ツイッターで、私の車の画像を晒されてたんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/18 13:39:07

    >>99
    ありがとう!
    ホントありがとう!嬉しい笑

    • 0
    • 21/03/18 13:38:03

    >>96
    ありがとう!!
    旦那に相談しても、もう少し待て とかで特に何も無くて。
    毎日モヤモヤしてた。
    自分で動こう!と思って、午前中に自分で動いて良かった!
    あとは、期待通りに相手の会社の人が動いてくれれば…

    • 0
    • 21/03/18 13:35:37

    >>93スッキリだね!お疲れ様!

    • 0
    • 21/03/18 13:34:53

    >>95
    うん、書かれている事は、さすがにそれは盛ってるだろ!って内容だったんだけど、何かイラつかせたからそうさせたんだろうなとは思う。
    それは会社の人にも伝えた。それでも、これはダメですね。って事も言ってもらえたから良かった。
    もちろん私は、あれ以来毎日必要以上にビクビクしながら車線変更もしないで運転してるよ。

    • 1
    • 21/03/18 13:31:57

    >>94
    ありがとう。
    私、ツイッターやってなくて。
    知り合いにも相談したら、その人がそういうような事を言ってくれるとも話してたんだけど、私繋がりの件だっていうのを知られたくなかったから難しかったの。

    • 0
    • 21/03/18 13:31:33

    おつかれさまー!!!

    ずっとモヤモヤしてて辛かったね。

    • 0
    • 21/03/18 13:25:19

    もちろん載せるのが悪いけど、でも載せたくなるほどイラつくのってよっぽどだから主の運転もアレだったんだろうね。
    気を付けた方がいいよ

    • 2
    • 21/03/18 13:19:38

    DMで動画消さなければ、情報開示請求かけますって送ってやれば?

    • 0
    • 21/03/18 13:14:10

    主だけど、勝手に結果報告しに来た。

    そのツイッターを、隅から隅まで見たらそいつの情報いっぱいGETできた。
    顔、苗字と名前の一文字、勤務先、出身地、母親の実家、住んでいる寮。
    あと、動画をいっぱいあげてるんだけど全部手持ちのスマホで撮っているという事。
    それを元にどうにかできるか、警察に相談の電話してみた。
    結果、何もできないってw
    明らかに動画を撮りながら運転しているように見えても、現認じゃないから本人が「助手席が撮ってた」とか言われる可能性もある。って。
    こういう写真を載せるのは良くないよとか注意もできないですか?って聞いたら、それは会社に言った方が良いと思う。と言われたから、本社にあたる所に電話してチクった。
    そいつのツイッターアカウントをお知らせして、見てもらいながら話たんだけど、「わぁー…これは…確実に動画撮りながらですね。こういうのは厳しく指導しているはずなんですが…申し訳ございません」って言ってもらえた。
    なぜ、こういうのを見つけたのかと言いますと…って、自分の車の写真の日にちを教えて見てもらったら、「こんな事されたら自分も嫌です。」って、この件にも対応してくれる事になった。
    ただ、この写真の件で自分が苦情を言った事を知られたくはない。仕返しや逆恨みが怖いので。と言う事も話たら、そこには遠くから触れる感じで、動画を撮りながら運転している社員がいるという苦情を元に、色々な車が写っている件についても削除させて、しっかり最後まで確認しますと言ってもらえた。
    長い間、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。このような事があっても、弊社を嫌いにならないでください。って、誰かが言ってたようなセリフも言われたw

    結果。
    警察は何もしてくれない。最初にSNS相談系の部署と話したら、プロレスラーの自殺した人知ってる?ああいうくらいにならないとできないから。とかも言われた。
    スマホ動画撮りながら運転の方のチクり相談に替えたら相談部署を回されて、色々と聞いてくれた感じ。
    ツイッターの本人の職場が、運転しながらスマホとかに厳しい職種で、仕事中の写真や動画も載せていて文句言ったりしてるのもあったし、世間に悪いイメージを持たれるとヤバイ職種だったから会社も対応してくれるんだと思う。

    長々とゴメン!
    スッキリしたのを聞いてもらいたかったw
    読んでくれた人、ありがとう!

    • 13
    • 21/03/03 17:51:55

    なんでもYouTubeに載せる人って気持ち悪いよね。
    まともな人ではない。

    • 4
    • 21/03/03 17:43:10

    RT19くらいなのに友人よくそのツイート見つけられたね!

    • 1
    • 21/03/03 17:37:37

    >>87イラッとはするけどその場限りだよね。映像を載せるなんて、そもそもどうやって見るのかも分からないよ(笑)

    • 1
    • 21/03/03 17:36:09

    入れてもらったらハザード出してる?

    • 3
    • 21/03/03 17:28:48

    前と後ろに子供を乗せてるのに 交差点で一時停止もせず右折 信じられないわほんと よく見かけるけど 子供乗せてて危ない運転する親は親じゃない
    ってYouTubeにあげてる人いるけど、その自転車のママ知り合いが見ればわかる。可哀想

    • 0
    • 87
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 17:14:55

    私今日ちゃんとした車間距離あけてたら、めちゃくちゃ割り込みされたよー。軽自動車とかコンパクトカーに。イラッとくるけどいちいち画像載せるとかよほど暇なんだろうね。頭悪いか

    • 0
    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 17:09:16

    SNSってもっと厳しくするべきだよね。なんでもかんでも載せるバカたくさんいるんだからさ。
    顔とか普通にうつってるのもバンバン上がってるもんね。

    • 6
    • 21/03/03 17:00:19

    たまに友達の車に乗ると車線変更下手な人いるなぁーと思う。
    もうちょっと距離取ってから入ればいいのに、って思う

    主がわりとギリギリに入るタイプなんじゃない?

    • 0
    • 21/03/03 16:59:24

    車晒されてめちゃくちゃ腹立ってると思うけど、動画載せてないってことは側からみれば割り込み?って思う程度なんだよ。
    そーゆー人は肝っ玉小さいから、女性を狙ってるんじゃない?
    Twitter登録して、主の友達のふりしてDM送ったら?
    削除しないんなら警察行くと言えば、消すんじゃない??
    あと、Twitterから推測できるというその人の個人情報(車や職業)送ったら慌てて消すよ、きっと。
    その際、割り込んだ?ことに対して一応謝罪すればすんなり行くと思う。
    まさか本人が見てるなんて思ってないよ、見てると知ったら焦るって。

    • 4
    • 21/03/03 16:58:18

    >>81
    携帯触りながらかぁ。通報体制だね。
    そんな車線変更くらいで通報とか、なんなんだろ?
    何回も通報して、警察の常連になってそうだよね。

    • 0
    • 21/03/03 16:56:08

    >>80
    誰でも見る事ができるものに、固定のナンバーが付いた画像が載っていたら嫌なもんだよね。

    • 2
    • 21/03/03 16:55:10

    >>69
    ニヤニヤして携帯触りながらファミレスの駐車場に行ったから警察に通報したんじゃないかな
    人の人生壊すのが大好きって人だと思う

    • 0
    • 21/03/03 16:53:35

    横だけど、グーグルマップに自宅の車のナンバーが出ていたのを見付けて、
    「車のナンバーを消して下さい」とグーグルマップに連絡したら、時間はかかったけど対応してくれたよ。自宅ごとボカシてくれた。

    • 0
    • 21/03/03 16:49:20

    >>76
    うん、そこは調べてみたよ。
    顔は写ってない。頭のシルエットが写ってる。
    よっぽど腹が立ったのかなぁ。毎日毎日、腹立ちすぎな人だな。
    車の画像を無断で載せて悪く書いても罪にならないとか、おかしい決まりだよね。

    • 2
    • 21/03/03 16:48:17

    >>60車のナンバーは個人情報にならないから、載せても削除依頼ができないと聞いたが。。

    • 2
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 16:45:28

    >>74
    載せてるよ。

    • 0
    • 21/03/03 16:41:12

    Twitterに車の画像あるっていってるけど、そのTwitterに上げた人は何か文章?とか載せてないの?

    • 0
    • 21/03/03 16:38:18

    >>71
    何が可笑しいのかな?
    ネタと言う事にしたいのかな?

    • 1
    • 21/03/03 16:37:24

    >>70
    いっぱいあるよね。
    一人でいっぱいそういうのばかり上げてる人とか、逆にあなたがおかしいんじゃないの?って思っちゃう。
    画像出された方は、迷惑でしかないよー。

    • 1
    • 21/03/03 16:36:13

    友達、主のナンバー知ってるの?すごいね笑

    友達、なんでそれ見つけられたの?すごいね笑

    • 1
    • 21/03/03 16:34:57

    Twitter見てきたけど本当に危ない人もいればそれぐらいでいちいちあげるか?っていうのもあった。あいつらってそれだけを生き甲斐にしてる暇人で寂しい人間なんだろうね

    • 0
    • 21/03/03 16:31:51

    >>68
    その人も、ツイッターとかに画像載せようとしてるのかな。
    決定的瞬間が載ってるものは、うわーって思うものもあるけど、部分的に切り取ってあったり、こういう事されたとか書いてるだけで停まってる写真載せてあったら、どこまで信じていいのかわからないけど信じちゃう人もいるんだろうね。
    そんな載せたモン勝ちな流れは間違ってるよね。

    • 0
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 16:24:34

    危険運転って広く認知されてドラレコ普及してから変な人多い
    私もこの前車線変更しようとしてクラクション鳴らされて車間距離確認したら問題なかった(車はこんでる長いトラック余裕で入る距離)から入ったら信号待ちでニヤニヤしながらドラレコいじられて気分悪かった

    • 0
    • 21/03/03 16:21:27

    >>64
    あるよ。毎朝通ってるよ。通勤路。

    • 0
    • 21/03/03 16:20:38

    >>62
    SNSマナーどうなってんの??って感じだよ。

    • 1
    • 21/03/03 16:20:03

    >>61
    トピ立てたらダメって事?

    • 0
    • 21/03/03 16:19:29

    主には、そこの場所通ったとか記憶はあるの?

    • 0
    • 21/03/03 16:17:00

    >>60
    ねー。
    住所と名前とか顔がでてるわけじゃないけど、車とナンバー写ってたら乗ってるの私しかいないじゃんね。
    これが晒してOKとかおかしいよね。
    相談してみる!

    • 8
    • 21/03/03 16:16:58

    何かあれば晒すのどうかしてるよね。

    • 5
    • 21/03/03 16:15:29

    事実ならここであれこれ言わず警察へ

    • 3
    • 21/03/03 16:13:15

    なんでもかんでも晒されて嫌だね。
    個人情報保護法なんて無視やん。
    気になるなら警察に相談したら?

    • 6
    • 21/03/03 16:11:15

    >>56
    それは全然わからない。
    とりあえず、私のブレーキランプ点いてるし、その前にも車が停まっているから停車中かな。

    • 0
    • 21/03/03 16:10:11

    >>55
    罪に問われればいいのに って思う。
    消してほしいってより、載せた事を後悔させたい。
    弁護士か。関わった事もないな。

    • 4
    • 21/03/03 16:09:04

    足立
    福岡

    • 0
    • 21/03/03 16:08:51

    相手、スマホいじりながら運転してる可能性もあるって事?

    • 2
    • 21/03/03 16:07:54


    バカッターなんて嘘か本当かわからない晒しなんて日常茶飯事。
    消してほしいと思うなら警察じゃなくて弁護士な。

    • 2
    • 21/03/03 16:06:29

    >>53
    わからない。すごい鮮明な写真だった。

    • 0
    • 21/03/03 16:05:24

    相手の写真って、ドラレコの写真なの?

    • 0
    • 21/03/03 16:05:01

    キーワード、なんなの?
    焦ってほしいのかな。特定できたなら出せばいいのに。

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ