娘と性格が全く合わない

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/27 11:43:57

娘は産まれた時から神経質な性格で毎日のように夜泣きをされ苦労したし
保育園へ行くようになれば友達付き合いが下手な子で苦労したし小学校に入学したら
それにプラスし学業もいまいちで私は苦労ばかりさせられてる。
それから性格がまったく合わずいっしょにいるのがストレスでしかない。
私とまったく性格が違っていてビックリしてる。他のママたちは娘さんと仲良しそうなのに我が家は毎日毎日娘と口論ばかり。
他の子は素直でいい子そうなのにうちのは
ひねくれてるし勝ち気すぎるし偉そうだし大嫌い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 15:21:56

    >>105
    私のほうがかわいそう。私は苦労してきた。

    • 0
    • 21/02/27 15:15:41

    >>102
    違いますね。

    • 0
    • 21/02/27 15:15:28

    >>103
    似てない。
    私はあのことは違う

    • 0
    • 21/02/27 15:00:37

    >>106
    一緒だと思う
    違うなら気が合いそうだね

    主みたいな人無理だわー、

    • 0
    • 21/02/27 14:48:29

    孫は好きなのにのスレと同じ人?

    • 1
    • 21/02/27 14:45:40

    娘さん可哀想
    早く主と離れられたら幸せに暮らせるだろうに
    主、もう離婚して1人で生きていきなよ

    • 0
    • 21/02/27 14:44:38

    主みたいな人を毒親っていうんだろうね

    • 3
    • 21/02/27 14:26:16

    ん~結局さ主に似てるんじゃないの?
    自分に似てる自分の嫌な部分が許せなくて衝突するんじゃない?
    性格違うって言ってるけど同じ部分もあるんだよ。

    • 2
    • 21/02/27 14:24:51

    主の場合は同族嫌悪なんだと思う。

    • 1
    • 21/02/27 14:23:24

    >>99
    何でも娘のせいにしてるから不幸なんだよ
    その占い師がお前の娘の存在を当てられなくて慌ててついた嘘を信じて娘を恨み憎むなんて馬鹿も大概にしろ

    • 2
    • 21/02/27 14:16:53

    私も同じ
    親子だからこそ辛い
    私自身も母に疎まれてきたから
    娘の気持ちがわかる
    だけど受け入れられないものは受け入れられない
    産んでしまって本当に申し訳ないと思う

    • 1
    • 21/02/27 14:06:53

    なぜ私はこんなに不幸なんですか?
    占い師に言われました。
    確かにあなたが産んだはずですが
    娘さんの存在が見えません。縁が薄いと言われたんです

    • 0
    • 21/02/27 14:05:43

    なぜ私はこんなに不幸なんですか。
    占い師に言われました
    確かにあなたは娘さんを産みましたが
    確かにあなたが産んだはずですが娘さんの存在が薄く円が薄いと。

    • 0
    • 97
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 13:49:03

    >>16こういうこと自分で言っちゃう人間って信用ならんよね~

    • 2
    • 21/02/27 13:46:48

    >>95
    あの子は大嫌い

    • 0
    • 21/02/27 13:44:29

    勝ち気で偉そうなのは主のように感じる。
    反抗期の子供と同じ土俵に立ったらだめだよ

    • 1
    • 21/02/27 13:42:50

    >>89
    そんなの関係ない。

    • 1
    • 21/02/27 13:42:49

    >>88
    >>17 娘さんは美人なんだっけ?
    主の笑いのセンスに脱帽

    • 1
    • 21/02/27 13:41:43

    はじめの一文で共感しようとしたけど、主に難ありなような?
    わたしは娘の嫌いなところは自分に似てるところが嫌いだけど

    • 1
    • 21/02/27 13:41:28

    でも、孫は良い子なんでしょ?

    • 0
    • 21/02/27 13:41:16

    >>79自分で性格いいなんて普通は言わない
    いい年の大人が

    • 2
    • 21/02/27 13:41:14

    私は仕方なく結婚したんです。

    • 0
    • 21/02/27 13:40:40

    >>85
    似てないよ。まったく似てない。
    顔も似てない。
    まわりからも言われました。ほんとに親子なの?って。血の繋がりはあるの?っていきなり言われたこともあります。
    学校の先生にも言われたんです。似てないですね。ほんとに親子なんですよね?って。

    • 0
    • 21/02/27 13:39:13

    >>79>>84
    主は笑いのセンスはあると思う!

    • 0
    • 21/02/27 13:38:47

    >>83
    娘は友達いないんです。

    • 0
    • 85
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 13:38:47

    自分に似てるからじゃなくて?

    次女が自分にそっくりで、よく私と衝突する。お互い似てる部分が気になるし、癇に障るんだよね。
    でも、やっぱり可愛い娘には変わりないよ。

    • 0
    • 21/02/27 13:38:01

    >>75
    まわりは私を慕ってくれてます

    • 0
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 13:37:45

    >>79多分娘もそう思ってる。お母さんがストレスなんだろうね。口うるさい親は本当しんどい。親が折れなよ大人なんだけら。

    • 0
    • 21/02/27 13:37:24

    >>79
    それは絶対にない

    • 0
    • 21/02/27 13:36:58

    >>80
    私は娘を産んで後悔してる。
    産まなかったらもっとしやわせだった。
    まわりのひとの娘さんはみんないい子で羨ましかった

    • 0
    • 21/02/27 13:34:29

    きょうだいでも合う合わないあるよね。

    • 0
    • 21/02/27 13:34:15

    >>76
    私は性格がいいです。

    • 0
    • 21/02/27 13:16:41

    主と性格が合う人が少ないと思う

    • 1
    • 21/02/27 13:15:59

    >>5
    私も母親と合わずケンカばかりしていたんだけど、面倒臭いから割り切って母親に合わせることにしたんだ。この人(母)は自分の都合の良い子しか可愛がれない人なんだなって。
    母親は母娘関係が上手くいっていると思ってる。
    お子さんにそう思われていたら、愛情不足で社会人や結婚してからも拗らせるか距離を置かれるから気を付けてね。

    • 1
    • 21/02/27 13:15:15

    釣りなのかな?
    主、性格悪すぎません?
    子供が夜泣きするのは普通のことだし、人付き合いが苦手で勉強できないからなに?
    なんでそれで主にとっての苦労になるの?
    昔から主が娘のことを理解して仲良くしようという努力があったようには感じられないんだけど
    自分ばかり大変だ、辛いんだって、苦労の押し付けが激しいんですけど

    釣りじゃなくて本当に書き込みしてるなら、自分の性格改めたほうがいいですよ

    • 0
    • 21/02/27 13:14:06

    >>57
    うちの親も自分は好かれてるって勘違いしてるけど、実はめちゃくちゃ嫌われてるよ
    そもそも他人に好かれる謙虚な人は自分のことそんなふうに言わないし

    • 2
    • 21/02/27 13:09:02

    子供と仲がよくない、ストレスかかるとか、いい感情がもてないなどなど子供と相性が悪いと感じるのは、その子と大人(今回は母親)が似てるということ。つまり、自分の生き写しがその子。自分の生き写しをみるとイライラするんだって。どこかで読んだことなので、真相は、わかりませんが、うちも2人の子供のうち、姉とはあまり喧嘩はないけど、妹とは毎朝、学校に行くとき一波乱あるよ(笑)よくよく思うと確かに妹と母の私は全部じゃないけど、似てる。あー、小学校のときこんなだったわーとか、同じようなこと言って駄々こねてたなーって。

    • 1
    • 21/02/27 13:08:00

    うちの母親も主みたいなこと思ってたんだろうな
    お陰で大人になるにつれて母親が大嫌いになったけど
    主も娘が大人になったとき捨てられないようせいぜい頑張ってね笑

    • 0
    • 21/02/27 13:06:50

    >>57
    ん?よくわからないんだけど
    周りはあなたを田舎者と馬鹿にするんでしょ?
    それなのに誰からも好かれるの?

    • 3
    • 21/02/27 13:03:38

    旦那の姉が嫌いなんじゃないの?

    • 2
    • 21/02/27 13:01:04

    ここまでいくと釣りだと思ってしまう。

    • 2
    • 21/02/27 12:56:52

    大変でしたね。初めて聞いたパターン。
    世の中お母さんが友達って言ってる人めちゃ多い。
    共通点 普通の友達がいない(笑)

    • 0
    • 21/02/27 12:56:18

    >>61
    はいはーい!私も主大嫌い

    • 0
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 12:54:34

    >>60
    そんなに言うなら旦那が躾の面、手伝えよって思うけどな
    完全に第三者目線になってるじゃん旦那

    • 0
    • 21/02/27 12:54:32

    孫はすごくいい子なのに娘は最低な人間
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3807202

    • 1
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 12:54:07

    主、そんなこと言ってもちゃんとご飯食べさせて、おふとんも用意して、洗濯もしてあげてるじゃん
    子供はいつか離れていくよ
    イライラするのはどこも一緒よ

    • 0
    • 21/02/27 12:53:55

    >>61
    あなたに嫌われてもどうでもいいわ。

    • 0
    • 21/02/27 12:53:54

    >>61
    あなたに嫌われてもどうでもいいわ。

    • 0
    • 21/02/27 12:52:26

    頑なに娘の年齢答えないね。
    腰婆って人を彷彿させる文章。

    • 1
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 12:51:47

    >>57
    少なくとも私には嫌われてるよ、自分の娘をそんな言い方するなんて信じられない。

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ