朝から泣けた。良かったら見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/02/27 09:37:51

    よくある話じゃん

    • 11
    • 2
    • 本多小松
    • 21/02/27 09:38:07

    お母さんが書かせたのかな?

    • 27
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/02/27 09:38:16

    きっと心の糧になり逞しく歩んで行くんだろうな。

    • 31
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/27 09:39:07

    涙が出てきた。

    • 27
    • 21/02/27 09:40:35

    素敵な嘘と、素敵な親子だね

    • 41
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/02/27 09:41:18

    小学生が書いたんだよね?
    全部ひらがなってどうなんだ、、?習った漢字なら書けるよね。

    • 19
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/02/27 09:41:30

    泣けたわ

    • 5
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/02/27 09:42:14

    小さな子を残して逝かなきゃ無らなかったお父さん悔しいし辛かっただろうな

    • 47
    • 9
    • 三好長慶
    • 21/02/27 09:42:42

    泣けた…
    >>1
    こんな大人にはなりたくないもんだ。

    • 56
    • 21/02/27 09:43:21

    これからもお母さんと頑張って生きてほしいな。
    色々大変なこともあると思うけど、遠くから応援していたいって思えた。

    • 17
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 09:43:34

    また推薦狙いかな

    • 6
    • 21/02/27 09:44:24

    平仮名しか書けない年齢で、こんな立派な文章が書けるなんて羨ましい気持ちが一番に来すぎて、素直に感動出来ない。
    小4の我が子ももっと頑張って欲しい。

    • 19
    • 21/02/27 09:45:42

    文章力とひらがなが釣り合ってない。
    お母さんの文章をひらがなで書いたのかな?
    素敵だけどね。ひらがなの内容の文章ではなかったから違和感たっぷり。

    • 26
    • 21/02/27 09:46:44

    >>6
    一年生になったばかりの子が書いたとかじゃなくて?
    そこいちいち突っ込まないといられないんだね。

    • 12
    • 21/02/27 09:48:35

    白血病ってわかってから1週間で死ぬの?

    • 10
    • 21/02/27 09:49:38

    泣けた。優しい子に育ってるね。

    • 7
    • 21/02/27 09:50:45

    >>15
    子供の作文だからね、詳しく理解してないでしょ。

    • 4
    • 21/02/27 09:50:51

    >>15
    白血病でも色んな種類、見つかった時の進行度にもよる。

    従兄弟が白血病で他界してるけど、骨髄移植しても助からなかった。

    • 7
    • 21/02/27 09:52:06

    低学年の作文なら、ゼロから子どもに書かせるのではなく、子どもの短文やインタビューを大人が再構成して文章を整えたり、応募前に推敲したりはよくあること。
    全文を親や教師が書いたんじゃなければ、指導の範囲内だと思う。

    • 6
    • 21/02/27 09:52:38

    >>14
    泣けたけど私もそこ引っかかっちゃうわ
    低学年でひらがなにしては文章構成や言葉遣いが低学年っぽくない

    • 11
    • 21/02/27 09:53:19

    いい子だね。

    • 7
    • 21/02/27 09:54:50

    >>1
    あなたにとってはよくある話でも、この子にとってはただ一人のお父さんだからね。
    子供の気持ちに思いが馳せられないのは、残念だね。

    • 31
    • 21/02/27 09:57:50

    2段目の後半から涙が……

    • 3
    • 24
    • 立花誾千代
    • 21/02/27 10:04:03

    昨日の新聞だな

    • 1
    • 21/02/27 10:07:16

    >>20

    私も文章力にびっくりした。
    けど…本をよく読むような子なら書けるかも。って思ったよ。

    • 7
    • 21/02/27 10:07:52

    >>15
    一週間前にわかったとかではなく最期の入院かもしれないと思って遺した言葉、動画だったんじゃないの?

    • 11
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 10:11:17

    お母さんがたくさんお話ししながら素敵な子に育ててくれたんだね。

    • 12
    • 21/02/27 10:11:20

    24時間テレビでもそうだけどこういうのってすぐ自分のところもこうなったら、とか自分に置き換えて考えてしまって泣けるっていうよりも気分落ちる。

    • 6
    • 21/02/27 10:12:53

    ママスタ民より文章上手い!!

    ここの人達は長文になるほど支離滅裂な人たくさん、てか短い文でも、??な人だらけ

    • 6
    • 21/02/27 10:14:36

    全部ひらがなはおかしい。
    LDなのか?
    大人の手が入った文章なのは一発で分かるが、せめて該当学年で習う漢字は使ってるほうが信憑性が増す。

    • 10
    • 21/02/27 10:15:24

    >>31
    子供でも読みやすいようにひらがななんだろ

    • 6
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 10:21:18

    グリーングリーンの歌を思い出した。この歌を泣かずに歌えたことがまだ1度もない

    • 3
    • 21/02/27 10:25:43

    >>12
    うちも同じく小4。
    明らかにこのお子さんより文章力低いから、感動より先に我が子の文章力の低さを再確認した。

    書ける子は書けるんだな

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 10:28:46

    泣いちゃった
    「おとうさん、ばれてるよー」てとこからもう涙腺破壊した
    長文読めないおばちゃんが最後まで読めてしまうぐらい良い作文だね

    • 3
    • 21/02/27 10:36:09

    漢字が無さすぎて違和感。子供は知ってる限りの漢字を使って書こうとするから、これは幼い子が書きましたを平仮名で表現しているようにしか思えないです。何かに入選した文章なら先生がまず添削しているのでカッコの使い方や書き方を注意されているはずです。

    • 9
    • 21/02/27 10:36:26

    読みにくかったけどさすがだなと、思った
    素直な気持ちの子だね
    お父さんいなくてもひねくれてない!
    優しく育ってる

    • 5
    • 21/02/27 10:37:54

    イタリア映画のライフイズビューティフルをちょっと思い出しちゃった。

    平仮名ばかりだけど文章力が凄くて、若干の違和感は感じるけど、、
    全部本当なら、このまま良い子に育ってくれるといいね。

    • 1
    • 21/02/27 10:40:45

    泣いた

    • 1
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 10:46:11

    化粧崩れた

    • 0
    • 21/02/27 10:46:40

    >>37、一年生ってのもあると思う

    • 1
    • 21/02/27 10:49:29

    泣いた。

    • 4
    • 21/02/27 10:50:24

    ほんまかいなーと思いながらすぐ泣いた

    • 3
    • 21/02/27 10:53:26

    いやいや、泣かないでしょと思って読んだら、秒で涙…

    • 5
    • 21/02/27 11:02:06

    ちょっ! 優しい世界

    • 3
    • 21/02/27 11:04:10

    >>42
    1年生でも相当数の漢字を習います。それに文章が長すぎます。子供らしさを出すには平仮名で表現する前に文章の構成を考えないといけません。

    • 5
    • 21/02/27 11:05:37

    >>47ひらがなばかりの子もいるけどね。なんでそんなに厳しい目なのかね

    • 4
    • 21/02/27 11:07:22

    >>15
    実際に職場の上司の奥様が発覚して一週間で亡くなったよ。
    現実にあるのよ。若いほど進行が早い種類もある。

    • 3
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 11:08:08

    めちゃ泣ける

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ