ツラくて生きた心地がしません。兄妹とはこんなものなのか

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/08/29 11:51:43

県外で一人暮らしをしている兄に対して妹の娘はアイツは気持ち悪いから帰って来なくて良し!とかアイツコロナになったらウケる~とか
こんな発言をします。2月の末頃から
お兄ちゃんとは会っていません。妹ならば
兄を心配したりラインなどで連絡を取り合ったりするのが兄妹愛という物ではないのでしょうか?普通ですか?これ、ママスタの皆さんはどう思われますか?どうか意見をください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/29 14:09:31

    うちの子供達はすごく仲良いよ。
    私は兄とは絶縁状態だけど。
    親の育て方だと思う。

    • 2
    • 20/08/29 14:04:44

    出た、お兄ちゃんトピ。
    相変わらず娘さんの言葉は言葉通り受け取るんだね、主さんが悲しむからわざと意地悪なこと言ってるってことくらい想像できない?
    主さんがお兄ちゃんを溺愛し過ぎて、気に食わないからそうなっちゃったんだよ。いいかげん自分のせいだってこと気付こうね。

    • 1
    • 20/08/29 14:02:55

    こうするものだとか、これが普通だよねみたいな固定観念にとらわれてる人って、本当に生きていきにくそうだよね。
    自分からわざわざ辛くなる方へ突っ込んでって辛い辛い言ってるのみると、マジもんのドMなんだろうなって思う。

    • 1
    • 20/08/29 13:57:02

    え、うちの子どもたちは普通に仲いいけど。
    親にはたいしてLINEしてこないけど、お互いにつまんないことで連絡はしてるらしい。
    娘がだいぶゆがんでいるようだから、育てかたの問題では?

    • 1
    • 20/08/29 13:29:10

    何が生きた心地がしないだよ (笑)
    生きた心地がしないのはむしろあなたの娘の方じゃん (笑)

    • 1
    • 20/08/29 13:27:05

    もしも過去トピがこの主のものだとしたら、
    兄妹の関係性よりも、根底に主と兄のいびつな親子愛がありそうな気がする。
    兄に対しての主の扱いと妹に対する扱いの差がここに来て出てるのでは?
    だいたい、いつも息子のことを「お兄ちゃん」と書いてるのが気持ち悪い。私なら息子・長男と書くけどな。

    • 2
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 13:26:18

    あんたの育て方が悪い
    お兄ちゃんお兄ちゃんって贔屓ばかりしてたから

    • 2
    • 20/08/29 13:23:37

    よく意味がわからなかった。
    皆わかってるみたいだから私が頭悪いだけか。
    主の息子と娘の話なんだね。誰の兄と妹の話なのかわかんなかった。

    • 0
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/29 13:23:13

    主の育てかたが間違った。
    ちゃんと様子を見てたらいつぐらいから仲悪くなって長びいたかぐらいわかるでしょ。親が注意も工夫もしないでほっといたらそのままだよ。

    • 2
    • 20/08/29 13:22:14

    ┐(´д`)┌

    • 1
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/29 13:21:49

    兄妹叩き?

    やっぱり姉妹サイコーの流れにしたい?

    • 0
    • 17
    • 去年のネタ
    • 20/08/29 13:20:38
    • 0
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/29 13:19:56

    中学生ならそんなもんじゃない?

    兄妹だし。

    私も兄がいるけど嫌い。
    兄妹なんだから仲良くと育てられたけど、親は共働きで「お兄ちゃんの言うこときくんだよ」と不在がち。
    好きなテレビみてるだけで殴る蹴るされるし、私が友達や学校から借りたものを壊されたり紛失されたりして、言い訳なんか聞いてもらえず私が友達や学校から注意された。

    仲良く仲良くって、親のエゴで勝手に子供2人作ったくせに強要するなって感じ。

    • 0
    • 20/08/29 13:18:58

    久々のお兄ちゃん主

    • 1
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/29 13:14:22

    兄とはお互い大人になり仲良くなりましたよ。
    私が一方的に避けてただけだけど、流石に気持ち悪いとかは口に出してなかったな。

    • 1
    • 20/08/29 12:48:46

    お兄ちゃんは真面目な子です。私から見てオタク系では無いと思うのですが、娘にして見たらキモい、ゴリラみたい、近付かれると嫌との事です。娘は現在中学3年生になります。

    • 0
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/29 12:32:33

    何歳なのか分からないけど、私も兄妹だけど、子供の頃は仲良かったけど、今は疎遠。
    連絡先も知らない。

    兄妹愛とか、気持ち悪いよ…。

    • 1
    • 20/08/29 12:27:23

    そこまで言うなんて何かきっかけがありそうだよね。
    小さい頃から仲悪かったの?

    • 1
    • 20/08/29 12:24:23

    私も兄がいるけど連絡なんて取らないし一年会わなくても全然気にならないし、会話もないよ。

    • 1
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/08/29 12:24:06

    オタク系な息子?

    • 1
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/08/29 12:21:31

    どうしたの?お兄ちゃんから何か嫌なことでもされた?
    って聞いてあげたら。

    言い出しにくいようなことをされて、主さんに相談したいけどきっかけが掴めないのかも。

    • 2
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/08/29 12:21:05

    過去兄に何かされてませんか?
    うちは兄に常に泣かされていましたし、物も勝手に売られていました。
    母親は兄優先、進学でも勉強もしてない兄にだけ協力的。
    幼い頃、性的なイタズラもされ、高校生の頃、さっさと○んでくれと何度も伝えました。
    一歩間違ってたら私犯罪者だった思います。

    • 1
    • 20/08/29 12:04:55

    >>4
    そう言った育て方をしたつもりはないのですが
    子供にしてみたら何か親に不満みたいなのがあるのでしょうか

    • 0
    • 20/08/29 12:03:15

    >>3
    そうですよね。コロナの件では私も娘には流石にキレてしまいキツく怒りました。しかし兄妹仲が悪い理由が今ひとつ分からなくて悩んでいます。

    • 0
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/08/29 12:01:40

    兄妹で差をつけた育児をしてなかった?
    「お兄ちゃんは男の子だからこれくらいいいのよ」とか「あなたは女の子なんだからこれくらいやりなさい!」みたいな。

    私は子どもの頃からそれをやられ続けて、兄と距離ができたよ。
    連絡はすべて親経由だったし、兄が帰省しても口もきかない状態だった。兄が死ぬまでそんな感じだったよ。
    親は「自分は平等に育てた」って言うけど、子供から見たらそんなことないから。

    • 3
    • 3
    • 本多小松
    • 20/08/29 12:00:17

    うちは姉弟だけど、しょうもないことで喧嘩らしきものはするけど流石にコロナのことで、そんな風には言わないなあ。
    気持ち悪くなる何かがあったのかもね。

    • 1
    • 20/08/29 11:55:21

    >>1
    親が知らない何かがあったのかも知れませんか?お兄ちゃんが家を出る前からあまり仲は良いとは言えなかったです。

    • 0
    • 1
    • 高橋紹運
    • 20/08/29 11:53:12

    兄妹間で親が知らない何かがあった?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ