生理用品に月300円って絶対足りないよね

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/03/04 13:11:39

Twitterのトレンドに生理用品を買うのに苦労をしている学生さんが多いってあって、その中で誰かが、「生理用品は月300円で毎月たった300円出せないって貧困が現実にあるのは悲しい」ってあったけど300円じゃ絶対足りないよ。5枚くらいの値段でしょ?本当にそれで足りる?同じ女性?私は、血の量多いから、でっかいサイズの生理用ナプキン2つ買って1000円、生理用のおむつに500円で毎月の生理用品に2000円はかかるよ。だからその人の言ってることが不思議です。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 08:28:25

    昼用と夜用のナプキンを両方買ったとしても、ひと月で500円程度だよね。
    20~27枚入りが2パックセットになって200~300円で売られてるから。

    • 0
    • 251
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 01:29:02

    優先順位つけられない人の特集

    • 2
    • 21/03/08 01:20:51

    ソフィボディーフィットのレギュラー30個×2、ドラッグストアで税抜278円

    • 2
    • 21/03/08 01:10:19

    普通サイズで2パック198円。
    大きいので298円。
    全部は使わないから300円くらい。
    この騒動って、優先順位を間違えてない?
    お化粧して、おしゃれな服着て、生理用品が買えない!って説得力がない。
    ゴミにお金は払えない!ってのが本音だよ。

    • 5
    • 21/03/08 01:00:54

    300円あったら、30数枚入り2パックのセット買えるじゃん。
    それだけあったら当分もつ。
    今は歳取ってきて量も日数も少ないから余計にだけど、若い頃ですらそうだったよ。

    • 5
    • 21/03/08 00:42:05

    夜用と昼用別々の使うし、3日目までは2時間おきに替えてるから千円以上はかかってる。

    • 0
    • 21/03/08 00:32:05

    私は、量が多いし塊が出るから絶対に300円じゃ無理。
    去年、コロナでトイレットペーパー類が店から無くなった時
    生理用品も店から無くなり、とても焦った。
    正直、トイレットペーパー無くても別の品で代用出来るけど
    ナプキンが無いのは、本当に困るから慌てた。
    今でも怖くて、半年分のナプキン確保してる

    • 2
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 00:21:31

    値段気にした事なかったわ。
    当たり前の事だから。

    • 2
    • 21/03/08 00:18:15

    私のは一番安いやつで、昼用は2パック248円くらい、仕事のとき、夜に使う夜用は400円くらい。
    娘用はパッケージがかわいい?薄型のを買うから、昼用、夜用合わせて1000円近いか、越えるかな?

    • 0
    • 21/03/08 00:06:13

    私やすい普通サイズしか使わないから1ヶ月で150円とかかも。
    量も少なめだし。
    1日3枚くらいで事足りる。
    みんなすごいお金かかってるんだね。

    • 0
    • 241
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 00:05:48

    月300円では足りない、多い日は夜用とタンポン併用だし多い日、少ない日関わらず取り替えたりしないと汚いし。うちの娘も生理始まったけど、こだわりあるみたいで見た目可愛くて着け心地良い物が良いと言うので、300円で済ませるなんて無理。

    • 1
    • 21/03/08 00:03:36

    私は量多くてタンポン含めて月1000円くらいかなもっとかかる時もある

    • 1
    • 239
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/07 23:58:02

    月300円の予算で足りる人いるの?(笑)私はピル飲んでるから多分足りるけどピル代の方がもの凄く高いからね

    • 0
    • 21/03/07 23:57:42

    1000円は使う

    • 0
    • 21/03/07 23:57:42

    生理の程度って結構人によるよね。
    ひどい人だと多い日は一日に何度も替えなくちゃいけなくて
    一方一日に1枚でもいけそうな人だっていると思う。
    用途別に買うとお金かかるけど、全部一度に使いきるかな?
    そういう人はタンポンやカップも使って経済的になった方がいいよ。
    でもお金ないって言ってる人に限ってそういう知恵が足りない。

    • 1
    • 21/03/07 23:55:45

    量が多い日に安いやつだと漏れるから少し高めのを買ってるので300円じゃ無理。

    • 1
    • 21/03/07 23:51:27

    私はだいたい夜用40センチが三個、あと28センチくらいのを使ってるけどそれは12個入りが2パックで198円~258円くらいのをら12~15くらいかな。昼間多い時はシンクロフィットを使う。

    • 1
    • 21/03/07 23:45:03

    値段よりみんな月何枚使うのか知りたい
    私は小さい普通のだと落ち着かないから終わりの方でも35センチとか40センチをそのまま使用してる
    12枚入り298くらいで買ってるけど…
    2.3袋買ってると思う、使い切りはしないけど

    • 2
    • 21/03/07 23:44:57

    >>230
    私は30代だけどほぼ出血しないから、数枚一応付ける程度だわ。

    • 0
    • 21/03/07 23:40:15

    羽無し30枚位入りの2袋を198円でゲットしました。
    34歳ですがそれ一袋あれば一週間大丈夫です。
    なので月計算すれば100円程。
    一枚だけ夜用を使うので12枚入り298円を一袋買えば一年もちます。

    34だけどまだ枯れる前じゃないよね?

    • 0
    • 21/03/07 23:36:56

    ナプキン派
    2パックで198円ぐらいだから足りてる。

    • 0
    • 230
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/07 23:36:02

    流石に2000円はいかないけど、300円じゃ絶対足りないわ。
    足りるって人は、あがる前の枯れかけのババアじゃないの(笑)

    • 3
    • 21/03/07 23:35:53

    余裕だわ
    けど、これは人それぞれだからね。

    • 0
    • 21/03/07 23:30:23

    余裕で足りる~
    2パック入りで198円だし

    • 2
    • 21/03/07 23:26:46

    それぐらい貧困でも、生理はくるんだね…
    その1回の栄養分で、生理用品買えばいいのに。

    • 2
    • 21/03/06 11:53:35

    ナプキンだけなら300円で足りると思うけど、タンポン派なので。

    毎回の生理でタンポン何本使ってるか分からない、子供達も使うから。

    • 1
    • 21/03/06 11:46:28

    買えない子はトイレットペーパーをクルクルしてナプキンの上に乗せてパンツはけば何回分かのナプキン節約になるわよー
    トイレットペーパーの部分だけトイレにポイすればいいし

    • 2
    • 21/03/06 11:41:56

    >>222
    シンクロフィットいいよね
    ナプキン汚れないもの
    ただ、シンクロは少々割高ではある
    日数、量て人それぞれだし肌荒れもだし
    羽根つきでも羽の位置?大きさ?なのか
    合わないのが安く売ってるリラックマの絵が
    書かれていた物だ

    • 0
    • 21/03/05 14:39:37

    安いやつで、その値段で2袋入ってるよね。肌荒れしなかったら、安くで済むし嬉しいよね。

    • 1
    • 21/03/05 14:34:05

    塊ゴロゴロでるから足りないかな。シンクロフィットも最近使い始めた。
    夜用と昼用2パックは必要になる。

    • 1
    • 21/03/05 08:28:06

    私は足りるな。ドラッグストアで結構安く売ってるし。

    • 2
    • 21/03/05 08:23:47

    私夜用だけ買って1日2枚しか使わないんだけど。。。風呂上がりと朝しか交換しない。。。

    • 0
    • 21/03/05 08:14:43

    え、私余裕で足りる。
    量少ないしすぐ終わる。
    量少ないからトイレの度に替えないのは汚いかもだけど。

    • 1
    • 21/03/05 08:11:41

    男じゃない?

    • 0
    • 21/03/05 08:06:14

    生理用品すら買えないって正直ありえないよね
    と思ったらたったの2割か…知的障害とかでもあるんでは??

    • 4
    • 21/03/04 20:59:21

    >>182
    私も生理は約一週間あるけど量が多いのは3日ぐらいまでだからそれまでは夜用ばっかりだけどそれ以降は夜でも昼用ナプキンでしのぐよ、夜用は量の割に高いから生理の量減ってきたら昼用二枚繋げて長くして使うこともある。

    • 0
    • 21/03/04 20:44:59

    私ナプキンだけじゃなくて、多い日はタンポンも使うから300円じゃ足りない。

    • 2
    • 21/03/04 20:42:17

    確かに300円じゃ足りないかもしれないけど私は月500円で生理用品足りるわ。大体夜用40cmか38cmの1パック(数枚は余る)298円と、昼用一パック258円とかので余るぐらいだから500円位ですんでるよ。ナプキンはストックできるから安い時に買っておけばそんなに高くないと思うのだけど。

    • 0
    • 21/03/04 20:24:09

    >>205
    あーあったね
    ぜっんぜん吸収力なくて、親から貰ったけど
    ダメだったな
    母娘でも量や肌も違うから話をできる関係性が大事になるね

    • 0
    • 21/03/04 19:51:19

    ママスタ民の娘なら裕福だろうに、この娘は違うのかな

    • 0
    • 21/03/04 19:49:45

    スマホが駄目ではないし、スタバが駄目でもない。でもスタバ一回我慢すれば生理用品一ヶ月分は賄えるし、アルバイト時給一時間分をそこに当てられないのは、頭が足りないんじゃないかしら。

    • 10
    • 21/03/04 19:45:53

    量が多い人は多い日は夜用使うだろうし
    そうなれば枚数少ないが値段は高い

    あと、閉経間近じゃないのに量が少ないのも
    気を付けていた方が良いよ

    • 2
    • 209
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 19:41:30

    >>208
    大学生なんてずっとリモートなのにパソコンやスマホがないと無理。
    バイトとかの応募もできないし、面接もリモートが多いのに。
    何言ってんだか。

    • 1
    • 21/03/04 19:25:06

    Twitterはできるのに??

    • 4
    • 21/03/04 19:05:05

    藁の上に座ってればもうちょっとコスパ抑えられるやんごとなき時代のやうに

    • 2
    • 21/03/04 19:02:03

    安いもの買う自慢になっていて草

    • 1
    • 21/03/04 18:43:34

    昭和に売ってた30個入りで198円みたいな紙の中に綿が入ってて…テープも小指サイズみたいなのがちょろっとついてるみたいな…そういうのまだ売ってるんだったらそれ使ってるんじゃないの?

    • 4
    • 204
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/04 18:31:08

    頭悪いのに文句言う人がいるから全く同情できないんだよねー
    スタバ?馬鹿じゃねーの

    • 1
    • 203
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 18:28:37

    特にかぶれたり問題ないから、いつも2パック198円とか、それの1つ売りをドンキで99円や、とりあえず安いの買ったりだから、昼用、夜用、2日目の夜用の3種類使い分けてるけど、毎月買うわけじゃないから月額にしたら300円かかってないんじゃないかな?

    • 6
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ