パチンコってそんなに悪いことですか?

  • なんでも
  • 天養
  • 20/06/05 09:37:57

子持ちの正社員。自分名義で家は購入済み(本当は一括で買えるくらいの貯金はあるけど減税も出来るしローンを組んでいる)
収入は旦那のおよそ倍、家事、育児はほぼ100%自分。年に数回は遠出、旅行に行き、外食もするけど手料理も作る。
そんな私の趣味はパチンコです。
もちろん今はコロナ感染が怖いので行っていません。
終息したらまた行きたいな、と考えています。
月に一回、旦那が義実家に孫を連れて行くときに行く程度で使っても月一万、自分の小遣いの範囲でやっています。

それでもパチンコが趣味と言うとダメな妻、ダメな母親、と周りから遠回しか、はっきり言われます。
自分ではやる事はそれなりにやっているつもりです。
月に数回カフェでお茶とか、映画とかは息抜きで許されるのにパチンコって言うとダメな奴扱いされる。
パチンコするのってそんなに悪いことですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 14:29:29

    パチ屋にいる他の客見たらどうよ?
    クズみたいな奴が大半じゃないかな。
    そんな人間に混ざって自分も同じ様に遊んでるんだもん。
    周りに一括りにされてダメな妻、ダメな母親と言われても仕方ないわよ。
    パチンコに対するイメージってそんなものよ。

    • 4
    • 20/06/06 14:21:36

    他人や知人に迷惑なよー
    馬鹿馬鹿しいパチカスババア

    • 0
    • 20/06/06 10:37:00

    別に言わなくても身近な子持ちのわかってるわよー

    だって自宅のモニターであなたのことをパチンコ屋で監視してるから~w

    • 0
    • 20/06/06 09:30:13

    たばこくさいおかあさんいやだぁ

    • 4
    • 20/06/06 09:28:30

    主の状況を他人は知らないし、良いイメージは全くないから、他人にわざわざ言う必要無いと思うよ。上手く付き合っていけば良いんじゃない?お友達に見られてわざわざ聞いてきたら、上記の事を軽く話したら。他の趣味も見つかると良いね。

    • 0
    • 20/06/06 09:20:30

    パチンコ、スロットをやる客を監視する子持ちの母親がタチが悪いとは思う

    パチンコ屋の客の金で生活してるの?
    悪質な仕事だなぁ 笑笑

    • 0
    • 20/06/06 08:49:11

    主もハマりすぎて性格や顔つきが豹変しませんように…


    • 3
    • 20/06/06 08:49:10

    イメージが悪いからね。
    コロナでも大勢並んでたでしょ?
    異常性を感じて更にイメージ悪くなった。

    • 3
    • 20/06/06 08:47:20

    自己管理できてるならいいと思う

    • 4
    • 20/06/06 08:46:28

    金を賭けてる時点で下世話な趣味って思われる

    生活保護者が給付金もらったらすぐにパチンコ屋に行ったりネグレクトの母親が車に子供放置でやってたりどうしようもないクズのイメージが強い
    お金に余裕があってもパチンコやホスト通いは親としてどうなのって言われちゃうよね

    • 2
    • 20/06/06 08:40:11

    >>251うちはスロットが部屋にある

    • 1
    • 252
    • パチンコ屋は行きなさい 苦笑
    • 20/06/06 08:40:09

    他人、知人の私生活に迷惑にならないならいいと思うw

    • 0
    • 20/06/06 08:37:21

    デイサービスで青空マージャンだっけ?
    賭け事なしで純粋にマージャンを楽しむように、
    パチンコも中古なら個人でも購入出来るんだから、家で純粋に楽しめば悪くない
    問題なのは、ほぼギャンブル化してることなんだから、ギャンブルしたいなら公営ギャンブルを楽しんで
    パチンコを純粋に楽しみたいなら、ゲームセンターか個人でやれば?
    主はパチンコも楽しんでお金も増やせるかもしれないのが楽しいんだろうけど、そんなうまい話があるかもしれないと思ってる人間をパチンカスと言われバカにされてるんだよ。

    • 0
    • 20/06/06 08:34:50

    何かあったとき誤解されそう  苦笑

    • 0
    • 20/06/06 08:25:55

    悪く無いと思うよ。言ってる通りなら。
    今は禁煙のパチンコ主流だし。
    でも他人には行ってるって言わない方が吉。
    地元より少し離れたところへ行くのがおすすめかな。

    • 0
    • 20/06/06 08:15:26

    ハッキリいって
    まともな人いるの?
    自己中、余裕ない人、非常識、イライラしてる人しか知らないけど

    • 2
    • 20/06/06 08:12:25

    強盗事件や詐欺事件、イノシシ騒動なんてパチンコ屋の出玉と関係ありそう…

    パチンコ屋に関係してる人っていい人いるかなぁ?
    笑笑
    貧乏か疫病神か悪質な人がいないけど笑笑

    • 0
    • 20/06/06 08:07:34

    印象は悪いと思う
    人を騙す人もいるしね

    • 1
    • 20/06/06 06:57:58

    パチンコしてる人はだいたいだらしない
    私の父もそう
    主みたいな人はあり
    でも旦那以外には内緒にしたほうがいいかもね

    • 3
    • 20/06/06 06:47:37

    ネチネチして陰険な子持ちの母親は知人でいるわよ

    • 1
    • 20/06/06 06:14:57

    子供に胸張って言えないようなことはしたくないな
    子供にお母さんはギャンブル好きって言える家庭ならいいんじゃない?

    • 2
    • 20/06/06 06:13:35

    ストレス発散がマウンティング、非常識な行為のような嫌がらせがなければいいんじゃないの?笑笑

    主は今日も行くの?

    子供の将来の相手は親もパチンコ屋に行く家庭ならゴメンだわー苦笑

    • 2
    • 20/06/06 06:09:19

    パチンコ、スロットはやらないけど何故かパチンコ屋に執着してる子持ちの母親が一番
    たちが悪いw

    監視して旦那や昔、遊んだ金をとり戻したいのかな? 

    • 1
    • 20/06/06 05:58:05

    >>220
    誰?

    • 0
    • 20/06/05 14:40:40

    >>235
    生保の税金もここに落ちるんだよね
    はーあ

    • 2
    • 20/06/05 14:39:17

    主は気にしすぎ
    好きな事したらいいじゃん

    • 1
    • 20/06/05 14:33:49

    自分でいいと思ってるなら人の批判なんてきにしなきゃいいんじゃない?
    しっかりかしこい主さんなら なぜ悪いイメージもたれてるかは分ってると思うんだよね
    その上で悪い趣味ではないって認めて貰いたいの?

    • 2
    • 20/06/05 14:10:32

    >>235
    それ考えてるの?
    そこの実害は、日本政府が認めてる娯楽だから何とも言えないよ。

    • 0
    • 20/06/05 14:01:07

    >>234
    北朝鮮の核ミサイルの資金源になっているから、思いっきり実害あります。

    • 3
    • 20/06/05 13:56:47

    >>230
    実害がある遊び方をする人がいるから、良いイメージはない。
    だけど、主の遊び方は何の害もないと思うよ。

    • 1
    • 20/06/05 13:50:15

    言い訳が長い。
    そういう所も駄目じゃない?
    自分がいいと思うならやればいいだけよ。
    他人の目が気になるなら、やらないほうがいいよ。

    • 3
    • 20/06/05 13:49:24

    やめて

    • 1
    • 20/06/05 13:47:38

    それが息抜きになるならいいんじゃない?
    息抜きのしたかなんて人それぞれだし。
    ただパチンコに良いイメージなんてないから、人からの評価は諦めた方がいい。

    • 4
    • 20/06/05 13:46:59

    悪いのはイメージじゃなくて、めちゃくちゃ実害があります。
    他人にも迷惑ですよ。

    • 1
    • 20/06/05 13:46:37

    全く悪いことではないと思う。
    旦那も競馬が趣味だけど、お小遣いの中で金額を決めてやっているし、
    むしろ夢中になれるものがあってうらやましい。
    みんながみんな深みにはまると思ったら大間違い
    主さん、堂々としていていいよ。

    • 0
    • 20/06/05 13:44:32

    いいじゃん
    息抜き必要だわ
    一万あって、何に使うかは自由だもん
    服やら化粧品ばかり買う人もいるし、競馬したり競艇する人もいる

    • 0
    • 20/06/05 13:41:41

    パチンコをするのは自由だからいいとは思う。

    ただ、悪いイメージ持たれることはしょうがないと思う。実際、パチンコ依存症になってる人も多いだろうし、子供も置き去りにする親だっているから。

    だから、悪いイメージを持たないでっていうのは無理な話。わざわざパチンコが趣味だとか、パチンコに行く、行ったなどを言う必要はないんじゃないのかな?この人は信頼できるって人にだけ話せばいいと思う。

    • 0
    • 20/06/05 13:36:51

    どんな機種が好きなんですか主さん

    • 0
    • 20/06/05 13:33:06

    気になるなら、たまに息抜きにパチンコするかな~って言えばいいよ。
    お小遣いの範囲内なら、負けても、楽しんだ事への対価を払っただけ。
    楽しんだ事への対価を払うのは、どんな娯楽でも同じなのにね。
    やっぱイメージかな。

    • 2
    • 20/06/05 13:26:03

    >>196
    無理、無理。サービス業の法人税額1兆4,314億円のうち、パチンコホール法人税は約14.2%にあたるだって
    それなりに美味しい税収先だし失くすわけないわ。

    • 2
    • 20/06/05 13:19:39

    私もやれるならパチンコしたい。誰かに迷惑をかけてないからいいと思う。

    • 0
    • 20/06/05 13:18:03

    >>210
    こういう趣旨のトピだから、そりゃあ敬語で礼儀正しくするでしょ。

    • 2
    • 20/06/05 13:17:29

    全然悪い事じゃないと思う。
    私もほんとーーーにたまーーーに行くけど、そこで知り合いに会うと何だか隠れたい気分になる。
    だから、どこか自分の中で後ろめたい気持ちがあるんだと思う。

    • 1
    • 20/06/05 13:17:19

    ギャンブルは客同士で場に置いたお金を奪い合ってるだけだから、株とかの投資とは全然違うんだけどな

    理解できない奴が1人いるみたいで憐れまれてて草

    • 4
    • 20/06/05 13:17:16

    >>216
    うちもー
    身近にいたのが数百万単位で借金してまでパチンコするようなゴミだからいい印象はない(笑)

    • 3
    • 20/06/05 13:16:37

    >>207
    気付くのは貴女だ。
    思考回路大丈夫か?

    • 1
    • 20/06/05 13:16:10

    >>210
    主はそうじゃないけど、ここでも投資とギャンブル一緒にしてる人いるしまぁ全体的にはそんなもんでしょ。まともな人なんてごく一部

    • 1
    • 20/06/05 13:15:58

    主のやり方ならいいと思うけど、店に入ったり出たりするところ見られたらやっぱり「え、あの人ってパチンカスだったの!?」って思われちゃうと思うな。
    だから行くなら近所じゃなくて少し先のお店に行った方がいいと思う。
    うちの親はお金ないのに行く両親だったからいい印象持ってないや。

    • 4
    • 20/06/05 13:15:55

    投資とギャンブルはまぁ別物だけど、性質が似てる部分はあるよね。
    投資にギャンブル要素があるし、逆もそうだし。
    でもパチンコやるくらいなら、株やFXの方が有意義だと思うなぁ。

    • 2
    • 20/06/05 13:15:25

    パチンコで使った金は、北朝鮮に流れて行きます。

    • 4
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ