旦那と家庭内別居中。ディナーに誘われた。

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/02/26 12:21:11

旦那と喧嘩中です。旦那が約束を守ってくれず先が見えないので離婚も視野に入れています。旦那からは毎日のように謝られますが、今までも同じ事の繰り返しだったので、許せずにいます。
そんな中で明日は私の誕生日なのでディナーを予約してると言われました。今は旦那と会話もしたくなくて、ご飯も行く気分になれません。行っても不機嫌になってしまうと思うのでお店の人にも悪いし(*_*)でもどうしてもお願いと言われました。
皆さんなら行きますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 12:24:13

    離婚が本気なら行かないわ。

    • 9
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/02/26 12:24:47

    私なら行くかな。
    で、しょーもない感じなら離婚話をすると思う。
    いい方に傾いたらそれはそれでいいじゃん。

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 織田信長
    • 21/02/26 12:25:48

    そもそもの離婚したい理由は何?

    • 2
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 12:25:54

    行きたくないなら行かないけど
    行けるくらいなら離婚はしない。

    • 5
    • 6
    • 大谷吉継
    • 21/02/26 12:26:29

    旦那さん本気で謝りたいんじゃない?
    とりあえず行ってみたら?

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/02/26 12:26:31

    離婚するんでしょ?
    なら行かない。
    旦那はなんの約束を破るの?

    • 2
    • 8
    • 佐竹義重
    • 21/02/26 12:26:35

    最後の本気とやらを見せてもらう

    • 1
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/02/26 12:27:13

    旦那が約束を守ってくれず先が見えない
    って、どんな事?
    離婚理由になるような事?
    あとは>>1に同意。

    • 0
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:28:05

    >>1
    そうだよねぇー
    離婚したい気持ちが強いかな。
    行っても苦痛になるのが分かる。

    • 1
    • 21/02/26 12:28:24

    今まで同じ繰り返しで今回とうとう爆発してこうなったんでしょ?
    行こうって迷う気持ちが分からない

    • 1
    • 21/02/26 12:28:38

    家庭内別居というか一方的に主が怒ってるだけよね。離婚する気で不機嫌になるくらいなら行かないほうがいい。お願いされて揺らぐならまだ迷ってるのかな?

    • 0
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:28:55

    >>2
    なるほど。そこで様子を見るのもありだね。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:30:13

    >>4
    夫がアルコール依存性なんだよね。

    • 0
    • 21/02/26 12:30:49

    >>13
    主的には期待半分、離婚半分の気持ちなんじゃない?
    だから食事に誘われたなら行って判断かな。
    夫婦なんだもん、そこに駆け引きは要らないと思うよ。

    • 0
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:31:39

    >>4
    夫がアルコール依存性なんだよね。

    • 0
    • 21/02/26 12:32:29

    >>15そうなんだ。病院とか行かなかったの?

    • 0
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 12:32:40

    私は、離婚が本気なら行く。離婚話をするチャンスだから。まだ悩んでるなら行かない。どうせ楽しめないし、話したくない。
    レストランなら旦那も変な態度取れないし、離婚話を切り出すにはちょうどいい。

    • 0
    • 21/02/26 12:32:43

    >>15
    そりゃ…離婚案件だわ…

    • 4
    • 21/02/26 12:33:12

    >>15
    それなら約束とかの問題じゃない。本人が手に届くところにお酒が入る環境あったら無理だよ。依存症は入院治療しても中々治らないよ。

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:33:31

    >>5
    行きたくないと言ったんだけど、どうしてもと聞かなくてさ。
    頭では離婚した方がいいんだろうけど、踏み出せずにいて悩んでる。

    • 0
    • 21/02/26 12:33:36

    >>15
    えー、それ早く知りたかった(笑)
    それさ、病院には行ってないの?
    一種の病気だからちゃんと精神科とか行って、アルコール依存症に特化したとこ考えて通院させなよ。
    自分の意思だけじゃ無理だよ。
    何度言っても飲む、主は裏切られた感、かもしれないけど精神の異常、脳が萎縮してるから依存克服出来ないんだよ。

    • 3
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:34:50

    >>6
    反省してるのは伝わるんだけどね...
    今までもこうだったから、信用できなくて(*_*)

    • 0
    • 21/02/26 12:35:34

    >>15
    それはもう、約束させただけじゃ無理だよ

    • 4
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:36:08

    >>7
    離婚は悩んでる。

    夫がアルコール依存性で、お酒は飲まないって自分で言ったにも関わらず飲もうとしてる事。。

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:36:43

    >>8
    それもありだなとは思う。

    • 0
    • 21/02/26 12:36:50

    >>24
    病気だから約束でどうにか出来る問題じゃないよ。アルコール依存性は。

    • 3
    • 21/02/26 12:37:26

    >>26
    お酒が家にある、お酒を外で買える環境があったら自制するなんて無理だよ。

    • 0
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:37:27

    >>9
    夫がアルコール依存性。そのせいで子どもも作れないでいる。

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:38:31

    >>11
    そう。
    行きたくないって言ったけど、聞いてくれなくてさ。

    • 0
    • 21/02/26 12:38:38

    >>30
    子供いないならその前に離婚したほうがいいかも。

    • 7
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/26 12:39:03

    もし行くなら
    旦那の通院を条件に行く。
    アルコール依存なら、今すぐ病院に予約をとったら夕飯に付き合う。
    ただし、今日はアルコールなしで。

    • 2
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:39:46

    >>12
    そうだね!私が許せなくて。
    やはりそうだよねー。
    離婚に踏み出せなくて揺らいでる。

    • 0
    • 21/02/26 12:40:53

    >>34
    許す許さないではなくアルコール依存性なら病院に行かせないと。病院行ったって何年も治らなくて離婚した人知ってるよ。

    • 4
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:41:41

    >>16
    うん、半分ずつぐらい...
    食事行って、また離婚について話すのもありなのかなー?

    • 0
    • 21/02/26 12:41:53

    アルコール依存の人の話聞いたことあるけど、結局は自分の意思のみだって。治療法なんてないんだって。ヤク中と一緒だよね。
    薬でお酒が不味くて飲めなくなるようにできるけど、それもその薬を飲むかどうかは自分次第だし街には酒が溢れてるから。
    お酒を飲まない約束より、依存するほどお酒を飲んでしまう精神の方を深掘りしないと解決しないと思われる。
    でも大抵育ち方とか本人のメンタルの弱さだからそんなの主に責任ないしね。離婚で逃げられるなら逃げちゃった方がいいよ。

    • 4
    • 21/02/26 12:42:06

    >>30
    子供いないなら離婚もまだしやすいし今のうちかもね

    • 1
    • 21/02/26 12:42:12

    離婚決めたなら行かない。

    でも離婚しないかもと少しでも頭をよぎるなら行く。
    反抗してたら旦那の気持ちが離れてしまって取り返しつかなくなるよ。
    あなたの誕生日を離婚日にして永遠に忘れさせないくらいの勢いじゃなければ不機嫌な態度でも行っておいで。

    • 2
    • 21/02/26 12:42:18

    >>30
    子供も作らないで待ってるんだ。
    主さん、しっかりしてるね!
    山口達也見てどう思う?治ると思う?病院通っても、あれだからね。

    でも、家庭内別居で収まってるって事は、まだふんぎれていないし期待はしてるんだろうね。
    お互い、いくつなんだろう?何年待ってるの?

    • 2
    • 21/02/26 12:42:58

    >>31
    行きたくないって言ってるのに聞いてくれないってそおゆうところじゃんね。嫌いな理由。
    ただでさえマイナスになってるのに更にマイナスにする旦那。

    • 1
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:43:38

    >>18
    病院は行ってないの。
    いい病院探しはしてたんだけど、もうその前に色々あってもう何やっても治らないんじゃないかなって疲れちゃって。

    • 0
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:44:56

    >>19
    そこで離婚について話すのもありだよね。
    家だと私も怒鳴っちゃいそうだし、冷静になって話せそう。

    • 0
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:45:42

    >>20
    だよね...

    • 0
    • 21/02/26 12:46:17

    私なら依存症が治るまで行かない
    原因取り除くことなくディナーでご機嫌取りって馬鹿みたい
    というか、病院行ってるの?周りのサポートなく依存症なんて治らないよ。サポートする気も起きないような旦那で子供もいないなら即別れるけどな。

    • 1
    • 21/02/26 12:48:01

    アルコール依存症は立派な病気だから本人の意思とかはあんまり関係ないと思った方がいいよ 薬物依存と同じ ただし知識を得てから向き合った方がいいよ 旦那さんの意思が弱い~って認識だけどそこから根底で違うから改めなよ

    • 0
    • 21/02/26 12:48:04

    >>42
    いつ病院に行くかを決める。
    それを条件に食事にいく。
    約束を破った時に備えて離婚届書いてもらったら?

    • 0
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:48:09

    >>21
    やはり、そうなのね。
    今はなんとか月2回ぐらいしか飲まなくなったんだけど、飲み始めるとセーブできなくなるんだよね。

    • 0
    • 21/02/26 12:50:14

    >>48
    依存症は1かゼロだよ 覚醒剤とかに置き換えてみなよ 月2回で収まってるとか思わないでしょ?

    • 0
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:50:52

    >>23
    病院行ってない。。
    離婚考える前に病院行ったほうがいいのかな?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ