お金がないからペットは飼わない

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/17 09:38:53

やっぱり貧乏な人はペット飼わないんだね。
うちはチワワ二匹飼ってるよ。
トリミングも行かせてる。待ち時間はパパとお茶しながらまったり。
うちパパ自営だから時間とお金に余裕あるし。
最近以前の家を売って新たにマイホーム建てたしね。
貧乏って可愛そうだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 23:13:00

    チワワ二匹飼ってるけど金持ちじゃないよ。
    なんならそんなお金かからないよ。

    • 0
    • 21/02/17 23:10:18

    犬も猫も苦手なんだよ。だからさ、トリミングとかの出費も無理なんだよ。旅行だってペット気にせず行きたいし。

    • 0
    • 21/02/17 23:00:56

    ペットの話?
    パパの話?

    • 1
    • 21/02/17 20:29:54

    チワワ飼ってる位でドヤられてもねぇ~(笑)チワワ飼ってる家庭は今時珍しくもないよ。

    • 1
    • 21/02/17 20:26:17

    >>147
    そうなの?トイプーもチワワも可愛いけど、ママスタで柴犬も人気あるなんて嬉しい

    • 0
    • 21/02/17 19:44:46

    >>146
    柴犬嫌われてる?!ママスタ見てたら柴犬好きが圧倒的に多いよ。
    逆にトイプードル嫌いな人多いよね。

    • 0
    • 21/02/17 19:40:26

    >>145
    柴犬飼い主です
    そう言ってもらえると嬉しい
    柴犬って嫌われてるから他のワンちゃん、飼い主さんに迷惑かけないように気を付けてるよ
    柴ちゃん無駄吠えしないし、小型犬に吠えられても唸ったり吠えたりしないし、いい子な一面もあるんだよ
    お手、おかわり、お座り、伏せ、離せしかできないけど可愛いんだよ

    • 0
    • 21/02/17 17:38:10

    トイプードル飼ってるのもマナーのない馬鹿な飼い主多いし
    人気犬種はそうなるんだろうなー


    でも柴犬の飼い主だけはまともな人しか見たことない

    • 1
    • 21/02/17 17:06:37

    チワワが悪いんじゃないよ。
    チワワを飼ってる飼い主がバカなの。
    小さいから、怒ると可哀想だから吠えたらすぐ
    抱き上げられるから、
    元々気が強くて大変な犬種なのに躾をちゃんとしなくてますます手がつけられなくなる。
    本当に犬が好きで一緒に家族としていろんなこと楽しみたい人ははっきり言ってあんな小さな犬は選ばないよね。可愛いけどおもちゃみたい。

    • 3
    • 21/02/17 17:06:31

    >>140
    そうそう
    動物の保険あるのよね
    息子がオカメインコを飼ってるけど保険に加入したよ
    保険証にちゃんとオカメインコの名前と写真が入ってるからびっくり
    保険があると安心ね

    • 0
    • 21/02/17 17:02:12

    でもたしかに貧乏なら買っちゃだめだよね
    餌もちゃんとしたものあげないと病気になるし、病気になったら病院代もかなり高い
    療法食も高いしさー
    ペットショップで買っておしまい、じゃないんだよね

    • 1
    • 21/02/17 17:01:25

    そうよ
    余裕がないからペットは飼わない
    最期まで世話できなかったら可哀想でしょ?
    自分達の生活が厳しいのにペットを飼うのは無責任な事だと思っる

    • 3
    • 21/02/17 17:00:14

    >>108
    犬にも猫にも保険も保険証もあるよ
    もう何十年も前から
    今時何言ってんの?

    • 1
    • 21/02/17 16:59:56

    主日本語が変。
    そっちのほうが可哀想かな(笑)

    • 0
    • 21/02/17 16:48:14

    貧乏でもペット飼えるよ。
    実家でペットショップで買った犬飼ってたよ。
    病院ずっと行ってたからお金はけっこうかかってたと思う。
    うちは犬とか飼えないマンションだから金魚や亀くらいしかいないけど。

    • 1
    • 21/02/17 16:46:48

    うちはチワワの飼い主に嫌われてる柴犬1匹飼ってるよ
    2匹飼う経済力ないし、2匹に飼いたいとも思わないけど。
    チワワ見た目は可愛いけど鳴き声うるさいよね

    柴を散歩させてると何もしてないのにチワワにキャンキャン吠えられるから

    • 1
    • 21/02/17 16:36:34

    自営って言い方ださいよね
    決してお金持ちには思わない

    • 0
    • 21/02/17 16:32:53

    >>133
    ママ友に盛んにうさぎちゃん可愛いよ~勧められうざいからいってやったよ。
    あんな小屋で場所もとられ日々に餌代やおしっこシーツ代までかかるとある種の金食い虫のぼったくり詐欺じゃんと。
    小屋なんて邪魔だし、結局は粗大ゴミじゃんと。私かなり酷い思いつつ。

    • 0
    • 134
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 16:28:31

    >>133
    そう思うなら飼わなきゃいいだけ。自分が飼わないからって飼ってる人がおかしいとか無駄って言うのは違うと思うけど。

    • 1
    • 21/02/17 16:17:22

    >>105だけど、やっぱりペットでそんなに餌代に病院代にトリミング代に管理する小屋やペットシーツ代にまでかけるなら他にかけたいわ。
    馬鹿みたい。
    労力だって使うし。
    金食い虫なだけじゃなく癒し効果しか役にたたなくて動く粗大ゴミじゃん。

    • 0
    • 21/02/17 15:18:06

    お別れが辛いからあえて飼わない

    • 0
    • 21/02/17 15:15:36

    それでマウントとってるつもりならアホだよ。トリミングなんて当たり前だしチワワ二匹ってのも金持ち要素ゼロだよ

    • 1
    • 21/02/17 15:04:59

    大型犬2匹飼ってから言ってください。
    たかがチワワ2匹ぐらいで威張られても…

    • 3
    • 21/02/17 14:39:35

    吠えたら近所迷惑だからかえない

    • 0
    • 21/02/17 14:30:49

    大切な命だから飼いません

    • 1
    • 21/02/17 13:17:49

    うちは子供が大きくなってから犬を3匹(保護犬兄弟)迎えた。
    子供が小さいと犬にかまってあげれないし確かにお金もかかるから時間とお金は余裕がある人の方が良いけど主はお子さんいないのかな?

    • 2
    • 21/02/17 13:12:20

    あと、チワワ嫌い
    可愛くない
    うるさいしね

    • 2
    • 21/02/17 13:11:43

    犬に振り回される家族だね
    汚家嫌だわ

    • 0
    • 21/02/17 13:10:39

    老犬になると何かしらで獣医の世話になる
    薬代や医療費はものすごくかかる

    • 2
    • 21/02/17 12:32:21

    >>113
    獣臭は食べてるものによる。
    毛も 種類や掃除の仕方でしょ。

    • 2
    • 21/02/17 12:24:25

    >>120
    うちもある意味、子供達がペットだからこれ以上ペットいらないわと思う。

    • 2
    • 21/02/17 12:21:49

    くっさいキーワード付けてるバカいるね

    • 0
    • 21/02/17 12:20:51

    子供と旦那の世話で手一杯です。

    • 2
    • 21/02/17 12:19:19

    マウントとる人は劣等感の強い人。

    • 3
    • 21/02/17 12:15:02

    >>101
    だから、同じ所に通ったら、の意味ですが。
    そりゃ場所や食べるものによるでしょw
    同じ条件ならの話をしてるw

    • 0
    • 117
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/17 12:10:14

    >>108
    保険証はなくても保険はある。

    主の飼い犬イコールお金持ちって考えが
    貧乏人。

    • 0
    • 21/02/17 12:05:10

    >>105
    そこまでペットを大事に飼ってる人にいうか?普通?びっくり。

    • 0
    • 21/02/17 12:02:57

    >>109
    ペット飼ってる人にペットの葬儀だのペットの火葬だペットの墓だとかで業者にぼったくられるよ~はなんか鬼だわ。
    ペットが死ぬの考えたくないわけだから。

    • 0
    • 21/02/17 11:57:26

    ペット飼うことを金持ちの象徴だと思ってるとこが根っから貧乏なんだよ(笑)

    • 3
    • 21/02/17 11:57:20

    動物飼ってるお宅ってどんなにこまめに掃除してもケモノ臭がするよね。ママスタのどこかのトピで見たけど家の中に毛が舞ってるんだよね。服についた毛が料理に入ったり、それ食べたりするんでしょ。書いてて気持ち悪くなってきた。

    • 4
    • 21/02/17 11:55:33

    文鳥飼ってるわ

    • 0
    • 21/02/17 11:54:44

    アクセサリーのようにペットを飼わないで欲しい。
    犬は、生き物です。

    • 3
    • 21/02/17 11:48:54

    ん?あんだって?

    • 0
    • 21/02/17 11:45:29

    主みたいなのがペット業界にぼろ儲けされるんだよ。
    ペットの火葬とかペットの葬儀だペットの墓だとかさ。

    • 3
    • 21/02/17 11:44:10

    >>102
    犬には保険証ないからね。
    おまけに、飲むのは人間のくすり。
    かなり高くつくよ。
    独身時にあれ見てたからペットなんて金食い虫だから飼いたいとは自分では思わない。
    実家では可愛がったけどさ。

    • 0
    • 21/02/17 11:41:22

    ペット飼いたいと思うけど、おしりの穴が床に着くのも嫌だし、舐められるのも苦手だし、もし下痢が続いたら…って考えたら飼えないんだよなぁ。

    • 3
    • 21/02/17 11:39:33

    中型犬、小型犬、合わせて3匹飼ってたけど。
    みんな15才越え~天寿全う。
    ハッキリ言って、地獄の沙汰も金次第。
    ガチで。
    お金掛けたから、15才越えるまで生きたと思う。もう飼いたくないなあ、正直。
    でも、20年間のプライスレスな年月をくれたことも事実。

    • 1
    • 21/02/17 11:38:05

    ペットなんて散歩もしなきゃだし掃除も大変になる。
    場所もくうし邪魔なだけ!
    ペットがいたら長時間や泊まりでの外出も満足に出来ない。
    金もかかりいいことない。
    可愛いくらいしかいいことない。
    ペットなんて疫病神でしかないし粗大ゴミにしかない。
    独身のときは、親が飼っていたから可愛がったけど金払ってまで自分で買いたいと思わない。
    知り合いが、「うさぎちゃん可愛いよ~飼いなよ~」しつこいからハッキリペットなんてあんなもの余計な家事をふやされ金ばかりかかり金食い虫で邪魔な生きた粗大ゴミでしかないし金を日々どぶに棄てるようなもんだから嫌だわ。
    あんなんに金使うなら他に使いたいこと一杯あるからいらないわと話したよ。
    そうしたら、「凄い可愛いよー。」と悲しそうにラインきたよ。
    以降はいってこなくなったわ。

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/02/17 11:37:38

    なんかとても残念で寂しい人感・・・。

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ