幼稚園面接で脱走してしまい子供を叱ってしまった

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/10/31 16:27:45

園は、地域でも有名な伝統ある園です。
ミッション系で園庭、室内プール、遊具が整っており
プールは週3でやっていてカナヅチはおらず、
英語のネイティブ先生が常駐しています。
小学校お受験する子もいて、指定校推薦?的なのもあるらしいです

今日、その面接に行ってきました。
うちの子は時々ふざけちゃうことがあります。
名前を聞かれたとき〇〇レンジャー!と言ってしまいました。
その後は園庭に飛び出してしまったり、折り紙の色を聞かれた時にブルーとかレッドと言ってしまったり散々でした。
先生にも注意されてしまい親子共々落ち込んでいます。
子供達だけで遊ぶ時間のとき、他のお友達にボールをぶつけてしまったけど謝っていたと、褒めているのか貶しているのかわからないことを言われました。

園の方針が、
・ふざけないで一生懸命やろう
・お友達と協力して仲良く過ごそう
・基本的な生活態度を身につけよう
なので多分うちには合わないので不合格にされます。
終了後にどうして真面目にやんないのかと叱りつけてしまって泣かせてしまいました。
練習してきたのにショックだし、なぜきちんと面接できないのかと遠回しに言われた気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多小松
    • 20/10/31 16:29:57

    そもそもそこお子さんに合ってる?

    • 30
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/10/31 16:30:49

    グレー

    • 5
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/10/31 16:31:32

    のびのび系の幼稚園に入れてあげよう。
    そこに入れると親子で苦労するのが目に見えてる。

    • 24
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 16:32:18

    入園出来たとしても、主の子はふざけたり活発に動いたりしたいタイプみたいだから窮屈になると思う。
    のびのび遊びまわる幼稚園が良いんじゃない?

    • 16
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/10/31 16:32:42

    親目線での幼稚園選びで可哀想。

    • 12
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/10/31 16:32:56

    子供なのに可哀想に。

    • 12
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/10/31 16:32:59

    のびのびした園があってそう。

    • 17
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 16:33:13

    落ちた方が主親子の為かと。
    入っても子供もストレスだし主も、他の子と比べて怒ったり、親子でストレス抱えそう。

    • 21
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/31 16:34:02

    そこは私や妹が通ってきた園ですし、理事長のおばあちゃんに顔を覚えてもらっていたんです。
    先生も優しくて楽しい行事もたくさんあったので入れたいんですが、近年人気急上昇中みたいで...

    • 0
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/31 16:36:33

    万が一入れたとしても
    周りから嫌がられそう

    • 15
    • 20/10/31 16:39:09

    >>9結局自分本位ね。
    子供の気持ちになってあげなよ。




    親なら!!!!

    • 17
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/31 16:39:25

    体育教室もさかんで園庭もとても広いのでいいんですよ!

    • 1
    • 20/10/31 16:39:40

    その幼稚園の先生たちに嫌わるだろうね
    発達っぽい

    • 8
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 16:41:22

    子供にあった園を探そうよ

    • 13
    • 20/10/31 16:42:25

    そういう園は保護者からすぐあの子危険って噂になっちゃうんだよ。

    • 14
    • 20/10/31 16:43:30

    のびのび園でも問題ないよ。

    • 5
    • 20/10/31 16:45:08

    主さんって昔から、気付くと嫌われてる事多い?

    • 9
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/10/31 16:46:30

    定員超えなら完全アウト!!

    こんな子供可愛くないしうざいし園に来ないでほしい。親が卒園生でも何十年前の話よ。

    公立の保育園いくべき。

    • 7
    • 20/10/31 16:48:33

    今日に限った事じゃないでしょうよ…

    • 7
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/31 16:48:58

    >>12
    このズレたコメントは主さんもちょっと怪しいね

    • 9
    • 20/10/31 16:49:22

    >>12
    いやいやいや、子供の性格をちゃんと考えて。

    • 5
    • 20/10/31 16:50:34

    >>20
    多分子供にも遺伝してるよね。

    • 3
    • 20/10/31 16:55:10

    なんでしつけもしないでそういう園を選ぶの?

    • 9
    • 20/10/31 16:56:06

    自分が通っていた幼稚園とか関係ないよ。まずは子供のことを考えて、合うところ探そうよ。主、ズレてるよ。

    • 6
    • 20/10/31 16:57:31

    子どもらしくていいんじゃない?
    子供の将来お受験幼稚園で決定するものじゃないよ

    • 4
    • 20/10/31 16:58:16

    地域でのびのび園として有名なところ行けば主の子みたいな親から何も教えられてない子ばかりだからそっちの方がいいと思う

    • 5
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/31 16:58:57

    躾けを怠った親の責任。
    自業自得。

    • 7
    • 20/10/31 17:00:20

    不合格なのかまだわからないんでしょ?

    • 0
    • 20/10/31 17:00:49

    自分が通ってたから子供にも通わせたい。分からないでもないけど、そんな理由の幼稚園選びなんて所詮親のエゴだよ。
    お子さんの性質と園の雰囲気がまるで合ってないと思う。

    • 4
    • 20/10/31 17:01:15

    子どもさんに合った幼稚園があるはず。
    合わないとこに入れてもかわいそう。

    • 7
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/31 17:01:18

    >>25
    そうだよね。良い幼稚園に行ったからといって、そのまま良い方向に向かうのかどうかは主自身が答え出してるようなもんだしね

    • 0
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 17:08:37

    発揮できなかったのは辛い。
    出来るはずなのにできない時ってあるよね。
    私もそんな時悲しくて落ち込む。

    • 1
    • 20/10/31 17:08:40

    自分の子にあってない幼稚園に入れようとする親のわがままに振り回されてる子を叱るなんてありえん。

    • 4
    • 20/10/31 17:09:48

    お子さんが毎日そんな感じなら、担任の先生1人では対応できなさそう。

    • 7
    • 20/10/31 17:12:36

    園の方針と全く合わない所に子供をいれても後が大変だよ。

    • 9
    • 20/10/31 17:12:38

    園庭、室内プール、遊具がある、週3スイミング、ネイティヴ英語教師常駐って珍しくないよね。うちの近所にも実家の近くにもそんな幼稚園あるわ。

    • 2
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/31 17:12:39

    >>33
    幼稚園では向いてないのでは?

    • 2
    • 20/10/31 17:14:38

    普段はそんな感じじゃないから主もがっかりしてるんじゃないの?
    ここぞというときにふざけちゃう子っているもんね。特に男の子に多いのかな?
    でもそんなに問題ある行動には見えないし普通の子供らしくて可愛らしい子だと思うけどなぁ。
    それに、子供に合ってないと言っても家と園での様子が真逆な子ってよくいるし、園ではお友達がいればきちんとやるって子供は多いよ。
    だから主がここできちんとした園生活を送って欲しいと思う気持ちもおかしいとは思わない。
    まだ不合格かは分からないしさ、もしダメだったとしてもただ縁がなかったんだよ。子供のせいじゃないし叱らないであげてまた頑張って!

    • 2
    • 20/10/31 17:15:29

    主の子は子供らしい子。
    しっかり謝れるなんてすごい。
    その幼稚園に入れて、せっかくの良いところを潰してしまいそう。
    幼稚園時代はたくさん遊んで、おうちでそれなりに勉強したりして過ごせばいいと思う!

    • 6
    • 20/10/31 17:17:16

    園の方針に合ってないから不合格になるの?
    入園してから園の方針にしたがって、勉強するのではなく?
    まだ3歳とかでしょう?

    でも、お子さんにはもっと合う幼稚園があると思う。
    お子さんがのびのびと楽しく幼稚園生活を送れる幼稚園の方が良い様な気がしますよ。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 17:19:37

    園のカラーに合ってないことは主さんが初めからわかってたんじゃないのかな
    なんでもふざけないで一生懸命出来るこ子って一定数いるし、そういう子にとっては良い園なんだろうけど
    それに厳しいようだけど、今の息子さんがこれまでの育児の成果なんだから仕方ない
    空気読めない子がそんな園に入っても、退園に追い込まれそう

    • 6
    • 20/10/31 17:21:32

    子供と園が合ってないよね

    • 8
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/31 17:21:40

    幼稚園から色々もとめられて抑えつけて可哀想

    そんな幼稚園絶対行かせない

    • 3
    • 20/10/31 17:24:05

    子供らしくて可愛いですね

    • 1
    • 20/10/31 17:24:25

    園の方針と合わない行動をするお子さんが居ると、先生は仕事だから一生懸命指導すると思うけどさ、他の親御さんから嫌がられる可能性は高いと思うよ。
    主が、まだまだ子供だしぃー、と開き直れる性格なら3年間通い切れると思うけど、気にしぃの性格なら針のむしろで精神病むと思う。
    お受験も対応出来る幼稚園だと園の教育理念が崩れる行動をやらかすお子さんとその親は、他の親御さんにとって敵みたいなものだし。

    • 4
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 20/10/31 17:24:56

    私そんな園嫌だー

    • 3
    • 20/10/31 17:26:12

    >>43
    これ一択w

    園自体も脱走する時点やふざけて自己紹介する時点で、うわー、、、だろうし
    こども自身も窮屈になるだろうし可哀想
    何でその園入れたいの?
    こどもの希望じゃないでしょ?
    見栄?

    • 4
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/31 17:34:52

    毎日毎日こんなんじゃないです。
    練習では真面目に答えていました。
    色はレンジャーの影響でそういってしまったのだと思います。
    幼稚園は成長する場なので、ここぞと言う時にふざけないように指導していただくものではないですか。

    • 0
    • 20/10/31 17:36:31

    主のお子さんには
    違う幼稚園のほうがいいと思う
    枠にはめちゃわないほうが
    お子さんの才能が開花される気がする
    小学校受験考えてるの?
    うちの従兄は親の考えで小学校受験を考えて幼稚園も選んで塾に通い受験して通ってたけど、窮屈だったみたいで毎週水曜日になると熱だしてたみたい
    大人の顔色見るようになって
    毎朝幼稚園行きたくないって泣くようになって
    幼稚園バスに乗ってから帰宅まで喋らなくなって
    なんとか年長の秋に小学校受験したんだけど
    試験時間に校庭に脱走したり
    合格した学校に通っても生活が合わなかったみたいで

    伯父が自由で校則もない学校に編入させたらみるみる元気になって
    今、ちょっと有名な芸術家してる。

    その子にとっていい幼稚園は違うから。

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ