朝から泣けた。良かったら見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 18:46:08

    >>229都内の私立小3年生だけど、1年の時から周りはかなり文章力あって普通にこのくらい書けてるよ。

    • 1
    • 21/02/27 18:38:15

    >>240
    あなたはその仕上げた所を見たの?

    • 1
    • 21/02/27 18:33:28

    泣いたー(T-T)

    • 0
    • 21/02/27 18:01:18

    先生と親が仕上げた文章だから、全然伝わらない。その子の感じたままに、その子が書いたままにしてくれていたらよかったのに。

    • 2
    • 21/02/27 17:59:38

    >>235
    でも、トピ主は内容に感動してトピ立てたっぽいよ。
    文章の書き方をあれこれ言い始めたのは、その後にレスつけた人たち。

    • 3
    • 21/02/27 17:57:32

    >>236
    学会なら話違ってくるわ

    • 1
    • 21/02/27 17:20:59

    >>220
    私なんてサスペンスドラマの観すぎで、留置所に入るのかと思ったよ。

    • 3
    • 21/02/27 17:20:53

    まさか学会新聞とか?
    なんか頼まれて入れてた事あったけど
    なんかいかにもっていうのが載ってるよね

    • 3
    • 21/02/27 17:13:28

    >>228
    作文コンクールなのに?

    • 0
    • 21/02/27 17:09:54

    新聞社系のコンクールは、家族の生死とか大病とかハンディキャップとか災害とかイジメとか差別とか、ありとあらゆるバックグラウンドエピソード展覧会だから…
    文章も上手くて訴求力もあるけど、なんかこれでコンクールとして成立してていいのかって思う

    • 7
    • 21/02/27 17:06:48

    >>218
    読書感想文にしても選ばれる学校のエリアの交代制だからw
    純粋に選んで時間ばっかりかけてどうするという風潮があるのも確かw

    • 1
    • 21/02/27 17:06:18

    大人が下手に工作すると、こんなにわざとらしくて残念な作品になるんだね。

    • 7
    • 21/02/27 17:01:12

    前にママスタで見た雪かきしたら靴下濡れた子の文章の方が一生懸命さが伝わってきて良かったなぁ

    • 4
    • 21/02/27 17:00:12

    これは、この子にインタビューした大人が書いた文書ですか?

    • 6
    • 21/02/27 16:59:36

    もうちょい学年が上ならまた違ったかもね。
    賢い学校はどうか分からんけど、大抵の1年生は文章の書き方をここまで習ってないし、書けても「楽しかったです」が全部の文末についてたりしてて表現力もここまでないからね。
    むしろ高学年でもここまで書ける子は少ないと思うよ。

    • 2
    • 21/02/27 16:56:43

    文章力じゃなく内容だよね。

    • 2
    • 21/02/27 16:55:50

    コンクール作品だよって書いたらこんなに集中砲火を浴びることになるとは思わず、申し訳ないです。
    私は単純に、知り合いとかが受賞したって聞いたら「すげー」と思っちゃう方だから…。
    主さん、ほんとごめん。

    • 0
    • 21/02/27 16:54:55

    どういった選出方法か分からないけど、年によっては他に飛び抜けて良い作品がない場合、消去法で優秀賞や入選が決まる場合もあるよね。

    • 1
    • 21/02/27 16:52:49

    号泣した…

    • 3
    • 21/02/27 16:51:21

    四年生くらいの子が、漢字も入れて自分の言葉で書いてたら泣けたかも。

    • 0
    • 21/02/27 16:51:07

    だめだ…平仮名ばかりの割に文章が出来すぎてて素直に読めなかった

    • 2
    • 21/02/27 16:48:25

    おとうさんにもらったやさい
    かと思ったら
    中身が気持ち悪くてシラケた

    • 0
    • 21/02/27 16:47:17

    >>218
    これが大賞なら、子供一人で書き上げた文は予選で弾かれて当然じゃない?

    • 2
    • 21/02/27 16:46:26

    離婚かと思った自分をパンチしたいです。

    • 12
    • 21/02/27 16:45:33

    >>209
    というか、コンクールなら創作部分多そうだなという印象
    コンクールで最低字数が決まってるから、こんなに大人みたいな言い回しを多用したんだね。平仮名多用も字数稼ぎか

    • 1
    • 21/02/27 16:44:57

    でもさあ、手直し入っても入選しなかった子も沢山いる訳だから、そんな子たちの作文はもっと仕上がりが酷かったということでしょ。これ以上の低レベル作品が沢山あるということよね。

    • 2
    • 21/02/27 16:43:09

    コンクールの趣旨と、エピソード内容に解離があるから、こんな不気味な文章になってるのか。

    • 2
    • 21/02/27 16:40:59

    審査員の心を掴んでなんぼの文章

    • 1
    • 21/02/27 16:40:15

    全然泣けなかった。なんでだろう。コンクール作品ときいて納得したけど。
    NHKかどこかの、大切な人を亡くしてしまった人たちが投稿してるサイトの文は、どれも泣けたけど

    • 1
    • 21/02/27 16:40:04

    私、心が汚れているらしく
    子供のくせに大人の心を掴もうと考えて
    いる所が虫酸が走り、全く感情がうごきません。
    スミマセン。

    • 8
    • 21/02/27 16:39:26

    >>210
    審査する方も、それは想定してると思うよ。

    • 0
    • 21/02/27 16:39:13

    うちの子の作文も、コンクールに出すから清書して下さいって
    半分以上直された作文渡された
    しかも勝手に気持ちも書き足され(ぼくは~だと思いました、みたいな)
    完全に先生の作文になってた

    • 1
    • 21/02/27 16:38:25

    泣いた泣いた

    • 1
    • 21/02/27 16:37:46

    読書感想文コンクールや作文コンクールで大賞とる家なんて、家族総出で文章考えてるよ。

    • 0
    • 21/02/27 16:37:07

    今度は世に出した母親を悪者にしてる。
    怖〜

    • 1
    • 21/02/27 16:37:05

    コンクールに出しても違和感は感じない。
    それにそっと秘めておくことでもないと思う。

    コンクールのおかげでこんないい話が少しでも多くの人に伝わったのならいいことだと思う。

    • 0
    • 21/02/27 16:36:35

    読みにくっwww

    • 0
    • 21/02/27 16:34:50

    父親の無念を賞レースに利用するのか。

    • 3
    • 21/02/27 16:34:21

    知らないうちにお母さんが悪者になってる。
    ママスタらしい。

    • 5
    • 21/02/27 16:34:10

    この子の文章表現とひらがなだらけが、やけに不自然で
    少し不快な気もするよ。

    • 5
    • 21/02/27 16:32:05

    >>202
    本当に息子がこの文を書いてくれたなら、そっとしまっとく人がほとんどだと思う。一生の宝本だもん。

    • 1
    • 21/02/27 16:30:26

    息子と父親との大切な思い出を、コンクールに提出しちゃうって理解できない。

    • 3
    • 21/02/27 16:29:32

    でも、この子の父親が2歳児残して白血球で亡くなったのは事実だろうし、無念だったと思うよ。

    • 4
    • 21/02/27 16:28:18

    なんか胡散臭いなと思ったらコンクールか。賞を取ることが目的の文章に泣く要素ないの当たり前だよ

    • 1
    • 21/02/27 16:26:47

    賞レース作品なのに、これ感動しないなんて中2病!って絡んできた今川さんてどうしてるかな。

    • 0
    • 21/02/27 16:26:20

    コンクールならトピ文にそう書いてくれよ

    • 1
    • 21/02/27 16:25:42

    でも、この子の作文は泣いた。多少の直しはあるかもしれないけど、泣ける話だと思います。

    • 1
    • 21/02/27 16:25:36

    >>182
    全国コンクールで親が書いたであろう作文が賞取っちゃうとちゃんと自分で書くのバカらしいと思う子もいると思うな

    • 0
    • 21/02/27 16:25:08

    読むのに疲れて感情が湧かない

    • 0
    • 21/02/27 16:25:01

    コンクール提出作品なら、大人が手を入れてゴリゴリやってるのに決まってるでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ