男の子ママって悲惨すぎない?

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/01/27 12:54:49

小さい頃は女の子より手がかかるし育てるの大変。服も可愛くない。ママもオシャレできないし、女の子ママに見下される。
反抗期になれば壁に穴をあけられる。
ママはストレスでブクブク太る。
男の子だから教育にお金かかるけど、結婚したらもう帰ってこなくなるよー(笑)
お嫁さんの家の近くで家建てて、孫が産まれても抱っこさせてもらえず、関わりを持とうとしたら嫌われる。お祝い出すだけ。
老後も誰も気遣ってくれない。
ウチは女の子2人で良かった。
頑張ってね男の子ママさん汗

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 17:29:40

    男の子育てたこともないくせによくここまで考えるよね?いつも男の子のことが気になって気になって仕方ないんだよね。笑

    • 8
    • 21/01/27 17:18:39

    男の子だから教育にお金かかるけど、結婚したらもう帰ってこなくなるよー(笑)
    お嫁さんの家の近くで家建てて、孫が産まれても抱っこさせてもらえず、関わりを持とうとしたら嫌われる。お祝い出すだけ。
    老後も誰も気遣ってくれない。

    ↑主の文を見ると、旦那さんの親にその通りのことしてるんだろうね。
    やな嫁~



    • 8
    • 21/01/27 17:13:51

    うち、男2人だから 娘が欲しいって思うけど、先日自分の父が亡くなり 色々大変だったけど、兄が辛い中でもちゃんと長男としての役目を果たしてやってくれたのを見てて「やっぱり男って 大事」って思った。
    義父が亡くなった時も旦那(長男)がちゃんとまとめて役目を果たしてたから 頼もしいって思った。

    私の子ども達(高1、中1)もそんな 旦那、兄の姿を見てるから きっと果たしてくれると願ってる。

    男の子悪いことばっかりじゃないよ。
    私、介護の仕事してるけど案外、娘の方がきつくて お嫁さんが優しいって所多いよ。

    どっちがいいって決めること自体変だなって思う。
    大事に育て、親の姿や義家族との関係見てたら 子ども達もその通り育つと思うなぁ。

    • 9
    • 21/01/27 17:10:05

    女の子ママが恥ずかしいってよ。

    • 3
    • 21/01/27 17:08:18

    男の子でも女の子でも無事に産まれて来てくれたらそれだけで有難いのに。子供いない人じゃないの ?

    • 6
    • 21/01/27 16:56:07

    よくわかんないけど男の子を育てた事ないのに人から聞いた話だかで、でよくまぁーそこまで言えるよね。

    • 11
    • 21/01/27 16:43:01

    子供が男の子だからってオシャレできないとか、やるつもりがないからでしょ?うちの叔母、子供男3人ですけど子供が小さい頃からめちゃくちゃオシャレしてましたよ。女の子ママに見下されるって、見下してくる人は所詮その程度の人なんですよ。そっちの方がかわいそう。うちは女の子でよかったってマウントとってくるような悲しい人なんてこっちから願い下げ。結婚したら帰ってこなくなる?どこソースですか?孫を抱っこさせてくれない、嫌われる、お祝い出すだけ、老後誰も気遣ってくれない。息子母が上記の扱いをされるような人格品性でなければ無縁だと思いますけど?うちの祖母は子供が女男女ですけど、息子嫁さんからは「抱っこしてあげてください✨」「今度子供が発表会なんですけど、一緒に見に行きませんか?」「お祝いありがとうございました!」と次きた時には倍くらいのお菓子やら食べ物やら貰ってました。男の子ママが悲惨というのは偏見

    • 7
    • 21/01/27 16:38:11

    ここまで伸びて>>142主も大満足

    • 4
    • 21/01/27 16:35:49

    女の子は将来的にまず、給与と昇進がいまいちだし、出産後育児でキャリア中断するし、悲惨だね、おツー

    • 5
    • 21/01/27 16:32:43

    さすがにみんな飽きて伸びないと思ってたら、まぁまぁ伸びてる笑

    • 3
    • 21/01/27 16:25:00

    女の子を批判している男の子ママ
    男の子を批判している女の子ママ
    高みの見物を楽しむ男女ママ

    ↑これら全部糞だから。

    • 3
    • 21/01/27 16:16:21

    長くて全部見てないけど主のうんこ太いでしょ

    • 6
    • 21/01/27 16:12:39

    >>250
    ちなみに旦那の妹も県外に嫁いでるし、私の姉も結婚してないけど実家は離れてる。
    私の周りで実家に入り浸ってる人ってあんまりいないんだけどな。主がそうだからって娘がみんな近くにいてくれるとは限らないわよ。

    • 3
    • 21/01/27 16:11:51

    まぁ、男の子の可愛さは、実際に産んで育ててみないと分からないからね。

    育てたことのない主に何が分かるの?
    妄想お疲れ様

    • 15
    • 21/01/27 16:10:37

    >>253
    そう?
    女の子ばかりになったら女の子だけのアマゾネス社会になるのかな?
    それなら可哀想なのかな?
    そんな社会嫌だけど

    • 2
    • 21/01/27 16:08:06

    >>246うわ~、、そうなるとますます男の子生んだら生まれてくる子が可哀想になっていくし地獄だな。

    • 0
    • 21/01/27 16:07:31

    >>249
    そうだよね。うちも上が早産、下が難産。無事に産まれてくれて本当に良かったと思うよ。

    • 0
    • 21/01/27 16:07:23

    両性いるのが正義

    • 1
    • 21/01/27 16:06:32

    主は娘が旦那親と同居するって言ったらどうするの?うちの親は何も言わなかったよ。
    女の子だから親の近くに家建てなきゃなんて思ったこともなかった。

    • 2
    • 249
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 16:06:07

    なんと言われようが旦那が長男だから男の子産めて良かった。産んでなかったらずっとどこかで後悔しそうだから

    • 1
    • 21/01/27 16:04:21

    へいへいがんばるよ。性別ってそんなに関係なくない?結局育て方じゃないの。

    • 2
    • 21/01/27 16:02:31

    >>172男女いるけどそんな事思わない。うちの息子が特別育てやすいようにも思わないけど。比べるなら娘の方が大変だしパワーもあるわ。

    • 2
    • 21/01/27 16:01:35

    ただ精子バンクで子供を創る時代になったら女だらけになるよね。
    女だらけの世の中も嫌だわー

    • 1
    • 21/01/27 15:58:09

    男がいるから結婚でき、子どもが
    生まれる。
    主が笑う男の子がいないと
    主の娘はずっと独身で、主は
    孫も抱けないねー

    孫できても抱っこさせて貰えないのは主!
    実母のおかしさに気付き、義両親の方を
    大事にする。
    変な母親いるからって、主の娘は
    結婚できないかもだな。

    • 4
    • 21/01/27 15:56:42

    神田うのと伊藤美咲の違いだねw
    パチンコ屋の御曹司と結婚し、男産めた美咲ちゃんは義父になんでも買ってもらえてハワイ移住。跡取りを産んでくれた、ありがとう。と。

    庶民は女の子ブームが随分長いよね。

    • 5
    • 21/01/27 15:55:18

    発散の方法がこれぐらいしかないのか…
    可哀想な人。
    いつでも話聞いてあげるよ。

    お子さん、真っ直ぐ育つといいね。

    • 4
    • 21/01/27 15:52:42

    ばーか

    • 0
    • 21/01/27 15:51:14

    名家なので男産まなきゃ女腹で追い出されるんです。
    産めて良かった。

    • 0
    • 21/01/27 15:50:59

    産まれてからこんなに可愛いんだって沢山幸せをくれたからそれでいいよ。女の子もいるけど可愛さが違うからね。男の子育てるの楽しいよ!単純だしあほでさ。家庭ができたらそっちを大事にしてくれ。

    • 1
    • 21/01/27 15:50:49

    多分今どきの男の子ママは将来孫が生きがいとかならないと思うよ笑
    自分の経験があるからそこそこの距離感でいいと思ってる人がほとんどだと思う。
    夫婦二人でゆっくりできるようになるのが楽しみって感じじゃないかな。
    昭和の頭の人は内孫!とか言って関わりたくて仕方ないのかもしれないけど

    • 7
    • 21/01/27 15:49:39

    そもそもストレスで太る体質じゃない。
    服も今は男の子でも可愛くておしゃれなのいっぱいあるよ。

    • 0
    • 237
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 15:46:38

    面白いくらい偏見で視野が狭いねぇ。
    まー釣りだろうけど。
    ガチなら哀れな主

    • 4
    • 21/01/27 15:45:34

    そもそも太らない。

    そして子供は男でも女でもどっちでも健康ならいいよね。私孫とか見なくていいな。たまーに顔見れるくらいで。疲れそうだもん。

    • 3
    • 21/01/27 15:42:34

    息子1人娘2人の母で、息子孫、娘孫が2人いるけど、両方孫は可愛いけどやっぱり娘孫の方が思い入れは強い。自分の子が産んだ子だからかな。息子孫は嫁がいるから基本何するにも嫁の許可を取るし、嫁が無理だと言えば無理だからかなり気を使う。

    • 1
    • 21/01/27 15:38:06

    なぜみんながみんな孫を楽しみにしてると思ってるの?うちの義母は全く孫に興味ないよ。
    嫌いとかじゃなくて興味がないんだってさ。

    うちの親は娘が産んだ孫は溺愛するけど、
    嫁が産んだ孫には愛着わかないしって言ってる。
    実際弟夫婦にはお金も全然出さない。

    知り合いの金持ち夫婦は1人息子を溺愛して超過保護に育ててけど結婚したとたん「息子も巣立ったしうちらの役目は終わり」って旅行三昧。
    孫の誕生日に一万渡すだけだって。
    お嫁さんはきっと金持ちのくせにケチすぎ!って思ってるだろうけど。

    • 0
    • 21/01/27 15:33:50

    お前の脳みその方が 悲惨じゃ

    • 3
    • 21/01/27 15:27:50

    女の子が遠方に嫁いでる
    女の子が老後の面倒は見ないと言ってる

    (ママスタトピックより)

    • 4
    • 21/01/27 15:27:37

    毛利の娘ぼる塾のくせに

    • 0
    • 21/01/27 15:27:26

    >>211
    兄いますが、めっちゃ仲悪いです。思春期の頃は木刀で殴られそうになって椅子に座ってたら落とされて頭打ちました。ガラスのドアも割って足ケガしたりしました。死ぬかと思いました。

    • 1
    • 21/01/27 15:26:40

    >>226
    いつもの男の子叩きに乗っかる人か
    あなたみたいな煽りがいるから女の子ママ全体の印象が悪くなるのよ
    迷惑だと思うよ

    • 8
    • 21/01/27 15:25:46

    主似の女の子が2人もいるってこと!
    うわーーー
    残念としか言えないよ

    • 7
    • 21/01/27 15:24:41

    女の子が実母との縁を切ろうとしてる

    • 2
    • 21/01/27 15:21:55

    主の言うことが本当にその通りでびっくり。将来はそうなるよね。男の子の母親が変に前に出たり、同居を求めたりすると離婚の原因になるしね。嫁に嫌われない為にはそっと遠くから見守ることだよね。

    • 0
    • 21/01/27 15:19:23

    産んでみないと分からないからねー。残念だね!

    • 0
    • 21/01/27 15:19:18

    女の子、友達関係が大変そうだよ

    • 2
    • 21/01/27 15:18:59

    うちは娘いたけど、娘は息子になった。
    主のとこもそうなりません様に

    • 3
    • 21/01/27 15:18:09

    >>213
    ん?ちょっと意味が違うかも

    • 0
    • 21/01/27 15:16:48

    >>220
    ね!両方可愛いのに。
    主みたいな人、哀れに思う

    • 0
    • 21/01/27 15:13:47

    男の子欲しくてたまらないんだね…
    可哀想に(><)
    娘もかわいいけど、息子もめちゃくちゃ
    かわいいよ。
    両方いないとわからないだろうね。

    • 4
    • 219
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 15:11:16

    >>208
    ハート間違えて押した

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ