旦那さん何の仕事してるの?が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 11:10:14

    わかる!親しくないのに聞いてくるやつはたいがい地雷だよね。私はサラリーマンて答えてしつこく聞いてきたら、逆質問かな。◯◯さんは旦那さんなんの仕事ですかぁ?て。

    • 0
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 10:54:32

    >>53
    そーなんだね、ちょっと気になる…苦笑

    • 0
    • 21/02/27 10:51:47

    >>53世の中に必要ない仕事なんて無いですよきっと
    誰かが必要と思ってるから存続し続けてるわけだし

    • 0
    • 21/02/27 10:49:24

    単に興味だろうねぇ。答えたくないというよりそんなプライベートなこと聞いてくる人は私の中で要注意人物になる。
    距離置きたい。

    • 1
    • 21/02/27 10:42:03

    会社員とか自営業とか〇〇関係とかでいいんじゃないの?
    うちは自営で法律事務所やってるから自営業って答えてるよ、聞かれることなんて滅多にないけどね。
    そこから何の自営?って掘り下げて聞いてきたのは独身の高校の同級生の男友達だけだわ。

    • 0
    • 21/02/27 10:36:33

    >>20
    まさか(笑)
    でもそれと同じくらい恥ずかしいけどね。
    世の中に必要ない仕事だし。

    • 0
    • 21/02/27 10:29:15

    何の仕事をしているのかを聞いてるのであって、会社名を聞いてる訳じゃないから給料ググった所で…

    • 0
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 10:24:08

    仲良くないママから聞かれた。
    普通聞かねーよって思ったわ。

    • 0
    • 21/02/27 10:12:36

    マウンティングするためか、なんでも知りたいだけの人。どちらもまともに相手するのめんどくさいから「サラリーマン」としか言ってない。

    • 2
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 10:10:16

    勤務先名まで聞いてくるような品の無い人が周りに居ない。
    国内外問わず認知度高い企業は規模も大きいから、従業員も大勢居るし、そりゃあ誰か知ってる人が勤務しててもおかしくないでしょって感じだけど。

    • 0
    • 21/02/27 09:47:35

    平日昼間にウロウロしてるから疑問に思われる。苦笑

    公務員だし、聞かれたらすぐ答える。

    • 0
    • 21/02/27 09:45:54

    何の仕事してるの?って聞かれて、会社名答える人いないよ。

    • 9
    • 21/02/27 09:45:49

    私が聞かれたら、飲食やその他の経営してるって言ってる。

    • 0
    • 21/02/27 09:44:56

    >>38
    得になるっていうか、その人にとって必要な情報らしいよ。
    ぐいぐい聞いてくる人は、とにかく「自分と比べてどうか」を知りたいのかなと思うことが何回かあったから。
    相手が自分よりかなりお金持ちだったり高学歴だったりすると付き合えないの。劣等感でしんじゃうみたいだよ。理解できないけど。
    そんなこと聞くのは大人としてみっともないと思う余裕もないくらい必死か、そういう躾を受けてない人種。いかにもお金持ちの人の中にもいるよ、そういうの。

    • 1
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 09:43:45

    田舎だとみんな知ってる。近所の人や友達の旦那さんの職業とか奥さんはどこからお嫁に来たとか。子どもはなんの部活してるとか高校どこ行ってるとか
    だから聞かれても何も思わない。

    • 0
    • 21/02/27 09:42:27

    聞いてくる人何なんだろうね。やっぱりマウント取りたいから?
    うちの旦那はそこそこの企業に勤めてるけど、「ただのサラリーマンだよ」って言ってる。

    • 2
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/27 09:42:12

    国家公務員で司法系だから、自慢みたいで、逆に言いたくない

    • 0
    • 21/02/27 09:37:08

    市役所勤務だから普通に言ってる。
    見かけることもあるし。
    給料は低いと思われてるだろうけど、
    家賃収入あるから専業。

    • 1
    • 21/02/27 09:34:21

    マウンティングとるためだよね。
    私若い頃は何も知らなくて普通に会社の名前言っちゃってたけど今は学んだから会社員です。としか言わない。
    そもそも旦那の会社聞いてくるやつやそのネタ話してくるやつろくなの居ない。
    「うちの義理の弟が○○で働いてるんだけど主さんの旦那さん今夜勤やってるのー?」とか何さぐってきてんねん!!!って感じです

    • 0
    • 21/02/27 09:31:12

    職業や仕事の内容を聞くのなんて
    見合いの釣り書き作るときと
    借金の申し入れをするときだけだと思うんだよね
    友だち程度の付き合いで家族の職業を聞いてくるなんてありえない
    そんなに特殊な職業でもないからなおさらそう思う

    親しくなってから聞かれたら普通に距離を置く話題だなあ

    • 0
    • 21/02/27 09:25:20

    根掘り葉掘り聞いてくる人の方が苦手だわーー。
    それ知って何か得になる事でもあんの?って思う。

    • 5
    • 21/02/27 09:24:06

    >>35
    そんな偏見良くないよ
    時代錯誤

    • 5
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 21/02/27 09:23:08

    普通聞かないよね。

    • 6
    • 21/02/27 09:22:13

    でもさ、ダンプの運転手はろくなんおらん。笑

    • 0
    • 21/02/27 09:21:20

    わー分かるわー。
    ウチの主人も子どもでも知ってるような会社に勤めてるから、会社名聞かれると本当困る。
    ウチもググったら年収だいたい分かっちゃうから濁すの大変だよー。

    とりあえず『転職ばっかりしてるから、今はどこに勤めてるのか知らないんですよねー』って言ってるけど…。

    • 1
    • 21/02/27 09:20:51

    仲良くない人から聞かれるのは嫌だけど仲良くなったら普通に教える

    • 0
    • 21/02/27 09:19:20

    仕事より、夫婦だけで生活できないようなのは嫌。

    • 1
    • 21/02/27 09:18:24

    聞かれたら会社員とかサラリーマンって話す。
    その次にどういう仕事?って聞かれたら、何だったかなぁ?とりあえず忙しいみたいよ。って言う。更にどこの会社なの?まできたら、どこだったかなぁ?聞いても興味ないからすぐ忘れるんですよねー。で誤魔化して、用事あるからそれじゃって去る。

    そちらは?ってこっちから聞いたら、私も言ったんだからあなたも教えろになりそうだから私は聞かない。めんどう。

    • 0
    • 21/02/27 09:17:29

    子供を私立小学校に行かせられるくらいの、裕福な家庭のママがこれ聞いてきた。
    見下したいからなのかな?って気分悪い。

    • 3
    • 21/02/27 09:13:58

    >>23大したところじゃないので~恥ずかしいです~みたいに流しますね
    昔働いてたところに納品に来る業者のおっさんにもしつこく聞かれて周りに誰も居なかったし違う会社の人だしと思って○○で働いてますって答えてみたら
    「俺そこ嫌いなんだよね~」って語り出してショックを受けて以来絶対言わないと誓いました笑

    • 1
    • 21/02/27 09:13:56

    パート先に、セレブ言われてる人が居て、ご主人どんな仕事してるんだろーと思ってたら、うちの旦那と同じ会社だった 笑。
    色々あって、同じ会社(名)とバレて私もセレブ扱いされて 笑。
    普通のサラリーマンだし、ママスタ見てたら全然年収低いし。

    • 1
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 09:13:33

    私もよく聞かれるから嫌だ。
    公務員って言うと空気的にね。

    • 0
    • 21/02/27 09:11:32

    ハッキリ言わないで〇〇系とか言えば良いのでは? 会社名教えて!って言ってくるの?

    • 1
    • 21/02/27 09:10:26

    初対面で聞いてくる女は大体地雷
    でも、今のご時世、見た目とか話し方、所有物でそれなりにお察しできるよ

    • 2
    • 21/02/27 09:06:26

    仲良くなって、自分から言うならともかく、初対面はびっくりだよね。
    持ち家か賃貸か聞くやつもいるし

    • 2
    • 21/02/27 09:04:25

    >>14
    うわー、いるよね、下品な人。
    私は「言っても知らない小さな会社だよ」って言ってる。
    その先グイグイ聞いてくる人には出会ってないけど、主さんはどうしてる?

    • 1
    • 22
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/02/27 08:57:36

    会社名まで訊かれたら、え?と思いつつ一応答える。ググられてたとしても気にしない。けど、そういうタイプの人って長く付き合えば付き合うほど嫌な性格のパターンが多い。遠回しに1人を仲間はずれにしたり。

    • 0
    • 21/02/27 08:56:40

    >>14
    「興味津々ですね、怖い怖い(笑)」って言ってみたら?それ以上聞いてきても「も~、怖いって(笑)」「いやほんと、その執着具合怖いから(笑)」で怖い連発で。

    • 3
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 08:53:47

    >>13
    AV男優?

    • 1
    • 21/02/27 08:51:04

    >>18○○(会社名)給料
    でググると旦那の会社は年代別に年収とボーナスが出てきます笑

    • 0
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 08:48:45

    ググったら給料内訳出てくる会社なんてあるの?

    • 2
    • 21/02/27 08:48:00

    そう言う人はウワサが大好きなんだろうね。
    聞いてもないのに〇〇さんの旦那は東大とか、色んな人の仕事とか話してくる人居た。

    • 2
    • 21/02/27 08:46:19

    >>10
    大抵は普通のサラリーマンと言えば引き下がるよね

    • 3
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 08:46:07

    職種で濁したらダメなの?パソコン関係です、とか。
    あと本社勤務でも下請け工場みたいに言っておくとか。〜の関連の仕事、って。

    • 2
    • 21/02/27 08:45:42

    >>7普通の会社員ですって答えたら
    あらぁ~どこの会社?とか根掘り葉掘り聞く人たまにいますよね
    そんな時本当に困ります
    会社名言ったらもう一発アウトです
    絶対言わないですけど

    • 2
    • 21/02/27 08:45:32

    恥ずかしい仕事をしてるから聞かれたくない。
    だから私も聞かないようにしてる。

    • 1
    • 21/02/27 08:45:27

    >>11
    自営業でいいんだよ。

    • 1
    • 21/02/27 08:44:58

    うちなんて、何て言えばいいんだろう…
    もはや何か…何でも屋みたいな……

    • 3
    • 21/02/27 08:44:53

    言わなきゃいいじゃん。
    普通のサラリーマンですとかでよくない?
    何系?には普通の事務仕事ですとか。
    言うほどのもんじゃないんですよ笑とか。そこから逆質問してやれ!

    • 3
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 08:43:54

    キャバクラの会社で働いてるサラリーマンもいるよね
    子どもに何の仕事してるか聞かれた時も気まずいよね

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ