頼んでないのに請求された

  • なんでも
    • 65
    • 直江兼続
      21/02/10 11:52:40

    大人でもそんな事する人いるんだね。

    うちの子供が習い事で別の学校の子供と知り合いになって、
    その子が持ってた消しゴムを「可愛い。いいな」と誉めたら、
    翌日、同じものを買ってきたと(100円ショップ)それで「108円だよ。お金ちょうだい」って言われたって。

    頼んでないよね?と、子供に確認したら、可愛いとは言ったけど、買ってきてとか欲しいとかは言ってない。と。

    たった100円くらい、おとなしく払えば済む話なんだろうけど、ちょっとそれは違うと思って
    「わざわざ買ってくれてありがとう。でも、買ってきてと頼んだわけじゃないし、お母さんに話したら、子供同士でお金のやりとりするのはダメって言われたの。ごめんね」
    って言うように言った。

    子供だからそれでわかってくれたようだけど、大人もやるのか。
    これは正直に、え?お買い物お願いしたっけ?と言ったほうが良いんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ