ツイッターで、私の車の画像を晒されてたんだけど…

• なんでも
    • 93
      21/03/18 13:14:10

主だけど、勝手に結果報告しに来た。

そのツイッターを、隅から隅まで見たらそいつの情報いっぱいGETできた。
    顔、苗字と名前の一文字、勤務先、出身地、母親の実家、住んでいる寮。
    あと、動画をいっぱいあげてるんだけど全部手持ちのスマホで撮っているという事。
    それを元にどうにかできるか、警察に相談の電話してみた。
    結果、何もできないってw
    明らかに動画を撮りながら運転しているように見えても、現認じゃないから本人が「助手席が撮ってた」とか言われる可能性もある。って。
    こういう写真を載せるのは良くないよとか注意もできないですか?って聞いたら、それは会社に言った方が良いと思う。と言われたから、本社にあたる所に電話してチクった。
    そいつのツイッターアカウントをお知らせして、見てもらいながら話たんだけど、「わぁー…これは…確実に動画撮りながらですね。こういうのは厳しく指導しているはずなんですが…申し訳ございません」って言ってもらえた。
    なぜ、こういうのを見つけたのかと言いますと…って、自分の車の写真の日にちを教えて見てもらったら、「こんな事されたら自分も嫌です。」って、この件にも対応してくれる事になった。
    ただ、この写真の件で自分が苦情を言った事を知られたくはない。仕返しや逆恨みが怖いので。と言う事も話たら、そこには遠くから触れる感じで、動画を撮りながら運転している社員がいるという苦情を元に、色々な車が写っている件についても削除させて、しっかり最後まで確認しますと言ってもらえた。
    長い間、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。このような事があっても、弊社を嫌いにならないでください。って、誰かが言ってたようなセリフも言われたw

結果。
    警察は何もしてくれない。最初にSNS相談系の部署と話したら、プロレスラーの自殺した人知ってる?ああいうくらいにならないとできないから。とかも言われた。
    スマホ動画撮りながら運転の方のチクり相談に替えたら相談部署を回されて、色々と聞いてくれた感じ。
    ツイッターの本人の職場が、運転しながらスマホとかに厳しい職種で、仕事中の写真や動画も載せていて文句言ったりしてるのもあったし、世間に悪いイメージを持たれるとヤバイ職種だったから会社も対応してくれるんだと思う。

長々とゴメン!
    スッキリしたのを聞いてもらいたかったw
    読んでくれた人、ありがとう!

• 13
古トピの為これ以上コメントできません