登校中の食べ歩き、アリ?

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/02/04 04:49:10

ちゃんと朝食作っても食べないから基本的に子供たちの朝食はおにぎりメイン、たまにサンドイッチって感じなんだけど、家で出しても食べが悪い。
登校中に歩きながら食べな―って渡すと食べが良い。本人も歩きながら食べたい~という。
なのでラップで包んだおにぎり渡して見送ってるんだけど、今更だけど食べ歩きってアリなんだろうか?
登校班・中学校までは600mほどあり、その間に兄弟で一緒に食べているようです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/02/04 05:11:21

    行儀悪い

    • 51
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/02/04 05:12:07

    ナシ!

    お行儀が悪いし、コロナ市中感染のリスクも上がるよ。
    せめて教室にはいって、席についてから食べさる。
    そんな変な癖、早くなおした方がいい。

    • 42
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/04 05:14:35

    行儀悪
    ピクニック気分なのかな
    早くやめとこう

    • 23
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/02/04 05:14:55

    無し。
    聞かないと分からないってバカじゃないの?

    • 46
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/02/04 05:17:07

    なし
    聞かないとわからんとか、さすが親子だな

    • 40
    • 6
    • 北条氏綱
    • 21/02/04 05:19:58

    歯磨きしないの?いろいろやばいな(笑)

    • 28
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/02/04 05:23:10

    なし!
    歩きながら食べてると段差や車に気付かなくて危ない。
    行儀も悪い。

    • 16
    • 8
    • 伊達政宗
    • 21/02/04 05:25:12

    歩きながら食べるんだから行儀はたしかに良くはないけど。
    人通りも無い並木道で車の通りもないし食べないよりは食べてくれた方がマシかなくらいにしか考えてなかったよ。歯磨きは学校についてからしてるよ。歯磨きしないと気持ち悪がるから携帯してる。

    • 0
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/04 05:27:32

    育ちが悪いとしか思えない。

    • 34
    • 21/02/04 05:32:46

    え?登校中は他の学年も歩いてたり同級生もいるでしょ?
    変な目で見られるよ。後育ち悪いわ

    • 25
    • 21/02/04 05:36:20

    >>10 人通りがないと書いたけど、同級生登校中にはいない。
    下の子が学区外から登校班に行くため早い時間に出てるから他の子はまだいない。まぁ、見られてないなら良いって事じゃないんだろうけど。

    • 0
    • 21/02/04 05:45:14

    >>11 マナーの問題だよ。しかも歩きながら食べるって窒息することもあるよ。外の空気がいいなら庭にテーブル出して食べさせたりしたら?

    • 10
    • 21/02/04 05:45:48

    人がいるいないの問題じゃなくて…
    学校着いて教室で食べるじゃダメなの?

    • 2
    • 21/02/04 05:47:04

    あと、早く起きてお腹すかせる。ギリギリに起きてるんじゃないの?起きてすぐ食べなっていっても無理あるよ。食べが悪い子ならなおさら。

    • 0
    • 21/02/04 05:48:06

    >>13 そもそも学校に食べ物っていけないんじゃない?

    • 17
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/04 05:49:43

    いやぁなしでしょ

    • 8
    • 21/02/04 05:49:57

    聞かなきゃ分からないとか…呆れる

    • 7
    • 21/02/04 05:51:20

    こういう子供の相談のことって旦那はどう思ってるんだろうね。
    いつも思う

    • 2
    • 21/02/04 05:51:36

    ダメだと思う。

    でも、そう言うアホな事が俺、私、カッコいいーーって思うアホ時代ってあるよね。

    それじゃない?

    • 10
    • 21/02/04 05:56:15

    私なら朝ごはん食べない自分が悪いんだから放っておく。

    • 7
    • 21/02/04 05:58:12

    ナシ。みっともない。

    それに事故にでもあったらどうするの?

    • 8
    • 21/02/04 05:59:59

    やだー!だらしがない

    • 6
    • 21/02/04 06:02:01

    登山中に見えました

    • 0
    • 21/02/04 06:02:07

    そんなことしてる子見たことない
    恥ずかしいから私はやらない

    • 12
    • 21/02/04 06:06:23

    あり得ない

    • 1
    • 21/02/04 06:06:31

    歩きながら食べるって、やろうと思ってもみんな出来ない。普段やらないから。お祭りの時くらいだよね、歩きながら食べるのって。

    どうしてもそうするしかない、仕方がない時にするならまだしも、毎日それは変。
    子供の頃からそれやってると、それが習慣で自分の常識で当たり前になるから辞めた方がいい。

    • 2
    • 21/02/04 06:06:47

    歩きながら食べた方が食べが良いって単なる我儘じゃん
    赤ちゃんが席に着かず、手掴みで歩きながら食べるのと一緒
    そんな事、まだやってるの?何歳の子供?

    • 12
    • 21/02/04 06:11:41

    地域によるのかな?
    そんな人大人でも見たことないよ
    座って食べてる人ならいるけどさ

    • 4
    • 21/02/04 06:12:32

    デパ地下の惣菜レジに
    店内の食べ歩きはご遠慮下さいみたいな注意喚起してあって
    そんな人いるの?中国人などの外国人か?
    と思ってた。
    ママスタにもいた(笑)しかも母親

    • 9
    • 21/02/04 06:13:22

    行儀悪いね。
    食べないなら自己責任でしょ。
    見てないようでご近所さんは見てるよ。

    • 10
    • 21/02/04 06:15:34

    たまたま昨日早朝、中学生で食べ歩いてるの見たよ。娘とのび太みたいっ!って話してた。食べないより食べた方がいいけど、毎朝の習慣はナシかな。

    • 0
    • 21/02/04 06:17:18

    行儀悪いし、こけて喉に詰まったりしたらどうするの?それと歩いて食べる癖はやめさせた方が良いし、教室で食べるのもダメかなぁ。高校生くらいならありだけど。。

    • 0
    • 21/02/04 06:17:39

    >>31きっと主の子じゃない?笑

    • 2
    • 21/02/04 06:18:18

    なし! 誰が見てるかわからない。
    登校中のマスクは指導されてないの?
    子供の学校は登下校中もマスクだよ。
    してない子がいるとか通報されるからね。

    • 1
    • 21/02/04 06:18:30

    トピ文には>> 今更だけど食べ歩きってアリなんだろうか?
    なんて書いてあるけど、本当は賛同者が欲しかったんだろうね。
    だけど、そんな賛同者いないと思うよ。
    だって、本当に変だもん。親公認でそんな事

    • 11
    • 21/02/04 06:19:48

    歩きながら食べな。と渡す意味が分からない。

    • 14
    • 21/02/04 06:20:17

    行儀が悪い

    • 7
    • 21/02/04 06:20:21

    この状況の食べ歩きはなしでしょ。

    • 1
    • 21/02/04 06:21:37

    もし、つまづいて喉に詰まらせたら…というのも有り得なくはないよ。
    登校中ともなれば学校は容認してたのか?云々、なりかねない。
    今日から辞めさせなさい。

    • 4
    • 21/02/04 06:21:58

    歯磨きしないのはキツイ

    • 3
    • 21/02/04 06:23:54

    行儀が悪いから無し

    • 6
    • 21/02/04 06:24:06

    育ちが悪い子に見られるよ。

    • 6
    • 21/02/04 06:30:23

    否定意見しかないのに主断固として食べ歩き止める気なしwww
    だったらトピ立てなきゃ良かったのに。
    これからも毎日食べ歩きで登校させればいいじゃーん

    • 8
    • 21/02/04 06:32:08

    親の顔がみてみたいってなるわw

    規則正しい生活してりゃ朝も食べるわ。


    • 6
    • 21/02/04 06:33:34

    私は無しだなー。
    行儀悪いよね
    作っても食べないなら、食べないまま学校行かせるよ。
    親が甘やかしすぎだと思う。

    • 7
    • 21/02/04 06:33:42

    >>40 学校着いてから歯磨きするんだって
    コメするなら少しは遡ったら

    • 0
    • 21/02/04 06:38:44

    なし
    登校に限らず立って食べ歩きだなんて…
    屋台じゃないし聞く?

    • 4
    • 21/02/04 06:39:17

    アリな訳ないでしょ。

    • 8
    • 21/02/04 06:55:53

    食べ歩きじゃやくて、歩き食べだよ。

    食べ歩き→あちこちの名物料理や珍しい食べ物を食べて回ること(娯楽、趣味)
    歩き食べ→歩きながら食べること(マナー)


    • 1
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/04 06:58:31

    だらしないなと思われそうだけど
    学校休んだり遅刻したりするくらいならそれくらいイイヨ
    回りに迷惑かけてないから気にしない

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ