4人家族米込み26000円

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 21/03/01 15:35:54

これ書いたらまともな物食べてないでしょ、とか言われると思うけど、肉は国産食べてるし(牛肉はほとんど食べないけど)、クックパッド見て主菜副菜味噌汁ご飯食べてるけど家族みんな不満に思ってない。でもママスタとかみてたらうちの食費低すぎて不安になる。だめなのかな、って。でもこれ以上おかずふやしても食べれないし…どうしたらいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 09:46:58

    4人家族で米は実家が農家だからお金かからないけど、26000円じゃ無理。
    メインと副菜2~3品、ご飯、汁物必須だからどうやってもオーバーするわ。
    果物とかも食べるし。

    • 0
    • 21/03/09 09:29:40

    >>75
    4人だから1日1人当たり175円だもんね
    お休みの日は3食家で食べるとして、1食55円ちょい
    食パン2枚とインスタントコーヒー1杯分にしかならないわ

    • 0
    • 83
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/09 09:18:47

    料理上手でもこのような料理は出てこないでしょ。経済的に貧困なら仕方ないけど彩や品目も大事だと思うけどな。
    夕飯に肉乗せあんかけって軽食レベルじゃない?

    • 0
    • 21/03/05 12:42:50

    >>72うどん以外の副菜は?

    • 0
    • 21/03/05 12:40:51

    >>72
    1人60円?肉の量少なすぎる…

    • 1
    • 21/03/05 12:35:01

    家族が不満じゃないなら、別に問題ないと思う。

    一週間分で買った食材の種類と量とお値段知りたいな。例えば一週間分のお肉だとどのくらいの量買うの?

    • 0
    • 21/03/05 07:39:25

    凄い!子供が小さいからだよ。
    これで中学生とかならびっくりだけど。

    • 3
    • 21/03/05 07:37:34

    それで食のバランスも量も足りてれば気にすることないよ。お金かけていても不健康な食生活な家庭だってある。26000円は羨ましい。

    • 0
    • 77
    • 立花誾千代
    • 21/03/05 07:36:50

    少食?うちも4人家族だけど、米だけで20kg食べるし、唐揚げ作ったら3~4枚使う。夜にうどんとかあり得ないし、お菓子とか果物とか足したらすごい金額になるよ。そんなに贅沢してないと思うけど。

    • 2
    • 21/03/05 07:36:38

    我が家は3人で6万円だけど、贅沢はしてない。どうやったら、その値段にできるの??果物やスイーツは食べない?

    • 2
    • 21/03/05 07:34:49

    米が6000円だとして残りが20000円。
    1週間5000円でしょ?
    調味料も込みで。
    1日700円くらいが予算になる。
    無理だわできる気がしない。

    • 3
    • 21/03/05 07:34:14

    肉使っていても量少ないんじゃない?

    • 1
    • 21/03/05 07:32:02

    果物食べる?

    • 1
    • 72
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 07:05:45

    昨日は肉乗せあんかけうどん食べました。1人60円くらいかな?国産豚肉使いましたよ。

    • 1
    • 21/03/04 13:49:57

    >>68
    それ思う。
    ヨーグルトとか納豆とか特に高く無いけど日に消耗するのとかも食べないのかな?
    うち納豆1人毎日1パック食べてるから×4の30日だと納豆だけでも結構するよ。ちなみに味道楽が好きなんで。
    選ばないで安いのだけひたすら買うのならできるのか?
    お米も種類で5キロの値段だいぶ違うしね。

    • 1
    • 21/03/02 14:30:06

    料理上手な人なら可能だよね。 料理上手な人が晩ごはん4人500円とかやってるけど 買って来た食材で5品とか作ってる。 料理上手だからこそ出来る業だと思う。

    • 0
    • 21/03/02 14:19:38

    業務スーパーって言ってる人いるけど、肉、うちの近くはそんなに安くないよ。他の2つのお店の方が安いんだけど、みんなのところの業務スーパーは肉も安いの?

    • 0
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 21/03/02 14:17:34

    凄いと思うけどなんかこう、料理のバリエーションが少ない感じがしちゃう。
    味噌汁とかもワカメと豆腐とかばっかりな。うちも決して贅沢してないけど、とてもその金額では無理だわ。倍くらいかかってる。

    • 1
    • 21/03/02 14:11:28

    5人家族で15000円の人インスタで知ってる。
    米も野菜も全部買ってるって。
    料理や購入品とかも毎日載せてるけど、
    料理上手だし全部国産使ってる。
    家2軒目建てたりしてお金あるのに
    凄いなといつも感心してる。

    • 2
    • 21/03/02 14:09:29

    子供2人って何歳だろ?オヤツとか用意しなくていいのかな?1週間に1回買い出しってことだけどフルーツとかは買わないの?イベントのときにケーキ注文したり外食はなくてもテイクアウトしたりは全くなし?買い物の日はお刺身ってことだけどお刺身メインでおかず足りちゃうのかな?お酒や嗜好品はなし?
    うちも必要最低限は買ってないつもりだけど、子供2人ガッツリ食べるし果物大好き、朝からしっかり食べて、夫のお弁当、子供のオヤツ、塾弁…ってなると絶対26000円無理だわ。お米だけで10キロじゃ1ヶ月もたないから1万近くいくし。

    • 2
    • 21/03/02 14:06:27

    業務スーパーとかに行ってるのかな。
    普通のスーパーじゃ見切り品狙いじゃなきゃ無理だよね。

    • 0
    • 21/03/02 13:57:48

    普通に無理。一人暮らしでも無理

    • 2
    • 21/03/02 13:57:19

    節約料理してる人って凄いなとは思うけど同じ物しか食べてないイメージ。
    案外、葉野菜とかでサラダにすると高くつくし日持ちしない。(サラダもレタスだけじゃなく色々入れる)
    食費少ない=安い肉と安いお米、缶詰利用なんだよね。
    個人的には業務スーパーの肉とか冷凍とか無理。同じ鯖缶でも値段違うしね。
    安いのは安い理由があると思うよ。
    安ければいいって訳じゃない気がする。

    • 0
    • 21/03/02 13:57:13

    いま小学生の娘がいる3人家族
    調味料や出汁、昆布や海苔やら買うだけで一回の買い物すぐ一万近くいっちゃう
    食費減らしたい。けど、添加物多いのは気になるし

    • 4
    • 21/03/02 13:48:19

    >>32
    高いの買うんじゃない?
    牛肉でも豚肉でも高いの買えば値段行く。
    フルーツもしかり。いちごだって値段ピンキリじゃん。

    • 0
    • 21/03/02 13:26:17

    サンキュ!の読者に居そうな食費だね
    うち夫婦と中学生、高校生の四人家族。
    旦那と高校生は昼は弁当持ってく感じで頑張っても五万越えてしまう。

    • 1
    • 21/03/02 13:19:44

    肉とか野菜、いくらくらいの買ってるの?嫌味じゃなくて、前に雑誌で主みたいな節約主婦が出てて、レシートの明細見たら、都内じゃあり得ない破格の値段でなーんだと思ってしまったことあって。

    • 1
    • 21/03/02 13:19:40

    うらやましい!
    うち大人二人と、まだ量食べない4歳2歳しかいないのに、米込み5万は必要。
    それでも肉とかは安い豚小間とかメインに使ってるし、副菜たくさん作ってもみんな食べないから品数だって多くはないし、果物もバナナとかリンゴとか多めだし。
    それでも5万でカツカツ。
    物価の違いなのかなぁ。
    業スーとかドンキとか近ければなぁ。

    • 1
    • 21/03/02 13:17:50

    マジか。
    うちも4人家族だけど米込みで月食費は75000円はいくわ。

    • 1
    • 56
    • 立花誾千代
    • 21/03/02 13:16:52

    子供が小さい時はそれが出来た。

    手間を掛けて1品増やしたりしてたから、物足りなくもなかった。

    今は面倒くさいのが勝っちゃってダメだ。

    主さんよくやってる。

    • 0
    • 21/03/02 13:16:41

    >>54
    例えば、今日はしらすチャーハンと豚の生姜焼きと野菜スープです。

    • 1
    • 21/03/02 13:13:35

    >>49
    サバ缶やしらすがメインの日があるってこと?

    • 0
    • 21/03/02 13:12:08

    すごいな。
    主にはぜひブログとかで節約術を披露してほしい。

    • 1
    • 21/03/02 13:07:34

    どうしたらいいかな。って何。
    どうしたいかによると思う。食費を増やしたいなら高い食材買えば良いだけよね。

    • 2
    • 21/03/02 12:56:39

    >>45
    それは逆にどうやって料理してるの?

    • 1
    • 21/03/02 12:52:31

    >>49やばいスゴすぎ。 料理の手際や、上手なんだろうねー。 プラス何万か渡すから、うちの料理毎日作って欲しい。

    • 0
    • 21/03/02 12:51:04

    >>27
    買い物は週1なんですが、買い物した日は刺身にします。それ以外はサバ缶、しらすなどを使ったり、冷凍の鮭をシチューに入れたりします。

    • 0
    • 21/03/02 09:33:05

    うちも4人家族(未就学児2人)だけど7.8万は食費かかっちゃうから主凄いなぁ!
    そのままで良いのでは?

    • 4
    • 21/03/02 08:50:13

    うちは幼児一人の3人家族で9万くらい。
    食料品5.5万、外食1.5万、酒代2万。
    多いよね、、。都内だから物価は高めだとは思う。

    • 2
    • 21/03/02 08:02:11

    それでまともに食べられてるんならよっぽど激安スーパーが近くにあるんだね。

    • 3
    • 21/03/01 19:59:41

    良い奥さん!!!羨ましい!
    他人に何言われても胸張っていいよ!
    私なんて家に包丁すらないよ。そんな女でも母親やってんだから。

    • 1
    • 21/03/01 19:39:46

    >>32
    12月、10万円だったから思い直してみたけど、そんな豪勢なもの作ってないんだよ。ただ、ちょっとづつ美味しい材料使ってたら10万円になってた。ちりつもだなーと反省した。

    • 2
    • 21/03/01 19:29:16

    ダメな事ないよ!
    尊敬するくらい。
    うちは4人家族、幼児はいない。
    それで1日3000円くらいは買ってる。
    見習いたいわ~

    • 0
    • 21/03/01 19:27:46

    >>32
    メニューの1つ1つはそんなに良い物食べてないけど献立考える時にこれとこれを組み合わせたら
    高くなるとか気にしてないかも、あとお菓子とか飲み物

    • 3
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 19:21:59

    家族4人で6万くらい。酒代ぬいて

    朝や弁当代抜き?なら余裕だけど、
    込み?

    • 0
    • 21/03/01 19:19:50

    >>23
    無理だと思う
    62000円の間違いかな?

    • 0
    • 21/03/01 18:40:59

    毎日の献立写真付きで乗せてほしい
    ぐらい!参考にしたい~

    • 1
    • 21/03/01 18:23:05

    酒やらつまみやらお菓子やらの酒肴品や外食は別?
    そもそもそういう無駄な出費がないのかな。
    羨ましい価格だよ

    • 0
    • 21/03/01 18:05:16

    >>29
    あー、私も教わりたい!

    節約の栄養ありレシピを、同じメニューでママスタでやったら上手くいくかなあ

    • 0
    • 21/03/01 17:47:10

    食費増やしたいって事?
    牛肉も食べたら?
    調味料とかも良い物使う。
    お米も良い物食べる。
    別に不満もなく食費安いならそれで良いんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ