転勤が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/25 09:11:16

    会社だって転勤族を独身者か子どもが成人したひとに限れないのかね?

    • 1
    • 19/10/25 09:09:27

    ムリ。習い事やコミュニティが成立しなくなるから。保育園まではついていったけど、その都度妻の仕事も見つけるの大変だし、結局専業になるしそうなると収入が心配なのにまた次引っ越しだし。もう、単身赴任って割り切ったほうがいい。

    • 0
    • 19/10/25 09:07:53

    子供の年齢による。上の子が六年生の時に辞令出たけど、単身赴任して貰ったよ。子供達も転校したくないって言ってたし。

    • 0
    • 19/10/25 09:03:52

    子供が小学生になるとね
    うちは2~3年おき、半年の時もあった
    半年で異動の時は子供が赤ちゃんだったから出来たけど
    単身赴任にした方が旦那も精神的にはラクなのかもね
    いつも申し訳なさそうだし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ