息子が他人の服をカレーで汚してしまい、請求されたクリーニング代が2000円。納得できる?

  • なんでも
  • 長治
  • 19/09/22 20:26:58

今日、家族で買い物に出かけたとき、カレー屋でお昼を食べたのですが、狭い店内で、息子がはしゃいだときにカレーのお皿をひっくり返してしまい、隣にいる男性のジーンズにカレーがついてしまいました。すぐに謝罪したところ、男性は「クリーニング代だけ出してくれればいいよ」と言ってくれたのですが、請求された金額は「じゃあ、2000円で」。仕方なく、言われたとおり払いましたが、うちの近所のクリーニング店なら、ジーンズは500円です。帰りの車の中、旦那は「なんで2000円も払ったんだ!」と不機嫌になるし、私もお金をだまし取られた気分。皆さんなら、納得できますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 14:39:09

    納得できる

    2000円で済んで良かったと思わなくちゃ。
    迷惑料込みなんだから充分安いよ。

    • 9
    • 19/09/23 14:19:34

    納得できる

    そういうのって、実費じゃなくて迷惑料込みだと思うよ。
    それに、その人がその後に予定あったりして新しく間に合わせのズボン買ったりしたら2000円でも相当安いでしょう。

    • 8
    • 19/09/23 14:11:51

    納得できる

    妥当な金額だと思う
    これを機に特にお店では子供にしっかり注意しないとね

    • 6
    • 19/09/23 14:10:12

    納得できる

    ジーンズは特に色にこだわるある人だったら金額じゃないよね。
    シミ抜きしたら変に色落ちしそうだし、買い替えのお金を請求されなかっただけ、良心的な方だと思う

    • 7
    • 19/09/23 14:05:38

    学生時代、私は会社の面接に行く時に早めに出たこともあり時間潰しに寄った喫茶店で家族連れの子供からチョコのソフトクリームをべっとりと服につけられて困った思い出があります。
    その家族は私に謝りもしないで会計をすますとなにくわぬ顔で喫茶店を出て行きました。汚れた服の着替えのために家に帰る時間もないので近くにあった衣料品店で新しい服を買って試着室で新しい服に着替えて会社の面接に行きました。
    よくあるシマムラみたいなお安い衣料品店ではなかったので新しい服を買うために1万円近くの出費がかかりました。
    今でもこの時のように自分たちの非を認めない無神経な家族連れはいるんですね。

    • 7
    • 19/09/23 11:23:12

    主が謝罪したから相手もクリーニング代請求したのかもね
    もし旦那が謝罪してれば請求してない可能性もあるよね
    女だから見下されたのかな

    • 2
    • 19/09/23 11:15:29

    納得できる

    高いジーンズ何十万の弁償だったら大変だったね。

    飲食店では騒がせないで。

    • 9
    • 19/09/23 11:12:22

    納得できる

    2000円で済んで良かったよ~。凄いいい人じゃない?ってか、他人の洋服汚して2000円で申し訳ないって思わない?怖い系の人なら、やっすいジーパンでも示談20万とか言ってくるよ

    • 13
    • 19/09/23 11:11:29

    納得できる

    当たり前だよ。
    汚れたまま一日中出かけなきゃいけない迷惑料も欲しいくらい。
    落ち着かない子供いるならファミレスにしとけ!

    • 13
    • 19/09/23 11:09:20

    >>433
    だよね
    こういう時に役立たずの旦那を持つとだめだね‥

    • 7
    • 19/09/23 11:04:46

    納得できる

    じゃあ主が近所のクリーニング屋に出してあげれば良かったのに。
    出先での出来事なんだから、相手の人カレー臭い汚れたままの姿で1日過ごしたかもしれないよね? それとも、そのあと新しいズボンを買って履き替えたかもしれないよ。2000円で済ませてくれたなんて、めちゃくちゃ良い人じゃん。私なら、お詫びの気持ちを込めて提示額より多めに渡すよ。

    • 9
    • 19/09/23 10:54:43

    納得できる

    • 6
    • 19/09/23 10:53:33

    旦那とやらもその場ではなんにも言わないで後から文句たらたら言うなんて女々しいったらありゃしない

    • 9
    • 19/09/23 09:46:45

    納得できる

    そのジーンズがヴィンテージもので同じものを買えって言われたらどうするんだよ
    2000円で済ませてもらったんだから有り難いと思わなきゃ
    騒ぐのホントに迷惑

    • 11
    • 19/09/23 09:38:24

    納得できる

    いい人で良かったね。きっと子供がしたことだからと、2000円だけの請求で済ませてくれたんだよ。
    ここで聞く貴女も貴女。一家全員、躾をし直しして貰ったら?

    • 9
    • 19/09/23 09:31:16

    >>425 でも、逆の立場になれば取れるだけ取ってやる精神

    • 5
    • 19/09/23 09:29:46

    納得できる

    クリーニング代+迷惑料。
    だってその男性は、しばらくその汚れたジーンズで過ごさなければならないのだから。

    • 6
    • 19/09/23 09:25:55

    納得できる

    カレーで汚れたデニムのまま家まで帰らなきゃいけないんだから、お詫びも込めての値段。
    実際のクリーニング代金にプラスした料金だと思うから。

    • 6
    • 19/09/23 09:20:30

    >>426
    ごめん。よくよく読んだら食べ終わったお皿なんだね。
    それでも汚れたなら嫌だし、むしろ知らない子供の食べ終わったお皿の汚れとか気持ち悪い。
    普通は少しでも汚してしまったなら、謝罪だけでは無くて自分から弁償って言うよ。

    • 4
    • 19/09/23 09:17:17

    納得できる

    二千円で済んだならむしろラッキーと思ってしまう。運が悪ければ、火傷したとか弁償してとか言われてたかもしれないよ。

    • 7
    • 19/09/23 09:17:16

    納得できる

    こういうヤツらが、ズタボロ軽で新車とかに子供がドアパンしたとしても、平気でその場から逃げるか、任保入ってなくて修理代も払えないって一点張りしたりするんだろうな。
    子供の躾と旦那の育て直ししっかりやりなよ。

    • 9
    • 19/09/23 09:16:12

    子供がやったことだから2000円は無い?子供だからこそものの善し悪しを教えないとダメだと思います。偉そうな物言いですみませんm(_ _)m

    • 6
    • 19/09/23 09:13:30

    納得できる

    子供だから許されると思ってる人、いるよね。私が普段生活してる感覚でいくと「納得できない」に投票する人、もっと多そうだけどね。電車でも飲食店でも子供だから子供だから…では他人の迷惑だし、教育上よくないよ。小さいうちから気を付けなくちゃ。

    • 8
    • 19/09/23 08:19:41

    納得できる

    弁償しますと言いたい所、2000円でいいよ。と言われたら凄く有難い。

    • 13
    • 19/09/23 08:15:35

    納得できる

    男の方でもジーンズに拘ってる方も居るから安いジーンズだから2000円で済んだと思います。ヴィンテージなら100000円以上するみたい優しい方で良かったじゃない

    • 0
    • 19/09/23 08:08:17

    カレーのシミなんて日光に当てとけば消えるよ

    • 1
    • 19/09/23 08:05:08

    納得できる

    私なら三千円は貰う
    いい服ならもっと

    • 3
    • 19/09/23 08:02:01

    納得できる

    千円以上かかるし

    • 2
    • 19/09/23 07:53:48

    >>413
    そうだ!主夫婦、性格悪そうっていうか頭弱そうだからこういう風に捉えて納得しなよw

    • 2
    • 19/09/23 07:52:05

    納得できる

    もし、その相手が私なら弁償してもらってるよ。
    それに比べたら2000円で済んで良かったじゃん。

    • 3
    • 19/09/23 07:47:59

    >>246食べ終わった皿でもカレーが付いたんだろ!
    言い訳ばかりでイライラする
    子供の躾けが先だし夫婦揃って頭悪すぎてヤバイ

    • 8
    • 19/09/23 07:46:31

    前に他のサイトでクリーニング代として1000円なんて足りない
    その服が新しく買えるくらいの額を出すのが当たり前だって書いてあってそれにいいねがめっちゃついてたよ

    私は本当にクリーニングするとして、1000円であまるくらいだろうと思ってたからへーと思った

    • 2
    • 19/09/23 07:45:52

    納得できる

    ちょっと性格悪いこと書くかもだけど、2000円渡してバイバイしてその後その人がクリーニング出してシミが取れなくてもそこで終わりじゃん?

    • 4
    • 19/09/23 07:45:13

    >>403
    カレー代?

    • 1
    • 19/09/23 07:44:21

    納得できる

    妥当じゃない?
    変な奴だったらもっといちゃもんつけられてたかもよ?
    息子が悪いんだしこれぐらいで済んで良かったと思いなよ。

    • 3
    • 19/09/23 07:42:17

    >>394
    相手に言われてから出すから高いと感じるんだよ。
    先に自分から『これでクリーニングしていただけますか?』って2000円出せば高いと感じないよ。それでも内心はもっとかかるかなぁってドキドキだよ。
    ウチの旦那なら更に相手の食事代も出すと思う。

    • 4
    • 19/09/23 07:34:02

    納得できないに投票してる7人のうち元弘さんと承暦さん以外の5人は頭ヤバいね。
    人様に迷惑かけた状態を元に戻すよう努力するのが人間として当たり前のことなのに。しかもその日はずっとカレー付いた状態でいなきゃいけない相手に対する申し訳なさも無い。
    まるで自分が被害者気取りだね。

    こういう非常識な奴らも少数だけどいるんだって心して外食しよう。

    • 4
    • 19/09/23 04:25:12

    納得できる

    クリーニング代だけで済んでよかったね

    • 3
    • 19/09/23 04:24:15

    納得できる

    今からでもきちんとお子さんの躾をなさって下さいね。
    「納得できる」が圧倒的に多いのは当たり前の事かと。

    • 3
    • 19/09/23 03:50:51

    納得できる

    お前らが悪いからだよ!馬鹿親子!

    • 4
    • 19/09/23 03:20:48

    夫婦揃ってきちがいとか…
    子供がまともに育てば良いね

    • 3
    • 19/09/23 03:10:13

    納得できる

    弁償しろと言われなくて良かったね。

    • 3
    • 19/09/23 03:03:10

    >>394
    クリーニング代+迷惑料+カレー代で、2000円なら格安だと思うよ。
    あなた大丈夫?

    • 7
    • 19/09/23 02:46:37

    納得できる

    狭い店内で子供がはしゃいでらだけで周りは迷惑!躾が出来てないのね。被害者の方が2000円と言ったのなら、その方の分のお会計も私ならします。

    • 7
    • 19/09/23 02:43:24

    >>398
    トピずれごめん。Gパンという書き方、めちゃめちゃ久しぶりに見た!!

    • 2
    • 19/09/23 02:40:16

    納得できる

    普通のクリーニングで落ちるかわからないし、追加オプションあるかもだし。面倒くさく揉めたり気分悪くが長引くより2000円で片が付くならラッキーだと思うかな。

    • 3
    • 19/09/23 02:32:38

    納得できる

    うちの旦那なら、その方の食事代金も払って同じジーンズを弁償すると思う。ま、先ず狭い店舗内で子供をはしゃがせる親も非常識。

    • 11
    • 19/09/23 02:25:42

    納得できる

    シミ取りクリーニングは高い
    ブランド物のGパンかもしれないし
    経緯を読んで2000円で済んで安いと思った

    • 4
    • 397

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 02:23:29

    納得できる

    小心者の私は、相手のカレー代も、払っちゃうかも。

    でも、ダンナは、主さんのダンナさんと、同じ反応しそう。
    (ってか、その場で、相手に何か言いそう)

    • 1
1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ