お金がないからペットは飼わない

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/17 09:38:53

やっぱり貧乏な人はペット飼わないんだね。
うちはチワワ二匹飼ってるよ。
トリミングも行かせてる。待ち時間はパパとお茶しながらまったり。
うちパパ自営だから時間とお金に余裕あるし。
最近以前の家を売って新たにマイホーム建てたしね。
貧乏って可愛そうだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/02/17 09:40:16

    パパって主のお父さん?

    • 4
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/02/17 09:40:38

    子供いないの?

    • 3
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/17 09:40:48

    飽きたからって捨てないでね。

    • 4
    • 4
    • 北条氏康
    • 21/02/17 09:41:09

    >>2
    いるよ。
    娘と息子がいるよ。

    • 0
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 21/02/17 09:41:21

    うん、そうだね。
    うちは子供にお金かかって貧乏だからホントは猫欲しいけど飼わないよ。いざという時猫に満足いくお金かけてあげられないもん。

    • 1
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/02/17 09:41:23

    飼ったら最後まで面倒見ろよ
    命捨てるなよ

    • 0
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/02/17 09:41:29

    >>1
    え?旦那さんのことだよ。

    • 0
    • 8
    • 北条氏康
    • 21/02/17 09:41:53

    >>3
    そんなことするわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 9
    • 北条氏康
    • 21/02/17 09:42:47

    >>6
    当たり前のことだよね、それ。
    家族なんだからそんなことしないし
    貧乏人は考えることが過激だね。

    • 0
    • 21/02/17 09:43:04

    お金があるからペットを飼おう
    ・・・という発想にはならない。

    ということをわからないって可哀そうだね。

    • 12
    • 21/02/17 09:43:20

    >>5
    可愛そう。悲しくならない?我が家は子供にもお金掛けてるよ

    • 0
    • 21/02/17 09:43:36

    そんな考えのあなたが可哀想ね

    • 0
    • 21/02/17 09:43:37

    パパって恥ずかしい

    • 6
    • 21/02/17 09:43:50

    >>10
    いや、可愛いから飼おうと思いますよね。

    • 0
    • 21/02/17 09:44:11

    >>13
    なにが?普通パパって言わない?

    • 0
    • 21/02/17 09:44:16

    アレルギーだわ

    • 0
    • 21/02/17 09:45:04

    かわいそうって思うなら、主が援助してあげたら?

    • 4
    • 21/02/17 09:45:34

    猫飼いたいけどアレルギーだから無理
    犬は普通に嫌いだから飼いたくない
    ネズミ系は飼ったことあるけどフン飛ばして不潔だし臭いからもう嫌
    総合すると動物無理

    • 2
    • 21/02/17 09:45:52

    犬ってそもそも食用動物じゃん

    • 1
    • 21/02/17 09:45:55

    小学生みたいな文章。
    中卒?

    • 11
    • 21/02/17 09:45:58

    >>15子供に対してしか言わない

    • 2
    • 21/02/17 09:46:44

    >>11
    自分の親がママスタで貧乏な人を見下すトピを書いてるって知ったら家族はどう思うかな?
    そんな母親で子供たちかわいそうだよ。

    • 4
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/17 09:46:47

    >>9
    そのパパさんの自営とやらが傾いたらどうなるか分かんないよね
    家族だなんて言いながら主みたいのは一番最初に 捨てたり処分したりするんだわ。

    • 2
    • 21/02/17 09:47:43

    >>9
    うちは柴犬飼ってた
    数年前に亡くなって辛くて飼えない

    • 0
    • 21/02/17 09:48:15

    確かにお金に余裕がないとペットは飼っちゃいけないと思うよ。病院代もかかるしね。
    そんな当たり前の事をわざわざトピまで立てる意味が分からないけど笑

    • 9
    • 21/02/17 09:48:24

    責任感ないと難しいよね。
    私は家ではだらだらしたいからペットは無理だな。可愛いだけじゃ迎えても可哀想だよ。
    ちゃんとお世話できる自信がある人だけ飼えばいい。

    • 1
    • 21/02/17 09:48:54

    近所のお金持ちさんはボルゾイやアフガンハウンドやバーニーズマウンテンドッグを飼ってらっしゃるよ。

    • 2
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/02/17 09:49:20

    本当にお金持ちの人達は、こんな脳ミソお花畑みたいな自慢話は言わない

    • 10
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/17 09:49:32

    お金や時間には余裕あるけど死ぬ時耐えられないから最初から飼わないと決めたよ。

    • 1
    • 21/02/17 09:50:17

    本物のお金持ちは大型犬
    小金持ち気取りは小型犬

    • 7
    • 21/02/17 09:50:42

    パパって自分の父親のこと?旦那じゃなくて?頭弱そう

    • 5
    • 21/02/17 09:52:42

    なんでだろ…
    文面から不幸臭が漂ってくる…

    • 7
    • 21/02/17 09:52:54

    金持ちの割にチワワかよ笑

    • 8
    • 21/02/17 09:53:28

    トピ文を読んでいると、いかに主が頭悪いかよく分かる、恥ずかしい(*/□\*)
    ママスタで、私は頭悪いでーす!って言っているようなもの。
    まともに学校は卒業できたのかな?

    • 6
    • 21/02/17 09:57:20

    すぐ汚くなるから余計に掃除するの面倒だし臭いから飼わない

    • 1
    • 21/02/17 10:00:43

    貧乏な友達もチワワ2匹飼ってるよ、チワワって貧乏人のペットでしょ(笑)
    20万以下で買えるしね。

    • 3
    • 21/02/17 10:02:11

    旦那をパパ呼びな所があれよね

    • 3
    • 21/02/17 10:05:24

    友達んちのチワワ、リビングのトイレシートでウンチしたのはいいけど、それを食べたから本当無理。ムシャムシャ咀嚼しててドン引きしたわ

    • 2
    • 21/02/17 10:06:22

    父がグレートデン番で飼ってたけど凄い食費だったらしい
    ジャーのお釜みたいな器で茹でたお肉食べてたよ
    うちは普通の家庭だったけど

    • 1
    • 21/02/17 10:06:50

    興味がねーんだよ!!!!動物に

    • 0
    • 21/02/17 10:16:57

    >>37
    お金あってもバカはごめんだよね
    因みにパパってあっちのパパかなあw

    • 2
    • 21/02/17 10:18:32

    確かにうちお金無いから買えない。飼ったところで世話も満足にしてあげられなさそうだし

    • 0
    • 21/02/17 10:18:52

    ペットはお金がかかるのは事実。それで困窮するぐらいなら飼わないほうがいい。
    貧乏がかわいそうは偏見。読んでいて主様のほうが可哀そうになってくる。

    • 0
    • 21/02/17 10:19:41

    金ないのにペット飼ってるより100倍賢いだろ笑

    • 1
    • 21/02/17 10:20:32

    金持ちってボクサーとかドーベルマンとか買うよね
    横浜の住宅街は金持ち多いからボルゾイとか見かける

    • 2
    • 21/02/17 10:20:51

    >>7
    パパ呼ばわりもあれだけど、旦那さん呼ばわりもね…恥ずかしいから直しなよ。

    • 2
    • 21/02/17 10:21:45

    貧乏ママ、犬2匹と猫3匹飼ってるよ。
    動物好きな人って無理してでも飼うよね。

    • 5
    • 21/02/17 10:21:45

    なんでトピ立てるとき匿名にしたの?

    • 2
    • 21/02/17 10:21:58

    ペット飼うと旅行とかあまり行けないイメージ。
    ペットホテルに預けるのなんてペットにとっても可哀想だし…
    日中はずっとだれかが家にいてあげてるの??

    • 2
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/02/17 10:24:06

    誤字とパパ呼びで、とりあえずおバカな人ってことはわかったよ

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ