もう限界!許せない!!ママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/03/22 21:04:40

    誘った日だったの?

    • 1
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/22 21:06:10

    >>1
    はい!そーです!!

    • 0
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/03/22 21:06:43

    単純に主が嫌われてるだけじゃない?

    • 10
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/03/22 21:07:22

    他の人とランチする予定があったから断っただけじゃん。

    • 74
    • 5
    • 里見義堯
    • 21/03/22 21:07:37

    単に先約があっただけじゃないの?

    • 40
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/03/22 21:07:45

    それが予定だったんじゃないの?

    • 35
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/03/22 21:08:31

    あるあるですね。
    もう距離を取ったら?

    • 1
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/22 21:09:13

    だったら主にもこの人と行く予定だけど一緒に行く?って言ってくれたらいいじゃない!!

    • 3
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/03/22 21:09:33

    他のママと約束してたから断ったんでしょ?主、被害妄想酷いな~

    • 24
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/03/22 21:10:02

    「予定があるから」の予定ってのが、他のママさんとのランチだったのでは?

    どう思うも何も…
    無感想です。

    • 19
    • 21/03/22 21:10:29

    実際に予定があったわけだし仕方ない。
    その別のママ友は主とも仲良い人なの?
    なら、誘ってくれたら良いのに、、と思う気持ちも分かるけどね。

    • 11
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 21/03/22 21:11:09

    >>8
    いや、勝手に人員増やせないでしょうよ

    • 32
    • 21/03/22 21:11:12

    >>2
    そのランチが予定だっただけじゃん。

    仲間外れにされて、悲しいをすっ飛ばして
    キレてるの?

    • 9
    • 14
    • 立花誾千代
    • 21/03/22 21:11:30

    >>8
    主のこと誘いたくなかったんでしょ。
    そこは察しようよ。

    • 23
    • 21/03/22 21:12:24

    いや先にママ友と予定立ててるのに、後から誘ってくれてもいいじゃんって言われても困る

    • 11
    • 21/03/22 21:14:17

    >>8私なら誘わない。何で誘われて当然だと思ってるの?

    • 14
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/22 21:16:19

    そのママ友が今日ランチに行ったママは
    主も含めて何回もランチに行ったことがある
    主にとっても仲の良いママ友!!

    • 1
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/03/22 21:17:45

    込み入った話があったのかもしれないじゃん。

    • 18
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/22 21:19:35

    中高生じゃあるまいし仲間はずれみたくして
    楽しいかよ!!4ネ

    • 4
    • 21/03/22 21:20:01

    腹立つし、悲しいんだろうけど、主は嫌われてるとハッキリわかって良かったじゃん。
    私ならこれを機に距離おく。しつこく追い回したら可哀想だし。

    • 21
    • 21
    • 小早川隆景
    • 21/03/22 21:20:55

    >>19
    そんなに腹立つならそのグループから抜ければいいじゃん。

    • 12
    • 21/03/22 21:22:47

    特別な話しがある時は二人で話したいから誘わない

    • 10
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/22 21:26:11

    行きたいって言ってた日にランチの予定があったのに誘ってもらえなかったんだね。
    ランチ行ったママさんとふたりで話したかったのかも。
    私も本当に嫌いじゃないけど、ランチはしたくないママさんいるわ。
    したくないとまではいかなくても、主は急遽入れられる人材ではないんだよ。
    私ならちょっと疎遠気味になるかも。
    こっちが思うより仲良くなかったんだって僻んじゃう笑

    • 5
    • 21/03/22 21:26:59

    私も同じようなことがあったから悲しい気持ちは分かるけど、誘う、誘わないは向こうの自由だからね。私は距離をおいたよ。

    • 7
    • 21/03/22 21:27:16

    主のコメント見てたら、そのママ友はそりゃ主抜きでランチ行きたいよね、と思う

    • 19
    • 21/03/22 21:29:06

    >>17
    なら、察しなよ(笑)

    • 2
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/22 21:29:13

    もう限界!

    って言ってるけど何が限界なの?

    • 4
    • 21/03/22 21:30:21

    >>19
    ちゃうちゃう。
    仲間はずれが楽しいんじゃなく、主を誘ったら楽しくなくなるから、誘われなかっただけ(笑)

    • 10
    • 21/03/22 21:31:19

    ママ友増えると誰まで誘うか迷うし気にしない

    • 5
    • 21/03/22 21:32:32

    >>19
    中高生じゃあるまいしって言ってる主さんが一番中高生みたいだね

    • 11
    • 21/03/22 21:34:06

    マンガのタイトルみたいw

    • 4
    • 21/03/22 21:34:17

    >>19
    ランチを誘わないだけで、4ネまで書き込むのは重症。
    まじで病院行ったほうがいいと思う。

    • 11
    • 21/03/22 21:34:47

    ママ友関係粘着する人って本当に怖い。
    生活が充実してないからタチ悪い人が多すぎる。主みたいに。

    • 9
    • 21/03/22 21:35:23

    怖いなぁ
    ママ友作りたくなくなったわ

    • 5
    • 21/03/22 21:35:35

    私が主の立場なら相当辛い。

    • 4
    • 21/03/22 21:37:13

    そこまで怒らなくても。
    今度行こうって返してくれてるじゃん。
    コロナなんだし、、人数気軽に増やせないよ。

    • 5
    • 37
    • 小早川隆景
    • 21/03/22 21:37:32

    >>33
    何でママ友関係にこんなズブズブに依存するのかが分からない。
    子どもがいなければ会うことすらないという程度の人達なのに。

    • 6
    • 21/03/22 21:37:42

    >>17
    ちなみに、グループは何人?
    3人仲良しで1人誘われなかったのと、5人仲良しで3人誘われなかったのとじゃ、また話が変わると思うけど。
    まぁ、どちらにしろ、何か2人だけで話したい事があったんじゃない?
    落ち着いて~!

    • 4
    • 21/03/22 21:38:38

    イイ気しないのは確か。もうそのママ友とは距離を置く。

    • 7
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/03/22 21:40:22

    主も仲良いママ友とランチの約束してるから
    また今度ねって断ったとしても
    文句言うでしょ?

    • 6
    • 21/03/22 21:40:45

    その予定がランチだったんでしょ

    • 4
    • 21/03/22 21:42:24

    誘われないのは構わないけど、敢えてわかるようにグループラインに載せるのはちょい意地悪な気がするな。空気を読んで離れるのもありかな。

    • 7
    • 21/03/22 21:42:49

    めんどくせーなー

    • 2
    • 21/03/22 21:43:27

    わざとやられてない?

    • 2
    • 21/03/22 21:43:51

    こんなんだから断られたんじゃないw
    なにげにあんたとは行かないよアピじゃない?w

    • 2
    • 21/03/22 21:44:33

    この時期だから人数増やしたくなかったのかもしれないし、予約もとってたら、わざわざ変更しにくかったり、いろんな可能性あるのに、卑屈にならなくても!

    私なんて、こっちが先に約束してたのに、他のママ友とランチ行かれたわ笑

    • 4
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/03/22 21:45:03

    >>42
    空気読めない主に分かってほしかったからグループラインで…とか?

    • 3
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/22 21:46:13

    少しは主の身にもなってみたらどうですか?
    自分達がもしこんなことされたらどう思うよ?
    今の主の気持ちはもう誰とも会いたくない
    タヒにたい
    神経図太いど厚かましい代表みたいなあなた達にわかりますか?この気持ち

    • 1
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/03/22 21:48:34

    >>48
    ママスタに文句をつらつらと書き込んでる時点で主も結構神経図太いと思うけど。

    • 6
    • 21/03/22 21:49:33

    やだーそのママ友。ヌケヌケと書く必要ないじゃん。無神経。
    私は離れる。

    • 5
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ