4人家族米込み26000円

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 21/03/01 15:35:54

これ書いたらまともな物食べてないでしょ、とか言われると思うけど、肉は国産食べてるし(牛肉はほとんど食べないけど)、クックパッド見て主菜副菜味噌汁ご飯食べてるけど家族みんな不満に思ってない。でもママスタとかみてたらうちの食費低すぎて不安になる。だめなのかな、って。でもこれ以上おかずふやしても食べれないし…どうしたらいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/03/01 15:38:43

    おかず増やしても食べれないし…どうしたらいいかな。
    え、食べれないならどうしようもないでしょ。
    それか量を減らして品数増やすとか?

    • 1
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/03/01 15:40:20

    うちが毎週楽天SEIYUで5,700円くらい買い物してて、月22,800円。
    あと5,000円くらいでちょこちょこ買い物はするかな。
    お肉はふるさと納税制度を利用して冷凍庫にパンパンに入ってる。
    毎週末くら寿司でお寿司持ち帰りするけど、それは楽天ポイント。
    お酒もお試し引換券でポンタポイントとdポイントで引き換えてる。
    月当たりの食費は主さんのところと同じくらいかも。

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 21/03/01 15:42:20

    今日の晩御飯載せて

    • 0
    • 4
    • 今川氏真
    • 21/03/01 15:44:00

    子供が幼稚園以下の4人家族のときは同じことで悩んだwかからないものはかからないんだよね。
    まぁ上の子が小学生になったとたん5万6万当たり前でした。

    • 1
    • 5
    • 馬場信春
    • 21/03/01 15:44:59

    すごく少食なんだろうなーと思うだけで、ダメだとは思わないけどな。
    うちはたべることがだいすきで、品数も量も多いからとんでもなく食費かかってる。
    家庭それぞれだから、どうしたらいいかなんて悩むだけバカじゃない?
    そこまでしてよそと比べたがるのは何故?

    • 1
    • 6
    • 島津義弘
    • 21/03/01 15:45:44

    2人幼稚園だけどうちも3万ちょいだよ~夕飯は4.5品は毎日作ってるんだけどめちゃくちゃ叩かれるよね。料理上手と言ってくれ(笑)

    • 2
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/01 15:50:02

    お子さんが何歳か、家族が少食かどうか、昼のお弁当は作る必要あるのか。とか色々条件違うだろうから何も言えない。
    そしてスーパーでの売値も地域差結構あるからね。どこに住んでいるか、も重要。

    • 4
    • 21/03/01 15:50:20

    実質大人二人分だろうから気にしなくていいと思うけど。大人四人なら到底無理な金額なわけだし。

    • 0
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/03/01 15:56:34

    一食の献立書いてみて。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 16:00:28

    米込みでその値段は正直すごい。夜しか作ってない?お弁当はなし?

    • 2
    • 12
    • 悪しからず
    • 21/03/01 16:01:16

    家族が不満持ってないなら現状維持でいいのではないのかしら??他所は他所、真似する必要ありません。

    • 2
    • 21/03/01 16:02:21

    ごはん
    おかず1
    汁1

    とかなら、いけるねw

    • 0
    • 21/03/01 16:03:18

    子2人が小3以上になったら無理だわ

    • 0
    • 21/03/01 16:04:02

    家族みんな不満に思ってないなら、現状のままでいいじゃないの?
    他に何を聞くことがあるわけ?

    • 4
    • 21/03/01 16:08:51

    お子さんまだ小さいのかな??
    朝昼夕でその額ならすごいと思う

    お子さんが小学校高学年とか中学以上なら、なに食べてるんだろう…?よっぽど家族みんな少食なのかな…と思っちゃうかも

    • 1
    • 21/03/01 16:08:57

    1週間で6000円かぁ…うちも4人家族だけど無理だな!

    • 0
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 16:09:44

    成長期の男子がいてその金額なら本当にやりくり教えて欲しいわ。倍はかかる。

    • 2
    • 21/03/01 16:10:19

    すごい、夫婦二人と未就学児一人でそのくらい
    参考にしたいから献立書いて欲しい

    • 0
    • 21/03/01 16:14:09

    子どもの年齢で全然違ってくるでしょ。
    どうしたらいいって、悩む事か?笑

    • 0
    • 21/03/01 16:16:57

    パンは買わないの?

    • 0
    • 21/03/01 16:24:07

    それはすごい
    同じく4人家族で、外国産の肉も買うし、産地気にしてないし、少食家族なのに10万以下になった事ない
    お米は良くもらうのに

    • 1
    • 21/03/01 16:25:30


    見切り品でも無理じゃない?

    • 3
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/01 16:28:00

    うち外食抜きならいける。
    家族四人で焼肉やら行ったら一回で飛ぶ金額だけど。

    • 2
    • 21/03/01 16:29:30

    別に家族も家計も困ってないならどうもしなくていいじゃん。逆にどうしたいの?

    • 3
    • 21/03/01 16:32:02

    地域性もあるよね。食材がアホみたいに高い地域とかあるし、野菜や魚がとにかく安く手に入りやすい地域もある。それによって食費は全然違うかも。

    • 1
    • 21/03/01 16:32:20

    豚とか鶏肉は国産でも安く手に入りやすいけど、魚は難しいよね。
    魚料理は特売の鮭と塩サバくらい?

    • 0
    • 21/03/01 16:32:35

    朝、昼、夜ご飯、3日分くらい書き出して欲しい

    • 4
    • 21/03/01 16:59:11

    何食べてるのとは思わない。料理上手やりくり上手なんだなと思う。

    私料理下手だから 食費を減らしたらお粗末な食卓になるから 毎日のレシピ教えて欲しいくらい羨ましい。

    • 1
    • 21/03/01 17:04:33

    地味にやればできるんじゃない?肉も量少なくとかね。あと、パンとか果物とかデザートのプリンアイス、お菓子ジュースみたいなお楽しみ系がないんじゃない?楽しくない食事ぽいね。

    • 1
    • 21/03/01 17:04:34

    見切り品食べて超少食?
    もしくは1日2食とか?

    • 0
    • 21/03/01 17:10:01

    10万とか超える人何食べて10万超えるの?

    • 0
    • 21/03/01 17:35:57

    うちもこれくらいだったよ。
    目の前がスーパーだったから夜8時ちょっと前に行けば半額買えるから 魚や刺身買ったりしてた。閉店ギリギリだと半額の半額とかさ
    国産の牛肉とかも でも、病院の先生がとりむね肉を進めてきたからとりむねばっかり買ってたり。精神的にはとりむねがいいってね

    食費は安くおさえられたけど、薬代がかかっていたっけ

    • 0
    • 21/03/01 17:37:25

    >>21パン作ってたな~

    • 0
    • 21/03/01 17:38:39

    >>22
    外国産の肉買ってお米もよくもらって少食家族なのに10万以上ってそれもすごい。どんなもの食べてたらそんなにいくんだろ。

    • 0
    • 21/03/01 17:47:10

    食費増やしたいって事?
    牛肉も食べたら?
    調味料とかも良い物使う。
    お米も良い物食べる。
    別に不満もなく食費安いならそれで良いんじゃないの?

    • 1
    • 21/03/01 18:05:16

    >>29
    あー、私も教わりたい!

    節約の栄養ありレシピを、同じメニューでママスタでやったら上手くいくかなあ

    • 0
    • 21/03/01 18:23:05

    酒やらつまみやらお菓子やらの酒肴品や外食は別?
    そもそもそういう無駄な出費がないのかな。
    羨ましい価格だよ

    • 0
    • 21/03/01 18:40:59

    毎日の献立写真付きで乗せてほしい
    ぐらい!参考にしたい~

    • 1
    • 21/03/01 19:19:50

    >>23
    無理だと思う
    62000円の間違いかな?

    • 0
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 19:21:59

    家族4人で6万くらい。酒代ぬいて

    朝や弁当代抜き?なら余裕だけど、
    込み?

    • 0
    • 21/03/01 19:27:46

    >>32
    メニューの1つ1つはそんなに良い物食べてないけど献立考える時にこれとこれを組み合わせたら
    高くなるとか気にしてないかも、あとお菓子とか飲み物

    • 3
    • 21/03/01 19:29:16

    ダメな事ないよ!
    尊敬するくらい。
    うちは4人家族、幼児はいない。
    それで1日3000円くらいは買ってる。
    見習いたいわ~

    • 0
    • 21/03/01 19:39:46

    >>32
    12月、10万円だったから思い直してみたけど、そんな豪勢なもの作ってないんだよ。ただ、ちょっとづつ美味しい材料使ってたら10万円になってた。ちりつもだなーと反省した。

    • 2
    • 21/03/01 19:59:41

    良い奥さん!!!羨ましい!
    他人に何言われても胸張っていいよ!
    私なんて家に包丁すらないよ。そんな女でも母親やってんだから。

    • 1
    • 21/03/02 08:02:11

    それでまともに食べられてるんならよっぽど激安スーパーが近くにあるんだね。

    • 3
    • 21/03/02 08:50:13

    うちは幼児一人の3人家族で9万くらい。
    食料品5.5万、外食1.5万、酒代2万。
    多いよね、、。都内だから物価は高めだとは思う。

    • 2
    • 21/03/02 09:33:05

    うちも4人家族(未就学児2人)だけど7.8万は食費かかっちゃうから主凄いなぁ!
    そのままで良いのでは?

    • 4
    • 21/03/02 12:51:04

    >>27
    買い物は週1なんですが、買い物した日は刺身にします。それ以外はサバ缶、しらすなどを使ったり、冷凍の鮭をシチューに入れたりします。

    • 0
    • 21/03/02 12:52:31

    >>49やばいスゴすぎ。 料理の手際や、上手なんだろうねー。 プラス何万か渡すから、うちの料理毎日作って欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ