もう限界!許せない!!ママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/24 08:04:24

    ママ友ほど、信用出来ない人種はあんまりない

    • 0
    • 21/03/23 22:07:23

    嫌われてるからじゃない?

    • 0
    • 21/03/23 14:02:18

    主が嫌いだからまた今度ねって断っただけでしょw察して~w

    好きな人だったら別日提案するし。

    • 4
    • 21/03/23 13:59:30

    予定→ランチの先約がある→主とはまた今度

    って事だと思ったけど。

    • 4
    • 21/03/23 13:54:41

    その予定がそれだったんじゃないの?

    • 0
    • 21/03/23 13:43:51

    >>68
    くだらない
    本当は嫌われているんじゃないの(笑)

    • 0
    • 21/03/23 10:27:19

    結構ママ友ってトラブル多くない?
    だから私は作らない。ソーシャルディスタンス。

    • 4
    • 21/03/23 10:25:37

    というか、このコロナ過の中で、4人でママ友ランチ会するってのもどうかと思うけどな。

    • 5
    • 21/03/23 06:12:19

    子供の世界であるな。我が子は誘われたらいつも入れてあげてるのに、誘うとダメとか言われて仲間外れきされて悲しんでいる姿みると、一緒に遊べばいいのにねとか、意地悪だなとか感じてしまうの。
    きっと主は平等に生きてるんだろうね!
    デリカシーのない会話も気になってしまいますよね。

    • 6
    • 21/03/23 00:02:18

    >>172
    あーーーーーっ!!ぽい!むっちゃぽい!!

    • 2
    • 21/03/22 23:53:51

    仲間はずれされたことよりも

    大人になってまでそんなにわかりやすく人を省いたりする奴らとつるんでた時間をもったいないと嘆きなさいな。

    大した奴らじゃなかった。
    そして、あなたも今変わる時。っこと。
    神様がその人たちとは違うチャンスを与えてくれたんだよ。主だけに。

    自分が変われば新しい素晴らしい出会いがあるってことだよ。

    • 11
    • 21/03/22 23:53:16

    だがシビリアンコントロール(文化部の優位)があるからやっぱりだめだ。

    みんな。あきらめるんだ。

    • 1
    • 21/03/22 23:52:07

    タイミングもある。

    また今度行こうって言われた時に都合がいい時に声掛けて下さいね!って伝えて向こうから誘われるまではこちらからは何も言わない。

    • 2
    • 21/03/22 23:45:35

    >>100
    そういことをなんで平気で言えるかね。
    本当に母親なの?あなた。

    • 4
    • 21/03/22 23:39:05

    >>176だが鉄、土木、水産あたりはやめた方が良いか。がらが悪いし。

    農とか林とかはハッタツだし。

    電気にやらせよう。

    • 1
    • 21/03/22 23:37:36

    もし私が主の立場だったら怒るどころかヘコむけどな。。「あ、私嫌われてるんだ。。。」って。

    こういう事で逆切れするような性格だからママ友も主と付き合いたくないんだろうな、と思った。

    • 6
    • 21/03/22 23:30:49

    >>163
    そんな事されても気にならない程度の距離感と鈍感さを持って人付き合いするといいよ。上手くグループ付き合いする事より、上手く孤独と付き合った方がいい。

    • 4
    • 21/03/22 23:30:34

    原山鉄工高校なめてんじゃねんぜ!

    とかあいつら、、

    • 1
    • 21/03/22 23:26:45

    そうだね。それならキズつくね。
    もう離れた方がいい。
    私は人を信用できないからママ友は作ってない。
    結構、よくあるパターンだから。
    当分、もやつくと思うけど、ボッチも悪くないよ。気を使わないで良いから。

    • 7
    • 21/03/22 23:25:58

    うーん
    二人でしゃないのか
    いつも四人の所三人ってことはやっぱり議題が主のことなんじゃないかな
    その中の一人か二人かはわからないけどあなたに対してなんかしら困ってるから話し聞いてとか。
    だからあなたは誘えないし、断った。

    で話し聞いたら私も私もになったか、じゃあ三人でちょっと距離置こうかからのランチいった話暴露とか
    多分主ぬいた三人のグループLINEあると思うよ

    • 4
    • 21/03/22 23:25:25

    >>170
    かまちょもウザイし、自己中も、感情の起伏があるのも最悪。
    そのまま有言実行で抜けなよ。

    • 1
    • 21/03/22 23:23:49

    あんた愛美やろ?

    • 4
    • 21/03/22 23:22:41

    >>163
    主は四人グループで行動して今日3人だけでご飯行かれたってこと?

    それをわざわざグループでアピールしてきたってこと?

    それなら傷つくかも。
    まぁ合わないんだなと距離を置くかな

    • 4
    • 21/03/22 23:22:14

    >>168
    かまちょで悪かったなー!寒かったから引き返して家におるわ!!

    • 1
    • 21/03/22 23:20:28

    自由の超越とか歌舞伎町とか危険タックルはだいたい佐賀県民がどれほど悲しんだか。

    • 1
    • 21/03/22 23:18:35

    >>154
    いい大人がイジけるとかみっともないから。
    かまちょすんなよ(笑)

    • 1
    • 21/03/22 23:17:40

    なんかこの主って憎めない。かわいくなってきた。

    • 4
    • 21/03/22 23:15:50

    >>161じゃあさ日大のパワハラ問題の際に話題になったあのホモビデオのコーチの件はどう収まりつけたってわけ?

    • 1
    • 21/03/22 23:14:57

    >>1633人?じゃあ主じゃないなぁ。
    私は2人だったから。

    • 2
    • 21/03/22 23:13:39

    落ち着きなよ(笑)

    • 1
    • 21/03/22 23:11:18

    >>156
    知り合いかどうかはわからないけど
    じゃあ聞くね!いつもは四人のランチがどうして急に三人になったの!主が今日暇なのわかっててどうして三人で行ったの?

    • 3
    • 21/03/22 23:09:40

    >>154
    それでよし!

    • 3
    • 21/03/22 23:09:10

    >>151  

    は?帝兵大学ラグビー部は?

    てか、駒込の剣道部なめてんじゃねんぜ!

    ほへ?亜熱帯大のボート部があーりませんねー!


    だの言ってもああ帝兵のラグビー部か。順天堂の子分みたいなものだよ(笑)

    • 1
    • 21/03/22 23:09:01

    キーワードわらった

    • 1
    • 21/03/22 23:08:39

    そんなんで拗ねるとか中学生かよ

    • 1
    • 21/03/22 23:08:06

    >>154
    そこは抜けないと。

    • 2
    • 21/03/22 23:07:50

    >>154
    面倒だよねー
    自分から誘って今回のようなことになると嫌だから全部受け身である方が楽だよ
    時間潰し、暇潰しって感じで誘われたら行く、乗り気じゃなければ行かないでいいよ。

    でも中には学生気分で連もうとする人もいるから厄介なんだよねー。

    • 3
    • 21/03/22 23:07:15

    主、私の知り合いママですか?
    少し前に同じことあったから........
    先約で仲良しなママ友が誘ってくれたから、
    主からのお誘いは断ったんだよ。
    仲良しなママ友のお誘いなのに
    私が勝手に他の人を誘うなんて失礼だしね。
    主が嫌いなわけじゃないよ。
    たまたま先約を優先しただけ。
    人としてのルール。

    • 3
    • 21/03/22 23:05:17

    気持ちはわかる。そこを気にしなくなってからの方がママ友付き合い楽になった
    コロナであまり人数が多いのもよくないし、気にして主さんが落ち込むより他のことした方がいい
    距離感って大切だと思う。学生じゃないんだからいつも一緒だと疲れるよ

    • 4
    • 21/03/22 23:04:50

    夜道を歩きながら主は決めたよ
    四月からはぼっちになるって
    もうランチの誘いもしないし誘われても行かない!一匹オオカミになります!!
    グループラインも抜けはしないけど一切書き込みしない!!

    • 10
    • 21/03/22 23:04:14

    >>148

    分かるなー!インスタあげたり映え写真撮ったりいつまで若い気分でいる感じ

    • 3
    • 21/03/22 23:00:39

    似たようなトピあったよね?

    • 1
    • 21/03/22 22:59:35

    でもケンカってのはほとんど決まってて、単純に脳が勝つが、でも強いてだったらほとんどたしかに体操で決まるんだよ。例えば順天堂が本気出したらたぶんどいつもかなわない。

    • 1
    • 150

    ぴよぴよ

    • 21/03/22 22:59:05

    そんな高校生みたいな…
    色々価値観が違うから離れた方が良いよ。
    ママ友は友達じゃないからね。
    心もソーシャルディスタンスだよ。

    • 3
    • 21/03/22 22:55:34

    叩かれると思うけどさ高卒のままさんはママ友でも学生時代のような付き合いを求めてくるよね。仲良しこよしみたいな。

    • 6
    • 21/03/22 22:55:16

    ママ友って、子供の友達の親であって自分の友達じゃないからね…
    距離感間違えると大変だぁ

    • 6
    • 21/03/22 22:54:47

    どこにでも、こういう人いるよ!

    • 1
    • 21/03/22 22:51:54

    タグの命かけてますって…。

    • 2
    • 21/03/22 22:48:11

    主の気持ちは解る。言いたい事もわかる。自分だったらこうするのに、相手はしないなんて~ってキッーってなるよね。でも他人なんてそんなものなのよ。
    逆の発想で、例えば主が感じるように見え見えな意地悪をする人と今後も友達でいたい? みんなで誰かをハブにして笑ってるグループに居続けたい? 主さんは思いやりのある真っ直ぐな人だから今回の事も許せないんだよね。だったらそんな小賢しいママ友達とは合わないから離れた方がいいよ。こっちから捨てておあげなさいよ。

    • 6
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ