パチンコってそんなに悪いことですか?

  • なんでも
  • 天養
  • 20/06/05 09:37:57

子持ちの正社員。自分名義で家は購入済み(本当は一括で買えるくらいの貯金はあるけど減税も出来るしローンを組んでいる)
収入は旦那のおよそ倍、家事、育児はほぼ100%自分。年に数回は遠出、旅行に行き、外食もするけど手料理も作る。
そんな私の趣味はパチンコです。
もちろん今はコロナ感染が怖いので行っていません。
終息したらまた行きたいな、と考えています。
月に一回、旦那が義実家に孫を連れて行くときに行く程度で使っても月一万、自分の小遣いの範囲でやっています。

それでもパチンコが趣味と言うとダメな妻、ダメな母親、と周りから遠回しか、はっきり言われます。
自分ではやる事はそれなりにやっているつもりです。
月に数回カフェでお茶とか、映画とかは息抜きで許されるのにパチンコって言うとダメな奴扱いされる。
パチンコするのってそんなに悪いことですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 09:40:26

    ある程度、自重できる人ならまだしも、
    大抵は泥沼じゃない?
    そういうイメージ強いし、理解されにくいと思うよ。

    • 7
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/06/05 09:41:12

    その位ならいいと思う

    • 5
    • 20/06/05 09:41:31

    自分の稼ぎで遊びの範囲内ならいいんじゃないかね。
    ただお金に対する価値観の面では私は理解できないわ。
    たかが1万円、されど1万円。同じ使うなら残るものや実のあることに使いたいわ。勝てば増えるとかいう話じゃなくて。

    • 6
    • 20/06/05 09:42:04

    月1で済まないクソばっかりなのご存知?

    • 9
    • 20/06/05 09:43:43

    パチンコは金持ちの娯楽だから全然あり。
    クズなのは、金もないのにパチンコするやつら。笑笑

    • 4
    • 20/06/05 09:46:07

    >>1
    周りからは理解され難いですよね。
    ただ私は悪いことをしてるつもりはないのにパチンコって言うだけでバカ扱いされるのが疑問で。

    • 1
    • 20/06/05 09:46:25

    ギャンブル依存しやすいからね。後、出てきた人とすれ違うと強烈にタバコ臭い。

    良いイメージどころか普通の趣味のイメージすらならないと思う。

    • 4
    • 20/06/05 09:47:06

    >>3
    映画で2000円、カフェで3000円、ディズニーランドで数万円、と同じような感覚で使っています。
    私の趣味であり、息抜きなので。

    • 0
    • 20/06/05 09:48:00

    >>4
    もちろんご存知です。
    ニュースでコロナ禍にパチンコ家に行列作ってる奴らを見てバカだなーって思ってました。
    ただ、私も同類に思われているのかと思うと…

    • 2
    • 20/06/05 09:48:24

    パチンコとタバコ吸ってるやつは無理。大体身なりが汚らしい

    • 10
    • 20/06/05 09:48:45

    我が家も主さんと同じような感じ。稼ぎは主さんには遠く及ばないけど、旦那の稼ぎが多い。
    小遣いの範囲でスロット(旦那はパチンコ)
    パチの為に借金も子供放置もしてない。
    パチンコ=全て悪って風習はどうにかならないものかね。

    • 3
    • 20/06/05 09:48:47

    他人の趣味に良い悪いないんじゃない?

    • 2
    • 20/06/05 09:48:49

    >>7
    確かにタバコは嫌ですね。帰ってすぐお風呂に入るようにしていました。
    4月から完全禁煙になったから楽しみにしてたのに…
    コロナのせいで一回も行けていません。

    • 1
    • 20/06/05 09:48:52

    そんなに好きなら、パチンコ台を買って自分の家に置いてやれば?
    あの空間に居る人って独特な雰囲気だし、何かね。。

    • 2
    • 20/06/05 09:49:01

    >>9いやいや、同類扱いだよ。嫌ならやめるしか。

    • 5
    • 20/06/05 09:49:38

    朝鮮玉入れ
    って言われてることを恥じないならいいんじゃないの??

    • 3
    • 20/06/05 09:52:22

    パチンコやさんいってまわりを見てみて。やはりそれなりの身なりの人ばっかりだよ。男ならまだ許される感じがするけど、お母さんが行くとこじゃないと私は思ってしまう。ギャンブルが趣味ってやっぱり下品。

    • 5
    • 20/06/05 09:53:36

    パチンカスの某コテの釣りだよ

    • 1
    • 20/06/05 09:53:44

    お金増やすために行くんでしょ?マイナスになるだけなのに。お金ない人が行くイメージ。変わり者が多い。苦手

    • 6
    • 20/06/05 09:54:25

    金融機関勤めに多いよ、パチンコが趣味な人。
    私含めて結構いる。
    後は警察官もパチンコ趣味の人多い。

    • 0
    • 20/06/05 09:56:10

    >>19
    鼠の国の近くのパチンコ店は富裕層が多いよ。
    身なりも車もご立派。

    • 1
    • 20/06/05 09:56:17

    家事の合間の短時間で終われるの?
    うちの旦那パチンコ行ったら朝から晩まで帰らないよ。

    • 0
    • 20/06/05 09:56:31

    依存しやすいからじゃない?
    たまに嗜む程度ならいいとは思うけどイメージは正直良くないよw

    • 4
    • 20/06/05 09:56:45

    まわりに迷惑を掛けなければ良いんじゃない?
    息抜きは、必要。

    • 4
    • 20/06/05 10:02:32

    いいやん、別に。
    全然気にせず行ったらいいがなー。

    • 5
    • 20/06/05 10:03:42

    パチンカスはみんな連チャンパパだと思ってるw

    • 2
    • 20/06/05 10:03:58

    その辺の飲食店よりも、よっぽどコロナ対策してるよ。

    • 2
    • 20/06/05 10:04:05

    絶対に嫌だ。恥ずかしい。ギャンブラーは恥ずかしいよ。

    • 2
    • 20/06/05 10:05:03

    パチンコのお金は韓国に流れるから
    日本国内で経済回せない

    • 2
    • 20/06/05 10:07:41

    朝から晩までパチンコするわけじゃないでしょ?自分の小遣い範囲ならいいのでは?

    • 1
    • 20/06/05 10:08:16

    >>29
    韓国にお金が行くのはどういう仕組み?日本の企業がパチンコ台作ってるのに?

    • 1
    • 20/06/05 10:08:37

    やっぱり皆さん悪いイメージを持ってる方が多いですね。
    パチンコをやる人間としては映画や遊園地で遊んだお金が返って来ないように、遊んだんだからお金は返って来なくて当たり前だと思っていたので…
    パチンコは全て悪!と言う考えは払拭出来ないものだと思うようにします…

    • 0
    • 20/06/05 10:09:10

    公営ギャンブルは子連れでもいけるけど、パチンコって子連れでいけないじゃん?
    子供がいてパチンコしている人は子育て終わったオバサンか放置親ってイメージ。
    「私はちゃんとしてる」なんて個人情報はしらんがな。
    事件おこすパチンコ夫婦に文句言えよ。

    • 1
    • 20/06/05 10:11:49

    >>32
    我が子が小遣いをせっせとゲームセンターのメダルコーナーにつぎ込んでたら嫌じゃない?
    私は嫌だわ。基本的に口出さないけど嫌だ。
    パチンコも同じ感じだよ。

    • 5
    • 20/06/05 10:13:31

    私も一緒よ。
    しばらくは行けないけど、趣味として楽しむよ。お金にも時間にも余裕があるし。

    でも実際に依存したり、借金したりする人もいると思うから、批判は仕方ないと思ってる。

    • 2
    • 20/06/05 10:14:23

    悪くないよ!
    ただ周りにはひかれる
    私はゲームに課金する、これも同じでひかれるよねー。だから人には言わないけど、月5000円くらいだし、安いものなのに、なぜか理解されない。

    • 0
    • 20/06/05 10:16:33

    良いんじゃない?
    わたしは日曜の昼からビール飲みながら
    在宅でだけど競馬やってるよ。
    カフェなんか行きたくないし。
    好きなことしたら良いと思う。

    • 1
    • 20/06/05 10:18:03

    賭博だからかな
    博打打ちはまっとうではない、というのが社会通念なので、人を育てるべき立場にある人には相応しくない趣味だと思われる

    パチンコの客層見るとわかると思うんだけど
    子育ては引退してるだろう年代が中心でしょ
    それか子どもがいない年代
    あるいは子育てを放棄してる人

    そんな人のコロニーに子持ちの、子育て真っ只中の母親が通いつめたら、いい印象は持たれなくて当然だと思う
    一度、パチンコの何がそんなに好きなのか分析してみてごらんよ
    あなたがしがみつくほどの魅力は、たぶんないと思うよ

    • 2
    • 20/06/05 10:18:03

    パチンコホールの7〜8割が在日資本だと言われています。
    パチンコメーカーもホールほどではありませんが、平和、三洋、ニューギン、豊丸産業など在日資本が多数あり、パチンコ業界は「在日の産業」といっても過言ではない状態にあります

    • 2
    • 20/06/05 10:21:21

    喫煙だもんね
    身体に悪いし、服が臭くなる

    • 1
    • 20/06/05 10:21:44

    別に気にせずやったらいいじゃん
    周りの批判があるのは仕方ないから私はパチンコの話はパチンコやってる人としか話さないよ

    • 0
    • 20/06/05 10:21:45

    す、すげぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/06/05 10:22:39

    何とも思わないよ。
    好きにしたら良い。

    私は人様の趣味や娯楽にケチを付けるほど立派な人間じゃないし、それで息抜き出来るなら別に良いんじゃない?

    ただ、主みたいに嗜む程度で終わればだけどね。

    誰かに迷惑を掛けだしたり、依存してまでハマるのは心配にはなってくる。

    • 1
    • 20/06/05 10:23:57

    ただの液晶画面の演出を見るために、数分で千円。一日に数万円も散財する必要があるのです。こんな馬鹿げた詐欺みたいなレジャーなど、許して良いわけがありません。

    明るく綺麗な店・光と大音量・あたかも期待させる演出・山積みされたドル箱・深いハマリで当たりを匂わす数字カウンター、群リーチやキリン柄の期待感、数字がそろった瞬間の高揚感、確変継続中の脳汁噴出の時間・・・

    すべて病的ギャンブラーを増やすために巧妙に演出された策略です。このワナにはまってしまうと、本人の意思とは無関係に脳が蝕まれていきます。

    • 4
    • 20/06/05 10:23:57

    お金に余裕のある女性がわざわざパチンコなんか行かなくても他にストレス発散方法あるんじゃないかと思ったの。
    月いちでも行きたくて仕方なくなるのは依存にみえる。

    • 4
    • 20/06/05 10:24:12

    ちゃんと管理できているなら趣味だしいいと思う!
    ただイメージは悪いから自分だけの秘密の趣味にしておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/05 10:24:15

    ちゃんと管理できているなら趣味だしいいと思う!
    ただイメージは悪いから自分だけの秘密の趣味にしておけばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/05 10:25:44

    依存とか生活保護でとか今回のコロナでも行くとかは悪いと思う。
    たまに息抜きでとかでならいいんじゃないのかな。

    • 1
    • 20/06/05 10:30:09

    私の意見だけど、パチンコはお金に余裕ある人が行ってるイメージある。私の周りだけかもしれないけど。だから暇つぶしなんだろなー!って思ってる。

    • 0
    • 20/06/05 10:30:40

    普段やる事やってしっかりしてるママ友なら何も思わない
    子供車内や家に放置してやったり、依存症になって借金してまでやってる人は引く
    自分でセーブできる人ならいいと思うけど、客層が悪いから変なトラブルに巻き込まれそう

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ