旦那が非常用カップラーメンを食べる

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/11/08 12:31:59

旦那が非常用に安い時に買い溜めしているカップラーメンを食べます。夜食みたいな感じで。
これは災害時の非常用だから食べるなら袋麺食べてといってるのですが、食べられる。
今朝もゴミ箱にカップが入ってて注意したら、逆ギレしてきて喧嘩になりました。普段からモラハラチックなんだけど、食べちゃいけない理由が分からない俺を納得させられる理由を言えとか言われたんだけど、これ以上何て言えばいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/08 20:55:12

    主です。夕食前に食費がいかに足りないかプレゼンして食費予算を上げてもらう事になりました。足りない分は自分でどうにかしろ、で?どうすんの?お前が変えたいんだからお前が考えろとか言われて一時ほんと目が三角どころじゃなかったのですが、なんとか。
    色々思うところはあるのですが、この件に関しては食費が上がればめくじら立てずに済むのではと思います。
    苛々の日々から解放される事を願って。
    お返事ができなかった方、すみません。非常食をカップ麺に拘らなくても良いというのも確かにと目から鱗でした(視野狭い)。
    皆様には親身にアドバイスや、共感、ご意見をいただきまして感謝しています。自分1人ではもやもやしているだけで、考え方の違いや解決策を思いつかなかったと思います。
    改めてお礼を言わせてください。どうもありがとうございました。

    • 0
    • 20/11/08 17:38:57

    めんどくさい卑しい旦那だな。
    子供もそんな風に育つよ?父親の背中も見て育つんだから。
    てか、非常時用は非常時用って分からないって頭悪すぎじゃない?
    袋麺くらい作るのも面倒ってなら何も食べるなって感じ。

    • 0
    • 20/11/08 17:33:49

    非常時用の飲食物は別の場所で管理してるよ?
    消費期限の確認は私の誕生日って決めてて、年に一回まとめて確認するようにしてる。
    カップ麺買わないから良くわかんないけど、期限のサイクル早いなら数は揃えといてコンスタントにたべてもった方が良くない?
    それがいやならうちみたいに保管場所別で作るしかないかな。
    あと、夜食にカップ麺は体に悪そうだからナッツとかにしてもらっては?

    • 0
    • 20/11/08 17:30:26

    そりゃ袋麺作って食べるのはめんどくさいから、カップラーメン食べるんでしょ。

    買溜めする際 旦那の分も買ったら済む話。

    相手に求めるより先手打った方がケンカにならないから楽じゃない?

    • 1
    • 20/11/08 17:29:59

    常に新しいものにしたほうがいいじゃない。無駄にならないし。そのつど期限も伸びる。また買えばいい話でしょ?品薄だったり高いわけでもないんだから。

    • 1
    • 20/11/08 17:27:00

    毎日、カップ麺を夕飯にすれば、夜食にカップ麺は食べないよね?なかなかいい案だわ。

    • 0
    • 20/11/08 17:24:43

    どっちも常備してるけど、小腹空いたーとかなれば、食べたくなっちゃうよね。私自身も、小腹空いたーとか生理前で無性にお腹空くと、袋麺あっても、そんな時は袋麺茹でるの面倒で、カップ麺は楽だから食べちゃうし。 だから旦那が食べたくなってカップ麺食べても何とも思わない。 食べたら、また安い時に補充すればいいだけだし。それに卓上コンロあるから、別に非常時にも自宅では袋麺で大丈夫だしさ。

    • 0
    • 20/11/08 17:03:48

    >>187
    思っていたよりも消費期限短いよね。
    それに、日頃食べないような物を
    ストレスの多い災害時に食べると
    お腹壊しやすくなるもんね。

    • 0
    • 20/11/08 16:35:14

    旦那にとっては腹減って死にそうなくらいの非常事態なんじゃない?

    • 2
    • 20/11/08 16:26:42

    でもカップ麺って1年もたないよね?
    大事しといたら気づいたら消費期限切れそう
    安いんだからちょくちょく買い換えたほうがいいよ
    消費期限短いやつを手前に置くようにして

    • 4
    • 20/11/08 16:17:24

    >>184
    誰かも書いてたけど、乾パンとかね。袋麺あれば、カップじゃなくても十分非常食だよ。少なくとも、カップ麺だってお湯がないと食べられないんだからさ。

    • 1
    • 20/11/08 16:14:35

    ここ読むと妻がモラハラな家が沢山あることに驚く。

    • 3
    • 20/11/08 16:14:17

    ところで、ストックはお粥にするとかどう?カップラーメンって、おやつとか、お酒の後にもも食べちゃうよね。

    • 2
    • 20/11/08 16:13:21

    >>181
    他の旦那さんのおすすめレシピ知りたいのだと思うけど。

    • 0
    • 20/11/08 16:11:21

    ローリングストックだっけ?
    食べた分だけ買い足してるよ。そんな高い物じゃないし。

    • 3
    • 20/11/08 16:10:06

    >>175
    え?自分の旦那に聞きなよ!
    あんたの旦那だろ。

    • 0
    • 20/11/08 16:08:39

    わかるー!多分うちの旦那もそのタイプ!あればあるだけ食べる!だからもう買ってない。非常食はもう準備してない。食費の無駄なるからやめた!主もやめなよ!その時がきたらきたで後悔するだろうし!なんとかなるよ!

    • 1
    • 20/11/08 15:59:31

    非常用でも賞味期限あるからね
    カップラーメンって高くもないし
    それぐらいで怒らないわ

    • 3
    • 178
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/08 15:59:24

    カップラーメンって意外と消費期限が早いから、
    ローリングストックがいいよ。

    • 3
    • 20/11/08 15:58:15

    カップ麺食べるのはいいからカップ麺買う金をくれという。

    • 0
    • 176
    • 既出かもだけど
    • 20/11/08 15:52:40

    うちなんか、旦那が非常食買ってくるけど、
    納戸とかに仕舞ってるよ。隠せないの?

    • 0
    • 20/11/08 15:52:18

    >>171 旦那様に好評なおすすめレシピ教えてください!

    • 0
    • 20/11/08 15:50:35

    >>168 そんなとこです。ちなみに私はカップ麺月に1個食べるか食べないかってなもんです。
    住宅費抜きで旦那の手取り24万。旦那お小遣い3万円、私お小遣い5千円(食費赤字補填するので何も買ってない)。そんなに頻繁に食べるならお小遣いの中から出してよって思っちゃう。

    • 2
    • 20/11/08 15:49:37

    >>171
    お姑さんみたい!

    • 3
    • 20/11/08 15:46:55

    なんだかな…。

    • 1
    • 20/11/08 15:45:34

    主が毎日ママスタに夢中で、きちんと美味しい料理をお腹いっぱいになるまで食べさせないから、働き盛りの旦那がそんな風になるのよ。

    • 5
    • 20/11/08 15:42:17

    >>166 いつかそう思えますように!

    • 1
    • 20/11/08 15:40:41

    >>159 こんなものと思ってドーンといたい。

    • 1
    • 20/11/08 15:38:59

    食費4万しかないのに、旦那はゴルフ行くし。
    貴重な食費から買ったカップラーメンは、食べたくて買ってる訳じゃなく備蓄として買ってるのに!って事だよね?

    4万しかくれない旦那なら、そりゃカップラ食うな!菓子食うな!って思っちゃう。

    • 4
    • 20/11/08 15:38:58

    >>165
    そうです。いちいち出して言うのも面倒なので私が適当に食べます。
    袋麺は旦那リクエストなのでいつもストックがあります。
    何の見直し?

    • 0
    • 20/11/08 15:21:47

    >>159
    私も主婦歴ほぼ同類のばばあだけど
    だからこそ愚痴や不満を黙って聞いてやるのも
    先輩の役目だよ。そんな頃もあったなぁってさ

    • 7
    • 20/11/08 15:19:25

    >>155
    非常用は自分だけ食べるの?
    袋麺はどうしてもいるの?
    生活費が足りないという前に、もう一度見直し必要じゃない?

    • 0
    • 20/11/08 15:19:00

    食べてもいいけど補充は自分でしてほしいわね
    非常用なんだから当然

    • 3
    • 20/11/08 15:17:08

    >>142
    今朝のカップ麺をきっかけに旦那の不満を言いたいのよ
    溜まってるんでしょ。 不満が

    • 6
    • 20/11/08 15:17:05

    >>156
    まぁちっさいとか卑屈にならなくてもよくない?
    話の分からない旦那と結婚してしまった以上
    主が生活のやりくりを上手くやっていくしかないし。
    このご時世、災害備蓄も大事だけど
    いまは目の前大事なこに集中ほうがいいのでは?

    • 4
    • 20/11/08 15:16:54

    カップの付いてないカップ麺( ちょっと変な言い方だけど) つまりカップ麺の麺だけ売ってて入れ物は自分の家にあるものを使ってカップ麺を作るっていうのを売ってるよ。
    何よりかさばらないし

    • 0
    • 20/11/08 15:15:35

    いや、モラハラってwww
    食べても良くない?買えばいいじゃん。
    くだらないなー。

    • 4
    • 20/11/08 15:14:53

    >>153
    黙ってたけど私は主婦歴30年の
    ばばあだぞ!
    あのねーこんな事をグチグチ言ってても直らんよ?
    男ってこんなもんやし
    あかん言われたら食べたくなるもんだよ、しかもまだわかいでしょ?
    食べたいから食べるの!非常食も糞もあるかいな、どうしても嫌なら乾パン買いだめしとき、ならたべへんやろ笑

    主よ妻がドンとしとかなあかんよ?

    • 0
    • 20/11/08 15:13:41

    男って本能だからこっちの考え無視でほんとむかつくよね

    • 2
    • 20/11/08 15:12:44

    夜食って癖になるみたいね
    出来れば夜食は食べない方がいいよ

    • 1
    • 20/11/08 15:10:51

    >>149 ちっさいなぁ私。

    • 1
    • 20/11/08 15:09:37

    >>147
    ・非常用はスーツケースに隠す。賞味期限みて適宜自分で食べる。
    ・日常用は旦那とスーパー行った時とかに好きなの選ばせて、袋麺とかと一緒にまとめて置いとく。
    ・旦那には食費足りないと言う。

    • 1
    • 20/11/08 15:09:27

    >>140
    旦那さんヤバくない?

    • 0
    • 20/11/08 15:05:40

    >>132
    大きなお世話だよ。
    イライラしたり腹が立って嫌いになりかけたって簡単に離婚できないしする気もないけど、こういうところで話すくらい、いいじゃん。
    心が狭いのはどっちよ。

    • 5
    • 20/11/08 15:03:47

    >>143 まさに!

    • 1
    • 20/11/08 15:02:56

    非常用をストックしておいて、賞味期限近くなったら食べるの?
    それより、ローリングストックした方が楽だと思うよ。

    • 0
    • 20/11/08 15:02:53

    >>142 おっと、すみませんね。

    • 0
    • 20/11/08 15:02:01

    つまり。日々旦那に不満爆発でカップラーメンを勝手に食べられたことにイライラしてるんでしょ?

    • 3
    • 20/11/08 15:00:41

    カップ麺は案外賞味期限が短いから、適度に食べてもらった方がいいよ。非常用なら家族分数個ずつあって、地味に消費するの大変だろうし。
    身体に悪いものを無理には食べたくないから、普段は旦那にカップ麺を食べておいてもらって、無くなった分また買い足しておけばいいんだよ。

    • 0
    • 20/11/08 15:00:37

    >>144
    具体的になにを実行してみるの?

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ