ネイサン・チェンに44点差で負けた羽生結弦さん、まだまだ前向き!

  • なんでも
  • 平成
  • 19/12/13 10:04:16

 ――結果について
「まあ、こんなもんだろうと思っていました。(略)今回は勝負には負けているんですけど、自分の中の勝負にはある程度、勝てたので。ちょっと試合として一歩、強くなれたんじゃないかなっていう風に思います」

 ――チェンとの点差をどう受け止めているか

 「あの、点数ほど大きくないなと思っているんですよ、僕の中では。(略)でも、とりあえず今回、点差はすごいですけど、もちろん自分もそういう風な点差をつけて勝ったこともありますけど、でも、今回の点差はそんなに自分が思っているように遠くないと思っています」

――25歳をどんな年にしたいですか

 「勝ちます!」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 02:51:06

    >>304
    ネイサンいたら無理だろうね…
    せめて怪我しない事祈ろ!

    • 0
    • 20/02/26 02:34:35

    こいつの何が良くてファンが多いのかわからんわ
    周りで好きって人ひとりもいない
    冬になるとキモ顔見せられてうんざりする

    • 3
    • 20/02/26 01:59:58

    もう世界選手権優勝できないと思う

    • 3
    • 20/02/07 14:58:59

    ネイサンどころか勢いあるジュニアもでてきたね。
    まだまだ足元及ばないだろうけどプレッシャーはかかるね。

    • 2
    • 20/02/07 14:56:01

    2人ともがんばってほしいなあ

    • 1
    • 19/12/30 22:56:35

    >>300
    今のままだと負けるんじゃないの?

    ただあのプログラムは羽生結弦選手は常に動いていて大変。
    ネイサンチェンのプログラムはジャンプがスムーズに行くようなプログラム。
    オリジンで完璧になったら引退するのかな?と思っていた。けど、動きの激しいプログラムは喘息持ちの人には向いていない。
    来季はもっと考えたプログラムだったら、勝てるかも??

    宮原知子選手も苦労してるけどショートの動きが激し過ぎ。

    • 1
    • 19/12/30 22:35:46

    世界選手権2020でネイサンに負けたらどういうコメントするんだろう。
    とても楽しみ。

    • 2
    • 19/12/30 15:53:06

    >>296
    アンチ行為って恥ずかしくて下劣だってよくわかる。

    • 3
    • 19/12/30 14:16:27

    アンチは誰にも相手にされなくてこんなとこまで荒らしにきてるんだー笑御愁傷様笑

    • 0
    • 19/12/30 13:23:11

    >>292
    羽生ファンって口悪いんだな

    • 5
    • 19/12/25 23:29:26

    >>292
    ネイサンの人気のなさもあるし、宇野じゃ到底むりなのわからない人ばかりなのね。大丈夫だよーって頭弱いよね本当に宇野ヲタは

    • 0
    • 19/12/25 23:28:29

    >>292
    羽生ファンって怖い

    • 8
    • 19/12/25 23:26:22

    >>292
    ハート間違えた。

    • 0
    • 19/12/25 23:25:27

    >>292
    やっぱり口悪い人がいた

    • 4
    • 19/12/25 23:24:30

    >>288
    馬鹿じゃね?羽生ファンの経済効果知らないのかお前。ファンも全世界にいてロシアでもザギトワよりファン多いし人気あるんだぞ!ちょっとは現実みろよ。妄想と決め付けでアンチするなアホ!お前って毎回会話が決め付けと妄想でバカみたいだぞ

    • 2
    • 19/12/25 23:21:40

    世界選手権はどうなるだろう?

    • 1
    • 19/12/25 23:19:44

    羽生アンチも相当口悪いよ
    他トピでも有名だし

    • 5
    • 19/12/25 22:53:33

    >>269
    他のトピでもそうじゃん

    • 6
    • 19/12/25 22:01:03

    >>276
    羽生ファンはいなくなってもフィギュアファンがいますよ

    • 7
    • 19/12/25 17:59:12

    これって前向きなの?

    • 3
    • 19/12/25 17:58:21

    >>280佐藤君とか鍵山君のことね

    • 2
    • 19/12/25 17:55:47

    >>276
    それはないな。

    • 1
    • 19/12/25 11:14:41

    >>276
    フィギュアファンはチケットが手に入りやすくなって有難い。

    • 6
    • 19/12/25 11:05:03

    >>281
    羽生結弦選手が4大陸選手権で出場発表したら、チケットサイトが殺到してアクセスできない状態になり、ようやく見ることができたら完売!!
    他の選手ではこうならない。
    経済効果アップ!

    • 2
    • 19/12/25 10:39:06

    前向きとは言い難いと思うのだが

    • 4
    • 19/12/25 10:37:56

    >>276
    心配しなくても大丈夫だよー(笑)

    • 1
    • 19/12/25 10:37:04

    >>278わたしもならないと思う。
    ジュニアからポスト羽生、宇野がいるしね。次のオリンピックもこのジュニア選手に期待かかるし。衰退はしないでしょうね。

    • 4
    • 19/12/25 10:35:15

    >>276
    羽生ファンが減るだけで、フィギュアファンは減らない

    • 6
    • 19/12/25 10:31:16

    >>276
    いや別にそんな事にはならんでしょ
    羽生くんが出てくる前からフィギュア人気だったし

    • 8
    • 19/12/25 10:20:56

    >>275
    ひえっ…
    まじで。

    • 1
    • 19/12/25 10:18:01

    ネイサンチェンや宇野昌磨選手が羽生結弦選手に勝っても羽生結弦選手がいないと観客が入らない。
    男子フィギュアスケート衰退になり兼ねない。

    • 4
    • 19/12/25 10:12:41

    この間、全日本で宇野選手に負けたときも、宇野選手に「(自分に勝った事で)燃え尽き症候群になっちゃいけないよ」とか「まだ俺の上にもいっぱいいるよ」とか言ってたね。
    なんかもう常にそういう物言いの人なんだろうな。

    • 7
    • 19/12/25 09:56:10

    へーこんなコメントしてたんだ。
    勝ち気なのはいいけど、相手の強さもリスペクトしてるようなコメントがもう少しあってもいいのにねー

    • 10
    • 19/12/25 09:52:06

    >>267
    とにかく羽生くんにはかわいそうで孤独なアスリートでいて欲しいみたいね。そんな羽生くんをファンが守ってあげないと!と張り切ってあちこちへ誹謗中傷をするわけだね。
    迷惑極まりないからやめて。

    • 6
    • 19/12/25 09:06:39

    >>256
    口悪いなぁ

    • 3
    • 19/12/25 06:57:31

    >>267
    なんていうか…こういう、羽生ファンが羽生を悲劇のヒロイン扱いするノリについていけない

    • 8
    • 19/12/25 06:50:57

    >>267
    なるほど。
    アタシたちの 健気に頑張ってるゆづ像 を壊すのは許せん!って事か。

    • 3
    • 19/12/25 06:50:22

    羽生くん好きな人って口が悪いんだな

    • 9
    • 19/12/25 06:43:28

    >>267
    羽生くんは特別、一番なのってことですね

    • 3
    • 19/12/25 06:40:09

    多分だけど、羽生くんのファンにとっては>>251

    >フィギュアとかスピードスケートの選手は喘息持ち多いから、別に羽生結弦が特別なわけではない。

    っていうのが「羽生くんへの批判」って事になるんじゃない?

    ファンにとっては「羽生くんは喘息なのに頑張っててスゴイ!」って感じがイイのに、
    「宇野くんも重い喘息で入院したりしてたよ」とか「フィギュアやスピードスケートの選手は喘息の人が多いよ」とかって言われたら、
    羽生くんの特別感が薄れて気分よく応援できないから、イヤな気分になるんじゃない?

    (もちろん、他の人が言ってる事は一般的に見てまったく「批判」ではないんだけど、ここで色々言ってる羽生くんのファンはそう感じてるんじゃないか、って話ね)

    • 7
    • 19/12/25 06:31:10

    >>256の中で、>>251と、(>>256に貼ってる)ツイ主が同一人物ってことになってるのはなんで?何か根拠があるの?
    まさか、思い込みだけで…とかじゃないよね?

    • 4
    • 19/12/24 19:43:00

    >>255
    誰かわかりやすく説明して

    • 0
    • 19/12/24 19:32:55

    >>256
    2年前の話?

    • 0
    • 19/12/24 19:30:03

    前向きって大事だなと考える

    • 0
    • 19/12/24 19:26:04

    >>255
    低体重で生まれて喘息だったってバカにしてないじゃん。
    事実じゃん。

    • 5
    • 19/12/24 19:24:11

    人間としての周りとの関わりとかでの
    成長がないとね

    • 3
    • 19/12/24 19:21:37

    何でもかんでも批判って怖い人がいる

    • 6
    • 19/12/24 14:32:06

    羽生もそろそろ限界かな。
    引退の日も近い。

    • 9
    • 19/12/24 13:24:56

    >>255
    あのー、横だけど>>251って羽生くん批判なの?
    「宇野くんは重い喘息だった」っていうのが?

    ナゾすぎる…

    • 8
    • 19/12/24 10:11:15

    喘息の人にぬいぐるみを渡そうとするって自己満足だったんだな

    • 11
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ