生理用品に月300円って絶対足りないよね

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/03/04 13:11:39

Twitterのトレンドに生理用品を買うのに苦労をしている学生さんが多いってあって、その中で誰かが、「生理用品は月300円で毎月たった300円出せないって貧困が現実にあるのは悲しい」ってあったけど300円じゃ絶対足りないよ。5枚くらいの値段でしょ?本当にそれで足りる?同じ女性?私は、血の量多いから、でっかいサイズの生理用ナプキン2つ買って1000円、生理用のおむつに500円で毎月の生理用品に2000円はかかるよ。だからその人の言ってることが不思議です。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 織田信長
    • 21/03/04 13:13:54

    足りないとは思うけど沢山入った普通のを使用日数で割ったりしたら300円以下になるとかかな?

    • 11
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/03/04 13:14:19

    1番安いので、1袋30枚位ので2袋セットで300円位で売ってる

    • 23
    • 4
    • 北条氏康
    • 21/03/04 13:16:06

    300円はちょっと厳しいかも。でも2000円もかからないよ。

    • 41
    • 21/03/04 13:16:26

    その人、Twitterで怒ってたね。まぁ、たしかに血の量は人それぞれだけど、300円で足りるのは羨ましいと思った

    • 3
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 13:16:26

    20個くらいの2個パック200円前後で売ってる。夜用も10個くらいの2個パック300円前後。ひとパックずつ使ったら300円くらいかな。
    量が多いとか肌が弱いとかは知らない…

    • 10
    • 21/03/04 13:16:32

    100円ローソンとかでたくさん入ってるの見た覚えがあるけど、今もあるのかな。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 明智光秀
    • 21/03/04 13:17:07

    量が少ないから余るよ

    • 4
    • 21/03/04 13:17:45

    昼用、夜用買ったら月300円じゃ足りないよね。
    量が多いとこまめに変えたりするしさ。

    • 12
    • 21/03/04 13:18:34

    安いのだと300円で2個パック売ってる
    少ない人だと1ヶ月1パック使うか使わないかくらいだから安く済む

    • 6
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 13:18:41

    ナプキンひとパックで一ヶ月分の目安らしいよ。

    • 4
    • 21/03/04 13:19:04

    1週間だから枚数多めの買えば
    500円かからない

    • 3
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/04 13:19:34

    ドンキホーテで売ってる羽根なし30個100円とか使ってるとか?普通は300円無理だよ。

    • 2
    • 21/03/04 13:19:57

    >>12
    経血量が多い人は足りないのよね。

    • 7
    • 21/03/04 13:20:02

    普通サイズが羽根なし28枚×2が200円
    夜用羽あり10枚×2も200円
    1人だと2ヶ月もつからウチは月200円だわ

    • 6
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/04 13:20:06

    安く済ますなら2パック300円ぐらいの昼用、夜用を1パックずつ使うかどうか位だから300円で十分。
    余裕あるときはちょっといいやつ買ったりするけど。

    • 6
    • 21/03/04 13:21:03

    私は足りる。
    学生でも足りてた。
    薄いタイプと分厚いタイプ使い分けてる。
    羽付きである事、某メーカーはかぶれるから使わない、この2つだけ拘っていたけど。
    だからといって、足りない人がいるのもわかる。
    もう少し、柔軟に考えたらいいと思う。

    • 6
    • 21/03/04 13:23:21

    >>12
    マジですか!24個だとしても足りないわ
    えー!!他人のナプキン事情知らなかったけど、他人の消費数知りたくなってきた。

    • 2
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 13:24:04

    量が多い人は無理だろうけど私は一ヶ月昼用20枚夜用10枚入りのやつで行ける。
    肌想いとかメガミとか買わなきゃ300円くらいかな。

    • 2
    • 21/03/04 13:26:21

    2パック300円で3~4ヶ月もつ。
    私、経血量少ないのか。

    • 2
    • 21/03/04 13:26:40

    私は全然足りるけど、量多い人は大きいの買うから入ってる枚数少ないもんね。

    • 1
    • 21/03/04 13:26:43

    300円じゃタンポン、オムツタイプ、夜用のナプキン買えないね。寝る時と多い日は普通タイプじゃ無理だと思う。

    • 2
    • 21/03/04 13:28:07

    100均にはないのか?

    • 0
    • 21/03/04 13:28:20

    はだおもいとロリエFを25cm前後の羽付と20cm前後の羽なし、それから、こだわりないけど42cmの夜用を毎月買うから1500円+税くらいかな?

    • 4
    • 21/03/04 13:30:05

    タンポンと昼用しか使ってないけど買ったら2か月分はあるし1月計算するとそんなもんかもしれない。
    毎月2千円もかかる方がびっくりする。

    • 9
    • 21/03/04 13:31:20

    >>21同じサイズのしか使わないの?

    • 4
    • 21/03/04 13:31:32

    どんなナプキンでも大丈夫な人がうらやましいわ。
    あわないとすぐ肌荒れするし。

    • 2
    • 21/03/04 13:32:13

    閉経前の母が昔の事忘れて似たような事言ってた。出ても量が少ないから夜用やタンポンも必要ない。
    ツイ主は50前後の女性なんじゃない?

    • 1
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/04 13:32:29

    夜用、多い夜、昼用って複数種類買うからその月で1袋使い切ることはないけど一度で買うとすると1000円超えるかもね

    • 6
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 13:35:16

    肌が弱い人は安いのじゃダメかもしれないけど

    量が多い人は病院行かないの?ピルとかリングとかはダメかな??

    • 0
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/04 13:36:57

    >>31
    ピルの値段はご存知でしょうか

    • 7
    • 21/03/04 13:37:03

    ドンキで30枚入り2つセットのを200円くらいで買ってるから私は余裕だな。量もそんな多くないから夜用は買わない。

    • 4
    • 21/03/04 13:40:31

    >>31
    お金がない学生が病院にかかれると思う?
    生理用品すら買えないのに。

    • 8
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 13:40:35

    厳しいことを言うけど、貧困家庭が上京させるのが間違い。
    男子ならまだしも、女子はやめといた方がいい。
    上京したいなら、就職で来なさい。

    • 15
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 13:41:37

    あっ、買いに行かなくちゃ。

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 13:50:58

    >>32月経過多の治療だったら保険きくし避妊目的でもらうより安かったって友達に聞いたよ。種類も千円しないやつから二千円くらいだった。
    >>34病院代って親は出してくれないかな?周りの子は親に連れられて婦人科行ってたよ。高校のとき2人いた。専門学校のときも1人いた。

    • 0
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 13:51:50

    はだおもい2パック700円です

    • 2
    • 21/03/04 13:52:24

    >>37
    ナプキンに300円出せない人がピルに2000円出せるかい?

    • 5
    • 21/03/04 13:52:35

    さすがに2000円かかるなら婦人科行った方が良いような気がする。私は300円くらいかなって思う。安いの買ってるしね。

    • 6
    • 21/03/04 13:53:26

    >>37
    貧困家庭にとったら婦人科の治療なんて優先順位低いんじゃない?
    だから困ってるんだよ

    • 12
    • 21/03/04 13:55:39

    私は600円で足りる
    35cm夜用を一個半
    27cmを半分

    • 1
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 13:58:04

    >>39私はここで千円も二千円もかかるって言ってる人に病院行った方が良くないかな?って思ったんだよー

    • 3
    • 21/03/04 13:59:34

    >>39
    多分、学生に言ってるんじゃなくてここで生理用品にお金かかる人とか量が多い人に言ってるんじゃない?

    • 1
    • 21/03/04 13:59:44

    2パックで398円の安い物を買っている。確かロリエだったけ。消耗品だし、それで済むなら高いものを買う必要はないと思ってる。でも300円では足りない。

    • 6
    • 21/03/04 14:01:39

    昼用30枚入2パックセットが
    158円で売ってる
    都内駅前ドラッグストア

    • 2
    • 21/03/04 14:03:52

    500円だろうと千円だろうと現代の日本でそれすら捻出できない貧困が存在するのは確かにびっくりだし悲しい。実際増えてるんだろうね。

    • 5
    • 21/03/04 14:04:08

    私は接客業でこまめに変えられないから
    昼でも夜用だし、かぶれない値段高めの使ってるから結構かかる(月1500円くらい)

    事務職や専業主婦でトイレに頻繁に行けるなら安いのにしたい

    • 5
    • 21/03/04 14:10:47

    はだおもいの普通羽付き、昼長時間用羽付き、夜用400、軽い日用って使い分けしてるよ。
    一度に買う事はあまりないけど300円では確実に足りない

    • 7
    • 21/03/04 14:12:33

    どこかの国は生理用品くれる?とかで一切お金かからないんだよね。いいよね。

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ