韓国、失業率24%で4人に1人が無職に。文政権の政策とコロナ禍が原因。学生がデモ

  • ニュース全般
  • 高坂昌信
  • 20/12/19 12:49:08

失業率、韓国10月24.4% 4人のうち1人が失業 20~30代の就職難に深刻なストレス

2020/12/15

3行まとめ
▼韓国10月の失業率24.4%で4人に1人が無職に

▼原因は文政権の最低賃金アップとコロナ禍

▼史上初の就職難は深刻なうつ病にまで広がっている。

https://www.jnilbo.com/view/media/view?code=2020121516372719800

----------------------------------------

韓国のお寒い就職事情 新卒採用は10人に1人、大学・政府をあげて日本へ「輸出」
週刊新潮 2019年2月7日号
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/02110800/?all=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/12/19 12:53:16

    今のご時世にデモとか…

    • 4
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/12/19 12:54:09

    若年層の実質失業率なんてパク・クネ政権の頃から4分の1近くあったよ

    • 3
    • 4
    • 真田幸隆
    • 20/12/19 12:54:45

    反日政策を推進してるけど困った時は日本に頼るから宜しくね★ だね

    • 3
    • 20/12/19 13:11:37

    自称高IQの韓国民、無残!!!(笑)

    • 4
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/19 13:19:26

    どーでもいいけど日本には来ないでね

    • 15
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/19 13:22:19

    司法行政は完璧にムンが押さえてるし、検事総長も無理くり停職処分にして、もうほぼ現政権の思いのまま。デモも虚しいもんだね。 
    感情のまま突っ走り、活動家を大統領に選んだ自分たちの責任だけどね。

    • 5
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/12/19 13:29:48

    嫌いな日本に来ないで下さーい

    • 13
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/12/19 13:30:42

    原爆少年団に助けて貰えよ

    • 10
    • 20/12/19 13:52:07

    日本で生活保護で暮らすとか絶対やめてね。

    • 13
    • 20/12/19 13:54:39

    >>9
    だよね~( ´∀`)

    世界のBTS様に稼いでもらって、いっぱい税金納めてもらって、失業手当もらえばいいやん。
    その為のケーポだろ?

    • 6
    • 20/12/19 14:28:10

    関わりたくない国

    • 9
    • 20/12/19 15:30:59

    その情報は古いわよ。
    今、失業率は5割強まで上がってるわ。

    • 1
    • 20/12/19 15:36:18

    >韓国のお寒い就職事情 新卒採用は10人に1人

    2019年からこの状態って、コロナ禍に関係なくやべーな

    • 7
    • 20/12/19 15:37:01

    韓国のニュースどうでもいいよ

    • 11
    • 20/12/19 15:39:49

    >>15
    たしかに隣のゴミムシがどうなっても
    構わないけど
    日本への入国はもっと厳しくするべきよね。
    これから国が亡くなるゴミムシの
    日本に大量発生なんてされたら大問題よ

    • 18
    • 20/12/19 17:11:12

    ムン政権が、最低賃金を1200円だかまで引き上げたせいで、人件費払えない中小企業が倒産しまくったんだっけ?

    • 7
    • 20/12/19 19:18:37

    またデモからクラスター発生するよ

    • 5
    • 20/12/19 19:19:15

    コロナ禍で就職出来たわ

    • 1
    • 20/12/19 19:24:59

    まー、でも失業者どころか
    日本は、コロナで亡くなった人が約2900人、明日にはもっと増えてる

    韓国は634人だならねー

    • 0
    • 20/12/19 19:26:52

    >>20
    日本の何分の一しか人口がない韓国と比べられてもなあ…

    • 13
    • 20/12/19 19:34:03

    そんなに、仕事ないの?選んでるからじゃなくって?

    • 1
    • 20/12/19 19:35:26

    普通に出来たよ
    仕事選んでるから見つからないんだよ

    • 0
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/19 19:37:14

    >>22
    大学を出ても、フリーターにすらなれないケースが多いらしいよ。韓国って。

    • 7
    • 20/12/19 19:38:15

    >>20

    感染者数は人口比で日本越したやん。
    後、韓国は最近コロナ死亡条件も変えたから徹底的に日本以下の死亡率を目指してくるよ(笑)

    • 8
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/19 19:44:58

    >>20
    韓国ってさ、そもそも検査キットの7割が不良品だったんでしょ?
    それでいくら検査したって、感染者数ぜったい間違ってると思うけど?

    • 13
    • 20/12/19 19:49:28

    反日政権だから知らね。日本は輸入するな。

    • 9
    • 20/12/19 23:37:54

    >>26
    7割で済むのかしら。

    • 0
    • 20/12/19 23:39:34

    >>20
    そうね。
    所でここは、隣のゴミムシの国
    韓国ヒトモドキの就職難を嘲笑するトピなんだけど
    スレ違いな内容の書き込みは
    辞めなさい、ゴミムシ

    • 4
    • 20/12/20 00:19:04

    >>29
    あなたずっと酷いコメントだね。
    日本人なの?
    日本人として恥ずかしい知性の無さ。
    日本のゴミね。

    • 3
    • 20/12/20 01:21:41

    >>30

    確かに。
    韓国人をゴミムシ呼ばわりはゴミムシに失礼だわな(笑)

    • 8
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/12/20 03:07:36

    韓国が困ろうが知ったこっちゃないけど、反日あれだけやって、最近また媚びてくる姿を見て、本当にヤバい国だと思う。

    在日引き取れや。

    • 14
    • 20/12/20 03:11:58

    >>32
    ついでにBTSアーミーとかいうやつらもまとめて持ってって欲しい。

    • 7
    • 20/12/20 03:26:49

    韓国ネタ不自然なくらい多いね。暇人。ただ無闇に叩きネタを見つけてきて自演とかかな? by 嫌われ爺さんとかね。

    • 0
    • 20/12/20 07:10:49

    >>30
    嫌いな生物を
    嫌いと言って何が悪いのかしら。

    「酷い?」
    割と優しめで書き込みしてるわよ。
    本心はアレの3倍くらいキツく書きたいわよ。

    • 6
    • 20/12/20 07:12:09

    >>31
    ゴキと韓国人
    どっこいどっこいのいい勝負だと思うけど
    まだゴキの方がいいかしら。

    • 9
    • 20/12/20 07:23:56

    >>30
    それと少し気になったんだけど
    言葉選びもおかしいと思うの
    「知性のなさ」って
    この場合は「品がない」とかの方があってると
    思うわよ。

    • 0
    • 20/12/20 07:31:39

    韓国も就職難なんですね。
    だからといって大っ嫌いな日本で職探さないでよ!って感じ。反日教育してて政府が輸出とか馬鹿か?

    • 12
    • 20/12/20 21:21:38

    韓国人は自国で活躍出来ないからと言って日本や米国に泣き寝入りしたら後でキツいしっぺ返し喰らう。

    • 4
    • 20/12/20 21:28:53

    >>32
    そんなやばい国にも良い顔してる日本のほうがやばい
    どんどん韓国から就職できな買ったやつら流れてくるよ

    • 10
    • 20/12/20 22:06:18

    韓国も大変だね日本も大変だけどさ日本人って韓国に冷たいね。

    • 2
    • 20/12/21 08:36:17

    >>41 冷たいって何処ら辺が?説明してよ

    • 10
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/12/27 22:41:40

    >>24
    >大学を出ても、フリーターにすらなれないケースが多い

    韓国の国民て、どうやって暮らしてるんだろうか…

    • 3
    • 20/12/27 23:54:46

    >>41
    今まで恩を仇で返すようなこと平気でしてきてるのに、なんで優しくしないといけないの?
    外国人よりまず国民を守ってほしいわ

    • 8
    • 20/12/27 23:58:20

    日本は助けないよ

    • 5
    • 20/12/28 01:03:16

    国民が揺らぎだすと決まって日本バッシングを言い出して矛先を逸らしだす韓国政府。
    今度は何!

    • 7
    • 20/12/28 06:12:53

    アメリカとのコロナワクチンスワップ草。
    アメリカも自国民の分足りないのにする訳無いだろ

    • 0
    • 20/12/28 08:12:40

    >>44
    >韓国の国民て、どうやって暮らしてるんだろう

    借金だよ。
    韓国はGDP(国が一年間に稼ぐ金額)よりも、国民の借金(企業ではなく、個人の家計としての借金)の方がデカイというヤバい国。

    • 1
    • 20/12/28 09:49:47

    コロナ大流行してるのにデモ…

    • 2
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/29 14:41:50

    韓国は絶対経済崩壊へのカウントダウン始まっている。

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ