旦那が非常用カップラーメンを食べる

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/11/08 12:31:59

旦那が非常用に安い時に買い溜めしているカップラーメンを食べます。夜食みたいな感じで。
これは災害時の非常用だから食べるなら袋麺食べてといってるのですが、食べられる。
今朝もゴミ箱にカップが入ってて注意したら、逆ギレしてきて喧嘩になりました。普段からモラハラチックなんだけど、食べちゃいけない理由が分からない俺を納得させられる理由を言えとか言われたんだけど、これ以上何て言えばいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/11/08 12:33:32

    めんどくさいから食べたらまた買えばいい

    • 6
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/11/08 12:34:52

    非常用は隠しておいて、旦那用に目につくところにカップ麺を1.2個だけ置いておく

    • 6
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/11/08 12:36:54

    隠しておくか、休みの日に旦那専用のを箱買いしてもらえば?

    • 6
    • 4
    • 本多正信
    • 20/11/08 12:39:19

    平和な悩みだ。。ほっこりする

    • 0
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/11/08 12:40:30

    うちもやられたよ。
    ビスコは栄養バランスが良いから非常食に入れておくといいって聞いて、ビスコの大袋を買ってしまって置いたんだけど、ぜんぶ食べられた。
    食べたかったら「夜食用」として自分で買い置きすればいいのにね。
    賞味期限が近いものとか関係なしに食べたいもの引っ張り出してきて食べてたら、何のための非常食だって感じ。

    • 3
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/11/08 12:40:37

    災害用、って理解できないの?

    • 3
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/08 12:40:39

    カップラーメンて賞味期限短くない?食べたいときに食べれば良いじゃん

    • 2
    • 8
    • 前田利家
    • 20/11/08 12:40:42

    そうか、隠しておけばいいのか。何で思いつかなかったんだろ。
    旦那を納得させるとか何様だって感じで面倒なので、1、2個だけ置いとく事にします。
    皆さんありがとう!

    • 3
    • 9
    • 前田利家
    • 20/11/08 12:43:46

    >>4 これだけだと平和ですかね?
    蹴ってきたり生活費使い込まれたりろくでも旦那ですよ。笑

    • 1
    • 20/11/08 12:44:46

    非常食って本来はそういうものらしいよ
    食べたら買い足してストックしていく。
    そうすると賞味期限調べるストレス無くなるんだってさ。
    だから乾麺系とかレトルトは食べたら買い足すのが正解みたいだよ

    • 8
    • 20/11/08 12:45:19

    >>5 そのビスコも嫌すぎる。いやほんと、カップラーメンなんて嵩張るから何度も頻繁に買いたくもないんですよね。

    • 1
    • 20/11/08 12:46:42

    >>7 じゃ自分で好きなの買ってきて食べてって思うんですが…コンビニ徒歩3分くらいなので。

    • 1
    • 20/11/08 12:50:06

    >>10 ローリングなんちゃらですよね。そういうもんだと思った方がいいかもなぁ。私も文句言い過ぎたかな?
    いつも注意してわかったって言われて食べられるのが嫌だったんです。

    • 2
    • 20/11/08 12:50:18

    カップラーメンに皆の名前書いて人数分×数個用意しとけばいい。
    そして、食べるも保存するのも個人の管理でお願いします。
    非常時なくて困るのは自分だから食べた時には自分で考えてどうするか判断してください。

    といい、もう関与しない。

    • 2
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/11/08 12:50:41

    >>11
    毎夜(?)カップラーメンなんて、ゴミの量もすごくなるね。
    せめて袋入りチキンラーメンそのまま食いとかにしてほしい。

    • 2
    • 20/11/08 12:51:10

    食いつくし系旦那なの?
    見たら食べたくなる人なら隠しておくしかないよ。

    • 2
    • 20/11/08 12:54:03

    >>14 そうしたい。でも管理なんてせずに、非常時にこちらを頼ってくるって予想できる…

    • 4
    • 20/11/08 12:54:55

    箱で買って車に置けば?
    さすがに夜中に車まで取りに行かないんじゃない?

    • 3
    • 20/11/08 12:55:48

    >>15 分別厳しい地域なのに、そのまま突っ込んであるし。綺麗にしたシンクが翌朝食べ残しと油で汚れてるのも嫌…。

    • 10
    • 20/11/08 12:55:56

    >>17
    一筆書かせるんだよ、皆のサインした紙も一緒に保管しておく。

    非常時、助ける必要ないよ。

    • 1
    • 20/11/08 12:57:56

    床下収納に隠すとかどう?

    • 1
    • 20/11/08 12:58:30

    >>16 ポテチとか好みの物は次から次へと食べます。ほんとに食べられたくない物は隠してます。だからカップ麺もそうする。
    太ってきてるし、卑しいからやめてほしい。

    • 4
    • 20/11/08 12:59:31

    >>18 車持っていなくて。車があれば買い出しも楽だけどなぁ。

    • 1
    • 20/11/08 12:59:39

    ちゃんと後片付けして、分別して捨ててくれるならいいんじゃないかな?
    買うのも自分でとお願いする。

    • 3
    • 20/11/08 12:59:45

    >>9
    ごめん、ごめん、他にも色々あるんだね。

    • 1
    • 20/11/08 13:01:03

    >>20 とりあえず隠してみて、それでも見つけ出して食べられたらそれやります。俺の稼いだ金だろって言われてもうウザいの。

    • 1
    • 20/11/08 13:02:21

    >>21 賃貸なので?床下収納ない…。転勤族で荷物増やしたくなって気持ちも多分あります。

    • 2
    • 20/11/08 13:03:27

    食べていいカップラーメンはないの?

    • 1
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/11/08 13:04:11

    非常食を変えてみるとか?
    缶詰めのパン、サバ缶、ツナ缶
    等をメインにする

    • 2
    • 20/11/08 13:04:32

    >>24 頑固すぎて頭にきてるんで、落ち着いたら話してみます。いつも私が折れててほんと嫌…。

    • 2
    • 20/11/08 13:05:33

    >>25 いえいえ、話を聞いてくれてありがとう。

    • 1
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/11/08 13:06:21

    賞味期限切れにならなくていいじゃん。
    なくなったらまた買えばいいんだし。
    そんなことでいちいち怒られるとかそりゃ嫌になるわ。

    • 4
    • 20/11/08 13:06:28

    休みの日にでも旦那用のカップラーメンを箱で買ってきてもらいなよ。
    自分で好きなの買っておいでって。
    2個でも3個でも好きなだけ食べて塩分過剰摂取の高血圧でポックリ逝ってねって、あくまでもポックリだよ!って言ってあげな。

    • 1
    • 20/11/08 13:08:13

    >>28 カップヌードルが2個くらいあります。あとは袋麺。食べられるのはいつもバラバラ。蕎麦うどんラーメン。
    でもそんなに頻繁に食べるのならお小遣いから出して買ってほしい。

    • 2
    • 20/11/08 13:08:15

    うちも前まで置いておくと高校生の息子とか旦那が食べてなくなったから、非常食用と食べていい用にわけることにしたよ

    • 1
    • 20/11/08 13:10:56

    うちはカップ麺だけでなく非常時用のものを食べたら食べた人が補充
    補充しなかった人は非常時飢えることになってる

    • 1
    • 20/11/08 13:10:59

    >>29 確かに缶詰は食べられないですね。多めにしとこうかな。でもカップ麺も必要だと思うのでそれは隠す事にします。

    • 1
    • 20/11/08 13:11:26

    箱買いしておけばいいじゃん。
    少なくなったら 、また箱買い。

    • 2
    • 20/11/08 13:11:46

    >>32 そういう考えもあるんだと参考になります。

    • 2
    • 20/11/08 13:13:01

    家族のための非常食なのに
    家族間でも相手が本気で嫌がってることはすべきじゃないよね

    • 2
    • 20/11/08 13:13:05

    >>33 これから行かせようと思います。

    • 1
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/11/08 13:14:23

    お前が買ってこいで終了。

    • 3
    • 20/11/08 13:14:30

    うちは日常用&非常用だよ。
    保存食とはいえ使用してる油は古くなるから食べて新しいやつ補充したいし。

    • 2
    • 20/11/08 13:16:50

    非常食って言っても以外とカップ麺の消費期限早いよ。

    • 3
    • 20/11/08 13:17:29

    意外と賞味期限短いからさ、せめて賞味期限近いのから食べてと言う

    • 0
    • 20/11/08 13:19:20

    普段から家事が出来る旦那さんなら袋要りラーメン食べて後片付けも出来ると思うけど日頃の状況で面倒だからカップラーメンになってしまうのかも(人によってはカップ廃棄ちゃんとしてるから大丈夫と済ましてる旦那さんいたりな)

    日常の中で普段から災害状況を見せたり話したりして守る人や物を認識させるとか

    本当に災害とかあった時に避難したら配給は大丈夫だけど自宅待機になった時とかの話とかしてあげると良いよ

    後、賞味期間確認しながら余裕あっても これは皆が好きに消費して良いよと籠や箱に入れておくとかしたら何の為に買って置いてあるのか余程の人でなければ理解出来るかなと…思います

    • 1
    • 20/11/08 13:19:57

    夜食の習慣辞めた方がいいよね。体に悪いよ。

    • 3
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/08 13:21:50

    非常時に食べるものがなくなって子供達がひもじい思いをしたらお前のせい それでもいいなら食え
    子供がお前の欲か 選べ
    とことん上から目線で行きます

    • 1
    • 20/11/08 13:22:40

    モラハラ系アスペってやつ?

    • 0
    • 20/11/08 13:22:59

    コロナだとか災害だとかでペーパー類や食事類のストックを増やしていて、でも転勤でいつ引っ越しかわからないから必要以上の物は増やしたくない、食費も余分にかかる。
    他にも色々旦那の人格がもう嫌って、ストレス感じてしまってて、こんなことも許せないんだろうな。

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ