中学生娘の様子が最近おかしいです

  • なんでも
  • 安政
  • 19/08/04 11:25:03

ご飯の時間になってテーブルにお兄ちゃんが座ろうとしたらキモいからこっちに座るなと言ったりお兄ちゃんが明日は友達と遊びに行くと言えば、テメーに友達なんかいんのかよ?もう家に帰ってくるなよ!と言ったり。お兄ちゃんは学校に自転車で通学しているのですがあいつケッタマシーンでこけてしねばいいのにとか平気で言います。この言葉には流石の私もキレてしまい娘の頭を平手打ちしてしまいました。それ以降娘が部屋から出てこなくなりもうどうしていいのかわかりません。私何か間違っていますか?やはり平手打ちした事が悪かったのでしょうか?ママスタのみなさん意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 23:02:20

    娘の部屋をメチャクチャにしてやんな。親に対してその態度ならまだ我慢出来るけど、何故、兄に?お兄ちゃんは怒らない?父親はどうした?

    • 2
    • 19/08/04 22:56:23

    >>49
    最悪だなお前
    叩けば治ると思ってる、暴力教師となんら変わりない
    低脳な毒親

    • 1
    • 19/08/04 22:50:16

    私も兄がいるが
    母が兄だけを異常に可愛がってるとかない?
    嘘っぽいけど母は全く覚えてないと言ってたけど、夕食中に私には話しかけない話すときは怒り顔&めんどくさそう。けど兄にはまるで幼児に話しかける様な話し方、高校生まで一緒に母と兄がベットで一緒に寝るとか結構あったし、キモすぎて兄だけじゃなく母も嫌いだった

    • 3
    • 19/08/04 22:43:09

    反抗期だわ
    無視でいいと思う

    • 1
    • 19/08/04 22:42:25

    一極しかみえておらず危険。

    道路があるのはなぜか明かりがつくのはなぜか教科書があるのはなぜかを考えて

    最初のページも一応ちらっとみた上で

    ニュークリアノンプロリファレーショントリーティを覚えるべきだ。

    • 1
    • 19/08/04 22:32:00

    そんな娘はすっ裸にして外へ放り出してしまえばいいよ。

    • 3
    • 19/08/04 22:29:01

    >>51
    よこだけど
    愛知県民だけどケッタ、チャリンコって言うよ。

    • 2
    • 19/08/04 13:43:21

    >>39
    三重県出身の子が自転車のことケッタマシーンって言ってた

    • 1
    • 19/08/04 13:37:35

    >>39
    ほんとに、なんそれーwww

    方言?聞いたことないけど
    なんか田舎くさくない?

    • 1
    • 19/08/04 13:24:42

    そんな事言うクソガキにはドンドン平手打ちかましましょう

    • 8
    • 19/08/04 13:22:42

    お兄ちゃんシリーズ、飽きた

    • 2
    • 19/08/04 13:17:32

    いつものお兄ちゃんシリーズか...
    そろそろみんな飽きてきてるよ。

    • 4
    • 19/08/04 12:59:34

    〝体操着を洗濯していなかったからって〟
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3301288

    • 0
    • 19/08/04 12:57:30
    • 0
    • 19/08/04 12:55:05

    >>35
    違うよ
    大学受験のお兄ちゃんばかりひいきするから娘も気にいらないんだよ

    • 2
    • 19/08/04 12:54:11

    誰に口ききよんか貴様ー!ゴラァー!
    って昔母に殴られてたw
    私も娘にそんな言葉遣いされたら母と同じくブチギレると思う。

    • 2
    • 19/08/04 12:53:49

    >>33 こんな感じ

    〝中学生娘のせいでGWの予定がぶち壊しに〟
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3310479

    • 0
    • 19/08/04 12:53:22

    娘の部屋の前にLOVEマシーンのCD置いとく

    • 1
    • 19/08/04 12:52:47

    小学生の時はどうだったの?
    中学生からグレる事は有り得ることだから、人様に迷惑かけなければ放っておけば。
    ユッキーナとかそうだったんだよね。

    • 1
    • 19/08/04 12:52:38

    ケッタマシーンて? なんですか??

    • 3
    • 19/08/04 12:52:17

    あぁ、兄妹差別が激しい人!
    言葉遣いが悪いのも、兄に対して文句言うのも全て母親である主が悪いんだよ!
    何かにつけて、お兄ちゃんお兄ちゃんって全て優先してきて、そりゃ妹からしたら何で?ってなるし、面白くない。

    • 2
    • 19/08/04 12:51:54

    引きこもった時点で身の回りの世話、パソコン、テレビ、スマホを取り上げる。

    • 1
    • 19/08/04 12:51:45

    >>29そんなんだからますますダメなんじゃん

    向き合いなよ

    • 1
    • 19/08/04 12:50:48

    ホルモンバランスが悪いのかも
    婦人科は?

    • 1
    • 19/08/04 12:49:09

    甘やかしてた?
    何でそんなに口が悪いの?

    私ならドアこじ開けて引きずり出す。

    • 3
    • 19/08/04 12:47:36

    娘の様子より育てた親の様子心配しろよ

    どんな躾してきたんだよ

    • 1
    • 19/08/04 12:36:10

    お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん…

    • 2
    • 19/08/04 12:35:27

    口癖が親に心当たりないなら友達が悪い!
    もう、何もせずほっとけ。娘の飯も洗濯もするな!

    • 1
    • 19/08/04 12:34:42

    娘は部活やってないの?
    相変わらずお兄ちゃんばかりひいきしてない?

    • 1
    • 19/08/04 12:27:43

    オムライス作ったから降りておいでって言ったらうるせーよ!近付くな!って言われました。涙出てきた

    • 0
    • 19/08/04 12:13:47

    >>20
    持っていかなくていいよ。
    お腹減ったら出てくるよ

    • 3
    • 19/08/04 12:04:31

    降りてこないじゃなくて無理やり扉あけなよ。まだ12歳か13歳でしょ?きちんと理由聞いて叩いたことは謝りなよ。

    • 6
    • 19/08/04 12:04:31

    何歳差?

    • 1
    • 19/08/04 12:04:30

    この主何回トピ立ててもお兄ちゃんなんだね(笑)
    何で息子じゃだめなの?
    すぐバレるのに

    • 2
    • 19/08/04 12:03:40

    ケッタマシーンって。今時の子が言うの?

    • 2
    • 19/08/04 12:01:43

    ケッタマシーン。
    なんかタイムボカンシリーズを思い出した。
    なんでだろう。

    • 5
    • 19/08/04 12:01:42

    兄弟いない方が良いパターンだね。
    うちもそうだった。
    こういう兄弟は一生いがみ合うか疎遠だよ。

    • 1
    • 19/08/04 12:00:05

    ケッタマシーンが分からず、テレビでよくやる棒がグルグル回るゲームのやつかと思った

    • 1
    • 19/08/04 11:58:08

    娘は大音量で音楽を流し部屋で動いていたりの様子はあるのでしんではいません。朝ごはんもちゃんと持って行きました

    • 0
    • 19/08/04 11:53:35

    >>5
    この主お兄ちゃんひいきのいつもの人だよ

    • 3
    • 19/08/04 11:53:04

    ケッタマシーンてのがダサすぎて話が入ってこなかった

    • 7
    • 19/08/04 11:52:54

    いつもの人。

    • 2
    • 19/08/04 11:51:42

    部屋に鍵はついてるの?
    様子みてあげてほしい。

    • 1
    • 19/08/04 11:51:07

    >>9
    三河地方の方言ね。自転車の事だよ。

    • 1
    • 19/08/04 11:50:22

    私も中学生の頃、生理的に兄が受け付けなかった。
    娘さんのように口には出さないけど、早く出ていけって心の中で思ってたよ。
    必要最低限以外の事は会話もしなかったし。
    兄が高校を卒業して進学するために県外に出たんだけど、もう嬉しくて堪らなかった。
    ただ理由はなんであれ、娘さんはお兄さんにたいして、しねばいいなんて言うべきじゃないよ。
    叩いた事は謝って、軽々しくしねとか言うべきじゃない。と話をして、今の娘さんの気持ちを聞いてあげてみたら?

    • 2
    • 19/08/04 11:50:05

    >>10死んでんじゃないの

    • 1
    • 19/08/04 11:47:49

    あげ

    • 1
    • 19/08/04 11:47:42

    主さんのとこまではいかないけど、うちの娘もそんな感じだよ。
    兄の事をキモイとかウザって言ってる。目の前通り過ぎるとチッと舌打ちしたりため息ついたり。
    そういう年頃なのはあるかもしれないよね。
    でもあからさまな態度の場合は、その場にいる周りの人も嫌な気分になるから止めなさいと言います。
    兄がその態度に気付いているのかいないのか?スルーしてるのか?わからないけど、妹の態度にムカついて喧嘩にならないだけ良いけどね。
    他人だったら喧嘩になるよね。

    • 3
    • 19/08/04 11:46:12

    >>6
    話しを聞いてあげようとしても私に対しても反抗的で冷静に話す事が出来ないでいます。今日はお兄ちゃんが朝から家にはいなく娘と私と2人だからランチでもしながら平手打ちの事を謝るつもりでいたのだけど娘を何度呼んでも返事もなく二階から降りてきません

    • 0
    • 19/08/04 11:46:08

    ケッタマシーンって一体なに?

    • 10
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ