旦那が非常用カップラーメンを食べる

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/11/08 12:31:59

旦那が非常用に安い時に買い溜めしているカップラーメンを食べます。夜食みたいな感じで。
これは災害時の非常用だから食べるなら袋麺食べてといってるのですが、食べられる。
今朝もゴミ箱にカップが入ってて注意したら、逆ギレしてきて喧嘩になりました。普段からモラハラチックなんだけど、食べちゃいけない理由が分からない俺を納得させられる理由を言えとか言われたんだけど、これ以上何て言えばいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 前田利家
    • 20/11/08 12:40:42

    そうか、隠しておけばいいのか。何で思いつかなかったんだろ。
    旦那を納得させるとか何様だって感じで面倒なので、1、2個だけ置いとく事にします。
    皆さんありがとう!

    • 3
    • 9
    • 前田利家
    • 20/11/08 12:43:46

    >>4 これだけだと平和ですかね?
    蹴ってきたり生活費使い込まれたりろくでも旦那ですよ。笑

    • 1
    • 20/11/08 12:45:19

    >>5 そのビスコも嫌すぎる。いやほんと、カップラーメンなんて嵩張るから何度も頻繁に買いたくもないんですよね。

    • 1
    • 20/11/08 12:46:42

    >>7 じゃ自分で好きなの買ってきて食べてって思うんですが…コンビニ徒歩3分くらいなので。

    • 1
    • 20/11/08 12:50:06

    >>10 ローリングなんちゃらですよね。そういうもんだと思った方がいいかもなぁ。私も文句言い過ぎたかな?
    いつも注意してわかったって言われて食べられるのが嫌だったんです。

    • 2
    • 20/11/08 12:54:03

    >>14 そうしたい。でも管理なんてせずに、非常時にこちらを頼ってくるって予想できる…

    • 4
    • 20/11/08 12:55:48

    >>15 分別厳しい地域なのに、そのまま突っ込んであるし。綺麗にしたシンクが翌朝食べ残しと油で汚れてるのも嫌…。

    • 10
    • 20/11/08 12:58:30

    >>16 ポテチとか好みの物は次から次へと食べます。ほんとに食べられたくない物は隠してます。だからカップ麺もそうする。
    太ってきてるし、卑しいからやめてほしい。

    • 4
    • 20/11/08 12:59:31

    >>18 車持っていなくて。車があれば買い出しも楽だけどなぁ。

    • 1
    • 20/11/08 13:01:03

    >>20 とりあえず隠してみて、それでも見つけ出して食べられたらそれやります。俺の稼いだ金だろって言われてもうウザいの。

    • 1
    • 20/11/08 13:02:21

    >>21 賃貸なので?床下収納ない…。転勤族で荷物増やしたくなって気持ちも多分あります。

    • 2
    • 20/11/08 13:04:32

    >>24 頑固すぎて頭にきてるんで、落ち着いたら話してみます。いつも私が折れててほんと嫌…。

    • 2
    • 20/11/08 13:05:33

    >>25 いえいえ、話を聞いてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/11/08 13:08:13

    >>28 カップヌードルが2個くらいあります。あとは袋麺。食べられるのはいつもバラバラ。蕎麦うどんラーメン。
    でもそんなに頻繁に食べるのならお小遣いから出して買ってほしい。

    • 2
    • 20/11/08 13:10:59

    >>29 確かに缶詰は食べられないですね。多めにしとこうかな。でもカップ麺も必要だと思うのでそれは隠す事にします。

    • 1
    • 20/11/08 13:11:46

    >>32 そういう考えもあるんだと参考になります。

    • 2
    • 20/11/08 13:13:05

    >>33 これから行かせようと思います。

    • 1
    • 20/11/08 13:22:59

    コロナだとか災害だとかでペーパー類や食事類のストックを増やしていて、でも転勤でいつ引っ越しかわからないから必要以上の物は増やしたくない、食費も余分にかかる。
    他にも色々旦那の人格がもう嫌って、ストレス感じてしまってて、こんなことも許せないんだろうな。

    • 1
    • 20/11/08 14:08:57

    色んな意見があり参考になります。
    非常用は食べないって言うのに食べるから文句になって、それぐらいでぐちぐち言うなって言われるのが腹立つんです。じゃ食べないなんて言わずに食べるから買っといてって言えばいいじゃんって。
    私もこんな事で文句言いたくないけど、普段から絶対自分の意見を曲げずに人格否定してきたり、よく考えてから物言えとか言われて、他にも色々あって…って考えてたら疲れてきちゃった…

    • 3
    • 20/11/08 14:10:49

    >>60 毎日ではないです。週に2、3個かな。

    • 0
    • 20/11/08 14:15:30

    >>69 自分のお小遣いからは出したくないみたい。いいな、素敵な旦那様で!

    • 0
    • 20/11/08 14:18:47

    >>70 ストックが少なくなってる瞬間があるのが嫌だったんですよね。そのやり方が賢いみたいだし、もうこんな事で揉めないように隠したり、余分に買ったりします。

    • 0
    • 20/11/08 14:18:50

    >>70 ストックが少なくなってる瞬間があるのが嫌だったんですよね。そのやり方が賢いみたいだし、もうこんな事で揉めないように隠したり、余分に買ったりします。

    • 0
    • 20/11/08 14:20:39

    >>72 カップ麺以外の非常時の対策は完璧です!私的に笑

    • 0
    • 20/11/08 14:21:54

    >>82 良くご存知で!笑

    • 1
    • 20/11/08 14:26:26

    >>83 食費(おやつお酒込み)は大人2人、2歳児1人の3人で、予算4万なので結構キツキツでオーバーする事もしばしばって感じ。余裕はないですね。食費が10万くらいあればこんな苛々もないとは思う。

    • 0
    • 20/11/08 14:27:39

    >>84 なんでそう思えないんだろ私…

    • 0
    • 20/11/08 14:31:07

    >>91 それも最悪ですよね。うちでもよくある。お菓子もそうだけどせめて寝てから食べてほしい。

    • 1
    • 20/11/08 14:37:47

    >>108 ご飯はちゃんと作ってますよ。今日はお好み焼きで手抜きするけど、普段はご飯、主菜、副菜2、汁物って感じで。肉好きな旦那なのでいつも主菜はガッツリ系で多めに作って残ったら次の日の私のお昼になる。

    • 2
    • 20/11/08 14:38:35

    >>111 ( ; ; )

    • 1
    • 20/11/08 14:40:05

    >>113 実際食べられてるんでね…こちらが卑しいみたいに思わされそうになるのは嫌だな。

    • 1
    • 20/11/08 14:43:52

    >>115 私の気持ち代弁してくださってありがとう。まだ結婚して4年で、こんなんでダメですね。先輩方のお話聞けて、意見もらえて有難い。

    • 1
    • 20/11/08 14:45:44

    >>120 自分のお小遣いで買っておくか、もしのっぴきならない事情で食べたのなら、なるはやで補充してほしいと思ってる。

    • 1
    • 20/11/08 14:50:35

    >>121 おかしいのかな?私は専業主婦です。
    お小遣いあげてるからそこから出してほしいんですけど…
    子供が療育に通っていて今は難しいですが、幼稚園に入ったらパートしたいです。転勤族だから正社員は難しい。

    • 1
    • 20/11/08 14:51:17

    >>125 スーツケースありですな。

    • 1
    • 20/11/08 14:55:08

    >>128 嵩張るけどもうそうしようかな。

    • 0
    • 20/11/08 14:57:17

    >>132 生活費使い込まれたり、お小遣いの範囲を超えてゴルフ行ったりするから管理せざるを得ないの…

    • 1
    • 20/11/08 14:58:41

    >>135 ここで色々案をいただいたので、実行します。

    • 2
    • 20/11/08 15:00:25

    >>136 最近ちょっともう嫌でねぇ。

    • 2
    • 20/11/08 15:02:53

    >>142 おっと、すみませんね。

    • 0
    • 20/11/08 15:03:47

    >>143 まさに!

    • 1
    • 20/11/08 15:09:37

    >>147
    ・非常用はスーツケースに隠す。賞味期限みて適宜自分で食べる。
    ・日常用は旦那とスーパー行った時とかに好きなの選ばせて、袋麺とかと一緒にまとめて置いとく。
    ・旦那には食費足りないと言う。

    • 1
    • 20/11/08 15:10:51

    >>149 ちっさいなぁ私。

    • 1
    • 20/11/08 15:38:58

    >>165
    そうです。いちいち出して言うのも面倒なので私が適当に食べます。
    袋麺は旦那リクエストなのでいつもストックがあります。
    何の見直し?

    • 0
    • 20/11/08 15:40:41

    >>159 こんなものと思ってドーンといたい。

    • 1
    • 20/11/08 15:42:17

    >>166 いつかそう思えますように!

    • 1
    • 20/11/08 15:50:35

    >>168 そんなとこです。ちなみに私はカップ麺月に1個食べるか食べないかってなもんです。
    住宅費抜きで旦那の手取り24万。旦那お小遣い3万円、私お小遣い5千円(食費赤字補填するので何も買ってない)。そんなに頻繁に食べるならお小遣いの中から出してよって思っちゃう。

    • 2
    • 20/11/08 15:52:18

    >>171 旦那様に好評なおすすめレシピ教えてください!

    • 0
    • 20/11/08 20:55:12

    主です。夕食前に食費がいかに足りないかプレゼンして食費予算を上げてもらう事になりました。足りない分は自分でどうにかしろ、で?どうすんの?お前が変えたいんだからお前が考えろとか言われて一時ほんと目が三角どころじゃなかったのですが、なんとか。
    色々思うところはあるのですが、この件に関しては食費が上がればめくじら立てずに済むのではと思います。
    苛々の日々から解放される事を願って。
    お返事ができなかった方、すみません。非常食をカップ麺に拘らなくても良いというのも確かにと目から鱗でした(視野狭い)。
    皆様には親身にアドバイスや、共感、ご意見をいただきまして感謝しています。自分1人ではもやもやしているだけで、考え方の違いや解決策を思いつかなかったと思います。
    改めてお礼を言わせてください。どうもありがとうございました。

    • 0
1件~49件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ