海の近くに住んでる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 08:30:13

    こういう事言う人は海産物食べる権利ないよね。

    • 0
    • 21/03/10 09:53:53

    >>165
    近くであなたを見守ってくれているはずです。

    • 3
    • 21/03/10 09:48:08

    >>165あなたの気持ちが少しでも前に向けますように。これからたくさん幸せが訪れますように。

    • 4
    • 165
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/10 09:46:23

    家族がみんなここにいるから。
    まだ遺骨も何も見つかってなくて、前に進めない。
    1人で違う土地に移り住んで新しい人生歩む気にもなれない。
    ずっと家族といたい。
    私もいきたかった。

    • 0
    • 21/03/09 23:29:40

    あげ

    • 0
    • 21/03/09 13:21:04

    >>162

    ちなみにゴキブリは被災者に対して言ったわけじゃないから勘違いしないように!

    • 0
    • 21/03/09 13:18:46

    アッパラパーやらゴキブリやら貧乏やら、よくそんな事書けるね。信じられない。

    • 0
    • 21/03/09 13:03:13

    3.11から10年経ったしそろそろ引っ越しの費用が溜まったんじゃない?引っ越さない人はドM?それか貧乏かな?

    • 0
    • 21/03/09 12:56:58

    >>157
    モンゴルみたいに移動しながら住める家なんじゃねww

    • 0
    • 21/03/09 12:53:59

    日本海側の湾だから大丈夫かと思ってる

    • 0
    • 21/03/09 12:52:39

    津波なめてるよね。津波はただ単に波が襲って来るんじゃなく海ごとごっそり襲って来る感じだから恐ろしい。家なんてあっという間に破壊しながらね

    • 3
    • 21/03/09 12:44:10

    >>149
    津波で流されたってことは元あった家の住所も変わってるのに住み続けるってことでしょ?しかも家の中びしょびしょでくさってくるだろうしその家に住み続けるって水道管とかつながってないのにどうするわけ?
    ガワだけあったって基礎も何もないのにどうやって住むの?頭大丈夫?

    • 0
    • 21/03/09 12:37:02

    >>152
    ママスタによくいる
    来るって言われてから30年来てないから大丈夫とか言い張る人ホント頑固だなと思う。今来てなくてもこれから来るかもしれないのに
    実際30年の間に東日本大震災きてるわけだしあなたが大丈夫?って思う

    • 2
    • 21/03/09 12:25:59

    >>152ほんとそれ

    • 0
    • 21/03/09 10:54:00

    疑問なんだけどなんで津波で全壊したのにまた同じ場所に家を建てるのかなとは思った。
    また来たらって怖くないのかなぁって

    • 4
    • 21/03/09 10:41:08

    ウチは和歌山だからな
    トラフが来たら海近くじゃなくても大変な事になると思ってる。

    • 3
    • 21/03/09 10:36:44

    専門家の見解は、心理的に自分は死なない事故しないと安全思考があるから先祖代々、危険であろう区域に住めるようです。現在はその場所がハザードマップに記載されています。過去数百年の歴史と地層と予測もできます。3.11の区域は過去に7m超える津波があった場所です。その印を付けてある場所があります。無視してはいけません。

    • 2
    • 21/03/09 10:33:58

    また このトピを立てたの。
    馬鹿じゃないの!

    • 2
    • 21/03/09 10:30:25

    >>119神奈川のどこら辺?

    • 1
    • 21/03/09 10:26:44

    >>143
    最低だな、このコメント

    • 3
    • 21/03/09 10:08:37

    内陸育ちで海なんかないから津波の避難訓練とか全くしたことないから経験も知識もないまま旅行中に津波が来たら逃げ遅れてたと思う。
    性格的に逃げなくても大丈夫だよ。屋内にいようとか思いそうだしさ。
    あの時高台に逃げてた人は小さい頃からの避難訓練が見についてたのかな

    • 0
    • 21/03/09 10:05:27

    >>93浜岡原発は浜松ではないよ。

    • 0
    • 21/03/09 10:01:57

    海岸線から内陸にかけて何キロ以内には 住宅地を建ててはいけませんって事になったら 日本の土地のほとんど家が建てられないよね
    そうなったら国全体で土地代も上がるだろし、 そもそも家を建てたい人の数だけ安全な場所に土地がないでしょ。



    • 0
    • 21/03/09 09:59:13

    こんなトピ立て恥ずかしくないの!!

    3.11で沢山の犠牲者がでて
    傷ついてる人の気持ち考えなよ
    不謹慎だわ
    通報するから

    • 8
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 09:53:42

    >>141
    度合いって一度そこに津波きたのに水浸しになった家にまた住み続けるゴキブリみたいな根性凄いな

    • 1
    • 21/03/09 09:51:39

    >>141
    まだ言ってるわ

    • 0
    • 21/03/09 09:48:38

    >>138
    津波の度合いによるでしょ‥‥

    • 0
    • 21/03/09 09:47:13

    実家が気仙沼だけど、海の近くはもう、住みたくないし、近くの住んでる人度胸あるなぁっておもう。

    311では、叔母が亡くなったよ。

    • 2
    • 21/03/09 09:46:20

    >>18
    でも3.11で亡くなった人のほとんどは津波が原因だよね

    • 2
    • 21/03/09 09:46:03

    >>132
    津波に耐えても中か海水でぐちゃぐちゃでその後どうすんだよ。乾いてもくさくて住めないし、その前に外側から瓦礫に追突されて跡形もなくなると思うんだが
    津波の映像もう一度見返せよ。笑

    • 0
    • 21/03/09 09:45:31

    >>132
    耐えたからなんなの?畳も床もぐっちゃぐちゃ。汚水で汚染されて破傷風になるかもしれない臭い家に住めると思う?

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 09:44:18

    >>133浮いてもも無駄かい?そのあとぐっちゃぐちゃになるかい?一応鬼怒川みたいな水害には耐えるといってたけど、津波ってそれ以上なのかな。

    • 1
    • 21/03/09 09:43:32

    >>133
    災害仕様じゃなきゃそうなるでしょ
    匿名さん(笑)

    • 0
    • 21/03/09 09:41:29

    >>129
    一条とか関係ないわ。津波は持ってかれて破壊される

    • 1
    • 21/03/09 09:40:56

    >>128
    知らないの?大手メーカーいくつも津波に耐える戸建てあるよ?

    • 0
    • 21/03/09 09:39:20

    >>128
    あるよ
    無知なだけじゃん(笑)
    大火にも耐えた家があるもの

    • 0
    • 21/03/09 09:37:41

    >>124
    ちょっと思ったw
    人間はたくましいね!

    • 0
    • 21/03/09 09:37:08

    >>128一条は基礎から外れて浮くらしいよ。まじで。

    • 0
    • 21/03/09 09:36:02

    >>123
    ないないない

    • 0
    • 21/03/09 09:35:04

    >>126心療内科へ

    • 3
    • 21/03/09 09:33:57

    311から海が怖くなって海が近い高速道路とかもし津波が来たら逃げ道ない場所にいると冷や汗が止まらないし怖くて怖くて。
    これって治らないのかな

    • 3
    • 21/03/09 09:32:08

    >>120そもそも76さん被災者のていで話してるけど、被災してないからね。。。

    • 0
    • 21/03/09 09:31:14

    >>110
    そう思うとゴキブリみたいだね

    • 0
    • 21/03/09 09:31:11

    今の最新戸建ては、災害、津波にも耐える住宅に進化してるね
    しかも感染症対策住宅とかもあるし

    • 0
    • 21/03/09 09:30:56

    学んだよ
    地震が来たら海に近づかず速やかに高台に避難する
    できる限り高い場所

    • 3
    • 21/03/09 09:30:26

    >>118

    みんな色んな事情があるのよ 「思う」って言われてもね

    • 0
    • 21/03/09 09:29:56

    >>109
    >>111
    何も違わない。被災者であることに変わりはなく、避難生活、不自由な生活、家をなくす、命を落とす。
    そこに住むことをどう考えてどう決めたかなんて、他人にとってはどうでもいいから。

    • 0
    • 21/03/09 09:28:35

    >>115
    神奈川あたり

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ