーするといいよ

    • 0
    • 21/05/18 07:39:17

    >>34
    フュリーゲルス懐かしいw

    • 0
    • 21/05/18 07:37:55

    熱湯に浸けるといいよ

    • 1
    • 21/05/18 07:36:58

    それって、原因は雑菌らしいね。柔軟剤使い過ぎもダメって聞く。熱が有効だから乾燥機。漂白剤。それでもダメなら逆性石鹸が効くらしいよ。

    • 1
    • 21/05/18 07:30:29

    あげます

    • 0
    • 21/05/18 07:07:31

    みんなバスタオルだけ乾燥機にかけるの?

    • 0
    • 21/04/16 05:01:14

    一回ランドリーにもってって乾燥機かけてきたら?乾燥機だと高温で殺菌するから臭わないよ

    • 3
    • 21/04/16 03:06:29

    >>33ウチは旦那が小学生の時から使ってるフリューゲルスの、Jリーグバスタオルを30年使ってるよ。丈夫だよ。

    • 0
    • 21/04/16 02:39:19

    >>30
    3ヶ月って早いね。私3年は使ってるよ。

    • 0
    • 21/04/16 01:51:22

    >>19
    それ、カビを生やす方法じゃん笑

    • 3
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 21/04/16 01:51:03

    干さずに乾燥機にかける。
    ふわふわになるし、高温殺菌されるからか匂わない。
    干してるものは、たまに臭いのでてくる。

    • 1
    • 21/04/16 01:34:33

    3ヶ月目安に買い替えてる。
    古いのは足拭きマットにしてる。

    すぐ乾く様に、薄手のバスタオルにしてる、探せば値段も200円とかであるよ。


    • 0
    • 21/04/16 01:34:18

    ここのトピ見てそろそろワイドハイターを洗濯するときに投入しなくちゃと思った
    明日買ってこよう

    • 1
    • 21/04/16 01:32:58

    買い換える。ちなみにうち古いバスタオル匂い気になた事ない。臭うの何でかな?不思議。

    • 1
    • 21/04/16 01:30:26

    >>19

    臭くなるから、かごには入れないで干してるよ。
    できるだけ広げといた方が良い。

    • 1
    • 21/04/16 01:20:31

    カビ生えてるんだと思う

    お天気の日に透かしてみてごらん
    黒いぶつぶつできてるよ キモいねー

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/04/16 01:10:15

    うちもそうで、何枚も煮沸できないと思って浴槽に最大温度を溜めてワイドハイター粉をとかし、臭いバスタオル数枚を1晩漬けたら臭いの取れたよ。
    その後も臭くなってないよ。

    • 3
    • 21/04/16 00:54:25

    >>22熱湯だと取れるよ。

    • 1
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/16 00:47:47

    うちも夜使ったのを脱衣場の洗濯かごに入れておいて翌朝洗濯機で洗うけど、臭くなることなんてないけどな。なんだろうね。

    • 0
    • 21/04/16 00:42:48

    雑菌が染み付いてるからもう取れないよ
    お湯ハイターやって取れたとしてもすぐ復活するよw
    バスタオルは使ったらすぐ洗わないとダメ
    使って洗濯機の中に入れておいて翌朝洗濯とかしてたでしょw

    • 0
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/16 00:38:50

    臭くなったら煮る
    前に色柄の漂白剤でもまだらになって
    煮た方がいいとわかった
    キッチンの布巾も煮てるよー

    • 2
    • 21/04/16 00:35:12

    我が家は粉末洗剤の部屋干しトップにしてから臭わなくなったよ。
    部屋干ししても気にならない。

    • 1
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/04/16 00:12:58

    皆ありがとう!お湯プラス粉のハイター漬け置き明日やってみる

    因みにバスタオル一式新しくしたのが1年経たないくらいなんだけど…どの程度で買い替えてる?

    使った後は選択カゴに入れて翌朝洗濯機に入れて洗うみたいな感じだけど、干しておいた方がいいの?

    • 1
    • 21/04/16 00:07:45

    熱湯かけたら菌死ぬから臭い無くなる。

    乾いてる状態だと臭わない→干す時、臭わなくても手で擦って、その手が臭くなったら乾いたらまた臭くなるやつ。
    でも基本臭くなるってことはもう替え時のタオルなんじゃないかな、

    • 0
    • 21/04/16 00:05:28

    濡らしてレンジでチン

    • 1
    • 21/04/16 00:03:06

    1回ついた生乾き臭は何回洗っても取れないよ。
    60度のお湯でオキシ漬けして、普通に洗濯して干せば臭い取れるよ。
    でも、また乾くのに時間かかると半乾き臭になるから気をつけて

    • 3
    • 21/04/15 23:59:46

    マグちゃん入れて洗ってたら柔軟剤の匂いが残るようになって、部屋干しの時も嫌な臭いがしにくくなりました。マグネシウムの玉のやつ。ネットで購入できますよ!

    • 2
    • 21/04/15 23:58:25

    熱湯と漂白。あと、しっかり天日干し。

    1度、掃除機のフィルターを洗った時旦那が陰干ししやがって、なんど洗っても雑菌が落ちずに臭い匂いが蔓延する地獄を味わったよ。

    2回くらい上記を繰り返してようやく臭いがとれた。繊維の奥の雑菌臭ってなかなかしつこい。
    私は嗅覚過敏で臭いのがダメだから、部屋干しは絶対しないよ。

    • 4
    • 21/04/15 23:57:56

    少し臭いなと思った時はもうスッパリ諦めて新しいのに変える。

    • 1
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/04/15 23:54:03

    衣類乾燥機使えばニオイ取れないかな?
    高温殺菌

    • 1
    • 21/04/15 23:52:18

    皆が煮沸って書いてるから応急処置はそれとして、
    バスタオル使った後、洗うまでどうしてる?干さずにそのまま洗濯機とかに放り込んでない?それが雑菌がわく原因だよ

    • 4
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 23:49:04

    ドラム式?

    • 0
    • 9
    • 前田利家
    • 21/04/15 23:48:11

    買い換えた方が早いかも。

    • 2
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/04/15 23:44:33

    分かる!
    玉ねぎの匂いしない?

    部屋干しだとそうなる気がする。

    • 6
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/04/15 23:44:01

    >>6
    煮沸したあとは普通に洗濯物干すのと同じように乾かせばOK。これでニオイは取れます。以降も普段どおりの洗濯で大丈夫。

    • 0
    • 6
    • 本多忠勝
    • 21/04/15 23:41:45

    沸騰した鍋に折りたたんだバスタオル入れて煮沸

    • 0
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 23:41:41

    繊維の中に雑菌が残ってるのよ、これから暑くなってくるともっとひどくなるよ
    通常の洗濯では取れない
    色物ならオキシクリーン、白か色が抜けても構わないのならハイターに一晩漬け込むのが一番

    • 1
    • 21/04/15 23:40:18

    60℃のお湯に粉末ハイター溶かしてつけ置き。
    雑菌が原因みたいだよ。菌を殺すには熱湯しか無いみたい。

    • 6
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/04/15 23:40:18

    新しいアリエール消臭効果抜群だよ。

    • 0
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/15 23:39:16

    濡れた時臭いのはもう寿命だよね。

    • 2
    • 1
    • 本多小松
    • 21/04/15 23:38:23

    熱湯消毒

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ