旦那と家庭内別居中。ディナーに誘われた。

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/02/26 12:21:11

旦那と喧嘩中です。旦那が約束を守ってくれず先が見えないので離婚も視野に入れています。旦那からは毎日のように謝られますが、今までも同じ事の繰り返しだったので、許せずにいます。
そんな中で明日は私の誕生日なのでディナーを予約してると言われました。今は旦那と会話もしたくなくて、ご飯も行く気分になれません。行っても不機嫌になってしまうと思うのでお店の人にも悪いし(*_*)でもどうしてもお願いと言われました。
皆さんなら行きますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:28:05

    >>1
    そうだよねぇー
    離婚したい気持ちが強いかな。
    行っても苦痛になるのが分かる。

    • 1
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:28:55

    >>2
    なるほど。そこで様子を見るのもありだね。

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:30:13

    >>4
    夫がアルコール依存性なんだよね。

    • 0
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:31:39

    >>4
    夫がアルコール依存性なんだよね。

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:33:31

    >>5
    行きたくないと言ったんだけど、どうしてもと聞かなくてさ。
    頭では離婚した方がいいんだろうけど、踏み出せずにいて悩んでる。

    • 0
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:34:50

    >>6
    反省してるのは伝わるんだけどね...
    今までもこうだったから、信用できなくて(*_*)

    • 0
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:36:08

    >>7
    離婚は悩んでる。

    夫がアルコール依存性で、お酒は飲まないって自分で言ったにも関わらず飲もうとしてる事。。

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:36:43

    >>8
    それもありだなとは思う。

    • 0
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:37:27

    >>9
    夫がアルコール依存性。そのせいで子どもも作れないでいる。

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:38:31

    >>11
    そう。
    行きたくないって言ったけど、聞いてくれなくてさ。

    • 0
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:39:46

    >>12
    そうだね!私が許せなくて。
    やはりそうだよねー。
    離婚に踏み出せなくて揺らいでる。

    • 0
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:41:41

    >>16
    うん、半分ずつぐらい...
    食事行って、また離婚について話すのもありなのかなー?

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:43:38

    >>18
    病院は行ってないの。
    いい病院探しはしてたんだけど、もうその前に色々あってもう何やっても治らないんじゃないかなって疲れちゃって。

    • 0
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:44:56

    >>19
    そこで離婚について話すのもありだよね。
    家だと私も怒鳴っちゃいそうだし、冷静になって話せそう。

    • 0
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:45:42

    >>20
    だよね...

    • 0
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:48:09

    >>21
    やはり、そうなのね。
    今はなんとか月2回ぐらいしか飲まなくなったんだけど、飲み始めるとセーブできなくなるんだよね。

    • 0
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:50:52

    >>23
    病院行ってない。。
    離婚考える前に病院行ったほうがいいのかな?

    • 0
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:51:29

    >>25
    だよねぇ

    • 0
    • 55
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:52:56

    >>28
    病院通うしかないのかな?
    もう付き合いきれなくてさー。

    • 0
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:54:21

    >>29
    お酒は家にないよ。家では絶対に飲ませない。
    月に2回ぐらい、誘われた飲み会だけ行ってる。

    • 0
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:57:12

    >>32
    私もそう思ってる。。

    • 0
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:58:07

    >>33
    なるんだ、交換条件ね。

    • 0
    • 65
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 12:59:46

    >>35
    うん、頭では分かってるんだけどね。
    そうやって病院行っても治る保証ないから離婚するしかないのかなって思ってる。

    • 0
    • 67
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:01:17

    >>62
    間違った。なるほど。

    • 0
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:03:20

    >>37
    そうなんだね。支えていく自信がないとやっていけないよねー。

    離婚した方が自分の為には良いんだろうなって思う。

    • 2
    • 71
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:03:37

    >>38
    やはり、そうよね。

    • 0
    • 74
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:06:38

    >>39
    旦那の気持ちが離れてもいいと思ってる。そしたら離婚しやすいし...

    そしたらやっぱ行かない方がいいのかな。

    • 0
    • 76
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:08:43

    >>40
    ありがとう。
    山口達也はうちの旦那そっくり。治らないよね。


    夫婦共に22で結婚して、3年目だよ。

    • 0
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:09:51

    >>41
    ほんとだよね。私の話も聞いてよって思う。

    • 0
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:11:45

    >>45
    そうだよね。機嫌とろうとしてるのが分かる。

    病院行ってない。別れるべきなのかな。

    • 0
    • 80
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:13:16

    >>46
    そうなんだね。

    でも意思が弱いのは事実かなとは思う。
    支えていく自信がないから今離婚も視野に入れてるところ。

    • 0
    • 82
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:15:01

    >>47

    先に離婚届は書いてもらうつもり。

    • 0
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:15:59

    >>49
    そうだね。前までは毎日飲んでたから良くなった方なのかなと勘違いしてたわ。

    • 0
    • 89
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:17:28

    >>51
    たしかに。

    • 0
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:18:30

    >>53
    そうなんだ...

    離婚しないとしても、この先長く付き合っていく事になるのかな。

    • 0
    • 94
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:20:24

    >>54

    離婚するかしないか答えが出ていない時はどうする?

    • 0
    • 97
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 13:23:18

    >>56
    月2でも大変だよ。たまにしか飲めないっていう反動もあると思うけど。
    毎日飲んでても、たしなむ程度で自分でセーブできるならいいよね。

    • 0
    • 21/02/26 13:26:20

    >>57
    前は毎日飲まないとダメだったけど、私が飲ませないにしてきて、コロナでも飲み会減ったから月2回ぐらい。楽しくて飲んじゃうのもあると思う。たしかに、手震えたり何がなんでも飲もうとしたりはしないね。

    • 0
    • 21/02/26 13:31:06

    病院には行ってないので、素人の判断でアルコール依存性と決めつけてしまってすみません。でも酒癖が悪いのは確かです。以前は、毎日飲んでいましたが、3年かけて月2回になりました。それでも飲み始めれば問題を起こして帰ってくるので、どうしたらいいか悩んでいました。

    • 0
    • 21/02/26 13:32:56

    病院行っても治る保証はないと思ってしまって、もう離婚した方がいいのかなと考えていたところです。

    • 1
    • 21/02/26 13:41:06

    >>111
    場所構わず排尿、嘔吐。(人のお宅でも)
    人に怪我をさせてしまう。
    何度も警察のお世話になる。
    病院に運ばれる。
    など沢山あります(*_*)

    • 0
    • 21/02/26 14:03:41

    >>119

    うーん、治るように協力はしてきたつもり。
    でもそれでも簡単に治るものではないから困ってた。

    • 0
    • 21/02/26 14:06:05

    >>120
    前回も次は離婚する!と言ったけど繰り返してる。でも離婚届を書かせて目で見て分かるものがあれば、また少しは変わってくれるのかな。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/02/26 14:07:25

    >>125
    そう。しっかり病院行ってから言うべきだったね。ややこしくしてごめんなさい。

    • 0
    • 21/02/26 14:09:58

    >>126
    私も離婚するな子どもがいないうちかなと思う。

    • 0
    • 21/02/26 14:12:05

    >>130
    行ったとしても、お酒は飲ませないよ。そこで飲んだら、それこそ離婚決定(*_*)

    • 0
    • 21/02/26 14:15:54

    >>132
    そうだね。身内が病院行っても治らなかったから、病院が全てではないと思ってたけど、それは行ってみないと分からないもんね。

    • 0
    • 21/02/26 14:19:02

    >>13
    なるべくお酒与えないように気をつけてきたけど、結局自分の意思が弱いから飲んじゃうのかな?

    • 0
1件~48件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ