障害者新聞「障害者で偉そうな事を言ってるのは車椅子の人達。表舞台に立つと金になるのを知っている」

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/04/13 18:32:25

【要約】
障害者新聞
「障害者で偉そうな事を言ってるのは車椅子の人達です」
「税金の旨味を知っているから、味をしめて本を出版したり講演会を開いたりして、更にもっと税金を!って言ってるんです」
------------------------------------------------------------

障害者で偉そうなことを言ってるのは車椅子の人たちです

https://syougaisya-cross.hatenablog.jp/entry/25364238

障害者で偉そうなことをいつも言ってるのは、そのほとんどが車椅子に乗った人たちです。

☆☆☆

視覚障害者はキレると怖いが、まずもって、世間に出てこない。
知的障害者の人たちはそもそも上手く喋れない。自分の伝えたいことを、上手く伝えることができない。

聴覚障害者の人たちも表舞台にほとんど出てこない。なぜなら「9歳の壁(※)」があって、知力が高くないし、狡猾ではないからだ。
偉そうに権利意識とか、年金の増額とか、バリアフリー施設をもっと建設しろとか、既存の建物をすべてバリアフリー化する予算を調達しろ!とか言ってるのは、全部車椅子の人たちだ。

本を出版したり公演会を開いたりしているのも、ほぼすべて車椅子の人たちである。
なぜか?

なぜなら、彼らは頭が良いからです。表舞台に立つと金になる。仕事になるのを知ってるからです。
彼らの本だけがバンバン売れます。

他の部位の障害者は頭が良くないから、そもそも本なんて出版できません。文章を原稿用紙1枚とか2枚とか、それ以上書くことができません。
高い知力を持っているのは車椅子の人たちだけです。

で、偉そうなことを言うと金になる。
障害者における高度なSNSマーケティングや炎上マーケティングができるのも、ひとえに知力が高く狡猾だからです。

問題は、彼らは障害者のなかで障害等級は高いものの軽度なことです。一番辛いのは知的障害者です。
仕事が見つからず、空腹から窃盗や食い逃げを繰り返し、刑務所への出入りで人生の半分以上の時間を奪われ、60歳以上になって初めて福祉の人と出会い、福祉ってなんですか?と、哀しいことを言うのは彼らです。

車椅子に乗った人たちは、生まれたときからガッツリ福祉予算を受け取っている、実は恵まれた人たちです。
社会的弱者であればあるほど、頭が回らず自分の権利を主張することができず、福祉とつながれない。

偉そうに振舞えばアクセス数が馬鹿増えして、ブログに設置した広告がクリックされまくり、金になる。
でも、彼らはそういうことを考えるだけの知力すらもないんです。偉そうに振舞えば金になることすら理解できないんです。

なぜなら、知的障害者だから。
私は盲ろう者(目と耳両方の障害者)だけど、車椅子に乗った人たちをあまり信頼してません。

そりゃ盲ろう者なので己の利益の追求もするけど、どちらかと言えば、弱者側に立ちたいし、そういう人たちがいることを社会に伝えていくことは彼らのためになると思っているからです。

偉そうに福祉予算を要求するのは、実は一番福祉サービスを受け取っている車椅子の人たちです。
で、税金の旨味を知っちゃったから味をしめ、結婚したり不倫したり美味い物食べたり、本を出版したり、講演会を開いたりして、更にもっと税金を!もっともっと税金をクレ!って言ってるんです。
そこまで狡猾に頭が回らない、知恵を出せないのが、残されたほとんどの人たちです。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 07:14:34

    在日特権みたいなもんだろ。
    差別がー差別がーって騒ぐけど差別がなくなったら本当に困るのは自分等。みたいな。

    まあ車椅子の人全員をひとまとめに見るつもりないけど、差別だのなんだの騒いでいる車椅子の活動家の人はひとまとめに見ることにしたわ。

    • 2
    • 21/04/21 07:07:11

    車椅子障害者=特権階級

    • 1
    • 21/04/20 16:38:05

    >>15
    サービス業してた時、
    聴覚障害者と車椅子の方接客した経験あるけれど車椅子の方には過度なサービスを求められました。
    聴覚障害者の方は筆談位で健常者の方と変わらないサービスをしましたが、
    車椅子の方は他のお店はしてくれたのにしてくれないのか?と言われたけどやってもらって当たり前の態度だったよ。
    あくまで個人的な意見だけど、障害者という事ではなく人間性だなと感じた。

    • 0
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/16 08:46:02

    【身長100㎝の母親】伊是名夏子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14704

    • 0
    • 21/04/15 23:51:28

    障害者新聞てなんか響きも内容も世間ずれし過ぎててスゲェな

    • 0
    • 21/04/15 23:49:49

    >>39
    草生える

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/15 23:46:24

    最初は擁護していたけど今はこうなってる

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/15 23:40:42

    社民党江戸川総支部ツイッターに一体何が? 伊是名氏騒動で「おわび」→「削除」

    • 0
    • 21/04/14 21:45:24

    確かに、知的障害の人たちは声をあげるどころか、自分たちが社会でどういう状況にあって、どんな助けがないと生きていけないのかすら理解できないもんね…

    • 7
    • 21/04/14 16:27:48

    思ったんだが、収入が多いからって児童手当をカットするなら、こういう人たちも収入によって障害者手当カットしても良くないか?だって、普通に扱って欲しいんでしょ?

    • 17
    • 21/04/14 16:02:39

    車椅子は上級国民の乗り物なのね

    • 5
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/14 12:29:36

    以前に書かれたものなんだね。
    本当に必要な方に支援の手が差し伸べられますように。
    人としての器が全然違うから、私利私欲にまみれたあの方がこれ読んでもなんとも思わないでしょうね。

    • 6
    • 21/04/14 12:23:48

    >>24
    いやー声の大きな車椅子の人達のあの反論を見る限り、肩身狭いなんて感じもしないんじゃない?

    • 5
    • 21/04/14 12:12:57

    >>21
    息子が知的障害で私が発達障害だけど息子は守られてるな、って思うよ。私なんて昔から発達障害だったけど何の支援も受けれず拒食症→不登校の繰り返しで社会に出ても仕事すぐクビになり転職数十回でうつやらパニックやら二次障害で今は薬がないと生活もできないよ。

    • 2
    • 21/04/14 12:06:02

    >>27知的障害者医療刑務所にいたよ

    • 0
    • 21/04/14 12:02:50

    ほほー
    今日もまた一つ新しいことを知って良かったわ

    • 7
    • 21/04/14 11:59:38

    親の育て方もあるよね。
    車椅子の人のなかでも先天性の方に多いような気がする。

    • 5
    • 21/04/14 11:52:44

    刑務所に入る人で子供の時から知的障害と診断されている人って、実は少ない。
    刑務所に入ってからボーダーまたは軽度の知的障害って診断されることは多いらしいけど。
    親が診断拒否したり、学校に通っている間に誰にも気づかれなくて適切な教育を受けれてないことが問題。
    そもそも知的障害があれば39条に引っかかって刑務所に入れないだろうし。

    • 3
    • 21/04/14 11:47:36

    伊是名夏子さんも他の障害者、特に脳に障害ある人には自分が話せたりするからなんか思うことあるとブログに書いていたよ。
    今は火消しに必死だから削除されてるかもしれないけど5ちゃんねるの魚拓で見た

    • 0
    • 21/04/14 11:45:32

    スーパー勤務です
    聴力障害のお客さんにタクシー呼ぶように頼まれたけどカウンターが混んでいて少し待ってもらった。手配して東出口に10分程度で来ますと紙に書いて伝えたら、西出口に向かって行ったので「すみません!あちらの出口になります」と大きめの声で追いかけたら、スゴ~く長い長文でクレームのメール来た。
    驚き通り越して怖かった。勿論ありがとうはなしでした。だから一概には言えないよ。

    • 4
    • 21/04/14 11:41:06

    この新聞の人がこれだけ辛辣に訴えたってことは、大多数のおかしな考え方をしていない障害者の人を救いたかったんだろうね。車椅子の人はこれからしばらくは肩身が狭いだろうね。

    • 8
    • 21/04/14 11:36:48

    私、学生時代ボランティアで障がい者施設色々行ったけど、本当に車椅子の一部は酷かった。後から病気や事故でなった人はボランティアに対してありがとうございますって言ってくれるけど、生まれつきの人はあれやってこれやってそれでもありがとうの一言もなかった。
    やってもらうのが当たり前だからね

    • 13
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 11:35:32

    なるほどねぇ・・・。

    • 4
    • 21/04/14 11:33:52

    >>19
    知的障害は療育手帳あるし、障害年金ももらえるし、福祉サービスもしっかりしてるからそう大変でもない。
    一番大変なのは高機能の発達障害の人たち。

    • 4
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 11:29:17

    まぁ正直車椅子乗ってるときってちょっと気分良かったもんな。貰い事故で数ヶ月乗ってたけど、みんな優しいし、私がみんなに元気を与えてる!!ってクソ勘違い起こしそうだった笑 すんごい昔の話だから許して笑

    • 0
    • 21/04/14 11:09:22

    なんだかんだで一番大変なのは知的障害者だよね。車椅子の人は一人暮らし出来るけど、知的障害の人は親が寄り添うか施設に入ってる印象。

    • 6
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/04/14 11:06:51

    >>9 独断と偏見で言うと、完全なる裸の王様よね。車椅子という魔法の椅子に座ってるから私は無敵。健常者はしもべ。知的障害は論外なんじゃ無いかな。

    • 1
    • 21/04/14 10:32:50

    説得力がある
    刑務所には知的障害や発達障害の方が多いと聞くよね

    • 5
    • 21/04/14 10:29:24

    >>9
    私はあなたたちとは違うんですって言いたいのか、障害者に手を借りるのが嫌だったのか、
    どちらにせよ一人では何もできないのに、助けてもらう人選ぶなんて人としてどうかしてる。

    • 5
    • 21/04/14 10:27:13

    >>9
    ひどいね。
    確かに車椅子ユーザーは横柄な人が目立つ。

    • 7
    • 21/04/14 10:24:15

    視聴覚障害の人が障害者として表舞台に出ないのは、割と働いてる人が多いからじゃないの?
    目が見えない人はマッサージ師やってたり、聴覚障害の人も普通に内勤、肉体労働してる人が多い。
    車椅子で騒いでる人だと在宅とか無職で時間に余裕がある人が多いイメージ。

    • 6
    • 21/04/14 10:16:33

    なんか納得

    • 6
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 21/04/14 10:11:31

    >>5
    口だけは達者だからね。

    • 6
    • 21/04/14 10:09:31

    なるほど
    言われてみれば確かにねえ

    • 15
    • 21/04/13 22:08:04

    障害者カースト

    • 8
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/13 19:09:43

    ちょっとわかるかも。
    そして同じ障害者の中でも知的障害は下扱いされがち。
    デイサービスの支援員してた時に。
    10数名の子供達と支援員数名で外出した時。
    段差が酷く車椅子が通れずにいたから私と隣にいたかなり軽度の知的障害の子。
    ヘルプマーク付けてたんだけど
    一緒に声をかけると最初はありがとうと言っていたのに
    ヘルプマークみるなり障害者なの?と不躾に聞き。
    知的障害ですとその子が言うと貴方は手伝わなくていい!!
    離れて!!と言われ利用者さんにものすごく悲しい思いをさせてしまった

    • 11
    • 8
    • 清水宗治
    • 21/04/13 19:02:44

    >税金の旨味を知っちゃったから味をしめ、結婚したり不倫したり美味い物食べたり、本を出版したり、講演会を開いたりして、更にもっと税金を!もっともっと税金をクレ!って言ってるんです。

    これ乙武ディスってる?(笑)

    • 13
    • 7
    • 石田三成
    • 21/04/13 18:57:33

    障害者は税金を食い潰してる
    国の粗大ゴミです

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 21/04/13 18:56:55

    某電動車椅子の人とか、某重症の人とか、やってもらって当たり前の人。

    • 8
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/13 18:54:20

    車椅子の人は身体は不自由でも
    脳は正常だもんね
    だから健常者の様に車椅子でどこでも
    行ける状況を作れとか言い出すんだろうね
    健常者と同じは無理だよ
    こういう状況を知ると益々あの方の行動は
    ただのパフォーマンスに過ぎないって事が
    わかるね

    • 15
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:44:57

    みんななかよく

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/04/13 18:44:26

    名古屋城にエレベータつけろ!も車椅子だった

    忠実に復元するっていうのがポイントなのにエレベーターはないわー

    • 13
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/04/13 18:39:59

    まあ車椅子って言ったって、一部の頭おかしい人たちの話だろうけどね
    今話題のあの人みたいなモンスターより、まともな人の方がきっと多いんだろうとは思ってる

    • 14
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/13 18:32:51

    さらに、仕事もなく、福祉と全く繋がれず、空腹で窃盗罪を繰り返しているのが、知的障害者の人たちです。
    一番福祉が必要な人たちにこの国では福祉を提供していないんです。

    だから彼らはすべての福祉が見放したから刑務所のなかにいるの。いっぱい。
    で、一番日本政府の批判ばっかしている頭のよい(批判すれば金になることを知っている)車椅子の障害者が、一番快適な暮らしをしています。
    そのため、このブログでは、知的障害者のことを出来る限り多く取り上げていきたいと思っています。

    ガンガン予算を受け取り、おまけに稼ぎまくってる車椅子の人たちのことは、この際どうでもいいです。
    彼らは自立してますし、自分で制度を完全に理解し、所得と税金を受け取っているためです。

    自分の願望も上手く伝えられない人たちが一番の社会的弱者です。
    だから私はそういう人たちの役に立つ記事を書き続けていきます。

    https://syougaisya-cross.hatenablog.jp/entry/25364238

    ※9歳の壁…聴覚障害者が、小学生の高学年(9歳くらい)の段階で、抽象的な語彙の習得や抽象的な思考が難しいために、読み書きや学力の面で伸びなやむ(停滞する)状態。小学3・4年生になると児童の経験したことのないような事柄や間接経験を主体にした題材で学習することが多くなり、耳から入る情報量のハンデがある聴覚障害者にとって理解しにくくなっていきます。言葉による抽象的な思考の困難は、知的能力や学力に大きく影響を及ぼすと考えられています。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ