年寄り相手に怒鳴ってしまった

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 21/03/10 13:17:04

バス待ちしてたら、後ろに並んだ婆さんが何か言ってる気がして振り返ったら、我が子に開封済みの菓子を「食べなー」と渡そうとしていて、血の気が引いて思わず本気で「やめてよ!」と怒鳴りつけてしまった。
弁解させてもらうと、我が子はアレルギー持ちなので成分のわからない食べ物はシャレにならない。好意しかなくても食べさせられない。しかも開封済み。
で、我が子はビックリしたのか、開封済みの菓子が欲しかったのか泣き出してしまい、迷惑になりそうなのでバス1本スルー。なので婆さんには「アレルギーなので」とか説明する余裕もなく。(婆さんは来たバスに乗って行ってしまったから)
私ひどい親なんだろうけど、我が子のため仕方なかったと思ってもいいかな?やっぱ人としてアウトかな?
あ、我が子は2歳です。まだ自分のアレルギーとかあまり理解してないです。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 518件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/09 20:12:28

    >>360
    人の親でーす

    • 0
    • 21/04/09 20:11:14

    >>341
    してたんだろーね

    • 0
    • 21/04/09 19:55:19

    >>138
    主が怒鳴って止めた婆さんなのかな?笑

    • 1
    • 21/04/09 19:35:33

    >>24お婆ちゃんの行動のほうがドン引きなんですよ。

    • 0
    • 21/04/09 12:47:35

    >>508

    普通見ず知らずの子にお菓子あげないよ。

    • 2
    • 21/04/09 12:47:02

    >>493

    古っwww

    • 0
    • 21/04/09 12:46:17

    主のみだけで疲れた。
    次はアレルギーだと咄嗟に言えるように頑張ってくださいね。

    • 1
    • 21/04/09 12:43:21

    アレルギーは、最悪の結果だってありえるからね

    • 1
    • 21/04/09 12:42:59

    我が子を守れたんだから、それ以外のことは仕方ないって割り切ろう!

    • 1
    • 21/04/09 12:41:07

    >>506婆さんが子供にしようとしてたことは、そういうことだよ?婆さんは、悪気なく好意で菓子をあげたんだろうけど、主さんからしたら悪気のない好意で子供が殺されるかもしれなかったんだよ?それが理解できないの?

    • 1
    • 21/04/09 08:19:57

    この子に食べものをあげないで下さい。
    アレルギーがあります。って書いて名札みたいにつけておきましょう。

    • 3
    • 21/04/09 06:54:04

    だいたいさ、2歳の子からそんなに目を離せるもの?
    知らない人からお菓子をすすめられてて焦って止めないといけないぐらいまで気付かないって、主ボケーっとしすぎじゃない?

    • 3
    • 21/04/09 06:41:12

    >>505
    いや、それは論点ずれてるでしょ

    • 3
    • 21/04/09 06:33:03

    婆さん可哀想、悪気ないのに、好意からなのにってコメントしてる奴らは、一度自分の家族を他人の悪気のない好意で殺されたら同じコメントできるのか?

    • 1
    • 21/04/08 22:36:30

    これは仕方ないね。初対面の子供にお菓子食べさせるとかもうそう言う時代は終わったんだよって感じ

    • 6
    • 21/04/08 22:34:24

    私なんてゲートボールのお年寄り集団に怒鳴り散らしたよ。だって子どもと手をつないであるいていたら「危ないから早くいって」っていわれたの。「こっちは遠慮して端あるいてるの!あんた達の公園じゃないでしょ」って言ったわ。

    何も悪くなないと思ってる。
    反省するぐらいなら冷静に言えば良かったね。

    • 1
    • 502

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 22:29:07

    仕方ない。

    • 0
    • 21/04/08 22:26:27

    しつこすぎる

    • 0
    • 499
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/08 22:25:09

    妊娠してます、とか障害あります、みたいな首からかけたり鞄に付けるやつないの?
    じゃないと年寄りはいくらでもよかれと思ってなんでも食わせてくるよ
    あっても来るのに。母の目は2個しかないよ

    • 0
    • 21/04/08 20:42:36

    怒鳴った事にこうやって反省して自己嫌悪になるってまだ救いようがあるしいいと思う。
    いつか会った時にすみませんって言えばいいんじゃない?
    当たり前に怒鳴ったりしてストレス発散にしてるわけではないんだし。
    我が子を守るためだったんでしょ?

    • 0
    • 21/04/08 20:37:59

    可愛くてついお菓子あげたくなったんだね
    お婆さん可哀想っちゃ可哀想だけど、仕方ない
    アレルギーとか無しにしてもこのご時世そういうの嫌がる人も多いし

    • 2
    • 21/04/08 20:06:50

    >>495
    わかる笑笑
    トピ主は少なからず冷静さも持ってたよね

    • 1
    • 495
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/08 20:03:22

    >>482
    言葉遣い?やめてよ!が?
    何しとんじゃババアがやめんかいやおどれしばくどこのババアがよ
    くらいなら言葉遣い指摘するかもね

    • 6
    • 21/04/08 20:02:20

    >>490別に偉そうにしたつもりはないよ。ただ、お婆さんが可哀想とか悪気ないのにとかコメントしてる人達は、最悪なことが想像できないなんて想像力が欠けてるなって思って。

    • 1
    • 21/04/08 19:57:30

    >>488
    あちゃー

    • 0
    • 492
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/08 19:53:20

    まったく問題ない。こんなに世の中が昔と変わっててる中、リアルタイムで子育てしてる人ならわかるものでも、子育てもとっくに終わって昔からこうだった~みたいな長く生きて考えが凝り固まった年寄りに他人がなに言ったって無駄だよ。そんな年寄りどこにでもいる。
    これを機にもっと子供から目を離さないようにするしかない。

    • 1
    • 21/04/08 19:52:47

    婆さん叩いて気が済んだ?

    • 1
    • 21/04/08 19:51:16

    >>483
    お前はどれだけ世の中に貢献してんだよ
    偉そうに

    • 0
    • 21/04/08 19:48:11

    前もこんな同じような内容のトピあったな

    • 1
    • 21/04/08 19:47:10

    >>482

    無理やろ

    • 1
    • 21/04/08 19:46:08

    主さんは、全然ひどくないと思います。大事な子供守るためだから。非常識なのは、主さんに断りなく子供にお菓子あげようとしたお婆さんだよ。子供が無事で良かったね。

    • 3
    • 21/04/08 19:35:16

    多分私が咄嗟に出るのは名前呼ぶくらいだ

    • 0
    • 21/04/08 19:33:08

    いやいやその婆さんが悪いでしょ!
    何勝手に菓子あげようとしてんだよ!
    しかも、このご時世に!バカか!
    きたねーよ!

    • 3
    • 21/04/08 19:24:57

    やめてよ!って大声出ちゃうくらいならいいんじゃない?こっちは子供の命かかってるんだし。
    やめろよ!ばばあ!ふざけんな!とか言ってるなら反省した方がいいけどさ。

    • 2
    • 21/04/08 19:12:34

    コメント見て人殺し予備軍多くて怖いね~お婆さん可哀想とか悪気ないのにとか冷静にとか言い方がとかこんなコメントしてる人達は、子供が死んだらどうするんだろうね?悪気がないからって言い訳するのかな?自分の家族が悪気なく命の危険にさらされても平気なの?悪気なくても人を死なせたら殺人だと思うけど。世の中こんな怖い人達がいると思うと安心して子供育てられないよね。

    • 3
    • 21/04/08 19:01:20

    咄嗟の時でも冷静に、お子さんが見てるんだから言葉遣いに気をつける、お子さんから目や手を離さない。
    今回の件で学べてよかったですね!

    • 2
    • 21/04/08 18:59:15

    何人も名前変えて打ってる人いるけど
    同じ人だよね?

    • 0
    • 21/04/08 18:57:03

    気持ち分からなくもないが言い方。
    これで勉強になったね。
    子供目の届く場所に居させないとね

    • 0
    • 21/04/08 18:54:49

    >>135お婆さんがショック????アレルギーで子供死んだらショックじゃ済まないよ?

    • 0
    • 21/04/08 18:47:23

    >>117命が危険にさらされてるときに余裕なんてあるわけない。もしも子供が死んだら、アレルギーがあること知らなかったなんて言い訳許されないと思うけど?

    • 0
    • 21/04/08 18:35:39

    >>70あなたは、人の善意と人の命、どっちが大事か分かんない人なのかな?

    • 0
    • 21/04/08 18:27:57

    >>29最悪命に関わるんだよ、イタズラよりたち悪いと思うけど。

    • 0
    • 21/04/08 18:25:49

    きちんと見張ってなよ。咄嗟のことなのわかるけど、自分がおばあちゃん子だったから余計可哀想に思ってしまう

    • 1
    • 21/04/08 18:25:24

    >>34悪気なくて他人の子供を死なせたらどうするの?アレルギーって命落とすこともあるんだよ?悪気がないなら何してもいいの?

    • 0
    • 21/04/08 18:24:51

    とっさでも 敬語くらいは出るでしょう。

    やめてください! ならまだしも。

    • 4
    • 21/04/08 18:16:41

    >>16怖っっ。それで他人の子供殺したらどう責任取るの?アレルギー事情知らなかったからって言うつもり?あなたは、自分の家族が他人から殺されたら事情を知らなかったからって言われて納得できるの?

    • 0
    • 21/04/08 18:08:15

    咄嗟のことだと大声出しちゃうよね。
    おばあちゃん、子供好きなのかも知れないが、これは迷惑だよ。

    うちの近所にもいたわー。

    • 1
    • 21/04/08 18:03:55

    >>7あなたは、自分の子供の命が危険にさらされても冷静でいられるんだね。怖い親だね。自分の子供の命が危険なときに子供を守らなきゃいけないって思わないのかな?

    • 0
    • 21/04/08 17:55:50

    時代に置いてけぼりにされてる婆さん…仕方ないね

    主は悪くないよ

    その婆さん責任取れないしね

    • 1
1件~50件 (全 518件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ