GACKT帰国 空港検疫に怒り「英語の読めない上司必要か?」

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/01/28 19:43

 歌手・GACKTが27日、公式YouTubeチャンネルを更新し、「緊急帰国」したことを報告した。

 GACKTは現在、マルタ島(マルタ共和国)で暮らしている。

 YouTubeには空港に到着した際の動画を投稿。黒いキャップに黒いマスクを着用し、大きめのサングラスをかけたGACKTは顔がほとんど見えない状態で、「本当に疲れましたよ」と第一声。着陸から、空港での検疫を終えるまで「1時間ぐらい」かかったこと、空港検疫所の「責任者」の対応への怒りをにじませた。

 「もしスムースにいってたら、20分は早かったんじゃないですか。でも僕の担当してる係の人(責任者)があまりにも。なんで英語の文章も読めないような人たちが責任者にいるんでしょうね?」といつもの穏やかな口調で疑問を口にした。

 マルタを出る時、SWAB TESTという鼻に綿棒をつっこむPCR検査を受けていたGACKT。証明書として、メール(スマホ)を受け取っており、それを責任者に見せていたが、その責任者は「SWABにはPCRか抗原検査がある。何(どっちの)検査か分からない」といい、10分近くスマホのメール画面を見ていたという。しかし、GACKTによると、メールの一番先頭(最初)にPCR検査、と書いてあったという。

 GACKTは「現場の人達は一生懸命」「(検疫)センターが頑張ってる人たち、職員の方達いっぱいいると思うんですよ。特に女性スタッフ。本当にきびきびと動いて、やっぱり日本ってすごいなって感動したんですよ」「現場の女性スタッフの対応のスピードは早いんです。さすがだな、とおもった」と現場への不満は全くないことを強調した上で、「でもね、そこに英語の読めない上司が必要か?せめて何のことが書いてあるか分かる上司が必要なんじゃないですか。そんな人しかいないのか」と静かに怒った。

 「あんな責任者のもとでやってる(現場の)子たちがかわいそうです」とまで言い、「長い時間検査やられてるから大変だし、疲れてるのも分かります。頑張ってください、日本の顔として」とゲキを飛ばしていた。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 140件) 前の100件 | 次の100件
    • 140
    • 山本勘助
    • 21/02/16 12:19

    >>139
    元から変な人。
    歌手じゃなくて格付けと胡散臭さしかない人。

    • 1
    • 139
    • 坂本龍馬
    • 21/02/15 13:13

    Gacktどうした?犬のニュースといい、急に壊れ始めた。

    • 138
    • 津軽為信
    • 21/02/15 13:07

    >>9
    第二の浜崎あゆみだね

    • 137
    • 成田甲斐
    • 21/02/15 11:24

    >>9
    流石にこれだけ実績あると空港芸と言われても仕方ない(笑)

    • 136
    • 足利義輝
    • 21/02/14 20:43

    空www港ww芸wwwwww
    そっちに笑っちゃった

    • 1
    • 135
    • 長野業正
    • 21/02/14 20:30

    >>134
    なんでだろうねー。
    若いうちは理性で抑えてた欲望が丸出しになるのかな?余計なこと言ったり、しゃしゃって首突っ込んだり、見てて恥ずかしくなる。

    • 2
    • 134
    • 島津家久
    • 21/02/14 12:22

    男って年取ると老害化する人が多いよね
    性格が丸くなる人の方が少ない

    • 8
    • 133
    • 最上義光
    • 21/02/14 12:20

    この人、何でこんな上から目線なの?
    金持ちだから?

    • 6
    • 132
    • 長野業正
    • 21/02/14 12:17

    今度は飼ってた子犬を里子に出して炎上してるね。
    この人のファンですら人前でファンだと口にするのも憚られるくらい恥ずかしい人になりつつあるね。

    • 4
    • 131
    • 甲斐宗運
    • 21/02/03 11:37

    だったら自分でここに書いてあるのがそうですよって言えばいいのに
    ただのクレーマー過ぎてダサい

    • 5
    • 130
    • 立花道雪
    • 21/02/03 11:09

    工藤会や関東連合がらみだからなこいつ。
    工藤会と関東連合=殺人で金儲け。

    • 1
    • 129
    • 本多忠勝
    • 21/02/01 18:58

    厨ニおじさん

    • 3
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/01 18:57

    最近あんな姿勢の良過ぎる人立ち姿の人苦手
    やっぱ猫背気味がいい

    • 1
    • 127
    • 武田信玄
    • 21/02/01 18:52

    ずっと憧れてたけど、Dizzyの件で無理になった。
    上から目線でものを言う立場じゃないと思う。

    • 2
    • 126
    • 加藤清正
    • 21/01/31 22:38

    https://news.yahoo.co.jp/articles/08207ffefe2c5204344c841c8b3a0b268c7942f0

    このDMした人かなり大人な対応してるのに、一つの意見として聞いてくれてありがとうって…。
    まだ自分が特別だと勘違いしているようだね。

    • 4
    • 125
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/30 14:04

    この人って空港使う度にSNSで文句垂れ流してるけど、どうして毎回その場で言わないのかね。

    • 8
    • 124
    • 高橋紹運
    • 21/01/29 15:13

    キーワードが全てを物語ってた(笑)

    • 1
    • 123
    • 本多小松
    • 21/01/29 05:58

    誰か本人に伝えてやれよ空港職員の邪魔するのは悪い事だと

    • 5
    • 122
    • 成田甲斐
    • 21/01/29 05:54

    >>55
    玉両方めっちゃデカく見える。こんな長い玉がブラブラしてんのかな?それで疲れやすくて空港でイライラしてるのかも。

    • 2
    • 121
    • 森長可
    • 21/01/29 05:52

    >>43

    自然薯を股に挟んだんか?

    • 1
    • 120
    • 本多小松
    • 21/01/29 05:44

    わざわざ英語で伝えてるくせになにこいつwwwwwwww

    • 119
    • 本多忠勝
    • 21/01/29 05:41

    >>63
    めちゃくちゃ自然に想像できたし、多分これが真実だと思う(笑)

    • 118
    • 最上義光
    • 21/01/28 23:49

    Gacktがどれくらい凄い人なのか知らないけど、人によってすごく態度を変えるよね。
    ダウンタウンとかにはヘラヘラしてるけど、立場の低い芸人には横柄だし、一般人のことも小馬鹿にしてる感じがある。
    文句多くて見ていて不快だわ。
    すべらない話に出た時もつまらなかったし。

    • 21
    • 117
    • 北条綱成
    • 21/01/28 23:42

    気が短かそうだね
    怖いわこの人

    • 6
    • 116
    • 富士山
    • 21/01/28 23:40

    マルタなんて小さい国なのに、しょっちゅう行き来するの迷惑だと思う。
    イタリア在住者より。

    • 9
    • 115
    • 鈴木重秀
    • 21/01/28 23:36

    検疫の所で待たされて、俺様を待たせやがってとキレ気味にブログに書いたけど
    、流石に検疫所丸ごと批判する感じに書くと逆に自分が非難されるのが分かっているからか、謎に女性スタッフを持ち上げて責任者だけを吊るし仕上げてる 笑
    海外在住の日本人て、たまに日本に帰ってくると日本はあーだこーだと文句ばかり言い過ぎる。あれって何なんだろうね、自分が偉くなったと勘違いしちゃうのかしらね。

    • 11
    • 114
    • 伊達成実
    • 21/01/28 23:32

    ガクトの収入源ってなんなの?
    なんでこんなに偉そうなんだろう?

    • 6
    • 113
    • 佐竹義重
    • 21/01/28 23:28

    >>112
    そこまで稼ぎいいのかね。そんな風には見えないわ。マレーシアは物価安いから住んでるんだなって思ってたよ。

    • 112
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 23:26

    >>93
    いつの間にマルタ在住になってるんだろう。
    各国に別荘あるのかな。

    • 1
    • 111
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 23:24

    >>108
    なんか老害みたい。歳取るとキレやすくなるやつみたい。
    見た目は若いけど、中身はアラフィフおじさんだわ。

    • 6
    • 110
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 23:14

    1時間て早い方じゃない?
    慎重に慎重にやってるんだから当たり前だろ。

    女子持ち上げ発言とかいらないから、はやくニセレブキャラやめればいいのに

    • 7
    • 109
    • 藤堂高虎
    • 21/01/28 23:10

    何様のつもりなんだか。

    • 5
    • 108
    • 今川義元
    • 21/01/28 23:06

    GACKTどうしたの?
    こういうキャラで売っていこうとしてるの?
    前もMステにかなり怒ってたよね
    なんか何様って感じ

    • 12
    • 107
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/28 23:05

    穏やかそうなのに、残念。
    異常な事態だし、検査方法も種類が増えたり色々とかわったりして空港職員も大変なのにね。
    1時間で解決してよかったんじゃないの?
    あと20分早くてどうなんのよ?
    20分追加くらい、普通は協力できるよね。

    • 4
    • 106
    • 今川氏真
    • 21/01/28 23:05

    たった1時間も待てないのか。

    • 10
    • 105
    • 徳川慶喜
    • 21/01/28 23:01

    この時期に出入国控えろよ。
    胡散臭さしか感じない奴だな

    • 17
    • 104
    • 明智光秀
    • 21/01/28 22:59

    何で今日本に来るの?
    怪しい服の事で?
    日本では日本語で不自由しないんだから当たり前じゃないの?

    • 11
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 22:34

    うましかだね。
    コイツがテレビに出て持ち上げられてる意味がわからない。

    • 7
    • 102
    • 立花宗茂
    • 21/01/28 22:33

    今帰ってきた理由は何

    • 10
    • 101
    • 島左近
    • 21/01/28 22:30

    GACKTって器が小さい男だね。
    そもそもこっちは緊急事態宣言出てるのに何で帰国してるのよ。

    • 17
    • 100
    • 上泉信綱
    • 21/01/28 22:20

    人を責める前に、こんな時に身勝手に帰国すんなや!!マルタに収まってりゃいいのに、何が緊急帰国だよ!自分こそ、あんな責任者のもとでやっているスタッフが可哀想だわ。YOSHIKIは常識人だけどガクトは非常識!

    • 18
    • 99
    • 本多忠勝
    • 21/01/28 22:03

    あれ?ちょっと前にも空港でトラブらんかった?
    ちょっと、お騒がせ芸能人なんだね

    • 14
    • 98
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/28 22:03

    >>92
    空港芸で食べてくことにしたんじゃない?
    芸になってないが。
    こんな時にあちこち国を跨ぐ移動する方が英語読めないより非常識よね。

    • 6
    • 97
    • 織田信忠
    • 21/01/28 22:02

    あんたのせいで職員の人達も余計な仕事が1人分増えてるんだけどね

    • 15
    • 96
    • 上杉謙信
    • 21/01/28 22:00

    車を運転すると人格変わってキレやすくなる人っているけど、
    日本の空港でキレやすい心理って何だろう?
    「俺は国際的、お前は英語もわからんのか」ってマウント取りたいの?

    • 12
    • 95
    • 佐竹義重
    • 21/01/28 21:53

    何度空港使ってるわけ?
    そういう職員もいるってことだよ。いい加減学べよ。

    • 9
    • 94
    • 里見義堯
    • 21/01/28 21:52

    とりあえず気に入らないことズバリ何でも
    主張できて幸せねと思うだけ

    • 1
    • 93
    • 佐竹義重
    • 21/01/28 21:50

    マレーシアに住んでるのかと思ってた

    • 4
    • 92
    • 織田信長
    • 21/01/28 21:48

    前も空港でなんか騒いでたよね。
    空港での出来事を批判する活動しかしてないのかな

    • 8
    • 91
    • 柿崎景家
    • 21/01/28 21:48

    バッシングされやすいねこの方。わざと炎上させてるのかなって感じるくらい。最近はそういう人が多すぎるわ。

    • 1
    • 90
    • 丹羽長秀
    • 21/01/28 21:45

    じゃあもう帰って来なくていいし、この状況で海外と日本行き来する非常識な人の方が悪い

    • 9
    • 89
    • 上杉景勝
    • 21/01/28 21:43

    あれ?
    前にも空港の職員に文句言ってなかった?

    • 4
    • 88
    • 森長可
    • 21/01/28 21:43

    そんなに空港使わなきゃそんな目にも合わないと思われる

    • 5
    • 87
    • 立花ァ千代
    • 21/01/28 21:42

    それを言うなら、こんな時に日本と海外行き来する、空気の読めない詐欺師まがいの芸能人の方がよっぽど不必要
    ただでさえ大変な時に迷惑だよ

    • 16
    • 86
    • 浅井長政
    • 21/01/28 21:36

    いい年した男がぐちぐちグチグチ文句ばっかりで女々しいわ

    • 7
    • 85
    • 丹羽長秀
    • 21/01/28 21:36

    緊急帰国の緊急って何の用?
    コロナ禍に出入国繰り返すあなたのほうが大迷惑
    コロナにかかってるかもしれないのに。
    もう日本でおとなしくしてなよ
    相手の国が気の毒だよ

    • 8
    • 84
    • 丹羽長秀
    • 21/01/28 21:36

    緊急帰国の緊急って何の用?
    コロナ禍に出入国繰り返すあなたのほうが大迷惑
    コロナにかかってるかもしれないのに。
    もう日本でおとなしくしてなよ
    相手の国が気の毒だよ

    • 4
      • 83

      ぴよぴよ

    • 82
    • 北条綱成
    • 21/01/28 21:31

    歳相当じゃない見てくれって苦手

    • 3
    • 81
    • 上泉信綱
    • 21/01/28 21:29

    な  に  さ  ま

    • 10
    • 80
    • 織田信忠
    • 21/01/28 21:28

    緊急帰国がなんかジワる

    • 2
    • 79
    • 島津義弘
    • 21/01/28 21:26

    >>43
    なんでマッチョの人ってタオルあんなに下げるの?普通ヘソ上だろ

    • 3
    • 78
    • 島左近
    • 21/01/28 21:26

    誰も擁護する人いなくてうける。
    日本でおとなしくしとけ。

    • 7
    • 77
    • 落武者
    • 21/01/28 21:25

    帰国せんでええて

    • 5
    • 76
    • 北条氏綱
    • 21/01/28 21:25

    こんな時にあっちこっち行ってるあんたの方が迷惑だわ。

    • 12
    • 75
    • 島津義弘
    • 21/01/28 21:25

    んで帰国した理由は?

    緊急事態の時に帰国する?普通

    • 10
    • 74
    • 足利義輝
    • 21/01/28 21:24

    >>36
    吹いたwww

    • 2
    • 73
    • 島津義弘
    • 21/01/28 21:23

    >>13
    日本語って一番英語に程遠い言葉だからかな?発音とか

    • 72
    • 高坂昌信
    • 21/01/28 21:21

    もう帰ってこなくていいよ

    • 8
    • 71
    • 徳川家康
    • 21/01/28 21:17

    >>32 大人になりきれてない大人なんかいない。大人になれてないなら子供。逆コナン。情けないよね。

    • 3
    • 70
    • 鈴木重秀
    • 21/01/28 21:17

    あれ?前もどこかの国から帰国してその時も文句言ってなかった?

    • 8
    • 69
    • 本多正信
    • 21/01/28 21:13

    >>65 老害って突然爆誕するわけじゃないもんね。老害になる奴は若い時からその片鱗がある。若いうちから文句ばっかり言ってる奴は老害予備軍でしかない。他害人間。

    • 3
    • 68
    • 里見義堯
    • 21/01/28 21:09

    イライラしてるみたい

    • 1
    • 67
    • 匿名
    • 21/01/28 21:08

    日本人なら日本に居たらよいのに。今、どの国も大変なのにあっちこっち行って負担を増やさないで。日本の恥にならないように願ってます。

    • 12
    • 66
    • 匿名
    • 21/01/28 21:03


    こいつ英語できないくせに何言っちゃんてんだろうね

    • 6
    • 65
    • 古田織部
    • 21/01/28 21:01

    今度は何!?(笑)
    日本に帰国して段取りが悪いとクレーム、ブランドはパクリ、それの次はまたコロナ禍で迷惑かけて…
    かなり痛いしこのまま行くとほんと老害にしかならない気がする…

    • 12
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 21/01/28 21:01

    思うのは自由だけどわざわざSNSで晒す必要あるのかね。

    この日、空港でこのやり取りを見ていた空港職員は、「あー、あの人」って上司が誰なのか分かるでしょう。

    GACKTに英語出来ない、部下が可哀想に見えるくらい無能な上司と思われた人ね〜って。

    当のご本人も芸能人にここまで馬鹿にされるとは思ってもないでしょう。

    コロナ禍で水際対策の最前線で仕事をされている方に失礼です。

    てか、緊急帰国って何?
    親が危篤なわけ?
    たかが1時間も待てない男にここまで言う資格あるのかね。

    • 21
    • 63
    • 戸沢盛安
    • 21/01/28 21:00

    >>43
    ごれ、画像拡大して見ると、竿サイドは凹んでるようにも見えるんだよね。
    撮影前に、わざわざ両サイドを押し込んで、ビックサイズに見えるように仕込んでるじゃないかと思うんだけどな。

    • 3
    • 62
    • 津軽為信
    • 21/01/28 21:00

    日本に戻る度に文句言ってない?
    帰ってこなくていいのに。

    • 9
    • 61
    • 北条氏康
    • 21/01/28 21:00

    文句ばかり言ってるねこの人

    • 7
    • 60
    • 今川義元
    • 21/01/28 21:00

    なんでいちいち帰ってくんの?
    検疫の職員ねぎらうなら、行ったり来たりするなよ

    • 11
      • 59

      ぴよぴよ

    • 58
    • 落武者
    • 21/01/28 20:58

    >>47
    実は自分もよく分かってなかったんじゃない?後から誰かに言われて、あー!このやろ!って(笑)

    • 4
    • 57
    • 加藤清正
    • 21/01/28 20:57

    ローランドに見限られた一流のドレスブランドはどうなったんですかね?

    • 4
    • 56
    • 下間頼廉
    • 21/01/28 20:56

    >>47
    その優しさがなく気遣いができない残念な人ね

    • 5
    • 55
    • 毛利勝永
    • 21/01/28 20:43

    片方の玉がデカすぎない?

    • 2
    • 54
    • 立花ァ千代
    • 21/01/28 20:43

    youtube で英語ガク塾とかってネイティブ並みの発音になれるって動画出してるけど、本人がネイティブ並みじゃないのにどう教えるの? また詐欺かよ

    • 12
    • 53
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/28 20:40

    チン影www

    • 2
    • 52
    • 細川忠興
    • 21/01/28 20:40

    竿?

    • 6
    • 51
    • 森長可
    • 21/01/28 20:40

    空港芸って笑ウケる

    • 8
    • 50
    • 徳川家康
    • 21/01/28 20:39

    >>43
    ありがとう! 
    確かに3本に見える笑

    • 2
    • 49
    • 佐竹義重
    • 21/01/28 20:38

    >>46
    どれか1本が竿で、残り2本は玉なのかな?玉まで長いとか怖い。

    • 8
    • 48
    • 清水宗治
    • 21/01/28 20:37

    キモい

    • 4
    • 47
    • 前田利家
    • 21/01/28 20:37

    え。だったら説明してあげたら良かったんじゃない?
    そしたら、その20分無駄にならなくて済んだでしょ。

    • 17
    • 46
    • 甲斐宗運
    • 21/01/28 20:36

    >>43 3本見えるけどどれなんだろう

    • 4
    • 45
    • 本多忠勝
    • 21/01/28 20:35

    例のドレスの件は棚上げですか?

    • 9
    • 44
    • 武田信玄
    • 21/01/28 20:34

    外国と往き来すんなよ

    • 16
    • 43
    • 高橋紹運
    • 21/01/28 20:33

    >>39
    これかな?

    • 3
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 20:33

    キーワード(笑)。空港芸。もう日本に戻ってくんな。

    • 9
    • 41
    • 甲斐宗運
    • 21/01/28 20:33

    なんでこの人いつも偉そうなの?なにか偉いの?

    • 12
1件〜100件 (全 140件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する